2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Formula-1で行こう!
2007/03/31(Sat)
ファミマに寄ったらF-1がズラーッと
えっはんぐらんぷりっ!

マクラーレンとBMWだけ無かった、明日ワンガン行く途中に探そう。
ミニカーになってもカッコ悪いな、ホンダ。

今日は3月31日、棚卸しなんで土曜なのに出勤日でした。
年度末なんで明日も出社しなきゃいけないトコなんですが、手下に押し付けてワンガンに出社します。
頑張れ!我が優秀なる部下達よ!ワシもタミチャレ頑張るから!(´▽`*)ダメダ コイツ
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
Rで行こう!
2007/03/29(Thu)
今ごろはたくさんの人が取説見ながら(・∀・)ニヤニヤしてるんでしょーな。
J&Kにも山のように入荷、その中の1台を引き取ってきました。
プロポの箱サイズ

青い”R” M-03Rです。
箱の大きさは、ちょうどプロポぐらいでプロポバッグに使えそう。
横から見た ”R”

箱を開けると中はギッシリ!
開けたとこ

メッキパーツやら青いパーツやらでキラキラピカピカ
”R”の全貌


青い前後アップライトにリヤ・アッパーは長さ調整可。
ヤベェ!なんだかコレすげえ走りそうだよ!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
Z-tuneで行こう!
2007/03/28(Wed)
3日目はタミチャレ07のお話し。

今回から代表権をかけた熾烈なポイント争いが繰り広げられます。
集まった25名の参加者の中には
・TRFチャレンジャー認定選手 ~ 2名
・ワーチャン経験者 ~ 4名
・GTジャパン06ファイナル・Aメインファイナリスト ~ 1名
と錚々たるメンバー、J&KのタミチャレよりタミグラでAメイン入るほうがずっと楽だよ ( ´ー`)y-~~

@予選1回目
路面がまだ出来てないだろうと思い、練習用のモーターにそろそろ溝が入ってきた中古タイヤで出走。
ボディは先週と同じ電飾スカイライン、1台だけノー天気に光ってます。
後からゆっくりスタートして、様子を伺いつつ走行。11周でゴール。

@昼休み
2回目に備えてモーターを交換しようとした所で、お昼休みのアナウンス。ふーん、じゃあこのままもうちょい練習すっか。
珍しくリバウンド触ろうとして車を見ると、左右でリバウンドが3mmほど違ってました(´Д⊂グスン
左右を揃えて、前を少しツメて練習、イイ感じ。

@予選2回目
モーターをレース用に交換、タイヤも先週の西北で使った新しめのタイヤに。まぁ、レース用っていってもモーターマスターで18,500ぐらいしか回らないんですがね( ´ー`)フゥー...

今度は必ず飛び出すK太くんに続いて出て、引っ張ってもらう作戦。
これが功を奏して12周2分6秒ぐらいでゴール、総合で予選4位に。

@決勝前
Aメインに入ったんで新品タイヤを投入!
先週の西北は滑りやすい路面に飛びやすいゼブラでした、そこで思い出した自分本来の走り、
・コーナリングにキレは無いけど、ぶつけない。
・速くはないけど、止まらない。
ステディな納豆走法で上位を目指します。

@決勝
スタート直後はポールスタートの ヒデユキさん をK太くんが追い回す展開、少し離れてワシ。K太くんが引っかかって止まったとこで、2位に浮上。
(放っとけば、勝手にミスるやろ)と思ってたら案の定ミスってくれたんで、1位に。このあたりで後続の3位以下とは少し間が空いたようでした。

このままズルズルと順位を落とし、「白い悪魔」と化すのが先月までのヒデユキさん。ところが、今回は様子が違う。
アッとゆー間に追いつかれ、

「見せてもらおうか、連邦軍の白いヤツの性能とやらを!」

と、思う間も無く サクッ と抜き返され、ドンドン引き離され・・・

しかし、今日は納豆走法、慌てず、騒がず、ぶつからず、とにかく丁寧に走りつづけます。

「バカな・・・!パイロン直撃のはずだ!」

白いヤツはコツコツ当たってるようですが、マーシャルの手を借りるまでには至らず。周回遅れの車も ありえないほど 道を譲ってくれるので、ドラマは起こらずそのまま2位でゴールとなりました。

レース後にタイヤを見ると、右前だけが異常に傷んでました。左コーナーの多いJ&Kでは右前の負担が大きいようです、サクッと抜き返されたのもこのせいでしょうね、だけど

「電飾ボディの重さに耐えて良く頑張った!感動した!」

終わったあとで『西から来た愉快な仲間達』と記念撮影。
フルラインナップは他のみなさんがアップしてるから、少なめバージョンで。
愉快な仲間達



何はともあれ、「ふくちゃんズ」でワン・ツー、1位2位を独占しました。
あれ?1位2位?
ふくちゃんズは ” 3人組のアイドル・ユニット ” のハズ、1位2位ってコトは2人しかいない・・・

もう1人は?
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
ダーパクで行こう!
2007/03/27(Tue)
今日はレーシング・バギーのお話し。

今回は昨年のバギーキング岡山代表のC様が参戦。一昨年の山陰代表M田さんも参戦してますから、参加9名中2名が代表権獲得者。なにやら、えらいコトになってますよ?

そんなこんなで
@予選1回目
練習に使ったGPをそのまま使用。
なんとなーくジャンプ飛んで、ヒートトップでゴール。

@予選2回目
今度はキッチリ充電したGPを使用。
でも、なんかオカシイ。スイッチ入れて最初はモーター回るけど、そのあとは全然動かない。すぐには解決しそうになかったんで、2回目はリタイヤ。

その後、空き時間にチェック開始。ピニオンを外しても同じ状態、ダーパクは外からモーターが全然見えないんで、モーターを降ろしてチェックすることに。
モーターをシャーシから外し、クリーナーで掃除。モーターはまだアンプに繋がったままの状態、で、スイッチを入れた途端・・・

ボワッ!

モーターに火がついて燃え盛ってるよ!!!

とっさにスイッチは切ったけど、シャーシからぶら下ってるモーターは炎に包まれたまま!

火を消すったって、水は無いし、出来ることといえば・・・
もうね、誕生日にケーキのロウソクを一気に吹き消すがごとく、チカラ一杯息を吹きかけましたよ、フーッフーッって(# ゚Д゚)フォルァァァァァァァァ!!

なんとか消し止めることが出来ましたが、もうちょっとで山陽新聞の県民版を飾るトコでしたよ、全く。
どうやらモーターブラシのスパークがクリーナーのアルコール分に引火した模様。クリーナーを大量に吹き付けたら、しばらく乾かしてから回すように、みなさんも気をつけましょう。

@決勝
予選結果はC様に続く2位。スタートして最初のジャンプで見事に全車転倒。 アラ (´・∀・`)
1人だけ転ばずに済んだんでいきなりトップに!しかも半周ぐらい差がついてるんで「こりゃあ、もろた!」と思って握っちゃったのが間違い。ジャンプで転ぶ跳ねるひっくり返る。ドンドン順位を下げてしまいます。

レーシングバギー・クラスの謳い文句は「2WD or 4WD、勝つのはどっちだ!」ですが、決勝には3WDも2台ばかり混じっていたようで、レースは大混戦。

けれど、そこはさすがに代表選手、C様が1位でゴール!自分は結局5位。

決勝は残念な結果に終わりましたが、新しいワザを一つ身に着けました。
モーターが燃えたらいつでも呼んでください、スグに吹き消しますから(´▽`*)アハハハハハハハハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(8) | ▲ top
ワイルド・ボアで行こう!
2007/03/26(Mon)
昨日は二転三転する天候の中、タミチャレ3連戦の開幕戦、J&K・タミチャレが無事開催されました。

まずはタムテックギア・クラスから。

@予選1回目
朝J&Kに到着すると路面はビショ濡れの状態。開始時間が読めずに1.2Aで充電を始めた日本製バッテリーが間に合わず、1回目は中国製で挑みます。
この中国製のパワーがいい感じで予選1回目はトップでゴール。

@予選2回目
今度は1.2Aで充電した日本製。コレだとパワーがありすぎてジャンプがメロメロ。
けれど、1回目の貯金が効いてTQ獲得となりました。

@決勝
予選の状況から日本製を0.5Aで充電。今回はスピードアップでつらくなったインフィールドに的を絞ったセッティング、ジャンプがとにかく飛べません。転んで跳ねて、気がつくと周回遅れに・・・

タミチャレはトリプルエントリーまで、てことでタムギアの参加者は4名のみと寂しい状況。けれど、決勝は4名全員が一度はトップに立つとゆー、波乱万丈の展開に。

周回遅れの状態から我慢に我慢を重ねた走りでジワジワと追い上げ、残り3台のトラブルにも助けられて、ついに1位へ返り咲き!
タムテックギア・クラス初優勝となりました。
猪 初勝利!


ワイルド・ボアは大きなタイヤのおかげで直線とコーナーはバツグン!これでジャンプの着地が良ければなぁ。インナー入れられれば変わりそうだけど、レギュ違反になっちゃうし・・・

てトコに店長から次のタムギアの情報が
水洗い OK?

3代目のタムギア購入決定!
フロントのトレーリングアームがステキ過ぎ!

ワーゲン・バハも出てくれると、タムギア再燃しそう。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
ダイヤモンドサーキットへ行こう!
2007/03/24(Sat)
今日の天気は予報どおり雨、そこで今月オープンした井原市のインドア・サーキット、ダイヤモンド・サーキットに行ってきました。
↓入り口付近からみたダイヤモンド。
ダイヤモンド


カミさんと2人で行ったんですが、到着すると駐車場に イカつい羽根のシビック が・・・
コースはのぶしさん、Akiさん、ワシの3人で貸切り状態。初めてのコースですが、お2人に遊んでもらって楽しく過ごせました。

何でも走行OK?のようなので、TA05、スイフト、ワイルド・ボア、TA03ドリフトの4台を持参。半分は日曜のレースに関係無いってトコが自分らしさを主張してるラインナップ。

路面はダスティで、走行後は中も外も真っ白。
インフィールドはキツくて舵角を最大にしてもブレーキをかけないと曲がれません。

(´∀`).。oO(オレサマノ スカイライン カッコエーナー)

YO-YO-さん も言ってましたが、カーペット引いてもらえるとバッチリなんですがねぇ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
ミウラで行こう!
2007/03/23(Fri)
仕事帰りにJ&Kへ向う途中、ローソンでこんなの発見。
ランボルギーニ・ダイキャストカー・コレクション
ランボルギーニ・ダイキャストカー・コレクション

とりあえず2個購入。
三浦

ディア・ブロー

京商より一回り小さい1/72、このサイズでランボルギーニは初かな?
明日また買ってこよう。

J&Kでは ゆかいなヤツゆかいな車 を走らせてました。
ちゃんと走ればDDは楽しい。
ちゃんと走るようになるまでが、大変だけど( ・ω・)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
3連チャンで行こう!
2007/03/22(Thu)
みなさんご存知の通り、今週末から「タミチャレ強化月間」に入ります。

・3/25 J&K・タミチャレ
・4/1  ワンガン・タミチャレ
・4/8  フジモデル・タミチャレ,ホビープラザ高松・タミチャレ

怒涛の3連チャン!!!
8日は関西から遠征に来られるようなので、フジモデルに参戦します。

J&Kは今年もポイント制で、全5戦のトータルで代表権が決定します。日曜の天気が心配ですが、キット何とかなるでしょう。

つか、3連チャン後に1週あけて4/22はまたJ&K・タミチャレなので、順調に開催されないと消化しきれなくなっちゃいますから。
頼んだよ、おてんとさん。

コンビニに寄ったらクジじゃなくて販売になってたんで、買ってきました。
黒い三連星

本家?の3連チャン。

そして、一番欲しかったブツもGET!
ヒートホー・・・

この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
絶好調で行こう!
2007/03/19(Mon)
今朝目覚めると、明らかに鼻声でノドが痛かったんですが、西北走行会に参加されたみなさん大丈夫でしたか?

昨日は朝6時にTさんと待ち合せするものの、5時半になっても 橋を渡ったまんまのあいつ がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
携帯で叩き起こし、家まで迎えに行くことに・・・
ら・じれ耐久ん時の 誰か と一緒だよ(;´Д`) ネボスケ バッカリカヨ

なんとか開始時間前に西北(にしきた)レーシング・パークに到着( ´ー`)フゥー...
レースはミニの予選-決勝、N1の予選-決勝、GT(23T)の予選-決勝の順で行われ、それぞれ決着をつけてから先に進むスタイル。

メンテ不足を補うため、ミニとN1には新品タイヤ投入!GTはモーターの積み替えとギヤ比を規定にあわせただけで望みます。

@ミニ
ゼッケン2番で、1番のTさんと3番のふくちゃんに左右を挟まれたスタート位置、スタート合図とともに激しくダッシュした左右の2台に置いていかれます。しかし、およそ半年振りに投入した新品タイヤのせいか、車は絶好調!トップに躍り出てそのままゴール、予選TQゲット!

決勝はスタートから余裕の走りで1位をキープ、しかし、周回遅れに絡んで転倒(゚Д゚;∬アワワ・・・ 追い抜いていったTさんはストレートでゆるめて待ってくれてたり、追いついて絡んだ時も待ってもらい、勝ちを譲ってもらうような形で先にゴール。ごちそうさまでした、Tさん。

@N1
こちらも新品タイヤを投入、しかし手持ちのホイールはメッキばかり。メッキを剥がす時間は無いんで、ボディに全然合わないクリヤブルーのディッシュを選択。
ピットで「ホイールが無くってさー」と言いつつふくちゃんのテーブルを見ると、そこには申し合わせたようにクリヤピンクのディッシュホイールに組まれた新品タイヤが・・・(・∀・)人(・∀・)イロモノ・ホイールグンダン ケッセーイ!
さらに、練習走行であまりにもピクピクだったので、ジャパン・ファイナルの時も変えなかった純正のハネをポリカ製に変更。
イロモノ・ホイール軍団

ワーチャンやジャパンファイナルでもこのぐらいやる気出せよな、オレ。

雪が降ったり止んだりで路面グリップが安定しない状態でしたが、前後ボールデフ仕様が功を奏したのか、予選はまたTQ!

決勝もトップを独走して何の波乱も無くゴール。2つ目の盾GET!

@GT
最後は「参加しないと空き時間が出来るから」参加したGTクラス。
23Tのノウハウが無いワシとふくちゃんの2人は「また雪降ってズルズルになんないかなぁ~?」と雪乞い。
だいたい、今日はN1クラスがタイヤ・ウォーマー禁止だったんで、ウォーマー自体を持ってきてません。もちろん、グリップ剤なんて持ってないし。バッテリーはバラセルだけど、タミヤコネクター付いてるし。タンセルホーデン?なにそれ?ドイツのアイスクリーム?おいしいの?

結局、おととしの冬に組んだソレックスの24をクリーナーで拭いて出撃!23Tの速度で吹っ飛ぶと治してる時間は無いんで、ゼブラに乗らないことだけに気をつけて丁寧に走行。予選は車を壊す方が多かったせいでまたTQ獲得!予想GUYだよ・・・

↓決勝直前のエボ5。ウォーマー無いとタイヤが寒そうだなぁ。
ウォーマーなんて飾りですよ


決勝前に総本部へ行くとハンデを付ける話をしてたんで、「グリッド逆にする?」って言ったら見事に採用!Bメインから勝ち上がりのT内さんを後ろに従えて、5番グリッドから決勝スタートです。

序盤、ふくちゃんとTさんがトップ争いを繰り広げますが、転んだり引っかかったりしたとこをスルスルと抜けてトップを走行。
「違う!いつものとしおさんじゃない!!」と叫ぶふくちゃんについ「おうよ!」と答えちゃいましたが、黙ってれば知らない人達は「いつもこんなにスゴイんだ」って思ったかもしんないのに・・・

とにかく「俺様、今日は絶好調!」

しかし終盤、クルージング状態のところにT内さんがみるみる追いついてきます。ついに追いつかれたところで、接触。転倒したワシの車がマーシャルに助けられるまで待っているT内さん、素晴らしいスポーツマンシップに西北は拍手のウズ、その間に横をすり抜けていくTさん。再スタート後にキッチリT内さんに抜かれて3位でゴール。優勝はTさんがしっかり(ちゃっかり?)持って行きました。

表彰式では日付やクラスもしっかり入った、タミグラよりずっと立派な盾を頂きました。
ダブルタイトル


その後のお楽しみ抽選会では、スクエアのアルミリヤハブをGET!
0.5度

トーイン0.5度って・・・すき間狙いの商売してるなぁ。

西北レーシング・パークは縦に長い珍しいレイアウトですが、フラットな路面と適度な高さの操縦台でとても走らせやすかったです。特にミニが良かった。N1は外周を1周する長いストレートがヒマになっちゃいますが、ミニは速度がよく伸びてイイ感じ。クネクネ曲がるインフィールドもミニならスイスイ。
なんと言っても今日は1度もハイサイドしなかった!
生まれて初めてだよ、こんなにミニがよく走ったのは(´Д⊂グスン

( ゚д゚)ハッ!

もしかして、人生に3回ある「絶好調の日」だったのか?
すると、アレとソレとコレで・・・使い切っちゃったカモ━━━━━━!? (´・ω・`)ショボーン

想像以上にタイトなスケジュールで、みなさんとろくに挨拶も出来なかったのだけが心残りですが、次回開催にもまた呼んでくださいね!次はもう少しマッタリいきましょう。



今日は走行会を主催して下さったエフさんの 続・よいどれチャレンジ
実況でレースを盛り上げてくれたエボ5連合AKIRAさんの タミヤRCツーリング戦記
京都から雪を連れてきた?Mさんの M+M research Institute
以上3件をリンクに追加です。また一緒に遊びましょーね~
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
西北へ行こう!
2007/03/18(Sun)
西北レーシングパークの走行会に参加されたみなさん、お疲れさまでした。

ダブルタイトル

3つのうち、2つは頂いてきましたよ?

次回もまた呼んでくださいね~
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
ライトON!で行こう!
2007/03/17(Sat)
今日はこのボディの具合を見るために、J&Kで1本だけ練習。
ライトON!

う~ん、ワシのスカイラインかっちょえ~なぁ。

京商カップ・ファイナルの関係で今日、明日とJ&Kはお休みですが、ゴエちゃん達が来てたんで一緒に練習。
そしたら走行4台のうち、3台がタミグラ・コンデレボディ!う~ん、ムダに豪華だ。(;´∀`)・・・うわぁ・・・

明日はこのボディで西北レーシングパークに行ってきます。
なにやら優勝盾まで準備されている様子、走行会とは言え、かなり本格的でドキがムネムネしてきましたよ。

とりあえず 3つとももらって帰る気持ちで行くぞ!!!

と、
ブログには書いておこう ヽ(`Д´)/ ロクニ メンテモ シテナイクセニーーー!



本日は青より蒼い? 時空想 さんをリンクに追加です。
一体どんなコトになってるのか?1度お宅へお邪魔してみたいモンです。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
前後逆で行こう!
2007/03/14(Wed)
今日は予定通りJ&Kでワイルド・ボアのテスト。

速度が上がったせいでコーナーがとても不安定、いろいろ試して多少マシになった姿がコレ。
前がイボイボ

タミグラは絶対NGだろうなぁ。



昨日の夕食はピザ。それも長方形のヤツ。
ま~るいピザを四角く食べる

上の2つのソースに付けて食べるコンセプト。
黒い方はカレーソース、ソース自体はおいしいけどつけると全てがカレー味になって、ある意味台無し。
もう一つはクリームチーズソース、えっと、ピザってパン生地にチーズが載ってる食べ物だよね?それにまたチーズって、あーた。

でも、結構おいしかったっス。食べるときはカレーソースを垂らさないように気をつけましょう、ウチは畳とジャージに黒丸が出来ました(´Д⊂グスン
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
走行会に行こう!
2007/03/13(Tue)
今週末はTさんに誘われて エフさん 主催の「西北レーシングパーク走行会」に参加してきます。
参加クラスは
・カミさんに「あんた向いてないんちゃう?」と言われる ”ミニ ”
・J&KでCメイン、フジモでBメイン、大スランプ中のタミチャレ07レギュで行われる ”N1 ”
・目が付いていかない23T使用の ”GT ”
のトリプル・エントリー

出来立てホヤホヤ、ピッカピッカのコースでしっかり揉んでもらってきます。

さきほどTさんに渡すDVDも出来たし、準備は万端?
ワイン城の真相…

明日はJ&Kにワイルド・ボアを走らせに行ってきます。
トリプル・エントリーに「タムギア」は含まれてない気もしますが、キット気のせいです。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
寒空で行こう!
2007/03/12(Mon)
昨日は、先週Tシャツ姿で日焼けしたのがウソのように激寒!4週続いたレースも一区切り、J&Kへ練習に行ってきました。

主なメニューは2つ
1.華麗なる立ち巻きマシン TA05のリセッティング
2.SPTモーターを搭載したワイルド・ボアのテスト

1はシャーシをノーマル、足を04足に戻し、最近予選が絶好調なヒデユキさんのセットを丸ごとコピー。
ずっと曲がるようになり、フロントワンウェイをデフに変えたところで やっと 巻きも収まり、なんとか「レース」が出来る状態に戻りました。

2は充電が終わって他の人の走行の合間を見計らって、いそいそとジャンプ台を設置、ヒデユキさんのタムギア・フロッグと走行開始!

当たり前だけどタムポルよりタイヤが大きいんで、カナリな勢いで激走!その代わりコーナーは大アンダーに。
ジャンプも着地してから縦に3回転するほどの勢いで、トランクが開いちゃうほど。
そしてkotobukiさんのドライブ中、ジャンプの着地で角材に直撃!
満身創痍

高級ダンパーのシャフトが折れてしまいました(´Д⊂グスン

今月のタミチャレは荒れそうですな、こりゃ。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
ランチアで行こう!
2007/03/09(Fri)
今日は第2金曜日、トイザらス・カードで買うと5%引きになるジェフリー・フライデーです。早速トイザらスへGO!

CM’S のランチアが出てたんで4個ばかし買ってみた。
ラリー&シルエット

OK!申し分の無い引きじゃ!
ストラトス・ターボさえ入っとりゃ~何も言うことは無い。
ストラトス・ターボ

このサイズ(1/64)でセリカ・ターボも出ないかなぁ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
控えめに行こう!
2007/03/07(Wed)
フジモデルのタミチャレでは、受付時にモーターの回転数チェックがありました。気になる数値は

・GTチューン  ~17,600
・ミニ用540J ~17,700

あれ?



土曜のタミグラでもモーターの回転数チェックが行われました。540Jを使うビギナー、ジュニア、クラージュはAメイン上位入賞者3名、最終レースのエキスパートはAメイン全員?がレース後にチェックされてました。
タミヤの説明では今後の参考にするためで、チェックして失格とかは無いってことでした。

全部は見てませんが、540Jを使うクラスは17,000~18,000台でほとんどバラつきは無し。
スポチュンを使うエキスパートは大体22,000~23,000でしたが、優勝した子は24,700で他に25,000を超えてるものも。こちらはかなりバラつきがありましたね。



さて、今月からJ&Kでも代表権をかけたポイントレースが始まるワケですが、スポチュンSPTモーター使ってもイイですかね?ウチのGTチューンは540より回らないんで(´Д⊂グスン
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
ストリートで行こう!
2007/03/06(Tue)
タミヤからまた封筒が届きました。
ワイン城の結果にしては早すぎるし、なんだろ?
開けてみると・・・
春の到来!

耐久レースがやってくる!

耐久レースのお誘いでした(´▽`*)アハハ
なになに、
『春の到来、耐久レースがやってくる!』
ウワチャー、やってきちゃいましたか~

去年の11月・12月はETC料金とガソリン代がエライコトになってました。今年も同様になる予定なんで、春先から静岡までは行けませんよ、さすがに。

それにしても、タムポルで1時間耐久って、どないなるんやろ?

それからストリート・チャレンジ ”E ”
JPN(ジャパン)ならわかるけど、”E ”ってなんやねん?
使えるボディもエンツォだけ追加されてて、430とか入ってないし、何がしたいんじゃろ?
ほんで、前後それぞれ4灯以上、合計8灯以上の電飾って。
どーしても、電飾を売るつもりですな、★☆の人は。

フジモデルではクラージュ・ワンメイクによる耐久を開催されるようです。今年も耐久レースが熱くなりそうですよ!
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
Tシャツで行こう!
2007/03/05(Mon)
ラジコンは基本的にアウトドアな遊びですから、晴れてもらうのは一向に構いません、土曜のような天気は願い下げ。ですが、モノには限度ってーもんがあります、3月上旬に日焼けするとは思わなかったよ・・・

ジャケットを脱ぎ、トレーナーを脱いで、Tシャツ1枚でフジモデルのタミチャレに参加してきました。

土曜の夜、神戸から戻ってブログをアップしたあと、準備したのはたったひとつ。
T-MAX!

レース後にふくちゃんと遊ぶため、クラージュに23Tを搭載。

先週のJ&Kタミチャレで自由気ままに立ち巻きしてたTA05も、1月に走ったまんまのダーパクも、最後はいつ走らせたのか思い出せないM03も、そのまんまでタミチャレにGO!

@タミチャレ07
予選は8位でギリギリBメイントップ。Aメインへの勝ち上がりを賭けて走りだしますが、1周目に他車に回されてビリ。1回目の予選でも外れたアッパーアームがまた外れて、Aメインへの勝ち上がりはならず。

こないだからツーリングは最悪の成績、「まともに走らないTA05選手権」があったら、アジア地区で3位以内に入りそうな勢い。
これはもう、” R ”のついたヤツを投入するしか・・・・・ね?

@ミニスポーツ07
少し巻き気味だけど、予選からなんか好調で2回ともヒート1位、総合で予選2番手。決勝はまた1周目にドテッパラに突っ込まれて横転、ビリ。何台か抜き返したけど、たぶん下のほう。

@クラージュ
あれ?トリプルエントリーのはずが、なんか増えてる?ちょっと頭悪いかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

予選は走りませんでしたが、楽しそうなんで決勝だけ参加させてもらいました。タミグラ関西の12台決勝と違い、5台だけだったんで始まって2分も経つとみんなバラけてそれぞれ1人旅モード。
結果は3位でした。

@バギーキング
予選1回目はケチって中古タイヤをフロントに履いていたんで、曲がらずイマイチ。ゴエちゃんのがジャンプの姿勢が良かったようで、チリトリ・ウイングが効果を発揮している模様。
2回目は新し目のタイヤに、ゴエちゃんを真似てウイングにリップを追加。このリップがバッチリで、かなりイイ感じ。

決勝は2番手スタート、途中でひっくり返ってトップの車から離されましたが、調子はイイんで地道に追い上げてトップが転んでる間に1位に!
しかし、その後他車と絡んでまた裏返しに。そしたらマーシャルが来ない来ない。

マーシャルの手を借りなければならない状態、ってことは何かしらミスしてるわけで、よそ見してるマーシャル以外にはあまり文句を言うつもりはありませんが、今回のマーシャルは
・明らかに車がひっくり返って手助けがいる状態
・それをしっかり見ていて、助けに行く”フリ”だけはしてる
・後続車は全く近づいてきていない
のに、全然近寄ってコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!

半周ぐらい差のついていた2位の車が横を抜き去って行ったあと、ようやく起こしてもらえました。その後、無茶な追い上げを計りまた転倒、結局ゴエちゃんにも抜かれて3位でゴール。

ドレもパッとしない成績でしたが、最後の抽選でレクサスのボディが当たったんで、とりあえず「良し」としときましょ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ワイン城へ行こう!
2007/03/03(Sat)
タミヤグランプリ IN 関西に行ってきました。
ずっと雨がパラパラし続ける鬱陶しい天気でしたが、なんとか全クラス消化されました。
ワイン城

「ワイン城」は閑散としてて「没落貴族の城」のようでしたが、
・トイレも自動販売機も近い
・駐車場が無料でコースの横にある
・路面はデコボコなアスファルトだけど、大穴は無く、結構グリップがいい
など、西宮ヨットハーバーに比べると天国です。

ボディは面倒くさかったんで、ほとんどステッカーも貼らずに完成。
momo

フェラーリ333SPをイメージしたMOMOカラー

ドライバーは 最初からクライマックスな、あの人
俺、参上

「電車に乗ってる仮面ライダー」今日はクラージュに乗ってます。

クラージュ・ワンメイク、エントリーは31名。
世の中にはこんなにたくさんのクラージュが生息してたんだね。

2分間のベストラップで争われる予選1回目は総合3番手、2回目にふくちゃんがスーパーラップを叩き出し、TQ!その分、ワシの順位が下がって総合4番手に。

12台のクラージュで5分間のAメイン決勝がスタート!

後ろからラッセル車のごとく突っ込んできた車が優勝、MOMOカラーのクラージュは5位となりました。残念。

すんごく眠いんですが明日はトリプルエントリー、眠るヒマはなさそうですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
晴れ男で行こう!
2007/03/02(Fri)
え~っと、J&Kタミチャレの更新もままならないのは、今週末もレースだから。それも、

3日(土)タミグラ~ワイン城(クラージュ)
4日(日)タミチャレ~フジモデル(タミチャレ07、ミニ07、バギー)

と、非常に無理のあるラインナップ。

しかも、火曜の段階でタミグラ用ボディのマスキングすら済んでおらず、昨夏のタミグラ山陰からの成長ぶりを伺わせます。

なんとかボディは塗れたんで、あとは現地で仕上げるのみ(またかよ)
フェラーリ風


それでは皆さん、ワイン城でお会いしましょー
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
| メイン |
iv>
