2007 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予約しに行こう
2007/05/30(Wed)
今日は昨日立てたスケジュールどおりに、まず30日は5%オフなんでイオンへお買い物。

ザラスでランボルギーニのミニカー 発見(*゚Д゚) ムホムホ
ランボルギーニ・ツー


5%オフもザラスは関係無しなんで、ちょびっとだけ購入。
ランボルギーニ様ご一行

1/72は小さくてかわいいな!

それから、帰りに古本市場に寄って バイオハザード4 wiiエディション を予約してきました。

発売日は明日(5/31)です。

つまり、今度のレースもノーメンテ確定ですな、(´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
準備して行こう!
2007/05/29(Tue)
5週間続いたレースウィークも1回休み、今後の予定は

6月3日(日) タミチャレ at ワンガン(タミチャレ07、ミニ)
6月9日(土) タミグラ at ワイン城(クラージュ)
6月10日(日)タミチャレ at フジモデル(タミチャレ07、ミニ、バギー)

3日は天気が怪しいので、雨になったらダイヤモンドサーキットの記念すべき第1回レースに殴りこもうかな?

さて、これらのレースの前にやっておかなきゃいけないコトは

・TA05の完バラメンテ
J&K雨のタミチャレを走ったマンマで、既に1ヶ月が経過。その間4回レースを走った車は、そろそろヤヴァイでしょ。

・ミニ用のNEWボディ
ミニも雨レースを走ったまんまで、1ヶ月間で4回レースやってますが、どうせメンテしてもしなくても走んないし、車はどーでもいいや。
けど、ボディはちょっと飽きてきたんで、新調したいトコロ。

・クラージュの夏タイヤセッティング
Aタイヤでしか走ったことがないんで、夏用タイヤを試してみなければ。

・バギーの修理
先日のタミチャレでとうとうウイングがお亡くなりに・・・昨年の秋からヤバイヤバイと言われながらも頑張ってたんですが・・・おしい人を亡くしました。

知ってます?
四駆の羽をもいでジャンプすると、前回りしながら落ちるんですよ?
当然、リヤのダンパーステーは根元から折れちゃってるんで、これを修理しないとイカン。モーターも死にかけじゃし。

よし!やることはハッキリしたから、あとはヤルだけじゃ!
とりあえず、こないだ買った 『龍が如く』 やってこよっと。

ところで、タミヤがついに、長年Tさんを悩ませ続けてきた 「雷現象」 について公式発表しましたね。
公式では最もお金のかかる 『カーボン混入ロアデッキに交換する』 だけが紹介されてましたが、他に

 a.サーボにアルミテープなどを巻く
 b.ステフナーとモーターマウントなどをリード線で結ぶ
 c.ステフナーやベルトを標準車と同じものに交換する

と、いった対策があるようです。
c.についてはKOのサイトで詳しく紹介されてますので、心当たりのある方は参考になさっては?

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
赤ら顔で行こう!
2007/05/26(Sat)
20070526162446
USJに来たら、よしとこさんを見つけた。
赤いバイクに乗ってると、顔まで赤くなるんだなぁ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
タミグラ全日本に行こう!
2007/05/20(Sun)
静岡ホビーショーの興奮も冷めやらぬ中、2007タミヤグランプリ全日本選手権の情報をGET!しますた。

なんだか色々と大変なコトになってるんですが、とりあえず、近場の開催日を∩(゚∀゚∩)age ときます。

◎山陰大会
 8月11日(土)・12日(日)
 武内神社駐車場

◎四国大会
 9月1日(土)・2日(日)
 高松シンボルタワー

◎岡山大会
 9月22日(土)・23日(日)
 おもちゃ王国

高松シンボルタワーって、建物の中でやるのかな?
もしそうなら、雨の心配なくてイイな。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
赤で行こう!
2007/05/19(Sat)
ゆうべはコレ↓を使ったネタでも、と思ってたんですが、
シャアが来る!


ちょっとした事件が発生しまして、ブログの更新どころではなくなってしまいました。幸い、大事には至らなかったんですが、家に戻ってきたのは0時過ぎ ( ´ー`)フゥー...

帰りがけに7・11でもらった抽選くじでゲームに挑戦!
ゲームは3台の車から1台を選び、その車が1位になると賞品をGET!って、よくあるヤツ。

赤い車を選んでスタート!しばらく走るとコースの真ん中にタイヤが落ちてる。

『タイヤが落ちてます、どうしますか?
 A.みぎによける
 B.ジャンプ
 C.ひだりによける』

車はレーシングカーなので当然カミさんは「右と左、どっちにする?」と聞いてきます。
が、ワシの答えは「ジャンプ!」
「え~?こんな車ジャンプせんのんちゃうん?」と言いつつジャンプを選ぶと、車はV5エンジンを搭載したマシンハヤブサのごとく宙を舞い、見事に1位でゴール!3000円のプリペイドカードGET!!

やっぱジャンプよなぁ!

今日は先月の雨のタミチャレ以来、放置プレイ中のTA05をメンテする予定でしたが、ずっと逆転裁判4をやってました。面白かったっす。

なので、いつも通りのノーメンテでいきますが、ボディだけは新調しました。先週の赤いエンツォがえらく見やすかったんで、赤一色
燃えるおと~この~♪あ~か~い


明日のJ&Kタミチャレはバギー、タムギアのジャンプシリーズ。コースにも要所要所にパイロンが設置され、どっからでも離陸できるようになってます。みんな、安心して飛びまくりましょー!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ライトウェイトで行こう
2007/05/17(Thu)
~G・Wの思ひ出~ 番外編

TA05は重い電飾Z-tuneを脱いでからは、MR-S軽量を着てます。
足も04SS足。スタビが壮絶に干渉するんで、フロントはエボ5用を使ったりして無理矢理つけてました。

日野川の前日、28日にJ&Kでヒデユキさんと練習したところ、スタビがあっても無くても同じだったんで、スタビを前後ともゴッソリ外しました。

で、日野川は走行後に重量チェックがあったんですが、なんとな~く走行前に重量を計ってみると、
1492

1500きってるし!!!

待てよ待てよ~、去年の夏はリバサスにチタンアクスル、NSX2004軽量にバッテリーが2400で、ようやく1500ぐらいだったハズ。
それが04足に普通のアクスルで3700バッテリーなのに・・・
(´-`).。oO(サーボ付け忘れてんのカナ?)

ただひとつだけ言えるのは、
穴だらけにしたノーマルシャーシがムダになったかも知れない
ってコトです(´Д⊂グスン
びほー

あふたー

この記事のURL | ラジコン | CM(1) | ▲ top
ラジコン天国ATC店に行こう
2007/05/16(Wed)
~G・Wの思ひ出~ 最終回

長かったG・Wの思い出も遂に最終回。
30日トミカ博の後で、ラジコン天国ATC店にミニッツを走らせに行きました。
ミニッツはJ&Kで、MTラジアルを使って走らせたことしかないんで、広いコースもMT以外のタイヤも初体験。

店員さんお勧めのハイグリップ20が品切れだったんで、フロント-ハイグリップ30、リヤ-ラジアル20でコースイン。
これがピクピクで、ストレートも真っ直ぐ走れない状態。トーインを強くして、ふくちゃんからハイグリップ40を奪って、やっとなんとか走れるように。

それからは、元気に転がりまくってるふくちゃんの015を、追っかけまわして楽しく遊びました。

ヤブちゃんから譲ってもらった575GTCは、1日でボロボロに。
ボロ~リ


仕方ないんでNEWボディを買って帰りました。
NEWボディ


それにしても、こんだけミニッツ走らせると目が疲れて肩が凝って大変。帰りの運転がしんどかった。

もうタミチャレシーズンに入ったんで、しばらくミニッツはお休み。カウンタックが走るのは冬になってからかな。

そうそう、ら・じれにもミニッツコースが出来たそうなんで、次に行くときは持っていかなきゃ!
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
トミカ博に行こう!
2007/05/15(Tue)
~G・Wの思ひ出~ 第5話

日野川タミチャレの翌日、4月30日に大阪のATCで開催されたトミカ博に行ってきました。
トミカ博


ここ数年G・Wの定番イベントとして毎年行ってます。
10時開場なのに15分前に行ったら既に開場してました。
↓開場10分前の ”会場内の” 様子
開場10分前

もう1時間もすると、ギッシリ並ぶことでしょう。

組立工場をサクサクッと済ませ、会場限定品を購入して、10時前に会場を後にしました。
お昼には早いけど、ラジコン天国ATCには食べ物が無いんで、何か軽く食べておきたいトコロ。
ATCをブラついてると「フライドポテト選手権日本一」って店があったんで、ここで軽くハンバーガーとポテトを頂くことに。
ポテトのトッピングがいろいろ選べたんですが、
ポテト日本一


明太子フライズとテキサスバーガーを注文。
テキサス&明太子

思ったより量が多かったんで、すっかり満腹に。味も良かったですよ。
誰かATCに行ったら「納豆フライズ」にチャレンジしてきて下さい。

最後に、この日の成果を。
本日の成果

中央、奥の3台は今年の入場記念トミカ。何年か前に著名人がデザインしたトミカの1台じゃなかったかな?通常販売品以外のこんなスペシャルモデルが入場記念品になるのは、始めて。来年はどうなるかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
大山サーキット?に行こう!
2007/05/14(Mon)
~G・Wの思ひ出~ PART-4
4月29日、日野川のタミチャレが終わった後で、もう1箇所サーキットに寄って帰りました。
西伯郡岸本町、合併して現在は伯耆(ほうき)町の総合スポーツ公園にあるラジコン広場です。
総合スポース公園


駐車場から一段上がると、そこにオンロードとオフロードのサーキットがあります。
特筆すべきはレイアウトが静岡のタミヤサーキットそっくりなトコロ。
オンロードコース

路面は普通のアスファルトでゼブラゾーンとかも本物と違いますが、レイアウトはそっくり!

反対側にあるオフロードサーキットも旧コースにそっくり。
オフロードコース


静岡と同じで、2つのコースの間に形が本家に良く似た操縦台があります。
操縦台


操縦台からオンロード側を見ると、みごとな伯耆富士が。
伯耆富士


日野川の決勝で使ったバッテリーで、タミチャレ07仕様で走りましたが、本家と同じでGTチューンには広すぎですね。
GPカーも走行OKなんで、GPや23Tで走行されてる方が多いようです。

利用はタダで、特に受付とかもなく勝手に使えばいいようですが、モノスゴ~~~ク独特なルールがあります。

サーキットのある面はテントはおろか、テーブルやイスも出してはいけません。
駐車場に車を止める時に、後ろ向きで後に余裕をもって止めて、そこにテーブルを広げるのがここのスタイルだそうです。

大山のペンションに泊まって、昼はタミサそっくりのコースでラジコン三昧。今夏の避暑プランにいかがですか?
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
6耐に行こう!
2007/05/13(Sun)
今日はフジモデル・電動6時間耐久に参加してきました。

メンバーはおなじみ「ふくちゃんズ」に強力な助っ人TさんとM林さんを加えた5名。
ボディは、ふくちゃんがタミチャレでもらったエンツォ。
円蔵

低い!長い!!デカい!!!

ノーズを裏から見ると、
ここは・・・トランク?

ノーズとバンパーの間にあるのは、やはり 『愛』 ですか?

今日のピットの様子
全部で、いくら?

青い!青いよ、ママン。

モーターは540J支給ですが、支給されたのがスタート15分前。
短時間でアタリをとるために、カルピス・ソーダ作成ですよ!
バニラシェイク作成中


今年、6時間もラジコンやろうって集まった物好きは7チーム。
赤いセレブリティ・マシン

う~ん、エンツォかっけぇ。

映倫に引っかかりそうな、どっかのエロボディとは大違いじゃわ。
ビーチク丸出しやん


最初の3時間は通常どおり時計回りですが、えげつないシケインが・・・
↓練習走行の様子を操縦台から



スタートして5周目ぐらいには単独2位。
チーム監督としては、スタートドライバーとして頑張ってるふくちゃんに、的確な指示を出したり、モチベーションを高める一言をかけてやらねばなりません。

「ふくちゃん、ふくちゃん」
「はい?」
「エンツォ(・∀・)カコイイ!!」
「Σ(´д`;*)」

そのまま順調に走ってましたが、壊れて挙動がおかしくなり、4位転落。Tカーにモーターとポンダーを積み替えて、追撃開始。Tカーは立たんわ、曲がらんのに巻くわ、で大変な状態でしたが2位3位のチームも大変だったようで、最初の3時間は2位で終了。

お昼はふくちゃんが用意してくれたそうめん。
本当は流したかったんだけど、準備が大変なんで、流さないそうめん。
ふくちゃん、ごくろうさん。

後半の3時間は反時計回りでシケイン無し。


低いボディとウイングレスのおかげか、ストレートがすっごく速い!
赤くて大柄な目立つボディのせいか、各チームの標的になってましたが、インフィールドで多少コヅかれても(´-`).。oO(まぁええか、ストレートですぐ追いつくし)
『金持ちケンカせず』ってこんな感じなんかなぁ。

しばらくM田親子チームと1位争いをしてましたが、ちょっと壊れたスキに離されてしまい、後半はチカちゃんや、チカちゃんや、チカちゃんに阻まれて後半も2位でゴール。

今年も全チーム6時間を完走、ふくちゃんズは総合でもM田親子チームに続く2位。
レースに「~たら」「~れば」はありませんが、車が壊れなきゃ~イイ勝負が出来てた気がするんで、残念です。

みなさんお疲れさまでした。

ところで、家に帰って鏡を見たら、顔と腕が真っ赤なんですが?
日焼けっつーか、火傷だよコリャ(´;ω;`)ウッ…
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
乗り込んで行こう!
2007/05/12(Sat)
~G・Wの思ひ出~ 第3夜
今日は画像だらけで重たいぞ!( >Д<;)オモー

ラジコンやってると一度は考えますよね?
「ラジコン・カーにカメラを載せて、その画像を見ながら運転してみたい」って。

G・W後半はカミさんの実家、香川県に帰ってました。
4月末にオープンしたイオン高松に行って、ゲームセンターで発見したのが『ダイナミック・ドライブ』
ダイナミック・ドライブ


↓カメラを積んだ1/10サイズのバイパーを
バイパー


↓カメラから送られてくる画像を見ながら、この運転席で操縦します。
操縦席


画面はこんな感じ。
画面の様子

ボンネットに突き出てる2本のボディマウントが分かりますかね?

この画面を見ながらマンハッタン?の街並みを300円で3分間ドライブ出来ます。

↓走っている様子


この時はかなりバッテリーがタレている感じでした。
カメラから送られた画像を見てハンドルを切るせいでタイムラグが生じるのか、ストレートはふらふらしながら走ってます。

↓どっかのおっさんが運転してるトコ。


ハンドルとアクセルペダルでコントロール。ブレーキペダルは・・・あったかな?
ハンドル左のレバーは前進/後進の切り替え。

運転席は赤・青・黄の3つありましたが、行ったときは黄色しか稼動してませんでした。
赤は充電中だったみたい↓
充電中

シャーシはTA05のようですね、この隣に転がってたのはTT01でした。ボディはパーマ製?

係員に言えば車を並べてくれるそうなんで、友達とレースなんてのも出来るようです。

タイムも測ってくれるんで、四国のみなさん、ベストラップを刻みに行ってきてください。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
三条へ行こう!
2007/05/11(Fri)
~G・Wの思い出~ 第2弾
今日も長いぞ、覚悟しとけヽ(´∀`)9 ビシ!!

5月5日は高松の三条サーキットでタミチャレに参加。
コースは少しレイアウトが変更されてました。
ブラックマーク

画像だと判りにくいですが、路面はライン上が真っ黒。GPカーも走り始めたのかと思ったら、シュガーウォーターを撒いてるそうな。

初開催の2月はタミチャレ07だけでしたが、今回はタミチャレ07、ミニ、タムテックギア、DD、レーシングバギー、そして27Tを使用したノービスクラスと盛り沢山。
予選は全てベストラップ、決勝は天気が怪しいので5分の周回で行われました。

DDクラスにはF103GTが1台、Cカーが1台にF103?のF1が2台参加。久しぶりにスポンジタイヤのF1見たけど、楽しそうじゃったなぁ。

ワシは6クラスの中から、タミチャレ07、ミニ、タムテックギアの3クラスにエントリー。

@タミチャレ07
元々グリップのいいコースなのに、シュガーウォーターのお陰で鬼グリップ!リヤタイヤが喰いすぎて曲がらないほど。
予選は7位でギリギリAメイン。

決勝は5位争いに敗れたところへ後から上位グループがせまってきたんで、道を譲ってからはずっとビリをクルージング。予選と同じ7位でゴール。

優勝は2006ワーチャンN1クラス2位のY田さんでした。

@ミニ
J&Kと日野川の失敗を踏まえて、しっかり前後のタイヤをチェック。その甲斐あってか、シュガーウォーターのおかげか、巻き気味だけど巻かず転ばずで、なんと予選1位!

決勝はパイロンで転んだトコをTさんに差されて2位転落。その後もビミョーにラインが内に入り、何度か転んでTさんに離される一方。
頑張って追い上げてたら、アナウンスでワシが1位だって!?
どうやらTさんは周回遅れにブロックされた上に弾き飛ばされたようで、その間にワシが抜いてたみたい。
そのまま1位でゴールしてメダルGET!となりました。ごっつぁんです。

@タムギア
今回はタムテック・バギーとタムテック・ポルシェが混走。バギーとポルシェのどちらが速いか試すイイ機会なんで、予選でボアとポルシェを使い、速かった方で決勝に望むことにします。

予選1回目はボアでチャレンジ。
タムギアクラスはストレートにジャンプ台が互い違いに置かれ、シケインが設置されました。飛べば真っ直ぐ走れますが、何回か飛んでみたトコロ着地で勢いが止まっちゃうんで、かわして行った方が速い感じ。
ベストラップは12秒28

2回目はタムポルでチャレンジ。
アンダー気味なボアに比べると、コーナリングはこちらに分があるようですが、立ち上がりが少しナーバス。
ベストラップは12秒41

タムバギーvsタムポルの結果は、バギーに軍配が上がりました。スピードも伸びるし、アンダー気味だけどグリップも安定してるボアのタイヤが勝負の決め手ですね。

予選はボアのタイムで1位となったんで、決勝はボアで出走。
絡まれたり、絡んだりしながらも1位でゴール。

@抽選会
エントリー時にもらった三角クジの番号は 『20』
2月のふくちゃんも20番だったような・・・

抽選会が始まると「21番、ボディ」「22番、ボディ」「27番・・・(´-`).。oO(なかなか呼ばれないなぁ)

結局、最後まで呼ばれず、賞品が入っていた大きな箱から最後に出てきたのは
システム RS

キット・キタ━━━━ヽ(´(・)` )ノ━━━━!!!!

え~っと、
ふくちゃんと1/24同好会を結成しますんで、貴方も入りませんか?(´Д⊂グスン
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
思い出して行こう!
2007/05/10(Thu)
やぁ、みんな久しぶり。
誰よりも速くG・Wに突入したせいで、誰よりも長くG・Wの余韻を引きずっていた「としおさん」が帰ってきたヨ。

いろ~~~~~んなコトがあったG・Wだけど、まずは最初のレースから思い出してみよー

4月29日の日曜日早朝、Tさんとの待ち合せ場所「高梁SA」に向って岡山道を北上してると、前方を ”真っ赤な塊り” が走ってる。
消防車でもないし、なんだろ?と思いながら追い越すと、
カバ車

カバヤの「カバ車」でした。
後で知りましたが、この日は蒜山SAのイベントで展示されてたようです。
(´-`).。oO(自走して行くんだ、えらいなぁカバ)

ちなみに、昭和21年に作られた初代はこんなの↓
元祖カバ車

コワイヨ ママン ・゚・(ノД`)・゚・

今回はネボスケがいないので、待合せ時間ピッタリに高梁SAに到着し、8時前に日野川へ到着。
日野川サーキット

初めて日野川サーキットを見た感想を円グラフで表すと、
着いたゼ!

すぐ横に車を乗り付けられるんだけど、そこは普通の白いコンクリ。コースだけ赤レンガみたいな色で、なんとなくイタリアちっく。

赤 = イタリア(フェラーリ)

他に思い浮かびませんが、なにか?

誰とは言いませんが雨男がいないせいか、物凄い晴天!Tさんの隣にテントを立てて、K君とK君の友達=昨年の山陰大会N1クラスで覇を競ったT中君とピットを組みます。

朝、K君の顔を見た時点で誰もが思ったことを、ワシも思いました。
(´-`).。oO(タミチャレ07クラス メダル獲得者ケテーイ♪)

さて、初めて行った日野川サーキットの感想で、良い所は
・ グリップがいい。伊達に赤くないですな!(´-`).。oO(通常の3倍?)
・駐車&ピットスペースがすぐ横で広大。
・コースが広~い。タミチャレ07クラスで1周23秒前後、J&Kだと11秒ぐらいだから、ほぼ倍ですな。23TやGPで走ると楽しそう。

コースの仕切りは固定された角材ですが、角を丸めてあるので当たると飛んじゃいますが、あまり壊れない感じ。地元の方は壊れやすいコースと言われてましたが、加茂の排水穴やワンガンの柵の破壊力に比べれば、かなりマシでしょう。

トイレも加茂にあるようなキレイな「高級仮設トイレ」があるんで、水も出るし、この日は紙もありました。

良くない所は
・電源が無い。
・併設ショップが無い。
・コンビニどころか自動販売機すら無い。

この3点は河川敷コースの宿命ですね。
ただし、自転車があればなんとかなりそうな距離にコンビニがありますし、車を出せばラジ天米子店までそう遠くありません。

総じてかなりイイコースじゃないでしょうか?操縦台は土手の階段ですが、当然ながらこれ以上ないぐらいシッカリしてるし、広いし、とても良かったです。

一応、レースの話しも。
@ミニ
予選はTさんに続いて4位、決勝はスタート後に絡んで1周目はビリで通過。その後もスゴイ強風に煽られるせいか、時折り「キュッ!」と向きが変わって吹っ飛ぶのを繰り返し、6位でゴール。リタイヤした1台を除くとダントツのビリ。

Tさんはシッカリ優勝してました、オメデトーヽ(´ー`)ノ

レース後に風に煽られた話しをしたら、他の人はそうでもない様子。あとで車を見ると、ショッキーのマイナス側が外れてブラブラしてました。これが時々当たってノイズ出してたのかな?
さらに、予選は前=中古、後=新品タイヤで走ったんですが、決勝前に前後中古タイヤを試し、やはり新品の方がイイヤと思いながらタイヤ換えるの忘れてました
( ・ω・)ノ―――――――――――@ ショボボボボーーーン

ちなみに22日のJ&Kでは前=中古、後=新品のつもりが、左=新品、右=中古とゆーアヴァンギャルドなタイヤセットで走ってました。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

@タミチャレ07
予選は2回ともスタート直後に絡まれ、ビリからスタートして追い上げる展開で、予選結果は7位。
決勝はミニと同じように1周目に絡んで、最下位の10位で1周目を通過。そこから追い上げてT中君とバトルを楽しんだりしながら5位でゴール。ファイナルラップでは前走車にオカマ掘ってしまいました、(*_ _)人ゴメンナサイ

優勝は予定通りK君、日野川は初めて走るそうで、この日はパパもいなかったのにさすがですな。
2位は顔も声もTMレボリューションの西川君にソックリなN井君。Tさんは4位で惜しくも代表権獲得ならずでした。

@昼飯
Tさんとのメールでのやりとりの成り行きで、昼はバーベキュー!
青空の下でラジコンを楽しみながら食べるバーベキューは最高で、2日目にしてG・Wを満喫しきった感じ。タンもカルビも新たまねぎもスンゴクおいしかった!
準備してくださったTさん、Tさんの奥さん、ありがとうございました、ホントうまかったです!

そんなこんなで、日野川を後にした時は
バーベキューしに来ました


成績はサッパリでしたが、バーベキューが激ウマだったんで、全てOK。
高速で行けば結構近いんで、日程が合えばまた参加したいと思います。その時は山陰のみなさん、よろしくお願いします。
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
| メイン |
iv>
