2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「友の会」で行こう!
2007/10/29(Mon)
土日に「カーペット友の会」初会合を開催しました。

まず、土曜日。
多少問題がありましたが、ちーぱぱさんのおかげで無事干拓に到着。

早速、コース設営。
↓設営状況を確認する現場監督。
現場監督


GT2400岡山代表の車を操るGT3700山陰代表の走り。



ワーチャン参加資格の無いワシは(´Д⊂ 500円タイヤでコースインしましたが、いつもどおりの車で普通に走っちゃいます。
去年のツインメッセ耐久の悪夢はなんだったんだろ?

土曜は1日かけてセット出しして、翌日参加予定のTさんを追い掛け回してやろうと思ってたんですが、普通に走っちゃったんでセット出しは5秒で終了。それからは日が暮れるまでサルラジ状態。

ドリフトタイヤ付けたりして、バルク開けてフロントワンウェイをスプールに換えてたら、みんなに不思議そうな顔で見られました。( ゚Д゚)ナゼ?

最近、急速に党員を増やしつつあるノーメンテ党ですが、貴方が党員に相応しいかどうかは、カーペットを走れば スグ わかります。
ノーメンテ党員の車は
党員の証し

こうなります(´Д⊂グスン

それからなぜかモーターが砂鉄だらけに。
砂鉄あそび

これは党員以外の方もなってました。

17時過ぎに撤収。
朝4時に起きた反動か、晩飯食ったあとぐらいから猛烈に眠くなりましたが、翌朝は5時半に目が覚めました (´▽`*)アハハ

日曜は 某内装屋さん のご厚意によりカーペットが追加され、仲間内で楽しむだけとはとても思えない立派なサーキットが、干拓に設営されました。

またしても設営状況を確認する現場監督(小2)
ミニ・ワーチャン・レイアウト

現場監督の姿も小さくなったように見えます。

この日は4分間の模擬レースをズ~ットやってました。15回ぐらいやったかな?コース外に出ると失格なんで、トップを走っていてもゴールするまで気が抜けません。

いつもの練習場所にただカーペットを敷いただけ、なのに超絶楽しい!!!

最初はワーチャンやファイナルの為にカーペットを攻略するハズでしたが、
でもそんなの関係ねぇ!!!
もう毎月模擬レース開催したくなるほど、すげー楽しいっす。
次回は11月17・18日に開催予定なんで、お暇な方は是非どうぞ。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
早起きで行こう
2007/10/27(Sat)
今日は干拓でカーペットの初走行会。

でも楽しみにしすぎて4時から目が覚めました。

まるで、 初デートの日を迎えた子供のよう (*´∀`)アハハン♪

昨日、タミヤから掛川耐久の通知がきて、5レースから4レースへとレース数が減り、各レース上位4チームまでがツインメッセの決勝に進出と変更になったようです。
各レース15~16チームで争われるんで、ざっと1/4の確立ですね。

組合せ表に記載されてる限りでは、使用ボディはRX-7とシルビアが断トツに多く、コルベットはウチとエフさんとこ以外に1チームの計3チームしかいません。
まぁ、シルビアやRX-7ならタミチャレなんかでも使えますからねぇ、当然の結果でしょう。

そんな少数派のコルベットも電飾が完成しました。
ハウジン、グ~

流石はスーパー電飾職人!素晴らしい完成度!
ありがとーY原さん d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

さっそく、光らせてみたり
点灯試験
青と白のハーモニ~
14チームが拝むことになる後ろ姿

ヤッベェー!チョーかっこええ!!

あとはステッカーをペタペタすれば、完成。
今日も、来週も、スンゲー楽しみじゃああああああああああああ
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
転職していこう!
2007/10/25(Thu)
常日頃から、みんなに羨ましがられることがあります。

それは、

ムービースターのようなイケ面?   いやいや ( ´∀`)

スラ~ッと日本人離れしたスタイル?  ノンノン ( ´ ▽ ` )

卓抜したコントロール・テクニック?   無い無い、そんなのない (´Д⊂

センス溢れるボディ・メイク?   センスだって?アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ


正解は、家族(カミさん)がラジコンにとても理解があるコト。

「部品売ってなかったん?東京まで買いに行く?」

(´-`).。oO(東京に遊びに行きたいんじゃな・・・)

「もう遠征は疲れるけん、西宮のタミグラのあと、こないだもらったディナー券でディナー食べて、泊まって帰ろ?」

(´-`).。oO(翌日USJ行く気じゃな・・・)

「山口にはサーキットないん?どっか新しいトコ走りにいこ?」

(´-`).。oO(ふぐ食って温泉泊まる気じゃな・・・)

ビミョ~に利用されてる気がしますが、遠征には着いてくるし、文句を言われるコトも無いし、ビデオ撮影とかでも協力してもらって、いつもいつも感謝して・・・・・・・

つーか、




ワシが行く、っつったら行くんじゃ!!

家族も仕事も関係あるか!!!




勇者 『としお』 (Lv.8) は、暴君(Lv.1)に転職した。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
2WDで行こう!
2007/10/24(Wed)
ある日、勇者 『としお』 (Lv.8)は考えた。
(´-`).。oO(4WDバギーは向いてないのがわかったけど・・・)
(´-`).。oO(2WDバギーならどうじゃろ・・・?)

『としお』は どうぐや でサンドバイパーを借りてきた。
さんどばいぱー

(´-`).。oO(J&Kで優勝したコトある車やし、問題ないやろ・・・)

(´-`).。oO(この羽根で空を舞うわけやな・・・)
『としお』は羽根をチェックした。
ハ、ハ、ハネ?

すでに空気に負けているようだ。

(´-`).。oO(ど、どれ、中味は・・・)
『としお』はボディを外した。
ネジ

ネジは緩んでいる。

(´-`).。oO(ち、ちょっとバラしてみようかな?・・・)
『としお』はシャーシをひっくり返した。
うら

ただの屍だ、プラス溝は死んでいる。

(´-`).。oO(と、とりあえず受信機載せ換えよう・・・)
『としお』はダーパクから受信機を載せ換えた。



サンドバイパーは気ままに動いている。

(´-`).。oO(ハンドル左に切って、戻すときモーターも回る・・・)

『受信機』は壊れている。

(´-`).。oO(このせいか!タミグラ予選落ちは!!)

それは関係ない。

『としお』はテスト走行に出かけた。

(´-`).。oO(おぉ?結構イイ感じじゃん・・・)

サンドバイパーからガリガリと、音がする。
もう・・・

ダンパーエンドが抜けている。

(´-`).。oO(さすが、ノーメンテ党員・・・)

『としお』は魔王の潜む港(西宮)に行く準備がすっかり整った。
(´-`).。oO(と、整ったのか・・・?)
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
ミニッツカップに行こう!
2007/10/21(Sun)
ミニッツカップ神戸大会に行ってきました。

本日の荷物はコチラ。
RCバッグ?

どっからどー見ても、ただのスーツケースですが、中身はプロポ、ミニッツ、パーツ、工具etc
これなら、電車に乗ってラジコンに行っても怪しまれませんな、安心安心 (´∀`) ナニガ?

ちょっと迷って受付20分前に到着。
オーロラビジョン?

コースの向こうにある小さな赤い箱が操縦台。
足を広げれば広げるほど速く走れる Tさん には向かないかも知れませんね。
コースと結構離れてて、車が一段と小さく見えました。

上のモニターは走行してる様子とか映る・・・のかと思ってたら、練習走行が始まってもコノママ、予選が始まってもコノママ、決勝が始まってもコノママ・・・(-_-) イミネェー

コースの様子。
思ったより小さかった

画像でみると大きそうですが、実際は狭くて小さかったです。

会場はショッピングモールの端っこで吹き抜けになってるイベントスペース。
ピットからショッピングモール側を見ると↓
吹き抜け~


とある 「お調子者」 が最上階(5F)まで登って撮ってきた画像がコチラ
天界(5階)から

『見ろ、ミニッツどもがノミのようだ (´▽`*)アハハ 』

会場はB1Fなので高さは6階分。
カナーリ高くて、持ってる手が震えて携帯落っことしそうでした。

あ、いや、「落としそうだった」って、お調子者が言ってました (;´∀`)

会場の横にはマックがあり、正面にはファミマ、トイザラス、100円ショップなんかがあって、後は本屋があればカンペキ!

え~っと、
ココに住んでもイイですか?(´▽`*)


ピットは長机に3人掛け、プラス、対面に3人掛けで都合6人掛け・・・正直、狭い。
けど、対面に人がこなかったんで広く使えました (・∀・) ヨカッタ!!
ピットタオルは、
ジークジオン!

「ジオンの栄光よ!我と共にあれ!ジーク・ジオン!!!」

車はもちろんエンツォ。
円蔵

(;´∀`).。oO(照明の下だと300倍キレイに映るなぁ・・・)

マスキングが面倒くさくなって、結局カッティングシートで仕上げ。
(´-`).。oO(これなら白のオートスケール買えば良かった・・・)

116名のエントリーでしたが、集まったN2クラス参加者は87名。
大分減りましたが、決勝は上位36名までなので半分以上は予選落ち。

@練習走行
ハイサイドするんじゃないか?
終始、おっかなビックリでの走行でしたが、思ったよりイイ感じ。

@予選1回目 ~ 2分周回
ベストラップが11秒71、セカンドが12秒53、サードが13秒48
調子は悪くないけど、なんか上がっちゃって(〃▽〃)キャー♪ ぶつけまくり
9周 2分7秒で37位と、予選通過ライン36位の真下。(´ー`) ネタヅクリ カヨ

@予選2回目 ~ 2分周回
スタートがうまくいって単独トップに立てたんで、とにかくブツケないように気を使って走行。
高速コーナーを回り込んだあとの部分でノーコンが出て、左にハンドルをとられるんでラインを右寄りに修正。2分を走りきってヒートトップでゴール。ベストラップ11秒93
10周 2分8秒で予選総合21位、D(ダァー)メイン3位で決勝進出。
今日の目標だった 『予選通過』 はなんとかクリア ( ´ー`)フゥー...

@インターバル
予選結果が発表され、決勝前に昼飯食べて戻ったら3割ぐらいの人が居なくなってました。
お隣さんは6~8人ぐらいで来てたようでしたが、予選通過した1人だけ残って、あとはキレイさっぱり居なくなってました。近くのラジ天に行っちゃったそうな (;´∀`)・・・クール ダナァ・・・

@D(ダァー)メイン決勝 ~ 4分周回
操縦台の立ち位置争奪戦に破れ、予選の立ち位置(右端)と全然違う場所(左から2番目)に。最初の1分は立ち位置に慣れるために使うことに。
スタートして2位になりますが、横っ腹に突っ込まれて横転。かなり差をつけられた4位までポジションダウン。
1台抜き返して3位でゴール。ベストラップは12秒05。



さて、と、

ベストラップがドンドン遅くなってるのは、ナゼですか?Σ(・Д・) アイ ハ シニマスカ?

年齢からくる 目の疲れ ですか? ΣΣ(゚д゚lll) ソラ モ シニマスカ?

教えて~~~下さぁい~ (つД`)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
カーペットで行こう!
2007/10/16(Tue)
今夜はみなさんに、一つ提案があります。

先週末、タミチャレ・ファイナルの案内がきました。

今年は12月8~9日に、タミサではなくコンベンションセンター「グランシップ」の特設サーキットで行われるそうです。
ファイナル

注目すべきは

特設サーキット(パンチカーペット

500円タイヤでパンチカーペット・・・
昨年ツインメッセで耐久に参加した方は今ごろ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なことでしょう。

ワーチャンもタミチャレファイナルもカーペット。
サーキットの多い岡山県にもカーペットコースだけは、ありません。
昨年練習に行ったラジ天池田のカーペットコースも10月後半は全休、11月もどうなることやら・・・



それなら、



いっそカーペットコースを作ってしまえ(´▽`*)アハハ

つーことで、カーペットを買ってきて空き地に敷いて、その日限りの特設サーキットを作っちゃおうと思います。

182cm幅のカーペットが1巻き(30m)で約30,000円、固定用の両面やらガムテやらで5,000~10,000円。一人頭3千円で10~15人ぐらい集まればなんとかなるかな?って考えてます。

どうでしょう?貴方も参加しませんか?「カーペット友の会」
会費は3千円、ちゃんとしたカーペットコースに1回行くぐらいの金額で、天気にもよりますが何回かは楽しめるんじゃないか?と思います。
もちろん、ちゃんとしたコースと違って、付随設備は何もないですが(´▽`*)

特設サーキットは笠岡の干拓地に出現する予定です。

現在、「カーペット友の会」 会員は5名
・としお
・ヒデユキさん
・ふくちゃん
・ちーぱぱさん
・Tさん

ツインメッセに行く貴方、今年初めてタミチャレファイナルに参加するあなた、500円タイヤでカーペットの上をグルグル回りまくりたい アナタ (´∀`)9 ビシッ!
「カーペット友の会」に入会しませんか?

いま入会すると、桐の箱に入ったなんでも治る魔法の水をたったの3万円で・・・
なんてことはありませんから、気軽にどうぞ♪ щ(゚Д゚щ)カモォォォン

よ~し、パパ入っちゃうぞー な方はコメントつけてね。 
「管理者だけに表示を許可」でも構いませんから。

じゃ、みんなヨロシク~
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
西宮へ・・・行くの?
2007/10/10(Wed)
タミヤグランプリ in 関西のダウンロードが始まりました。

どようびの・・・


にちようびは・・・

土曜・日曜にまたがったWエントリーは不可。
Wエントリーするには、土曜なら 「2WDバギー」 もしくは 「タムテックチャンプ」、日曜なら「スーパータムテック」を絡めないといけません。

さ~て、どうしたもんか?

土曜日のタマネギ タムギアとGT3700かミニ。いや、ヒデユキさんのデザゲ借りて2WDバギーってのも有りか?
日曜日はストレンジャー スーパータムテックとストリートチャレンジ。

どっちにしよっかなぁ~、スーパータムテックでリベンジしたいとこだけど、AKIRAさんたち関西勢は土曜のGT3700に出るみたいだし、土曜かなぁ。

( ゚д゚)ハッ!

待てよ、関西勢が出るってことは・・・・・・・雨?

もうレインマシンを準備した人 もいるし、マジでヤベーかも?

さ~て、貴方ならどうします?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)



久しぶりにリンクの追加です。

・岡山大会で 『ラブ 静岡』 のTシャツで人々の視線を独占した 『プロジェクトK』 メンバーhideさんの hideのRC日記

・井原に出現したマカオかモナコ?市街地サーキットばりの狭いコースが結構お気に入りな R/C ダイヤモンドサーキット

今後ともよろしくです。
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
KTCCに行こう!
2007/10/09(Tue)
テック杯を3日後に控えた木曜の夜、Y本クンからメールが届きました。
「中古のタイヤとバッテリーがあるので、良かったら KTCC 出ませんか?」

出るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ出る~!

予定では 『シングルエントリー、しかも勝負は度外視。ピクニック気分で秋の風情を楽しみつつ、高額賞品を持って帰る』 作戦でした。
だけど、シングルなんて滅多にないんで、途中で寂しくて死んじゃうンじゃないかと心配になってました。

↓KTCCのレギュはとても特殊で 「一見さんお断り」 な雰囲気ですが
http://www.h5.dion.ne.jp/~trc1104/ktcc2007.htm

ボディだけは自由。
普段タミヤレースばかりでタミヤのボディしか使えないんで、以前作ったHPIのボディを使うことに決定!
さり~ん

サリーン!かっちょエー!!(*´д`*)ハァハァ

KTCCクラスは参加37名で、この日一番のエントリー数。
テック・ワークスもしっかり参加です。

@予選1回目
予選はスタッガースタートで4分間の周回レース。
540モーターに一昔前の1700バッテリーは、すんげー遅い( ´ー`)フゥー...
速度はGT2400より遅いぐらい?だし、ピッカピカのボディはぶつけたくないし、で丁寧に丁寧に走行。
ライドの接着済みタイヤは横に滑ると止まらず、一番右の高速コーナーからインフィールドに入るとこで横滑りして、鉄骨にあたりそうになるけど、それ以外はボチボチ。
予選2組目の中では1位でゴール。
1度も当てなかったんで、ボディもピカピカのまま(´▽`*)


@予選2回目
1回目の順位でスタートするので、2回目は1番手でスタート。
1回目の結果が2番手の選手と0.03秒しか差がないんで、とにかく逃げて逃げて逃げまくる作戦。
当然、ぶつけずに。
オープニングラップは0.1秒差で2番手の選手に先行されますが、その後トップに返り咲いて徐々に差を広げるのに成功。1位でゴール。
周回遅れを抜くときに、サイド・バイ・サイドで少し横っ腹が当たった気もしますが、大きなクラッシュはなく、ボディはピッカピカ (´▽`*)アハハ

予選結果は総合でも1位!
重量面他でハンデがあるとはいえ、Kちゃんやワークス勢を抑えてTQ獲得!
(´-`).。oO(やるなぁオレ・・・)
(´-`).。oO(不思議な踊りでMP吸い取られた人と同一人物に思えないよ・・・)

@決勝
スターティンググリッドは1位がサリーン、2位がポルシェ、3位がアコードワゴン、4位がブガッティ、と、3位を除けばスーパーカーレースの様相。

次回はカウンタックかパンテーラで出てください → Kちゃん。

6分の決勝スタート後すぐに熾烈な2位争いが始まり、それを尻目にピッカピカのサリーンは余裕のクルージング。
3分ぐらいで2位争いを抜け出したY本クンが追ってきますが、差は3秒もあるので余裕。
翌周でも差は2.9秒
(´-`).。oO(このままマッタリ逃げ切りじゃな・・・)

しかし、翌周は差が1.8秒に!
(´-`).。oO(どこもミスってないのに、ナゼ?・・・)

あっとゆー間に追いつかれ、サラッとかわされてからはグングン引き離され、2位でゴール。
どうやら4分過ぎたらタレるように、時限装置がセットされていたようです。
(´-`).。oO(23TもKTCCもバッテリーに時限装置つきだよ・・・)

まぁ、決勝も1回もぶつけず、ボディはピカピカだったんでいいですけどね(´▽`*)
サリーン

カズキにも 「としおさんのボディかっこいい」 って褒められたし (´▽`*)アハハ
サリーちゃんのパパ   じゃないよ


KTCCの結果は1位Y本くん、2位ワシ、3位テックワークスのM田さんでした。
これでまた冥土の土産が1つ増えました。

「ワシもな、一度だけワークスに勝った事があるんじゃよ、ゴホゴホッ」

Y本くん、タイヤとバッテリーありがとねー!!!
おかげで1日楽しめたよ アリガト!(´▽`)

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
テック杯に行こう!
2007/10/08(Mon)
タミグラが終わったあと、勇者 『としお』 (Lv.7)は考えた。
(´-`).。oO(次はドコに行こう・・・)

『としお』 は思い出した。
(´-`).。oO(かわはらのタミチャレ逝った時、次はテック杯があるって言ってたな・・・)
(´-`).。oO(メーカー冠レースなら、イイ賞品がたくさん出るかな?・・・)

『としお』 はレギュを確認した。
・ビギナークラス(モーター~540)
・お気軽ストック(モーター~プロストック27T、D-1R 27T)
・スポーツクラス(23T、JMRCA規定)
・KTCC(モーター~540、バッテリー~各社1700、タイヤ~ライド接着済みタイヤ)

(´-`).。oO(手持ちだけでエントリーできるのはスポーツクラスだな・・・)
『としお』 はスポーツクラスにエントリーした。

『としお』 は装備を整えた。
・タミグラ走ったまんまのエボ5
・ラジ天で買った中古の塗り完ボディ(1,500円)
・ヨコモ MAXストック 23T ST トルク型
・一昨年買ったソレックス(中古)
・バッテリー~ストレートパック(予選用~タミヤのGP3700、決勝用~ふくちゃんに借りたFM4300)
1500円

(´-`).。oO(魔王(Aメイン)は無理として、動くのは動くじゃろ・・・)

『としお』 はモーターだけ交換して、寝た。




日曜の朝、めざめた 『としお』 は 『ルーラ』 の呪文を唱えた。

しかし、何も起らなかったので馬車(オデッセイ)で出発した。

たくさんの人で賑わう 「かわはらサーキット」 に到着し、ピットを設営した 『としお』 はタイヤをナローBからソレックスに付け替え、練習走行に向った。


(´-`).。oO(右コーナー、右コーナー、左コーナー・・・・・)

エボ5の左後輪は外れて転がっていった・・・

(´-`).。oO(ナット締めるの忘れた・・・)

『としお』 はギヤ比について、村人に話しを聞きに行った。

「5.5でいって、みんなより遅かったら上げようかと」(蒼い国の人、Y氏)

『としお』 はギヤ比を5.5にセットした。

予選1回目が始まった。


(アナウンス~以下(ア)「周回数は7周目に入りました」
『としお』 は明らかなパワーダウンを感じた。
『としお』 は燃費走行を始めた。


(ア)「残り6分」
『としお』 は「残り2分」と聞き間違えた!
(´-`).。oO(2分ならイケる!握ったるで~)

(ア)「残り4分」
『としお』 は聞き間違いに気が付いた!
『としお』 は ”超” 燃費走行を始めた。


(ア)「残り1分」
『としお』 は完全にタレた (つД`)

(ア)「残り30秒」
『としお』 はゴール前に待機した。

(ア)「8分経過」
『としお』 はノロノロとゴールした。

予選1回目が終わった。『としお』 は17名中15位を獲得した。
(´-`).。oO(下の2人はリタイヤだから、完走した中で最下位か・・・)



『としお』 は装備を整えなおした。
・ギヤ比を5.8に
・プロトラックで充電したら生き返ったヨコモ・インテレクト4200(ストレートパック)

『もちもの』 → 『どうぐ』 → 『グリップ剤』

『としお』 はグリップ剤を持っていなかった。
(´-`).。oO(クリーナーで拭いとこ・・・)

エボ5 はロールが大きいようだ。
(´-`).。oO(スタビ外してるからな・・・)
『としお』 は外したスタビをどこへやったか、わからなかった(つД`)

『としお』 はKちゃんや上位の人の迷惑にならないよう、気をつけて走った。
『としお』 はシケイン手前で道を譲った。









エボ5 は不思議な踊りを踊った!


(´-`).。oO(スピンしながらハイサイドして転がってるよ・・・)
シャフト車は地面から離れると、”シャフトを軸にした駒のように” 横にグルグル回った。

『としお』 は予選2回目をなんとか走りきった!
予選14位(Bメイン4位)を獲得した。





『としお』 はスポーツクラスBメインに出走した。
『としお』 はエントリー時からB、もしくはCメインの1位狙いだった。

(´-`).。oO(メイン1位なら、なんかもらえるカモ・・・)

3分経過後、シケイン入り口で急にスピン!
エボ5は動かなくなった・・・


バッテリー側のコネクターピンが抜けている!
コネクターピン


『としお』 は力つきた(最下位だった)・・・

『23T』 は封印された。

(´-`).。oO(もう速い車無理だから止めトコ・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(9) | ▲ top
ハーバーランドへ行こう!
2007/10/06(Sat)
ミニッツカップ神戸の参加通知が来ました。
参加通知


京商のレースは参加費がいるんだね( ´ー`)フゥー...

決勝は6人切りで36名まで。
どれどれ、N2クラスの参加者は、っと
参加者数

116名 Σ(゚д゚lll)ガーン

2/3は予選落ちかよ・・・

決勝に残れるようにがんばろ。

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
2.4GHzで行こう!
2007/10/05(Fri)
ついに出ますね、スペクトラム。

サンワとフタバがホビーショーで発表して、12月発売らしいです。
これで、バンド待ちとかバンド交換から解放されます。
同時走行の制限も無くなる、のかな?
Aメイン30台とか面白そう (´▽`*)アハハ

ただ、
モジュールと受信機のセットで 28,000円ぐらい
M11だとサーボ無しのプライマリー・コンポで 45,000円ぐらい
と、チトお高い。

受信機だけでも13,500円ぐらいして、現在の環境をすぐさま全て2.4GHzに移行するのは難しそう。

まずは、F田クンにハード・テストをしてもらって、よしとこさんに電動、たにぐりんにGPのテストをしてもらってから、購入ですな。

サンワだと、M11だけじゃなくてMX-3でも2.4GHzが出るんで、ドンドン普及して安くなってくれるとええですな。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
マッタリと行こ~
2007/10/04(Thu)
あおぞら

秋らしい、イイ天気が続いてますね。
タミグラもこんな天気だったら、良かったのに・・・

そのタミグラ岡山大会が終わってからというもの

・ひたすら眠い
・腕がダルい
・足がパンパン
・色が黒い

といった症状に悩まされています。
(´-`).。oO(今年の夏はハードだったから・・・)

さらに、
9月末は棚卸ってことで、29(土)、30(日)もずっと仕事。来週半ばあたりまでは、棚卸の事務処理が続くとあって、なかなか回復しません。

まぁ、

代表権も取り逃がしたことだし(;つД`)
秋はマッタリと逝きますかね。

さて、今後の予定は?





10/7(日)   かわはら テック杯
10/13(土)昼 金毘羅(金丸座)で 『鶴瓶のらくだ』 
10/13(土)夜 J&Kでミニのナイトレース
10/14(日)  フジモデル・タミチャレ
10/21(日)  ミニッツカップ神戸(予定)
10/28(日)  かわはら・タミチャレ or ダイヤモンド月例
11/4(日)   タミヤ耐久レース選手権(掛川)
11/10~11(日) タミグラ in 関西

え? 
2週連続がどーしたって?

※おねがい
次の1行は下唇を突き出したままで、読んでください。




後半も、張~り切っていってみよ~!

チャラッ、チャラッ、チャ~ラッ♪チャラッ、チャラッ、チャ~ラッ♪

ド・ド・ドリフの・・・・・

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
菜園へ行こう
2007/10/03(Wed)
今夜は近所にオープンした菜園ブッフェ 「ぴそり~の」 に行ってきました。
ぴっそり~の


ピザとパスタを中心とした、流行りの健康食バイキングの店。
ピザとパスタは注文に応じて作りたてが食べられるのが、うり。
時間制限無しで、昼1,300円、夜1,500円

さぁ、想像してみてください。

出来立てのピザとパスタ。
その周りを彩る、ひじき、筑前煮、みそ汁・・・

あわねーだろ?ソレ ( ・ω・)ノ―――――――――@ ショボボボボーーーン

ピザとパスタ中心で健康食、ってトコで充分怪しかったんだけど、実際行くとマジ怪しい。
まぁ、取り合わせが怪しいのは置いといたとしても、

・みそ汁はあるけど、スープが無い。
・冷たいお茶は、緑茶とウーロン茶しかなく、しかもウーロン茶は空っぽ。
・並んでる料理の皿は、2割が空のまま放置。
・最後まで登場しなかった 「現在仕込み中」 のうどん。
・こだわりの感じられない料理と食材
・炭酸のぬけてるコーラ。

ダメじゃろ、コレ。

そんで、天井の作りの関係か、すんごく騒がしい。
とにかく、客の話し声が反響してガヤガヤうるさい。

『顧客満足とそれを満たすオペレーションノウハウ』 ってーわりには店員がボンクラ。
空の料理皿は放置、どんどんなくなるコップ類は補充しない、中途半端に片付けられてコーヒーカップだけ残ってる隣の席、ウロウロしたあげくに他所の席に持っていかれるウチのピザ (´Д⊂

オマエそこの客、ウチのじゃないって言ってるじゃん、なんで 『ドーゾドーゾ』 って感じで置いてくるんダヨ!? つか、テーブルにちゃんと番号書いてあるじゃん、何も見んとピザ持ってきたんかい?鉄砲玉かオメー。

もう行かないな、きっと。


そんなことより、11月4日 「タミヤ耐久レース選手権」 のダウンロードが始まりました。
上位3台はツインメッセの決勝レースに進出です。

よっしゃ~行くで静岡!1回目!!

(´-`).。oO(今年は何回行くのかなぁ?・・・)

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
最低で行こう
2007/10/02(Tue)
ちっちゃいモノが好き。

ミニカーもトミカサイズの1/64が主体。
これより小さい1/87は、かえって高くなるんで集めてません、安い1/72はチョボチョボ。

で、
トイザラスにボトムズの1/144が売ってたんで、1個買ってみた。お値段400円。
左が箱で右がその中味
ボトムズ


中味を組み立てると・・・
最小野郎

ピニオンギヤより小さい頭もしっかり塗りわけてあって、

中国のおばちゃん、腕上げすぎ!

エンビ製?なんでプニプニしてますけど、いい出来。早速ボトムズ好きの弟にメール。

ただ、
完成した中味と箱を並べると・・・
中味比較

ちょっと、ホンのちょっとだけ (((´・ω・`)カックン…

ジェフリー・フライデーに追加購入してこよ~っと。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
静岡へ行こう。
2007/10/01(Mon)
タミヤサーキットの10月~12月の予定がアップされました。

タミサは10月~11月上旬までの日曜がほぼ埋まっており、昨年あった 「耐久選手権」 がありません。

掛川は11月4日に 「タミヤ耐久レース選手権」 が予定されてます。まだ詳細は不明ですが、ツインメッセの代表権がかかってるようなら・・・逝きます

また、掛川では12月16日に 「タミヤグランプリ イン 掛川」 が予定されています。
年初の 「タミチャレ07のご案内」 ではファイナルは12月16日となっていましたが、最近の情報どおり12月9日に開催される可能性が非常に高くなりました。

昨年、泊りがけの忘年会でファイナル行けなかった人は、いまいちど日程を確認しておきましょう。

さて、

今年は何回、静岡行けるカナ?

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
| メイン |
iv>
