2007 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鈴鹿へ行こう!
2007/09/30(Sun)
F-1日本グランプリが終わりました。

・予選はQ3中止
・予選後、道路陥没で渋滞4時間
・渋滞で決勝開始前に到着しないシャトルバス
・決勝後もバスに乗るのに2時間待ち
・カレーパン500円、とんかつ弁当1500円、F-1弁当 1万円
・お土産は1000円で10枚しか入ってないクッキー
・スタートから20周続いたペースカーラン

売り文句だった

300kmからのオーバーテイク

あの水しぶきの中でも見えたんじゃろうか?

『アウト側の車が見えない』 仮設C席(61,000円)からは見えんかったろーけど。

これでトヨタにはF-1開催が無理なのがわかったんで、来年からはまた鈴鹿でやってください。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
Zで行こう!
2007/09/28(Fri)
いらっしゃ・・・、なんだ、またオマエか。
そんなにアノ話しが聞きてえのか?まぁ、今日はヒマだし話してやるか。

だがな、長くなるゾ覚悟しとけ。


あれは、そう、何の変哲もない平日の夜だった。
J&Kにタムポルを走らせにいったら、I崎さんがいて、ピットに量りがおいてあった。

何の気なしにI崎さんのタムポルを載せた。バッテリー込みボディ無しで650ちょっと、で、自分のを載せてみた。

675g

ショックだった

FRPを糸ノコで切ってシャーシを自作してた中学生の頃から 『軽さは速さ』 だと思ってた。
I崎さんの車を見ると、シャーシに大きな穴が開いていた・・・

1クラッシュでシャーシが折れたTA02、残したリブの部分がストレスで真っ白になってたCカー。もう、穴を開けるのは卒業した、、、、、ハズだった。

終わっちゃぁいなかった、ただ逃げてただけ。

もう一度やってみる、イケるトコまでイッてみる。そう決めた。

穴を開けまくって、いらないパーツはみんな取っ払った。
ビスもバラしたついでにチタンビスに総とっかえ。

横のプレートを取っ払ったら、アンプと受信機を載せるトコがなくなった。
バッテリーのフタを取っ払って横に穴開けてグラステープ止めにしようとしたら、フタが無いとシャーシがシャーシの役を為さなかった。
仕方ないんで、フタにも穴を開けて、アンプと受信機は横に貼っ付けた。

アンプも変えた。
ウチで一番高いアンプ、KOのVFS-1だ。
エボも05もダークもエクストレイなのに、タムポルにVFS-1。笑うだろ?

そんで、出来たのが、コレ。
GT-01改

GT-01改。
認可申請して (タミグラの車検通って) るから、このまま走ってもキップ切られない (タミグラに出られる) んだぜ?渋いダロ?

これにL型2.8を3.1にボアアップしてツインターボ化した (ワイルドボアに付けてジャンプしてたら異常に回るようになった) SPTを積む。

ボディをゴエちゃんに塗ってもらったら、
ミッドナイトブルー

悪魔のZの完成だ。

足回りがマダマダだけど、コレでブラックバードと一緒にタミグラ行った。
お友達と


ドライバーはアキヲがどうしても見つからなかったんで、
ドライバー オ~ン ザ ラオウ

世紀末覇者に頼んだ。

予選1回目はサスが柔すぎ、スタート後の混乱もあって2位でゴール。

予選2回目は後列スタート、前列の2人に 「1コーナーでケツにピッタリ張り付くぜ」 と言って、その通りになった。
2周目にRGOのふく、3周目に売れっ子カメラマンのコトブキを抜いてトップ。
そのあとは、速すぎてドアンダーになる1コーナーの攻略法を探しながらクルージング。
1位でゴールしたが、0.3秒差で予選総合2位。少し遊びすぎたな。

で、こりゃナイショなんだが、あの2回の予選ナ、あれピニオン16Tだったのヨ。

200kmクルーズから一瞬のオールクリアで300kmへ。
加速もドライバビリティも申し分なかった、ケド、年に一度のタミグラだ。
会場に集まったのべ265人もの車好きに見せてやらなきゃならんダロ?本物の悪魔のZを。

決勝はピニオン18Tにした。
これで加速は鈍るが320kmオーバーだ。

予選1位は白いポルシェ、通称クリーミィ・バード、四国大会の覇者だ。
予選3位は黒ラメのポルシェ、山陰大会の覇者。2人のチャンピオンに挟まれた格好で決勝12周のスタート。
クリーミィ・バードはストレートのライン取りが絶妙で、こっちは大外から行くしかない。ま、320kmには内も外も関係ねーしナ。

何度か抜いては一般車(周回遅れ)に絡んだりして2位に戻る。このコースに18台はさすがに多過ぎるぜ。終盤、何回目かのトップに立ちリードを広げた11周目、また一般車と絡み抜き返される。ラスト1周でこの差はマズい、そう思ったときだ。



タレた。



たった12周のレースのファイナルラップ、それまで320kmを誇ったミッドナイトブルーの車体は一般車にも抜かれるほど、スピードダウン。
ふくに抜かれ、最終コーナー直前でコトブキにも抜かれ、、、
結果は4位、表彰台にも上がれなかった。

だけど満足してる。
記録には残らないケド、『記憶に残る走り』 が出来た。そう思えたからナ。

ただ1つ心残りなのはクリーミィ・バードに負けたコト。
K染さんに負けたのは仕方ないとして、どう考えても マ○ なチーム名に負けたのだけが悔しい。

来年は四国大会に遠征してリベンジだ。
つまり、それまで悪魔のZは走り続けるってコトだ。

悪魔の・・・


わかったか?

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
シビックで行こう!
2007/09/27(Thu)
今日はミニスポーツ (参加 92名)

岡山大会2日目は、受付数304名、出席数265名と今年のタミグラ最大の人数だったそうな。
集合~


その中でもミニスポーツは92名もの参加で、予選の各組も13~14台と大混戦のヨカン。

ふくちゃんズの3人では、山陰のGT3700でふくちゃんが、岡山のGT2400でヒデユキさんが代表権を獲ったんで、ココで獲らないと1人だけ置いてきぼり。

そんな後がない状態で迎えた練習走行は、山陰同様に絶好調!

予選はY浅さん、コトブキさん、T藤くん、店長と錚々たるメンバー。
1回目は前列スタートでしたが、フライングした隣の選手が寄ってきて接触、1コーナーを待たずしてコース上は大混乱。
6番手?ぐらいで復帰し、途中で転んでたコトブキさんを助けようとしたりしつつ、終盤でトップに。
ファイナル・ラップで周回遅れが目の前で転び、それに当たってる間に店長に抜かれて結局2位でゴール。
1回目の予選結果は総合で4位。ですが、上位はみんなTRFとかなので、代表権的には1位。

もう、この時点で 『雨アメ降れフレ♪』 状態。
この後、倉敷では大雨が降ったようですが、おもちゃ王国までは雨雲がやってこず、2回目の予選スタート。

2回目は後列スタートでしたが、スルスルとトップに。
快調に走ってましたが、アナウンスが微妙に名前を間違えてコールするんで、その度に気になってパイロンジャンプを2回ほど・・・
1回目の更新ならず、総合で9位!なんとかAメインに残りました。

決勝Aメインは12名でしたが、あの人はTRF、アノ人は山陰の代表、ってなかんじで消去していくと、代表権が獲れるのは5人ぐらいしかいません。9位でもなんとかなりそうな・・・

決勝スタート!
1周目は全車キレイに周回しましたが、2周目に中盤でゴタゴタがあって上位と差が開きます。店長に譲ってもらったりしながら追い上げますが、7位が精一杯。それでも代表権的には2位でした。

結局、今年は代表権が獲れないまま終わってしまいましたが、同じJ&Kのコトブキさんが獲ったんで ヨシ としときましょう。

みんな、頑張ってきてね~ |Д´)/~~

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
935で行こう!
2007/09/26(Wed)
今日はGT3700 (参加 44名)

エブロを956風に塗ってる人 に触発されたワケではありませんが、前々から 『NSX2005はポルシェ935ターボに似てる』 と思ってて、去年からマルティニ・カラーに塗ろうとしてたんですが、、、
マスキングがメンドくさくて ヽ(;´Д`)ノ

そこで選んだのが、コチラ。
935


んで、出来たのがコチラ。
いかがでしょ?

イケてる?

テールランプも935風に
テールランプ


最大のポイントはライト。
ふたつ合わせると・・・

バンパーにカーボン柄のステッカーを貼ったポリカをつけて、その上からライト周りを透明にしたボディを被せると、

じゃ~~~ん♪

ライト周りが、奥行きのある感じに。

ボディの解説が多いのは、他に書くことがないから(´▽`*)

練習走行に行こうとしたら、スパーがナメてるのが発覚!
ノーメンテ党 ヽ(´ー`)ノ バンザーイ
けど、予選1回目が終わるまでは時間がタイトなんで、見なかったことに。

練習走行は上々、予選1回目は14.915で6番手。

切り返しがニブかったんで、フロントのスプリングを赤から黄へ。
スパーも新品に取り替えて、予選2回目は14.520で2番手に。
2回目の中ではトップタイムだったんで、決勝にも期待がもてます。

運命の選択、選んできたGTチューンは超当り!
N島チューナーに 「これなら代表権が獲れる!」 と太鼓判を押してもらって、決勝へ。

決勝スタートして3コーナーで1位がミス!
「もらったー!!!」 と思ったら、内側からN井クンが・・・

サイド・バイ・サイドでハーフスピンしたとこを後続に突っ込まれ、5~6位にポジションダウン。
追い上げてN井クンの姿が見えたとこで、20周のレースが終了。3位でゴール。
あと、2周あればなんとか・・・ってトコでしたが( ´ー`)フゥー...

あと一歩およびませんでした、残念。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
マンタレイで行こう!
2007/09/25(Tue)
さて、まずはバギーヨンク (参加25名)

山陰大会でコンデレを獲ったダーク・チャンプを脱ぎ捨てて、今回は
ダーク・レイ

マンタ・レイ (´▽`*)アハハ

シャーシはもちろんDF-03。結構、何でも乗っちゃうもんだなぁ。

大空を制することが出来るように
戦闘機風のキャノピー

キャノピーは戦闘機風に。

with サンダーショット

集合写真はN島君のサンダーショットと並べて。

車検ではサンダーショットと共に 「予選はいいけど、決勝AメインはNG」だって (´Д⊂グスン


さて、今回はストレートエンドと右奥ににジャンプ台が設置されました。
どちらもコース外へ向けて 「飛べるもんなら飛んでみろ」 ってな置き方。

練習走行でストレートエンドのジャンプ台をチカラ一杯飛んでみたら
レッドスター賞?

赤い星んとこに刺さりました 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

もう大笑いで練習にならず、その後むかえた予選1回目は、車がマコトに走らん。
ジャンプで転び、コーナーで転び、最後にはボディまで外れちゃって・・・

山陰のあと、かわはらで土の上を走って そのまんま なんだけど、何が悪いんじゃろ?



( ゚д゚)ハッ! もしかして そのまんま なのが悪いんか?



あまり気にせず予選2回目。
スタートして最初のジャンプを飛んだら動かなく・・・(ノД`)シクシク
よってたかって直してもらいましたが、ちょっと走っては止まり、また止まりでレースにならず。

予選結果は23位。
当時物のホットショットで参加してキッチリ足を折ってたM原さんと、ノーコンでまともに走ってなかったF田くんのホットショットに続いて下から3番目。

で、みごと予選落ち・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

タミグラで予選落ち、つーかAメイン落ちは初めてじゃ・・・
人生はキビシイなぁ。

グニャ~

車もキビシイ状態になっとった・・・

バギー、

向いてないんかな?(´Д⊂グスン
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
次はどこへ行こう?
2007/09/24(Mon)
終わっちゃいましたねぇ、タミグラ全日本。

出来ることなら掛川まで行きたいトコですが、日にち的にも締め切り的にも無理。
今年はツインメッセに行けませんでした。

まぁ、ふくちゃんズの2人を含めてJ&Kから3人、そしてTさんも2年連続で行かれるんで、きっと中国勢は大活躍することでしょう。

さて、

耐久の準備するか ( ´ー`)フゥー...



タミグラは一区切りってことで、ミニッツカップ神戸大会に ポチッと エントリーしました。
去年はファイナルと重なってて行けなかったんで、抽選に受かれば行ってみよーと思います。
10月21日(日)のN2クラスにエントリーです。

それから、10月7日(日)鳥取のかわはらで開催されるテック杯にも参加予定。
23Tって、いつからやってないか忘れるほど久しぶりですが、メーカー冠のレースってのに出てみたくて・・・賞品いいらしいし(´▽`*)アハハ

こんな感じなんで、 お暇な方 付き合ってください。

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
岡山大会2日目
2007/09/23(Sun)
今日もダメだった・・・(;´Д`)ウウッ…


アツい暑い熱い、 俺の夏 が終わった。
悪魔の・・・





今年の夏は サッパリ じゃったなぁ ( ´Д`)
この記事のURL | ラジコン | CM(10) | ▲ top
岡山大会1日目
2007/09/22(Sat)
ダメでした(´・ω・`)ショボーン

コンデレは獲ったんですが・・・
コンデレGET!

すげー懐かしいカラーで。
伊太利屋がわかる人は、もうおっさん。

つーか、

コンデレ獲った日は、成績が良かった例がないんですが?

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
はりきって行こう!!!
2007/09/21(Fri)
※22:20追記

ついに明日はタミグラ岡山大会、暑かった今年の夏もついにお終いです。

バギーのボディも
バギーヨンク


GT3700のボディも
GT3700


出来上がったんで、あとは

ボディに合わせたホイールでタイヤをつくるだけ ( ´・_・`)ダケ?

え?

めんて、なんす?

なにソレ?新しいポケモン?
ソーナンスの進化系とか?

とにかく、
天気も心配なさそうだし、明日、明後日は思いっきり走って

パパ代表権とっちゃうぞ~~~!!!

みんなも(* ^ー゚)ノガバショ!

※追記
前祝に喰太呂へ焼肉食べにいってきた。

お祝いなんで、特上カルビ¥1,600-を注文
特上!


うめぇ!!!

やっぱり焼いた肉じゃなぁ、人生は。

前祝もバッチリ!あとは勝つだけじゃな(´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ライトへ行こう!
2007/09/18(Tue)
予定通り16日はライトのタミチャレに参加してきました。
道中の空はまっくらで雨もチラホラ・・・降水確率も午前中70%で、代替案のイチ尼がなければ間違いなく二度寝してるとこ。

けれど、開始時間にはスッキリ晴れ渡り暑すぎるぐらい。
良かった、みんな 雨男とかとは無縁じゃったんじゃ・・・

と、思ってました、お昼までは。

まずは集合写真から。
焼肉弁当

ちごた、これは激ウマの空弁 「焼肉弁当」 じゃ。
冷たくなっても肉が有り得ないほど柔らかくてジューシー。
お値段は1300円とチト高め。じゃけど、その価値ありの一品。

改めて、集合写真。
牛たん麦飯

これは口の中で牛タンがとろける 「牛たん麦飯」 じゃが。
こちらは800円ぐらいでリーズナブル。

今度は集合写真。
ライトサーキット

こりゃ、サーキットの写真じゃが。
サーキットはJ&Kより縦が長い感じ。丸く回るコーナーが多くて、走り甲斐のあるレイアウト。

隣のドリフトコースにピットをつくりましたが、ドラムが何個か転がしてあって、すぐに電源がとれるように配慮されてました。コンテナの中は ○の穴 って感じでしたよ~。

次こそ集合写真


こりゃ、雨の中を爆走するお船じゃが。
やっぱラリーは、エエよ。
ボディ壊してゴメン、Mさん。

このあと中止が決まり、予選結果で確定となりました。
タミチャレ07が7位、F-1が3位、ふくちゃんにメールしたら 「もっと頑張らんかい!」 って怒られました(´Д⊂グスン

そんじゃ、そろそろ集合写真を
Z-tune

これは抽選会でもらった Z-tune の塗り完ボディ。

しかも、これ
電飾つき!

電飾まで付いてる!
定価5500円の高額ボディですよ、奥さん。

抽選会は、景品が残り3つの段階まで名前を呼ばれてなくて、てっきりエクリプスSCのキットが当たると思ってたら、これでした。
けど、ライトでは全員当たるワケじゃないらしいんで、ボディ当たったからラッキーかな?

じゃ最後にマジで集合写真!
悪戯者

こりゃワシのTシャツじゃが。
『悪』 は 『悪人』 でも 『悪代官』 でも、ましてや 『悪天候』 でもなく
『悪戯者』 の 『悪』 ですよ?

お間違えのないように。

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
どこへ行こう?
2007/09/13(Thu)
今朝、ふと気がついたことがあります。

多分、まだ誰も気付いてないと思うんですが、、、

ここを見てる 貴方にだけ 教えましょう、それは


『タミグラ岡山まで10日をきった』


おかしい、

ついこの間までまだ1ヶ月は残ってたハズなのに、気がついたらもう10日もない。なぜだ!?

考えても仕方ないから、課題をまとめてみよう。

◎現在進行してるコト
・GT3700用のボディ作成
・バギーヨンク用のボディ作成

◎これから手を付けるコト
・スイフト用のボディ作成

◎必須事項
・GT3700のタイヤ作成
・スーパータムテックのタイヤ作成

これらをタミグラまでにやると・・・ギリギリじゃな。
メンテに費やす時間はねぇな、まあ、メンテナンスしてもロクなことにならんからええか。

タミグラの前にライトもあるしな。

ライトといえば、日曜の天気予報が激しく悪いんで、もし雨が降ったらイチ尼に行ってみようかと思います。
誰か遊んでくれるかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
すき間で行こう
2007/09/12(Wed)
1/10オフロードの世界戦で松崎隼人選手が2WDで世界一に!!!
ニュースを見て鳥肌立ちましたよマジで。

こないだプレ世界戦?ビデオ見たばかりなんで、あの2WDで世界一はホンマすごいわ。


オフロードがさらに盛り上がるね、これは!


タミヤからも501Xの廉価版


ドゥルガ が 出るが!




ごめんなさい。ちょっと言ってみたかったんです。
近頃、少し疲れ気味で、、、、、

そんな(どんな?)こともあって、ワシも脳内メーカーやってみました。

としおの脳内


真ん中に「友」
ええやろ、友達は大事やからな。
周りにズラッと「遊」
ワシャ 『遊ぶ金欲しさに』 仕事しとるからな、合っとるわ。

問題は「友」と「遊」の 間 や。
よしとこさん も タニグリンとこ もギッシリ詰まってるのに、この すき間 は、なに?

ここには何が詰まってるの? 夢? 浪漫?


ひょっとして、



何も詰まってないの?。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


き、気を取り直して本名でやってミヨ!


本名の脳内


・・・・・・・・・・

え~っと、なかなかタミチャレのレポートを書かないのは、結果が芳しくなかったからであって、決して

 金勘定ばっかりしてるから

じゃありませんよ?

ホントだよ?(´Д⊂グスン

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
ソニーに行こう
2007/09/08(Sat)
※ 食事中には読まないように。

昨日は近くに出来たインド料理店「ソニー」に行きました。
そにー

しばらく前に開店したんですが、平日に行って翌日大変なことになると困るので、翌日に何の予定もない昨日の夜に初めて行ってきました。

とりあえず、無難なセットメニューを注文。
ニューでリセット

何もかも 「リセット」 してもらえそうな2番を注文。

辛さは11段階の中から、これも無難に1のノーマルで。
11段階


しばらくして、カレーが少しと巨大なナンが
ニューデリーセット

おいしかったですが、もう少し辛いの頼んだほうが良かった。

辛いのが得意じゃない人でも、2か3のマイルドぐらいがイイかと。

そして今朝

「お前ら素通りかよ!?」


てな色合いのが出ました(´▽`*)アハハ


さて、
今日は朝から家に篭ってスンゴクいろいろする予定でしたが、全く何も出来てません(´Д⊂ アチャー

今後の予定は

9日(日)J&Kタミチャレ
16日(日)ライト模型タミチャレ
22~23日 タミグラ岡山大会

目白押しですな( ´ー`)フゥー...

明日のJ&Kは6人の代表が決まる重要な一戦。
ワシはもう代表権を持ってるんで関係ないけど、引っ掻き回すために出ようと思ってます(´▽`*)イジワルー

天気がほどほどだといいですね。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
夏休みの思い出 ~ ラリー
2007/09/05(Wed)
8月26日(日) 天気-晴れ、ところにより砂塵

かわはらで残念だったのは、バギーコースのフリー走行が無かったこと。
そのためだけにバギーチャンプやインプレッサを持っていってたのに・・・

せっかくなんで、レース後にインプレッサでちょっぴり走行。
バギー&ラリーは子供達にも大人気で、ふくちゃんが決勝で使い損なったバッテリーで順番に走行。
TT-01でオフロードを走ると、ステアリング・ワイパーとギヤボックスの間に小石が挟まって、ステアが戻らなくなるんですが、
選び抜かれた 石

えっと、上の写真は 「かわはらの土手から掘り出された」 ワケじゃないですよ?

ステアが戻らなくなると、持ち上げて全開にすれば振動で石がとれる、のに気付いて止まっちゃあ持ち上げてやってます。バギーのレギュにあわせて27T積んでたんで、速度が手ごろだったようです。

やっと、ふくちゃんに順番が回ってきたら、ついに動かなくなってしまいました。
中を開けると・・・
外れたヨーロピアン

ヨーロピアンのハンダが溶けて外れてました。
さらにとても芳しい香りが・・・

家に帰ってモーターを外してみると・・・
う、生まれる?

ダストカバーからショッキーが生まれようとしてます。

さらに、ダストカバーを外すと・・・
ボヤ どころじゃない?

燃えてます!火事です!誰か消防車呼んでください。つД`) タスケレ !!

火事じゃあ、ワシの職人ワザのハンダでも取れるわなぁ、さすがに。

実は、8/15の公園デビュー後もショッキーが割れてまして、ラリーはショッキーに過酷な仕事を要求するようです。
足を切らずにモーターから離れるようにした方がいいのかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
夏休みの思い出 ~ かわはらタミチャレ
2007/09/04(Tue)
8月26日(日) 天気-ピーカン
予定通りAM4時に起床し、予定通りふくちゃんが遅れて、予定よりちょっと遅い5時半に出発。
8時ちょうどぐらいに『かわはらサーキット』に到着。
かわはらサーキット

とても広くて路面も細粒で凹凸も少なく、いかにもグリップしそう。
ゼブラも低くて実車のコースっぽく、島の中は人工芝で車へのダメージも少なく脱出も容易でした。

Rの種類も多くて、とても走りやすいコースでした、このあと鉄骨が運びこまれI谷さん特製サーキットになるまでは・・・

レースに先立って行われたコンデレの審査では、Kパパがバギーのダンパーを1台ずつ確認していたのが印象的でした。鳥取では、ダンパーの動きでコンデレが決まるのかと思っちゃいましたよ。(´▽`*)アハハ

@タミチャレ07
TA05はワンガンで走ったまんまの状態。練習走行すると「ミィ~」って、そーいや石噛んだままじゃった。
聞こえなかったことにして、そのまま予選へ。予選結果は7位。
N島君、ふくちゃん、ワシ、ヒデユキさんの遠征4人組は揃ってAメイン、遠征してきた甲斐があった~ね。

決勝は1コーナーで逆走してる車と正面衝突、最下位までダウン。┐(´д`)┌ マタダヨ
頑張って追い上げて結果は4位。最後に山陰から因縁続きのN原クンを抜いたからヨシとしよう。

@ミニ
予選はTMRそっくりのN井クンが全然待ってくれなくて、総合2位のN井クンに次いで3位。1位はK君。

決勝は1週目でK君が転び後続車にド突き回されて下位へ。N井クンと一騎打ち状態で抜きつ抜かれつを繰りひろげてたら、残り1分ぐらいで後から黄色い車が・・・

K君キテルし!!!

もう前を追うどころじゃなくなり、後ばっかり見て走ることに。
なんとか抜かれずにすんで2位でゴール。
コッソリ2位

これで自慢話が1つ増えました。

「ワシもな、アノK君に1度だけ勝ったことがあるんじゃよ、フェッフェッフェッ」


そして、ある意味このためにかわはらまでやってきたバギークラス
特設バギーコース

駐車場が特設コースになると聞いてたので、もう少し締まった地面を想像してましたが、学校のグラウンドみたいな砂がたくさん浮いている地面でした。

↓予選の模様。


やっぱりバギーは土じゃわ!
見とるだけでおもしれーし!走らせたらスンゲー楽しい!!

モーターが27Tまでのレギュなんで、速度はあまりないけど地面がグリップしないんで丁度イイかんじ。

予選は砂が浮いててズルズルでしたが、決勝のころにはラインが出来上がってそれなりにグリップするように。
ただ、決勝の10台同時走行では砂煙が激しすぎて大変!
↓決勝Bメインの模様



予選はAメイン8位でしたが、決勝はバッテリーを間違えて途中でバッテリー交換する始末。たぶん9位でゴール。

初めて行ったかわはらは、バギーが残念な結果でしたがスゲー楽しかったす。
少し歩きますがキチンとしたトイレに水道、自動販売機もあるし、対岸にはコンビニもあるしで立地条件はなかなか良好。
日陰と電源がないのがツライかな?まぁ河川敷なのでしかたないですが。

特筆すべきは走行マナーの良さ!
パイロンに乗ってふくらんだりすると、ちゃんと前後を見てスムーズにレーシングラインに戻ってこられます。みなさん周りを良く見てる感じ。
これが海沿いの某サーキットだと、必ず横っ腹に突っ込んでこられますからね。

倉敷からだと津山からは下道になっちゃって、ちと遠いのが難ですが、また是非行ってみたいサーキットです。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
夏休みの思い出 ~ 冒険王
2007/09/03(Mon)
8月25日(土) 天気-快晴
金曜の仕事終りに空港までダッシュして東京へ。
翌土曜日の朝一からお台場冒険王に行きました。
フジテレビ


まずは、ネプリーグの館から
トロッコ

トロッコアドベンチャーで 「右」 の書き順を間違えたり、

5席x3列で行われるファイブ・リーグでは
ボケ担当席

きっちりとボケ担当の席をGETして、

ファイブリーグX3

『問題、次の漢字の部首は何でしょう?』
漢字が出る前から 『ん』 って書く気マンマンだったり、

ファイブ・ツアーズでは 『在原業平』 でつまづいたりと楽しみました。

それから
ディ○リス

車に変身するロボットの前を通って、

シュッとした

『シュッとした金のオブジェ』 を右に曲がり、

れいんぼう

レインボー・ブリッジを正面に見ながらフジテレビ会場へ。

すていじ

ステージの大型モニターでは「回転SUSHI」の模様が流れてました。

ダイタイソー

ほぼ100円ショップ『ダイタイソー』へ入店。
中は土産物屋にダイソーの100円商品が置いてあるだけでした。

と、思ったんですが・・・

あえて鈴木

「短縮鉄道ストラップ」から、あえて鈴木をセレクト。
レジに持っていくと、「100円じゃなかった時の為に」 ビックリした顔で記念撮影が行われます。
そして運命の価格表示!と、いっても値札ついてるんでバレバレなんですがね。

清算を済ませていると、「さきほどのお写真、記念にいかがですか?」
「1枚1,000円になります」
そこが狙いか! Σ(゚Д゚)ガーン ダイタイソー オソルベシ

回転SUSHI

回転SUSHIは無料とあって、スゲー並んでたんでパス。

ヘキサゴン!

ヘキサゴンで常識問題50問にチャレンジ。

Q2:フリーペーパーなどに付いている切り取って使用する割引券のことをフランス語で何というでしょう? 

難しく言いまわされた問題と、短い制限時間にあせって思ったほど答えられません。

結果は当日の夜に携帯サイトで発表されるんですが、50問中30問正解で287人中65位でした。
カミさん(35問正解)に負けたのが悔しい。

お土産を買って、2時ごろ秋葉原へ移動。

幻?の軽量シルビアGET!
トリオ・ザ・軽量

けど、ふくちゃんズの3人分もあると軽量だけど嵩張ってスッゲー邪魔。

17時55分の便で岡山へ戻り、20時半ごろ帰宅。
翌日の日曜日は「かわはらタミチャレ」に参加するため、AM5時出発の予定です。

う~ん、なんて緻密なスケジューリングなんだ。イカスー
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
0Vで行こう。
2007/09/01(Sat)
まだまだ夏休みの思い出は尽きないですが、今日は皆さんに悲しいお報せがあります。

ストレートパック縛りのレースで、エースだったアイツ。
東京へ遊びに行ったカミさんに、アトラスのForceMaxと一緒に買ってきてもらい、アトラスが1回の充電で亡くなったあと、手持ちで唯一4000オーバーのバッテリーだったアイツ。
耐久で 『異常』 とも思える長時間走行で大活躍だったアイツ。

さよならインテレクト


みんなに愛された「ヨコモ・インテレクト4200」が、本日お亡くなりになりました(なってました)。

ありがとうインテレクト。
もう二度と会う(買う)ことはないだろうけど、忘れないよキミと過ごした日々のことは。





神様お願い、
次は酷使しても放置しても死なない電池をボクにください。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
| メイン |
iv>
