2007 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連続で行こう!
2007/04/27(Fri)
目覚ましテレビでゴールデンウィークの渋滞予想をやってました。
すると、頭の中で何かが始まり、会社に着いて仕事を始める頃にはシュプレヒコールに。

     ∩
( ゚∀゚)彡 G・W!G・W!
 ⊂彡

誰よりも速くゴールデンウィークに突入ですよ?

ゴールデンウィークの予定は
29日~日野川タミチャレ
30日~ATCミニッツ
5日 ~高松タミチャレ

レースでも ”ゴールデン” といきたいトコロですな、(´▽`*)アハハ

予報は概ね晴れ模様ですが、ふくちゃんと一緒の30日だけは雨の予報。
やはり・・・

ふくちゃん29日は西北へ行くので、米子は快晴でしょう。西北へ行かれるみなさん、雨具と防水準備をお忘れなく。

西北は最後に路地を入っていくとこがわかりにくいんですが、7・11を曲がって線路脇の道を走り、次の踏み切りまで行っちゃうと行き過ぎ。
この微笑ましい看板の少し先を入り、ダンプが止まってる土建屋の軒先を通り過ぎたトコが西北サーキットです。
目印

こんなのが飛び出してくるなんて、危険な都会(マチ)だぜニシキタ。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
名探偵で行こう!
2007/04/26(Thu)
朝からどんよりと曇り、予選の開始を待っていたかのように降り始め、レース中も降ったり止んだりを繰り返す。

いったい誰が ”雨男” なのか?

今日はソレを豊富な資料と証拠に基づき、科学的、かつ論理的に解明してみましょう。

先日のレースでは雨の勢いにかなりバラつきがあり、Jチャレの時なんかはほとんど降ってないようでした。自分が参加した3つのレースで、タミチャレ07とミニのAメイン決勝は大雨、タムポルの決勝は小康状態でした。

つまり、犯人は「タミチャレ07とミニでAメイン、タムポルには参加していない」ってコトになります。

さらに、雨を物ともしない走りっぷりに、風邪なのに雨で異常にテンションを上げまくっていたヤツがぁゃιぃ。

つまり、犯人は・・・オマエだ!!!

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
錆びずに行こう!
2007/04/25(Wed)
最後はタムポルのお話し。

@予選
今回はタムポルのみベストラップ方式。
予選はタムポルからだったので、スタート時はまだ濡れてませんでしたが途中から雨が降り出し、後半はタイムアップどころではなくなってました。
予選結果は1位。

@準備
もう3枚目ともなるとインパクトもありませんが、ポルシェもグルグル巻き。
グ~ルグル♪

1度ここまで巻いたあとで、バッテリーを交換してないのに気付き、町娘の帯を回す悪代官のごとくグラテを巻き取りました。
ちょっぴり滲んだ涙は雨が隠してくれたよ、ママン。

@決勝
決勝は最後に行われたので、雨も路面もかなりスゴイ状態。何名かが出走を取り止め、3名で決勝戦。

四駆のツーリング、FFのミニ、そしてRRのタムポル、言うまでもなく最もツライのがタムポル。逆に一番マシだったのはFFのミニ、四駆のツーリングはドリドリでした。

タムポルはストレートでも自然にスピンしてマーシャルのお世話に。
あっと言う間にビリですわ、(´▽`*)アハハ
そー言えば、グラテを巻いただけで、晴れ用に前後の車高を下げてガチガチにしたまんまじゃわ。

結果はO川さんが1位、コトブキさんが2位でワシは3位(ビリ)でした。

@その後
アチコチで完バラしたり、陰干ししたり、との報告がなされてますが、ウチは放置プレイ中。
TA05とM-03のビスはチタンとアルミばっかりじゃし、まぁエエかな?と。

けど、タムポルは・・・
ネジは鉄じゃし、次に走るのは多分3ヵ月後じゃし・・・

でもね、アイツはああ見えても頑張り屋なんですよ、ホントに。
だからきっと、錆びずに頑張ってくれる!と、思うんですよね。

頑張れタムポル!パパは信じてるぞ!
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
イニシャル ”M” で行こう
2007/04/24(Tue)
今日はミニ・クラスのお話し。

練習走行で急に曲がらなくなり、腹を擦ってるようなんで、ダンパーでも外れたのかと思ったら・・・
出ベソ~

出ベソになってたΣ(´д`ノ)ノ

サーボステーを止めてるネジが外れて、シャーシの中に入って顔を出してました。( ´ー`)フゥー...

@予選
これも最初に飛び出して逃げ切りを狙いますが、すぐに追い抜かれてしまいます。次第に調子が上がってきて前走車に追いついたところで、ダイブ。予選結果は総合4番手。

@決勝準備
決勝が行われると決まってからは、既に片付けてた充電器を出して決勝用の充電を始め、最初に行うタミチャレ07用のTA05に時間をとられ、ほとんど時間がなく、闇雲にグラステープを巻き付けるぐらいしか出来ませんでした。

この画像を見せながら言えば、何人かは信じるかも?
ミイラだぞ~~~

『M-03の ”M” って、ミイラの頭文字なんだよ』

@決勝
序盤こそTさんと3位争いを繰り広げますが、序々にアンダーがひどくなり、舵角を減らしていたせいで全く曲がらない車に。
これはプロポのグリップんトコのダイヤル回して舵角を増やすしかナイ!でも、そんな機能使ったことないから、どっちに回すかわかんナイ!

とにかく、ゴミ袋の中でゴソゴソしてダイヤルの位置を探し当て、ストレートでグリグリッと回してみました。

うぉっ!一段と曲がらん!ヽ(`Д´)ノ ハンタイ ジャー!!!

次のストレートで反対に回して舵角を増やすのに成功しましたが、あまり変化が無く、結局7位?ぐらいでゴール。

収穫は『タイヤがキレイになった』ことだけでした。マル。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ビショ濡れで行こう!
2007/04/23(Mon)
さて、昨日の興奮も冷めやらぬ・・・
ってか、もう予選のこととかあんまり思い出せないんですが、ワシだけ?

今回は「ふくちゃんズ」とTさん、ユウヤの5人でピットを組みます。
焼肉がかかったタミチャレ07クラス、スタート。

@予選1回目
車はフロントワンウェイをデフに変更しただけ、センターは時間がないのでワンウェイのまま。
すでに路面はヘビーウェット、普通ならラジコンする状態ではありません。しかし、予選1回で決着が着く気配が濃厚なので、全員気合が入ってます!  けど、雨降ってるからみんなプロポにビニール袋やタオルをかぶせてます。

ちなみにビニール袋はタミヤ・オフィシャルの性能が良いようです。( ・ g・)ウソーン

スタッガースタートを最初に飛び出しましたが、ストレートでも簡単にスピンしそうで走る前の気合とは裏腹に、半分ドリフトを楽しむしかない状態。さらに、3分が経過してゴールしたあと、サーボがガチャつきながらスロー走行。マジやばそう。

予選の結果は総合6位。

全ての予選が終了した時点で、つか、予選の間から本降りではありませんがシトシトと降り続いています。ふつうなら予選の結果をもって結果に変えさせて頂くトコロ。
しかし、ラジバカ達 漢たちの勢いは止まりません。
予選は1回のみで、時間を短縮して決勝を行うことに。

ここで、決勝前の路面の状態を見てみましょう。
水溜~り

誰ですか?学校の池の水を抜いたのは?

@決勝
8名で5分間の決勝がスタート!
みんな初めてスケート靴を履いた日のようだよ(´Д⊂グスン

そんな中、1台だけ水を得た魚のように快走するマシンが。
しかし、数週後に操縦台前でドーナツターンを繰り返し、マーシャルの手で退場していきました。

予選1位のコブちゃんもコトブキさんも雨の餌食となり、サバイバルレースの様相を呈してきましたが、なんとか走りきって3位でゴール。
優勝はドリフトマスターのふくちゃん、2位はTさんで「ふくちゃんズ with T」のピットで上位独占の結果となりました。

5分を走りきった姿。
外はビッショリ

外は結構濡れてますが、中は
中はグッショリ♪

ムチャクチャ濡れてまふ( ´Д⊂ヽウェェェン

◎わかったこと
・ビニール袋はタミヤ製に限る。
・ドーナツターンはトップでゴールを決めてから。
・雨の日に走るとタイヤがピカピカになる。
・TA05MSの次はTA05HC(ホバークラフト)をぜひ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
WETで行こう
2007/04/22(Sun)
TA05のウレタンバンパーをつかんだら、中から水がたくさん滲みだしてきた、そんな経験がありますか?

今日はJ&Kでタミチャレが無事?開催されました。
今日のJ&Kは日本一、グラステープが消費された場所に間違いないでしょう。

参加されたみなさん、お疲れさまでした、風邪とかひかないようにゆっくり休んでください。
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
焼肉に行こう!
2007/04/21(Sat)
明日はJ&Kでタミチャレ。

そんでまたコレが、いまだかつてないほど

やる気マンマン!

英語で言うとマンチクリン! チガ(´∀`( ´∀`)ウッテ

なぜならタミチャレ07優勝に上焼肉3点セットが懸かってるから

焼肉と言えば、神話の時代からいろんな名言・格言があります。
・人はパンのみに生きるに非ず、焼肉のみに生きる。
・人間、焼肉がけならなんだって出来る。
・人は潜在能力の30%しか使っていないが、焼肉を賭けると100%発揮できる。
・まずは焼け、食べるのはそれからだ。

今日J&Kで練習してきましたが、なかなかイイ調子。
あとの敵は天気だけ、日曜の予報だけ頑なに『雨』と言い張ってますが、何人たりともワシの焼肉を防ぐことは出来ぬ。

明日は勝って、焼肉じゃー!!! ヽ(`д´;)/  ウオオオオオ!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
どこへ行こう?
2007/04/19(Thu)
さて、
今週末はJ&Kのタミチャレに参加します。

その他にも

M氏のとこへ不要品の処分に行ったり、
スーパーリッチなよしとこさんの奢りで焼肉食べに行ったり、
と予定がいっぱいですが、4月29日(日曜日)の予定が決まってません。

候補としては
ら・じれ でレース
・米子の『日野川堰緑地公園RCカー広場』でタミチャレ
・大阪の『ぽけっとレーシングコース』でタミチャレ

どれを選んでもレースってとこがイカス。
ふくちゃんは西北でGP、ヒデユキさんは『レースは月2回』規定、その日はランちゃんだけ、1人で遠くへ行くのはシンドイかなぁ。

ちなみに、翌日の30日はATCへ行ってトミカ博のあとラジ天でミニッツの予定です。
G・WもRC三昧や~。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
MSで!、、、行くの?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
2007/04/18(Wed)
夕べからアチコチで話題になってましたが、タミヤ公式でも発表になりましたね、静岡ホビーショー

○タムテックギア バギーチャンプ
●タムテックギア 1/12 ポルシェ 934 イエガーマイスター
タムテックギア 1/12 フェラーリ 288 GTO(組立キット)
●1/10RC アバンテMk.II(DF-03シャーシ)
○1/10RC マツダRX-7(TT-01D) ドリフトスペック
1/10RC EBBRO 350R(TA05-IFSシャーシ)
○1/10RC スバル インプレッサ WRC モンテカルロ '07 (TT-01)
●1/10RC トヨタ スープラ(TT-01D) ドリフトスペック
1/10RC ホットショット(2007)
●1/10RC フォード F-350 フルオペレーションセット
○XB フォルクスワーゲン ビートル(M-04L)
●XB マツダ RX-7 (TT-01D) ドリフトスペック
○1/8XBG ナイトレージ5.2
●TRF415MSXX ストレートパック用ロワデッキセット
1/10RC TA05MS

気になるトコロを拾ってくと
タムテックギア 1/12 フェラーリ 288 GTO(組立キット)
本命がカウンタック、穴がセリカターボだと思ってましたが、意外なのがきましたね。ちよっとビミョーかな?ボディ買うだろけど。

1/10RC EBBRO 350R(TA05-IFSシャーシ)
やっとスーパーGTの新車が出ますな!
NSXが使えなくなり、トヨタは嫌いだし、Zはカッコ悪いしで、使えるボディが無かったんで、期待大です。頼むからMR-Sのような不恰好じゃありませんよーに!
で、IFSって、なに?

1/10RC ホットショット(2007)
7月発売予定 定価¥24800(税別)
当時持ってたんであまり欲しくはありませんが、まだ復刻版が続いてるのが嬉しい。
ぜひ、次は当時高くて買えなかったアバンテを!
アバンテMk-2みたいなゴミは要らないんで、ちゃんとしたのを一つお願いしますよ!

1/10RC TA05MS
で、コイツですわ。
R買ったばっかしやのに、MSって・・・
MSが出たってコトは半年後にMSX、来春にMRE、来夏にMSXX、そして・・・タミヤ無間地獄への片道切符。
その内容は
モーター搭載位置をTA05とTRF415のほぼ中間に設定し、アッパー2mm厚、ロワ2.5mm厚のカーボンダブルデッキを採用。TA05の優れた回頭性とTRF415のスロットルレスポンスのよさを高い次元で両立しました。さらに前後ワイドピッチプーリー、フロントワンウェイ、片持ちセンターシャフト仕様のアルミモーターマウントなどを装備して、このシャーシキットはTA05シリーズ最強マシンに仕上がりました。

●TRF前住選手完全監修
●センタープーリーはダイレクトタイプ
●ダンパーステーは前後とも3mm厚のカーボン製
●前後共通の高精度アルミ製バルクヘッド
●アルミ製ステアリングアームを装備

えっと、前後等長ベルトがTA05のアイデンティティじゃありませんでしたか?
素直に 『TRF416』 って言っちゃえよ( ´▽`)σ)´Д`)

気になるお値段は 定価¥69,800(税別) 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
934アニバーサリーのホイールベース伸ばしただけですな、コリャ。
936とか956のボディ付けて売ったら?



実は今日が誕生日なので、焼肉食べに行ってきました。
以前から気になっていた近所の店にチャレンジ!
メニュー

ウマかった!キムチとか絶品!

こんど優勝したら奢ってください、ヒデユキさん
メニューの上から3つだけでイイですから。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
ローソンへ行こう!
2007/04/17(Tue)
今日からローソンで ランボルギーニ スーパーカー・コレクション が始まりました。

早速買ってきましたが、アチコチで紹介されている通り、かなり品質は低いです。
不良品

写真ではわかりづらいですが、LP500Rは白ラインが乱れたり、違うとこに着いてたり。ミウラは窓の中にカウンタックのようなラインが入ってますが、これは中のウインドがズリ落ちているせい。
ムルシェラゴは
ワイドトレッド

ホイールがハマってなくてワイドトレッドになってる上に、片側だけトーインアップライトが入ってます。
他のも塗装の剥がれや、バリのせいでキチンと嵌ってないテールランプなど問題山積みですが、オマケじゃし、まぁえっか。

今回は初めてコレクションケースも購入。
箱入り雄牛

一緒についてた袋もエンブレム入りでかっちょえー!
猛牛袋


けど、コーヒー1本ついて¥1,500-はさすがにボリ過ぎじゃろ。
↓前回は缶コーヒーもランボじゃったのに・・・
牛印の缶コーヒー

今回はフツーのキリン・FIREが入っててガックリ。

ところで、最近はカウンタックのことを 『クンタッシ』 と呼んだりするようです。なんでも、この方が実際の発音に近いとか・・・

けど、日本で最初から「ランボルギーニ・クンタッシ」と紹介されてたら、スーパーカー・ブームは来なかったような(´・ω・`)
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
グルメで行こう!
2007/04/15(Sun)
今朝は起きてまず三斎市
千屋牛の串焼き¥500-
千屋牛

写真はすでに誰かが一口食べたあと、一般的な牛串焼きに比べて肉の大きさが半分くらいしかありませんが、スゲーおいしかった!

ワンコイン・グルメ(¥500-)のうなぎ丼とねぎみそカツ丼を購入
うなぎ丼

500円のうなぎ丼ってことで量が少なめですが、良いうなぎを香ばしく焼き上げてあって、激ウマ!!!
ねぎみそカツ丼

ねぎみそカツ丼は量も十分で、キャベツがとてもシャキシャキしててウマかった。
どちらも免許更新のあと、パワオンについてから食べたんですっかり冷めてましたが、とてもおいしかった。伊達に”グルメ”を名乗ってないですね。

思ったより早く三斎市から帰ってきたので、当初11:15~の講習ねらいでしたが9:45~に間に合いそうなんで免許センターへ向けて出発。
9:05ごろ到着しましたが、スゲー並んでて更新手続きを終えて講習ルームに入ったのが9:43。ギリギリでした。
1時間の講習が終わって出てきたら、更新受付はガラガラ。やはり11:15以後の回を狙ったほうが良さそうですね。ただ、すいてても更新手続きは10~15分ぐらいかかりそうなんで、これから行かれる方は早めに行くのを薦めます。

更新が終わって11時半ごろパワオン到着。コース周りの駐車スペースはすでに8割方埋まってて大盛況!
久しぶりに来たら、コースレイアウトが変わって道路側がストレートに。
現在のレイアウト

ここは無料のコースでレース開催も無いのに、よくレイアウトが変わるんで飽きなくていいですね。
今回のレイアウトはヘアピン状の第1コーナーと、中央の山状のコーナーがキモ。特に中央のコーナーは、ここをヘアピンとして『曲がる』か、シケインとして『通過する』かでタイムが変わりそうです。

まずはツーリングでTさんとチキチキ。と言ってもウチのが圧倒的に遅いんで、ペースを合わせて遊んでもらった、てのが正しい表現。
その後は一度息抜きにエボ5を転がしましたが、それ以外はず~っとスイフト。何回モナカを開いたかわかんないぐらい。そのあたりは、また今度。

3時も過ぎたころ?Nさんジュニアが「ツーリングやんないの?」と聞いてきたんで、『ユウヤ』 『ユウキ』の 『ダブルユウ』 とTA05でガチバトル!
今日はユウキの友達も一緒のようでしたが、うまいこと友達をそそのかし 『W(ダブルユウ)with ?(友達)』 を結成して、今度は 『ふくちゃんズ』 と勝負しよーぜ!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
更新に行こう!
2007/04/13(Fri)
今年は5年ぶりに免許の更新です。
4月18日が誕生日なので
4月18日が誕生日なので

4月18日が誕生日なので

4月18日が誕生日なので

4月18日が誕生日

しがつじゅーはち

ハァハァ、このくらい、ゼーゼー、言っとけば、ハーヒー、だいじょぶやろ、 (;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

日曜は免許の更新に行ってきます。そのあとパワオンへ走らせに行く予定です。見かけたら気楽に”プレゼント”ください、明日の土曜から受け付けてますから。

間違っても、石とか投げないように。
当たると泣くぞ?・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
1段立てて行こう!
2007/04/12(Thu)
今日はバギーキングのお話し。

今回はいつも1位のM田さんがエントリーしてないので”ゴールデンハンマー”なみの大チャンス!

@予選1回目
なんだかパワー感がありません。スタートで押しがけしてる誰かさんよりはマシですが。
そんで、ストレートにあるジャンプが飛べない。もう、転ぶ転ぶ。

@予選2回目
フロントダンパーを1段立ててスタート。
これが功を奏したのか、なんとか飛べる状態に。でも、遅い。

2回目は1位でゴールしましたが、予選1回目で1位のK津さんは走ってなかったので、総合で3位となりました。

@決勝
3位からスタートしてスグ2位に浮上、K津さんが転んだとこでトップに!
でも、ストレートのジャンプでインフィールドに入ってしまい、ちょっと試しにフェンスに向ったら、フロントタイヤが乗り越えたんで「こりゃイケる」と思って、さらにアクセル入れたらフェンスの上を ツーッ って (´Д⊂グスン

4位に落ちて、チリトリ号と熾烈な争いの末、3位に。
けれど、そこまで。今回の決勝は6分間だったこともあり、上位には追いつけずに終わりました。

今回もメダルGET!ならず、相性悪いのかなぁ(´・ω・`)ショボーン

@その他
参加しませんでしたが、今回のクラージュクラスは9名ものエントリーがあり、大盛況!
そのうち5台が塗り完、同じ車がゾロゾロ走ってる姿は異様でした。

ふくちゃんが『DD普及委員会委員長』をやってた頃は誰も走らせてなかったのに、クラージュを人に譲ったとたん大盛況。
つまり、ふくちゃんがやってると・・・廃れる?
ふくちゃん、今度はGP始めるんだっけ?

(´-`).。oO(キョウショウカップ コトシデ オワリダナ)
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
ギヤデフで行こう!
2007/04/10(Tue)
今日はミニクラスのお話し。
前日の練習でボールデフが不調になったんで、ギヤデフで参戦。
参加人数はタミチャレ07ほどではありませんでしたが、Cメインまで開催される盛況ぶり。

@予選1回目
やべっ!どんなだったか覚えてねーや、フツーに走ってた気がする。(・ε・;)
スタートが人より遅いのを解消すべく、バネは前=青、後=赤。

@予選2回目に向けて
悪くはないけど普段と違う感じだったんで、バネをいつもの前=白、後=青に変更。

先週のワンガンでは、昼休みにダンパーが1ヶ所ユルんでるのが発見され、オイルを入れなおしたんですが、
ユルんでますよ?

バネ変える時に見たら3ヶ所ユルんでました( ´ー`)フゥー...
ソ~っと、ちから一杯ネジこんで、見なかったことにします。

@予選2回目
なんだかストレートが気持ちよく伸びてて、スルスルっと2位に。
しかし、トップのN井くんは隙がなくて抜きあぐね、3分経過後のファイナルラップ、最後のコーナーでインに入ろうとして自滅。3位に抜き返されて3位でゴール。
予選結果は総合6位でした。

@決勝準備
決勝の進行順がわからなかったんで、ゴエちゃんに充電してもらってた1600が半分も入らずにストップ。いろいろやってもダメそうだったんで、予選で使ったヤツに追い充してみるけど、これもダメ。
結局、ユキちゃんにバッテリーを借りてY浅さんに充電してもらいました。ゴエちゃん、ユキちゃん、Y浅さん、ありがとうございました。


@決勝
重めに作ったギヤデフが軽くなってきたようで、ちょっと巻き気味。
コブちゃんやN井くんに弾かれながらも、なんとかかわして3位までジャンプアップ!
けど、3位になった時点で1位は後にせまってきてるし、2位のTさんとは半周ぐらい差がついてて追いつくのは絶望的。そのうえ巻きが激しくなってきたんで、3位キープが精一杯。
終盤、N井くんが激しく追い上げてきましたが、なんとか3位でゴール。

う~ん、やっぱりギヤデフは合わないなぁ、またボールデフ作り直そっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
伝説で行こう!
2007/04/09(Mon)
昨日は予定通りフジモデルのタミチャレに参戦してきました。

目覚めて玄関の扉を開けると
霧よ再び

「なんだ、もう関西組が到着したのか」と思ってましたが、あらぬ疑いが・・・

疑いを晴らすためにハッキリ言っときますが、ウチにはUSJやTDLの傘があります。これはお土産に買ってきたんじゃなくて、現地で必要に迫られて購入した・・・あれ?

何はともあれ、40名ものエントリーがあったタミチャレ07クラスから。

@予選1回目
今回も電飾Z-tuneで参戦。
あんまり覚えてないけど、ギリギリ8周に入れず。

@予選2回目
1周目の1コーナーでコンクリブロックと仲良しに。
2周目の1コーナーでもブロックと親交を深めます。

ブロックとはイイ友達関係を築けましたが、1回目の結果を上回れず、予選結果はBメイン6位。

@決勝Bメイン
スタートして1コーナーの進入で全く曲がらず、どアンダー、なのにインフィールドではズルズルでドリフト大会。やはり”ガードナー”を付けてくるべきじゃったか・・・

なんとか5位ぐらいを走行中、後ろから来たふくちゃんにアッサリかわされましたが、上位陣のトラブルに助けられ3位に。

1位2位には追いつけそうにありませんが、このまま3位ならAメインに勝ち上がり。後ろからユキちゃんが追い上げてきてましたが、時間的にこのまま逃げ切れるかな?ってトコで周回遅れに絡まれて、転落。
5位か6位でゴールして、Aメインへの勝ち上がりならず。残念。

@4週連続
今回は西北走行会で知り合ったエフさんAKIRAさんが遠征して来られました。
エフさんの電飾RX-7は素晴らしい出来栄えでしたが、私 ”また” 記念撮影を忘れてしまいました<(_ _)>

いつもラジコンするのに夢中で撮影するのを忘れるんですよね~、ブロガー失格ですな。

さて、桜も散り始め『春の電飾月間』も終わりを告げました。
西北~J&K~ワンガン~フジモデル、と十二分に世の中を照らしてきましたんで『栄光のスカイライン』はこれで封印しようと思います。
そして『伝説』に・・・

次のボディは、シルビアかな?ヽ(`Д´)ノ マタ ハコグルマ カヨ!!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
家族サービスに行こう!
2007/04/07(Sat)
タムテック・ギア バギーチャンプ の発売が6月2日ごろに決まったようです。
早速J&Kに注文したところ、早速カミさんに叱られました (´Д⊂グスン

そんな悲しい出来事を乗り越えつつ、明日は4週連続レースの締めくくり、フジモデル・タミチャレに参戦するので今日は家族サービス。

「家族サービスもAメイン」そんな『としおさんの休日』を覗いて見ましょう。
まずは早朝6時に出発して、朝マック。マックグリドルは蜂蜜の甘さと具のしょっぱさが混じり合って、ビミョー。

7時半ごろ醍醐桜に到着
醍醐桜

既に駐車場は満車、昼ごろだと3時間待ちとかになるらしいですよ。
早朝か、9時までライトアップされてるんで、夜が狙い目です。

下道通って家に戻り、一息ついてからJ&Kへ。
途中の「ありがとう 石の音」で昼食。
ここは「創作粥と溶岩焼き」のお店。開店当初は熱した石で肉を焼くスタイルで、石がさめる前に焼かないといけないんで慌しかったんですが、石のプレートを固形燃料で熱するスタイルに変わってました。
粥は9種類の中から選び、おかわり自由
カユ・・・ウマ

2人で6種類を食べましたが、上の3つがうまかったです。さすがAメイン! チガ(´∀`( ´∀`)ウッテ

J&Kでヒデユキさん、T重さんとチキチキ。逆周りは抜くとこ無いなー。
夕方まで遊んで、ふくちゃんがフジモデル・サーキットでGPをいじってるらしいんで、冷やかしに。
ひとしきり無駄話をして帰宅。

帰宅後、チボリフレンズになるため歩いてチボリ公園へ。
人魚姫


コンビニで晩飯を買って帰り、イーオン・フラックスを見ながら晩飯。

さて、こっからメンテの時間。明日は関西組が来られるんでキッチリやっときたいとこですが、タイヤを組むのとブログの更新で精一杯。
明日は久しぶりに天気の心配はいらないようで一安心。これでパラッとでもさせたら、関西組の実力は本物ですね(´-`).。oO(ナンノ ジツリョク ヤネン)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
救いに行こう!
2007/04/05(Thu)
まず、BメインやCメイン落ちで調子が悪いのをアピール。Cメインでさえ全く走れてない様を、ビデオ撮影してもらったりすると効果的。

次に、ふくちゃんあたりと示し合わせたように「新車は良く走るよな」「パーツだけチョコチョコ変えてもダメじゃけど、新車にするとスゲー走るんよな」ってな会話を、さりげな~く何度も繰り返す。

仕方ねーな~、って空気になってきたら、「コイツまともに聞いてねぇな?適当に相槌打っとるだけじゃな?」って状態、いわゆる「空返事」の状態の時に

『05R買ってもええ?』
「うん、えーよ~」
『(消え入るように小さく)2つのR、(ここから普通に)J&Kに頼んでもええ?』
「えーよ~」



言質とった!!!(σ・∀・)σゲッツ!!



すぐさまJ&Kにホットライン!
『もしもし店長?05Rと03R、一つずつ置いといて!』

「あれ?いま2つ頼みおらんかった?」
と、突っ込まれたら、口を尖らせて
『だって買ってええってゆーたもん!』
と5歳児並の超ダダッ子モードで突っぱねます。

以上のような、孔明もビックリの周到な計画によって、見事2つのRが手元に。
2つのR


しかし、地球を救うには3つのRが必要。

自分的には「2つのR」で充分満足なんですが、3つないと ” 地球が救えない ” わけですから、これはもう仕方ありません。




・・・て、理由じゃ納得しないだろーなぁ
( ´Д`) <はぁー 欲しいなぁ、Rで始まるアイツ

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
Rで行こう!-2
2007/04/04(Wed)
先週のM-03Rに続いて今週も”R”が発売になりました。
オレンジ色のニクイ奴

オレンジの”R” TA05-R。
正直、箱の色はビミョー・・・てかダサッ!
新規パーツは1個だけやし、箱も手がかかってないし、高いし、M-03Rの圧勝ですな、”R”対決は。

中味もスカスカ
オレンジの中味

タイヤついてないのに、ホイールだけ入れられても・・・しかもディッシュかよ。(´・д・`) ディッシュ キライ

最後に貴方が1番気になってる情報を
これでしょ?いるのは

高ぇな、センタープレート。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
TA05で行こう!
2007/04/03(Tue)
今日はワンガン・タミチャレ07のお話し。

今回も電飾Z-tuneで参戦。
予選は10名、9名の2組でミニと同じ3分間の周回。
またもやコブちゃん、kouichiさんと同じ1組目。

@予選1回目
コブちゃんと怒突き合いの展開で10周ならず、10周したNさんジュニアに追いつけないまま9周でゴール。

Aメインに入るには10周が最低ラインの模様。予選2回目の前列スタートに賭けて、フロント・ワンウェイを装着、スプリングをショートにして車高下げ、タイヤセッターでタイヤを整え、万全の準備で望みます。

@予選2回目
前列からスタート、直後にドカスカバコバコ。動かなくなっちゃいましたよ?・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
回収後も何やっても動かず、ポンダーのケーブルを抜き差ししたらやっと動くようになりましたが、時すでに遅し。

予選結果は19名中14位、堂々Bメイン落ち。
スーちゃんミキちゃん はAメイン入り。「ふくちゃんズ」が揃って同じステージ(ツーリングのAメイン)に立てるのは、いつ? ヽ(`Д´)ノ ケッキョク キャンディーズ カヨ!

ミニクラスはAメインのみモーター支給でしたが、代表権のかかったタミチャレ07クラスはモーター支給無しでした???
ヘンなの。

@Bメイン決勝3分
Bメイン4位からスタートし、すぐさま2位に。1位のNさんを『浴せ倒し』で抜いて?トップに。2位に上がったコブちゃんとランデブーしながらゴール。

ほぼ1年ぶりのワンガン・タミチャレ参戦でしたが、月例と同時開催のため、あくまでメインはストックやスーパーストック・クラス。
朝や昼休みの練習走行では走行時間を区切るでも無く、混走。23TとミニやN1が一緒に走るのは、どちらもつらいッス。

で、レース日だけど、ドリフトコースやバギーコースを使用する人のために27メガ、40メガそれぞれ2つずつの合計4バンドが確保されていました。(´-`).。oO(ツカイニクルヒト イルノカナァ…)
練習走行の時もその4つは使用できませんでした。

タミチャレ07は代表権かかってるけど、前座扱い。いくら広いコースでも10名で予選は厳しいっしょ、6名にして1組増やしても予選3分だからあんま変わんないだろーに。

参考までに、コースレイアウトは通常通り、Aメイン決勝は5分間でした。

それから、ウスウス感づいてましたが、今年のピークは「西北走行会」だった模様。このままドンドン、ズルズル落ちていっちゃいそうな気が・・・(´Д⊂マダ4ガツナノニ
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
M-03・・・Mで行こう!
2007/04/02(Mon)
今日はワンガン・タミチャレ・Mシャーシのお話し。

予選は8名、7名、7名の3組で3分間の周回を争います。
ワシはコブちゃん、kouichiさんと同じ1組目。

@予選1回目
コブちゃんが予選開始に間に合わず、おかげで後列スタートながら前が空いている状態でスタート。
うまく抜け出して、後半2位の車に詰め寄られますが、なんとか1組目の1位でゴール。

@予選2回目
今度は前列スタート。
だけど、スタート直後の大混乱に巻き込まれ、ストップ。同じように弾き出されたのは、コブちゃんとkouichiさん。3人揃って貧乏クジだよ(´Д⊂グスン
3位まで挽回したとこで、3分経過。
予選結果は総合で4番手となりました。

@昼休み
Aメインはモーター支給で行われるそうで、10名に540Jが支給されました。モーターは新品が2個でその他は中古のようです。
ワシのはそろそろブラシが終わりかけの中古、軽く当りをとって、練習走行で感触を確かめます。
早くはないけど、遅くもない。ま、フツーかな。

@決勝
序盤の攻防が終わったとこで3位。予選TQのTさんが2位、Tさんからは2秒ぐらい離されていて、トップはさらにその2秒ぐらい前。

ワンガンのゼブラは乗ると「湖に舞い降りる白鳥のごとく」ゆっくりと美しく転ぶので、まだまだ予断を許しません。ゼブラに乗らないように、攻めつつも丁寧にを心がけて走ります。

しかし、さすがに上位陣はミスをしません、順位が変わることなく5分が経過し3位でゴール。
レース後の表彰式で副賞にグラステープをもらいました。
(´-`).。oO(ちょうどきれてたんで、お昼に買ったばかりなんだよなぁ)

ミニは先月のフジモデルから西北、そしてワンガンとずっとイイ調子が続いてるので、次のフジモデルも期待できるかな。
しばらくこのままで、調子が悪くなったら”R”にしよっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
霧を抜けて行こう・・・
2007/04/01(Sun)
予定通りワンガンのタミチャレに行ってきました。
道中、スンゴイ霧でドコ走ってるのかわかんないほど。
霧

湖があったらエレキングが出てきそうでしたよ?

今日の目的は2つ
・ファミマ限定F-1のコンプリ
・タミチャレ後にバギーコースをタムギアで疾走

ファミマを見つけては寄リーノ、で2店目にして足りない2台をGET!
コンプリート!

OK!目的の半分クリア!

あとはタムギアで ウヒャウヒャ! 言いながら走るだけ!
なのに、全レースが終わった途端に大粒の雨が・・・
今日は降る予定なかったじゃろ!?

そんなこんなで、最後は不完全燃焼な1日でした。これから泥のように眠り、明日は「大丈夫ですか?としおさん。帰ったほうがええんちゃいます?」と心配されるぐらい疲労困憊な状態で会社行ってきます。
じゃ、また。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
| メイン |
iv>
