2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オニオンブロッサムで行こう!
2006/09/24(Sun)
昨日はUSJの後、そのまま大阪泊でさきほど帰ってきました。

ジェットコースター系がダメな姪も、ジュラシックパーク以外の乗り物をほぼ制覇し、十二分に楽しんだ様子。また行こな~。

て、コトで、今日は来年新しいアトラクションが追加されるUSJのTipsをご紹介。
ゲートイン


@絶対に見なければならないモノ。
T-2・3D。開園当初から今日現在まで、最高のアトラクションはターミネーター2・スリーディー。もっと言うとT-2の前説は絶対に見なければなりません。
綾小路麗華に会わなければ、USJに行ったコトになりません。

@シングル・ライダー
USJでアトラクションに乗るための待ち行列には、通常の待ち行列、有料の優先チケット(エクスプレス・パス)用、そしてシングル・ライダー用の3つがあります。
シングル・ライダーとは、4人掛けの席に3人組のお客さんなど、1つ空席が出来た時に乗れる独特のシステム。家族や友人とはバラバラに乗ることになりますが、場合によっては優先チケットよりも早く乗ることが出来ます。

@スパイダーマン
USJで最も人気のあるアトラクション。開場と同時にダッシュするか、大きなショーの時間に行かないと長い間待たされることになります。1列が4人掛けなので、シングル・ライダーも中々順番が回って来ません。
スパイダー・ネットに助けられたら3Dメガネを外してポーズをとりましょう。最後にスパイダーマンが登場してカメラを構えた時では遅すぎです。

@ジュラシック・パーク
1列が5人乗りなのでシングル・ライダーがお勧め。
撮影タイミングはカナリ遅いので、落ちきるまで上を向いてポーズをとり続けましょう。

@E・T
つまらない割りには待ち時間が長いので、パスするのがお勧め。
1列が3人掛けなので、混雑時に乗るならシングル・ライダーで。

1台は1列3人掛けX3列の9人乗り。入り口で名前を聞かれ、最後にE・Tが名前を呼んでくれます。友達や家族で名前を合わせて「悟空」「チチ」「悟飯」「悟天」なんてやると同乗した人は「孫一家がUSJに?」と思うことでしょう。
人数によって色々考えると楽しめますよ、入り口でお姉さんに名前言う時が恥ずかしいですけど。

@ジョーズ
進行方向左側、乗り込む時に一番奥の席がこのアトラクションを最も楽しめます。シングル・ライダーでは一番手前の進行方向右側の席に乗ることになるので、あまりお勧め出来ません。

@バックドラフト
3列になるとこは一番右の建物側へ。小部屋を次々歩いて移動することになりますが、一番奥の次の部屋へのドア前まで進みましょう。移動時は先頭でズンズン進み、最後の部屋だけは中央に陣取りましょう。
ジュラシックやジョーズで濡れた服も乾かせるかも?

@ウォーターワールド
スゴイ大人数で観覧するアトラクションですが、休日は1時間~45分前には行ったほうがいいようです。30分前では全ての回で締め切られた後でした。
前方のブルーシートは濡れるどころか、ズブ濡れになるので覚悟が必要。

@バック・トウ・ザ・フューチャー
回りを見るとデロリアンがたくさん並んでてガックリくるんで、前方のスクリーンにしっかり集中しましょう。

@4Dシアター
シュレックとセサミストリートが午後4時ごろに入れ替わって上映されます。入替時が狙い目のようです。

@食事
USJ内は高い上に概ね味がイマイチなので、一旦外に出てマックあたりに行くのがお勧め。疲れてなければ、ですが。
ゲートとホテルの間にマックやモス、他にも食事できる所やローソンもあるので、うまく利用しましょう。

今回は夕食でスパイダーマン前のレストランの、オニオンブロッサムにチャレンジ!
オニオンブロッサム

美味しかったけど、5~6人でないと食べきれないですね。
ソースがもう1、2種類あるといいんだけどなぁ。

@昼のショー(ハロウィン・ソルシエ)
昼のショーは前来た時と違ってハロウィンスペシャルになってましたが、相変わらずダンサブルなショーでノリノリで楽しめます。3回の公演のうち1回は見るのをお勧めします。

来るたびにショーはパワーアップしてますね、開園当初はショーもパレードも無く、そのうちディズニーのようなパレードが始まりましたが、ミッキーやミニーの代わりに恐竜が練り歩いて子供を泣かしてたのが、ウソのようです。

@ピーターパンのネバーランド
新しい夜のショー、ピーターパンは、まるっきりつまらないので見る必要はありません。花火も噴水もムダに上げ過ぎ&まとまり無さ過ぎ、湖畔の有料席で見ましたが、敗北感いっぱい。大人も子供も2分で飽きてました。
見所は空を飛ぶとこだけなんで、湖近くならどこからでも見えると思います。

ショーの前は70分待ちだったスパイダーマンがショー直後は20分待ちだったので、ショーの間に人気アトラクションに行くのが賢いでしょう。

@なにわ魂
USJは商人(あきんど)の国のテーマパークなので ”ゼニ” さえ出せば、アトラクションの待ち時間を大幅に減らすことが出来ます。休日に全部制覇するなら必須でしょう。使えるアトラクションの数や、時間指定の有無でイロイロ種類があるので、良く研究して有効に使いましょう。

以上、大したTipsではありませんが、USJに行くことがあれば参考にしてみてください。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
USJに行こう!
2006/09/23(Sat)
20060923142451
今日はUSJに来てます。
姪が行きたがってる、って話しでしたが姪はジェットコースター系がダメなんで、ホントに行きたがってるのは姪の母親だと思うんですが…
いままで平日にしか来たことなかったけど、休日は人が多いね~。30分前でウォーターワールドに入れないとは。
仕方ないんでキティのショーを見に行ってきます~。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
城崎へ行こう!
2006/07/17(Mon)
3連休最後の今日はGPカーの練習予定でしたが、生憎の天気で結局3日間とも姪っ子達と遊んで終わりでした。なので3連休のレポートをお送りします。

土曜の朝7時半に出発し11時半に竹野浜海水浴場に到着。ここはテトラポッドに周りを囲まれているので波が穏やかで水もきれい、泳いでいる魚が水の上から肉眼で見えるほど。砂浜もきれいで石が全然なくて素足で歩いても平気。ちょっと人工的すぎるけど、小さい子供を遊ばせるには最適ですね。

夜は城崎温泉で但馬牛づくし!慌てて食べたんで画像も撮り忘れてしまいましたが、スゲーうまくて大満足!
城崎は旧い温泉街の例に違わず狭い街ですが、とても雰囲気のある街で、ゲタを鳴らしながらユカタで外湯巡りしてると「文豪」になれそうな気分にさせてくれます。

日曜は朝9時前に旅館を出て9時半前には城崎マリンワールドへ到着しましたが、前夜からの大雨にかかわらず目の前にある第1駐車場は満車、トンネル抜けたとこの第2駐車場も満車で山を降りたとこの広大な駐車場に停めることに。大雨でみんな行くトコ無いんやろね。

中に入って3階ぶち抜きの水槽を見ながら降りていくと、一番下に待ち受けているのが ”セイウチ”
怪獣って海獣からきたのかな?

ほんとデカくて、見てると「怪獣ってホンマにおるんかも知れん」と思えてきます、大きくなると1,000kgを超えるらしいすよ。
他所であまり見たことが無いし、とても巨大で芸達者なんで「セイウチのランチタイム」は必見。セイウチの次は「トドのダイビング」、目の前をチョコチョコ歩いていく「ペンギンの散歩」、そして「イルカ・アシカショー」へと続きます。魚の種類的には少ないですが、とても楽しめる水族館、お勧めです。

ただし、ちいさな食堂が1ヶ所あるだけなので食事の時間には注意が必要です。1時前に向かったら当然長蛇の列だったので、豊岡あたりで食事するためにマリンワールドを後にしましたが、反対車線はマリンワールドへ向かう車でスンゴイ渋滞。最後尾は城崎温泉入り口の100m手前まで続いていました。土曜に行った竹野浜海水浴場へはマリンワールドの横を通っていく海ルートと、城崎温泉の中を通り抜けていく山ルートがあるんですが、午後から行くなら山ルートの方が良さそうです。どちらも同じようなクネクネ道でアップダウンが激しいですから。眺めは海ルートの方がいいですけどね。

帰路につくと播但道の和田山IC付近は凄い渋滞でしたが、その後はスムーズに流れてました。ただし、山陽道の上り車線は昨日も書いた通り、黄色いエンツォが原因と思われる3~4台の事故で大渋滞!渋滞の最後尾がやっと見えたと思ったら、またしばらくして単独スピンと思われる事故。下り車線もパトカーや覆面パトが次々やってくるわ、所々デカイ水溜りになってるわで運転は大変でした。

土曜に焼けてしまった肩と背中がヒリヒリしますが、良いリフレッシュが出来たんでビッグイベントに向けてこれから本腰を入れて行こうと思います。頑張るでぇ!
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
モブログで行こう!
2006/07/16(Sun)
20060716205724
携帯からの初更新、画像が横を向いてないか心配。

城崎は夕べから凄い大雨!昨日海水浴に行っといて良かったー

詳しい内容は後日ゆっくり更新するとして、帰りの高速ではエンツォフェラーリが事故ってました、もったいねー。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
海水浴に行こう!
2006/07/15(Sat)
今日は竹野浜海水浴場へ姪っ子達と海水浴に行ってきます。

そんでもって、夜は城崎温泉に泊まって”但馬牛づくし”ですよ、お父さん!
去年「愛・地球博」の帰りに遠回りして食べに行った”飛騨牛”が無茶苦茶ウマかったんで、今回の但馬クンにも期待大!!!
明日の日曜日は城崎マリンワールドへ行く予定、イルカにタッチ出来るといいなぁ。
つーか、WANGANもPOMも振り切って行くんやから、頼むぜオイ。

ほんじゃ、行ってきま~す。
この記事のURL | 旅行 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
iv>
