2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
23Tで行こう!
2007/07/28(Sat)
今日は山でバギーヨンクの練習です。

まずは恒例の 「今日のトランク」 から
今日のトランク

ジャンプ台だけでいっぱいに・・・デカいよ、ママン(´Д⊂

ピットを設営して走行を始めますが、とにかく暑い!!!
ダーパクも体温を下げるために、銀色の舌を出す始末。
舌を出して

(;つД`)

23Tを積んだダーパクは、スンゲー速くて楽しいんですが、ジャンプが飛び込み前転。
ついには空中で前方1回転して着地する始末で、ふくちゃんと2人で頭を抱えてました。

ふと、横を見ると、そこには土の散歩道が・・・

もうスンゲー楽しい!!!
やっぱバギーは土じゃわ。これでインプレッサとか載せて走ったら最高じゃな、とか話しながら散歩道を爆走させてピットまで帰ると、外も中も土ぼこりで真っ白。
宴の後


タイヤも真ん中が丸坊主で、まるでサンドイッチ・タイヤのよう。

けれど、その後の練習の成果でこのタイヤを使った 『激曲がりセット』 を見つけました。
そのウルトラ級の曲がりっぷりを、どーぞ。


これで、バギーヨンクはもらったな!  な?
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
チボリへ行こう
2007/07/26(Thu)
ラジ仲間との忘年会、新年会が流れたままなんで、タミグラ前にビアガーデンで「緊急検討会」でもするか、と思い立ち、とりあえずチボリへ偵察に行ってきました。

チボリへ行くと必ずするのが、sikuのミニカー漁り
ドイツ製

TVRもどき?とか新車が何台もあったんで、大満足。

中央広場の回りにある出店を見て周り、夕飯は韓国に決定!
今日の晩御飯

どれも辛くて汗だくに。

平日なのに花火が始まる前には、ほぼ満席。



食べ放題、飲み放題じゃないトコがネックですな。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
色モノで行こう!
2007/07/25(Wed)
先日のタミチャレではふくちゃんがイロイロ新兵器を投入 してました。
ピット関係ばかりで車は放ったらかし、とタミグラの準備が進んでるんだか進んでないんだか、わかんない状態でしたが、イイモノは取り入れる主義です。

パクリ

先人の失敗を踏まえて、足が折りたためる位置にファンを設置。

さらに、冷え過ぎを防ぐためにスイッチを追加、そしてファンを回すと
蒼~い

蒼く光るのにしちゃいました(´▽`*)アハハ

タミグラがどんどん近づいてますが、一番大事なボディが全然出来ません。アイディアはあるんですが、なかなかマスキングする気にならなくて・・・

間に合わなかった時のために、昨年失敗したピクチャーグルーを使ったボディを作成してみました。
ネタボ

1年遅れの「バブルマン」です。
ネタボディなのに、このSCは昨年スペアボディが発売される前にカスタマーで揃えた 『軽量』 ならぬ 『高額ボディ』 ってトコが涙を誘います。

このボディでふくちゃんのガリガリ君と並んだら、 「Team・ネタボディーず」 結成ですな( ´ー`)フゥー...
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
シルバーコレクターで行こう
2007/07/24(Tue)
日曜のタミチャレには新兵器を投入しました。

新車♪

新しいボディにあわせて、シャーシも新車投入!ついにM-03Rの登場です。
(´-`).。oO(Rって3月末発売だったよなぁ・・・)

@ミニスポーツ
新車投入が功を奏してTQ獲得!
みんなより1周多く回っときましたよ (´▽`*)アハハ

決勝は序盤で転がっちゃってほぼビリまで転落、その後追い上げるもコトブキさんには届かず、2位でした。

追い上げ途中にMさん、最終ラップではコブちゃんをハジキ出してしまいました、スンマセン。
それだけ新車の勢いはスゴかった、ってコトで。(;´∀`)

@タムポル
計測コーナーでジャンプしたあとの挙動が落ち着かず、予選は5位。
決勝はジワジワ追い上げて2位まであがりますが、最終ラップのストレートでI崎さんに抜かれて3位。
1位の店長は章典外なので、結果また2位。

@タミチャレ07
土曜の練習で決定したSCボディで走りますが、なんだかアンダー。
いろいろやっても良くならず、予選5位。

決勝スタート前の走行でボディが少し擦ってるようなんで、フロントを1段上げ。すると、ドリドリマシーンに変身!
予選はずっと ボディアンダー だったのね (´Д⊂グスン

スタート直後に徐行してたコトブキさんに追突!ミニと同様、ほぼ最下位。
ズルズルの車でなんとか走り続け、4位でゴール。一つ順位が上がったから ヨシ としましょ。

今回からメダルが無くなり、1~3位に賞状となってました。
賞状

(´-`).。oO(コスト下げてるなぁ)

なんか、メダルじゃなくなったら欲しい気持ちがグーンとダウンしますな( ´ー`)フゥー...

抽選会では塗り完ボディをGET!!!
ヌリカーン

え~っと、GTビクトリーなら使えますかね?

でもこのボディ、良く見ると3000円もするんですよ!
内側にハネも入ってるんだけど、塗装に使ってる色は、えっと、オレンジでしょ、それから~窓はシールだしぃ黄色もシール。グレーもシールで、っと、ココもシールか、てことは結局、『1色塗り!? 』 Σ(゚д゚lll)ガーン

キットが当たった人 もいましたが、総じてボディの数とか少なくて、ショボイ感じでした。

タミヤってどんだけぇ~。

レースは実車の新車を買ったばかりのコブちゃんが好調でしたが、最も速かったのは、Jチャレ決勝でカズキの車を助けに行ったヒデユキさんでしょう。

トップにせまるカズキの車が、コース中央あたりでスタック!
コース端で見ていたワシの耳にスタックした音が届く前に、ヒデユキさんが助けてましたから、間違いなく音速は超えてましたね。推定マッハ3 てトコでしょう。

なにはともあれ、全クラスが無事開催できて良かった。
みなさんお疲れさまでした。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
RCバギーでいこう
2007/07/22(Sun)
今日はスンゴイ蒸し暑さのなか、J&Kタミチャレが無事開催されました。参加されたみなさんお疲れ様。

結果は、まぁ置いといて、レースから帰ると宅配便が・・・
中味は
大人

面倒なんで箱で逝っときました、大人ですから(´▽`*)アハハ

でもコレ、ベース色以外はシールで、自分で貼らないとダメなのね。
あばんて


バラすとこんな感じ。
中の人

金色に輝くテクニゴールドがステキですな。
一番右の棒は、バッテリー。

小さすぎてボケてますが、シール
シール

真ん中の黒いのが、先のバッテリーに貼るシール。
これを貼れば黒い棒がまたたくまにレーシングパックに変身!カナ?

オリジナルカラー勢ぞろい
勢ぞろい

蛙の羽根は開けたときから折れてました(´Д⊂グスン

正直、箱を開けたときはビミョーでしたが、ボディを外して中からバッテリーが出てくると、ちょっとイイカナ? と。
シールがうまく貼れるか不安ですがね。

最後に配列情報

            奥
王者(オリジナル)  アバ   王者
蛙(オリジナル)   飛蝗   蛙
蜂(オリジナル)   蜂    蜂
飛蝗(オリジナル)  蛙    飛蝗
アバ(オリジナル)  王者   アバ
            手前

向って一番左の列がオリジナルカラーで、真ん中が色違い、右端がクリヤー。ちなみにシークレットは入ってませんでした。
配列は全てがこの箱と同じとは限らないので、参考まで。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
AMで行こう!
2007/07/21(Sat)
今日は久しぶりにJ&Kへ練習に。
バッテリーを05用とミニ用の2本充電して、出発。

ヒデユキさんとウダウダ言いながら車高を合わせて、さぁいっちょいってみるべ!と思ったら、動かないアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

なんで?

プロポを裏返してみると、そこには
ミニッツ オンリ~

ミニッツ用のモジュールがささったまんまだよ(´Д⊂グスン

あれ?
でも待てよ、着いて最初にM03のトリム合わせた時は普通に動いてたよな?試しにもう1回動かしてみると・・・ちゃんと動くし!Σ(´д`ノ)ノ

ちなみに最新のRX431を積んだ05とタムポルは動かず(当たり前)M03に積んでる3305RSだと問題なく動きました。
凄いよ!SANWA!!

モジュールを取りに帰ってきて、練習再開。
スープラだと計測コーナーの入りが悪かったんで、ヒデユキさんにSCを借りるとバッチリ!
そのあとは白い悪魔2台の競演となりました。
白い悪魔1号、2号


明日の天気はなんとかなりそうで、一安心。
アチコチでレースが開催されるようなんで、みなさんガバショ!



P.S.
O川さんへ
8月14日からだそうです。
ロータス コレクション

この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
おNEW!で行こう
2007/07/20(Fri)
M-03に載せてるスイフトのボディは、ほとんど凹凸がなくて壊れにくく、財布に優しいボディですが、半年以上も使ってるとさすがにボロボロ。

そこで、タミグラ前にNEWボディの投入です。

これまでは↓プジョーでしたが、
プジョー207?


今度は↓
黒いでっせ!

オデッセイ(´▽`*)アハハ

前回は白一色にステッカー、今回は黒一色と手抜き度倍増ですが、何か?

日曜のJ&Kタミチャレでは YO-YO-さんのRX-7 と一緒にB&B(Black & Black)として初舞台の予定です。どっちが洋七かは、ナイショ。


と、言ってたところで週末の天気が悪化!
とりあえず、ダイヤモンド にもエントリーしとくかな (;´Д`)
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
残像を残していこう
2007/07/19(Thu)
先日カミさんがケータイを換えました。
シャープの W52SH いわゆるワンセグモデル。

いつもは一緒に換えるんですが、今回は先に換えさせて様子見。
ワンセグ機能は充実してて、画質もキレイ。

だけど、

昨日の動画でカミさん「あんまり良くないカメラ」って言ってるのが、コレのこと。
試しにミニッツを撮影してみたのが、コレ↓


ミニッツが流れ星のようだよ(´Д⊂グスン

ブロガーのワシには使えんですな、こりゃ。

(´-`).。oO(ほとんど画像の無いブログのくせに)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
3Mに行こう!
2007/07/18(Wed)
日曜日は「ら・じれ」で3M(ミニッツ・ミッドナイト・ミーティング)に参加。
ミニッツはゴールデン・ウィークにラジ天ATCで走らせたまんま、2ヶ月ぶりの走行。
当日のピット


黄色のフェラーリが、としお号。



このあと超速AWDの方が来られて、必死で追いつこうとしてたら・・・
あくてぃぶ・さす

Tバー折れたよ(´Д⊂グスン

仕方ないんでRMからMMにコンバートして、久しぶりにマクラーレンの出番。
まくらーれん


コンバート完了したとこでタイムアップ!でしたが、なんとかカミさんをなだめて、もうちょっとだけ走行。

姪がクワガタを待ってる?んで、17時半ごろ撤収しましたが、残ったみなさんは ミッドナイト どころか オールナイト で朝まで楽しまれたそーで、いやはやホントにみんな ラジバカ ラジコン好きですな。

コースはコース幅がちょうど良くて、インフィールドが狭かったラジ天ATC店に比べると走りやすかったです。コンクリの上にカーペットを敷いてるせいで、路面は結構デコボコしてるんで、そこが攻略のポイントかな?

基本的にミニッツは夏場お休みなんですが、レースとかあったら参加したいですな。

そーいえば、ミニッツのレースってこの辺じゃ聞かないなぁ?近場でやってるトコあんのかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
45分耐久に行こう!
2007/07/17(Tue)
そんなワケで土曜はダイヤモンドで45分耐久に参加してきました。

4時半ごろ到着すると、耐久参加者はT重さんしか来てなくて、7時開始のハズなのに6時過ぎてもだ~れも来ない。

(´-`).。oO(台風の最中にラジコンしに来るのはワシらだけか・・・)

と、思ったら7時前ぐらいからぞくぞくと集結。11名の精鋭が集まりました。(´-`).。oO(井原の人達はノンキだなぁ)

到着してからはズットF1を走らせてて、6時半ぐらいから耐久用のTA05で走行。今日は、やたらグリップが悪い。
ラップカウンターの設置場所と高さが変わってたんで、予選前までふくちゃんとカウンター設置位置の調整。結局、屋根に縛り付けることに。

@予選(3分間、周回)
スタート合図が 「3、2、1、ドカーン!」 から 「3、2、1、0、ドカーン!」 に変わってて、「0」でスタートしたら前車に思いっきりオカマ掘っちゃいました。
そのままトップを走り続け、終盤ふくちゃんが猛追してくるも逃げ切ってトップゴール。総合でも予選1位。

@決勝に向けて
到着した時は、走り続けるとフロントタイヤがタレてきて曲がらなくなる状態。
予選前にモップがけして掃除機使ったら、ズルズル状態に(´Д⊂グスン

予選では多少マシになってましたが、こないだのダイヤモンド・グランプリでも終盤ズルズルになったんで、あえてアンダー目にセット。
これが裏目に・・・

@決勝
11台で決勝45分スタート。
え~っと、どこもかしこも車だらけで通れる場所がありませんよ?
きれいに抜いていく、なんてとても無理なんで、多少のバッドドライブには目を瞑り、とにかく前に進み続けます。

序盤からアンダーで曲がらないんで、ブレーキを駆使してなんとかトップを走り続けますが、右奥の最後のヘアピンを曲がり損ねてスタック。
ガンガン抜かれて5位ぐらい?までダウン。
後半ズルズル路面になるのを信じて走りますが、どんどんグリップは良くなってる感じで、もうウルトラアンダー状態。

バッテリーがタレてくると、ブレーキが効かなくなってきて、さらにアンダー3割り増しで、泣きそうなほど曲がらん。
T重さんと2位争いを繰り返し続け、結局1位のふくちゃんから4周遅れの204周で2位ゴール。

” 準 ” 優勝


ふくちゃんはバッテリーをマジックテープ止めにしてたんで、絶対1回はぶちまけると思ってたんだけど、1回もバラまかず。笑いのツボがわからんヤツじゃ ( ´ー`)フゥー...

@エロライダーさん、よしとこさん
マーシャルお疲れさんでした。お2人がいなかったらレースになっていなかったでしょう、ありがとさんでした。

@ユウヤへ
レース中のベストラップ11秒57
公認記録として壁の記録を塗り替えといたから m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
あっちこっち行こう!
2007/07/16(Mon)
台風やら地震やらで大変だった三連休が、終わってしまいましたね。
被災地のみな様には、心よりお見舞い申し上げます。

さて、そんな激天の三連休を、としおさんはどのように過ごしたのでしょうか?

@14日(土曜日)
朝から午後3時ぐらいまで 「ドラゴンクエスト・ソード」 で剣を振りまくる。
フフフ、俺様の 『爆裂切り』 をくらって立ってられるスライムはいねぇぜ!

3時半からふくちゃんと強風の中、ダイヤモンドサーキットへ。
45分ひとり耐久に参加して、23時半ごろ帰宅。

@15日(日曜日)
7時半から三斎市へ。その後イオンで軽く買い物してから 「ら・じれ」 へ。
ら・じれで12時半ごろから17時半ごろまで 3M(ミニッツ・ミッドナイト・ミーティング) に参加。
瀬戸大橋を渡って、香川県のカミさんの実家へ。

@16日(月曜日)
9時半から高松イオンへ。マッサージに直行(´▽`*)アハハ
イオンで昼飯食って買い物したあと、実家に戻って姪っ子達とNDSのゼルダで対戦。
実家で晩飯食ったあと、豪雨と雷の中、帰宅。

満喫してますな、三連休(´▽`*)アハハ
45分耐久や3Mの詳細は、気が向いたら明日以降にでも。

そうそう、
家に着いたらちょうどチボリの花火が上がってましたよ。


夏ですなぁ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
アリゾナへ行こう!
2007/07/13(Fri)
しばらく前に話題になった Google Earth

「エッフェル塔」とか「ナスカの地上絵」って入力すると、そこへ連れてってくれて、上空から眺めることができる無料のソフト。

残念ながら日本のあたりは画質が悪いですが、これでアリゾナに行くと飛行機の墓場があります↓
お墓


↑これはホンの一部で、F-14やらF-4やら爆撃機やらがゴロゴロ転がってます。

きっとF田クンの買った 飛行機 もココの片隅に転がってることでしょう。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
クワガタで行こう!
2007/07/11(Wed)
さて、問題です。
↓何匹いるでしょう?
何匹いるかな?


早速、姪に電話。「クワガタいる~?」
『とりあえず、持って帰ってきてー』

(´-`).。oO(おばはんかよ・・・)

そんなワケ(どんな?)で、週末は姪にクワガタを持って帰ります。天気が悪い上に台風まで近づいてるようなんで、 ライトは見送りです。
申込書まで送ってもらったのにスンマセン、Tさん。




タミグラの準備も着々と進んでます。とりあえず、終わったのが
@NDS ゼルダの伝説 ~夢幻の砂時計~

いや~、いつの時代もゼルダは素晴らしい!
Wiiのゼルダも良かったけど、NDSのもタッチペンによる操作を考えつくされててスゴイ!難易度も易しめで子供にも出来そう。

明日発売の「ドラゴンクエスト・ソード」の前に終わって、タイミングもバッチリ!
ええペースやな今年は(←ほんまに?)

それでは、問題の答えです。
正解は 5匹 でした。当たったかな?

この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
準備を始めていこう
2007/07/09(Mon)
会社から帰るとタミヤから封筒がきてました。
中味は「タミグラ全日本 山陰大会」の申込書。

梅雨の鬱陶しい天気が続いてますが、今年も着実に暑い夏が近づいてきてますな。

申込書と一緒に入ってたのが 「2007年 中国ブロック タミヤGPポイントランキング」
昨年はランク圏外でしたが、今年は・・・見事にベスト10入り!やるなぁ、ワシ。

そして、ベスト10の中にJ&Kが4人!
今年のタミグラも 「J&K旋風」 が巻き起こりますよ!!

んで、最後に一言。
『1ヶ月なんて、アッちゅー間やぞ!!!早く準備始めーよ!俺!!』
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
フォーミュラで行こう!
2007/07/06(Fri)
最近、J&Kに行くと誰かしらがバギーを買ってるのに出くわします。
みんな準備を開始しているようす。

ウチも負けじと車を作り始めました。
F103

F103GTでも、クラージュでもなく、素のF103。

だって、ね、
壁に囲まれたダイヤモンドで、アウト側の壁いっぱいからインぎりぎりをかすめて、また壁いっぱいまで抜けていくと、気分はモナコかマカオなワケですよ。

そんな、とてもF-1の似合うダイヤモンド・サーキットをニセ・フォーミュラのF201じゃなく、F103で駆け抜けてみたいワケですよ。

てーコトで、天気も怪しいし、日曜はまたダイヤモンドへ繰り出す予定です。
リヤ駆動のF-1がフラフラ走ってても、生暖かく見守ってくださいね。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
レースに行こう!
2007/07/05(Thu)
先週と今週はレースから遠ざかってますが、来週からはまたレース三昧の予定です。

7月15日 神戸ライト・タミチャレ
7月22日 J&K タミチャレ
7月29日 ダイヤモンド・屋外・グランプリ
8月5日  ワンガン・タミチャレ

そして8月11日からはタミグラ全日本のスタート!
今年は

@1日目~GT3700、バギー・ヨンク
@2日目~ミニスポーツ07、スーパータムテック

に参加予定。怒涛の4エントリーですから、準備することもテンコ盛り!
車は走る時は走るし、走らん時は走らんから基本的には放っといて、お祭り用のボディを作らねば!あと一部のクラスに新車投入!
ちょっとやることをまとめてみましょう。

@GT3700
車はエボ5。セットはAKIRAさんのをパクるとして、山陰用と岡山用にボディ2枚作成。

@バギー・ヨンク
このため?に昨年末レインボーで買った新車を製作。もちろんボディも新調。

@ミニスポーツ07
ついにM03Rを投入。ボディも練習用と本番用を作成。

@スーパータムテック
新発売のハイグリップタイヤのテスト。ボディは・・・作るか?

@NDS
ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~

@Wii
ドラゴンクエスト・ソード
はじめの一歩 THE FIGHTING REVOLUTION
機動戦士ガンダム MS戦線0079

@PS2
龍が如く
龍が如く2

さて、と。
間に合わない感、200%ですな(´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
電卓で行こう
2007/07/04(Wed)
昨日少し触れたとおり、日曜は雨だったんでまたダイヤモンドに行ってきました。

ふくちゃんとK橋くんの3人で11時ごろ到着。裏からソッと中を覗くと、操縦台に見たことのある後ろ姿が・・・Tさんグループ勢ぞろいだよヽ(;´Д`)ノ カンガエルコト イッショダヨー

さて、この日のピットには新入りがいました。
大型電卓

ウチにも大型電卓投入です。

日曜のうちに電話帳のように分厚い取説を制覇して、全ての機能を使いこなせるようになる。

予定でしたが30秒で断念しました|ι´Д`|っ < だめぽ

今度、N島君かY浅さんに教えてもらおう。
それまでは、飾りだなコリャ。

もし、ワシのピットでコレを見かけて出力側にバッテリーが繋がってなくても そっと しといてください。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
ダイヤモンド・グランプリに行こう!
2007/07/03(Tue)
え~、チョット前の話になりますが、6月24日にダイヤモンド・グランプリ第1戦に参加しました。
初めて参加したサーキットなんで、今さらですがレポートなど。

ここのラップカウンターは赤外線式で、測るんジャーのポンダーでもOKとのこと。
え~と、測るんジャーはっと・・・

本体はあるけどポンダーが見当たらないよ、ママン (´Д⊂グスン

ポンダーはレンタルにして、気を取り直してツーリングのレギュは
・500円タイヤに付属インナー
・モーターはGTチューン
・4WDの最低重量は1500g以上

つーことで、インドアってこともあり、ボディは電飾NSX。
決勝前の車検で測った車重は1600gピッタリ! ( >Д<;)オモー
バッテリーはフリーなんで、普段使う機会のないバラセルを投入!

それでは我が家の誇るバラセルトリオの陣容を見てみましょう。
1.初参加したPOMのレースで、じゃんけんに負け続けてもらったGP3700
2.去年のフジモデル耐久でもらった賞品に入ってたミラージュのマッチドSANYO3000
3.ワンガンで投売りされてた、ひろさかマッチドGP3700

( ´∀`) ( ゚Д ゚ ) …

どれも5Aはおろか、4Aでもハジく有様なんで、3Aでソ~っと充電。おくゆかしい。

@予選1回目
GP3700に切れかけの500円タイヤで出走。フルグリップで気持ちよく走ってるとベストラップ12秒04とアナウンス、もう一ガンバリして11秒台を出したあたりからリヤがズルズルと・・・

@予選2回目
SANYO3000に多少マシな500円タイヤで出走。
充電終了して「1600しか入らなかったヨー」って言ったら、
『1600SPなら2000は入るでしょう、フツー』と言われました。

言えないよ、 「3000の話しだよ」 なんて言えないよ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

タイヤをマシなのに変えたにもかかわらず、ズルズル。同じヒートのヒデユキさんやユウヤとガヤガヤやってるうちにお終い。
予選結果は3位でした。

@決勝
投売りとはいえ、唯一自分で買った「ひろさか」投入。タイヤも新しめのをクリーナーで拭いて投入。
スタート後の混乱をうまく切り抜けてトップへ。
「もらった!」と思ったのも、つかの間。2分ぐらいでなにやらパワーがなくなり、ガクンとスピードダウン。
さらにズルズルしだして、2位に抜かれてしまいました(´Д⊂グスン

あきらめずに走り続けて8分経過、ついに最終ラップ!
トップが1コーナーでフラフラしてるとこに絡んで自分だけスタック。
3位のT重さんにも抜かれ、結局予選順位どおりの3位でゴール。

(´・ω・`)ネコソギ サクセン シッパイ・・・

@その後のバラセル
やっぱり久しぶりに使う電池は起こさないとダメなんじゃなぁ、と思いつつ、7月1日の日曜日にまたダイヤモンドへ行き、バラセル使ってみました。
決勝で怪しかった「ひろさか」が充電完了したのにトロトロとしか走らない(・・?
1度放電し、再度充電したらすぐさまピークカット!
電圧を測ってみると・・・1セル死んでますよ?。・゚・(ノд`)・゚・。

なんだか今回のレポートは泣き顔ばっかりだぁよ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
気にかけていこう
2007/07/02(Mon)
実は、ココ最近気になってるコトがあります。
それは

・TA05-IFS
・TA05-MS

新しい05ブラザーズが気になって気になって夜も眠れなく・・・
じゃなくって、

・ローソンのATMのCMで、どこで降ろすか迷ってるヘリの乗員がF田くんに見えてしょーがない。

もうね、あのCM見るたんびに「ま~だ迷ってるよF田くん~」と思っちゃいます。

そして、もう一つ気になるのが、

時空想 さんのブログのリンクにおける YOYO-BLOG! の位置

上下をスンゴイサイトに挟まれちゃってますよ?Σ(゚Д゚;エーッ!

悶々とした青少年が ドキドキ しながらクリックしたら、裸にされたマッチモアのシヨッキーが出てきてガックリしてるんじゃないかと思うと、もぉ気になって気になって(*´д`*)ハァハァ

あの場所はふくちゃんのブログが最適じゃないすかね?タイトル的に。
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
ふり返って行こう
2007/07/01(Sun)
ちょ~~~っとサボってる間に、もう7月ですねぇ。
2007年も半分終わり、早いようなそうでもないような・・・

ここで2007年前半戦をふり返ってみましょ。

雨で中止となった6月9日のタミグラ・ワイン城を含めて、レースに参加したのは19日。月に3日はレースやってる計算、って・・・ひょっとして、バカ?
ドーリで今年はあんまり練習した気がせんハズじゃわ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

んで、成績は
45戦11勝 (勝率 24%)
入賞(Aメイン3位以内)回数 27回 (入賞率 60%)
ポールポジション 12回 (ポール奪取率 27%)

成績はまぁ、おいといて、半年で45戦って・・・
年間100戦に届きそうな勢いですな(*´д`;)…

これまでは年間73戦が最多記録なんで、記録更新は間違いなさそう。
でもその時って30代前半だったから・・・ガンバレ、オレ (ノД`)シクシク
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
| メイン |
iv>
