2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
真っ白だから
2008/04/24(Thu)
昨日から降ってた雨も止んで、週末のタミグラに向けて絶好の天気になってきましたが、みなさん準備は万端ですか?

ウチは岡山大会用のボディが完成しました(´▽`*)アハハ

コンセプトは 「流星号」

だけど、平成生まれの自分は見たことないし、
♪ ジェッター、ジェッター、スーパージェッター、われらのスーパージェッターーー ♪
なんて歌も聴いたことないんで、
アチコチ調べまわりましたが古い作品のせいか、色とかみんな違ってて、結局バンダイのキャラウィールに準じたものに決定。
流星号


窓のフロストレッドが染みた跡を隠すために、天井に悪名高いサポーター証を貼り付け
サポーター


全体的に白くなりすぎてしまい、このままだと 浅田真央のように 「なんでそんなに白いの?」 って聞かれまくる事態になりかねないので、答えをハネに書いときました。
真っ白だから


スポンサーステッカーは1社だけ、
むろん

無論オムロン

真っ白な心で、タミグラがんばるっす (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
そんなに早く帰りたいか?
2008/04/22(Tue)
今日はスーパータムテックの巻きです。

車はオートメッセで走ったときのまま、ボディもフェラーリ512。
練習走行も問題無しで、タムギアは手がかからないね~。

@予選1回目
ギガ効果で1番グリッドからスタート。
すぐさまトップになれて、そのままゴール。
9周 2分3秒で予選1回目は暫定1位

@予選2回目
今度は後列の一番アウト側からスタート。
けど、うまく車列を抜けられて、2周目にはトップに。
9周 2分4秒でゴール。

1回目のタイムでTQ確定 (´▽`*)
2位には2秒差ついてるんで、決勝も期待大です。

@モーター支給
今回は なぜか SタムテックだけAメインはモーター支給。
ビルヌーブの 27番 をいっときました。
27番

今年の夏はSタムも全日本に組み込まれるんですかね?(´▽`*)

@決勝前
参加のご案内に書いてある進行スケジュールでは、決勝は 14:30 から
けれど、進行が早くて少し前倒し気味だったんで、14:00 から決勝Bメインスタートと読んで、余裕みて14:00に充電が上がるようにセット。

ところが、

最後の予選が終わって、後車検が始まる前から SタムBメインお呼び出し( ´゚д゚`)えーーー
(´-`).。oO(そんなに早く帰りたいのか?スタッフゥ・・・)

Aメインは 13:50 にはみんなグリッドに並ぶ展開に エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

@決勝
1.?Aまで上げて充電するも、結局充電は完了せず、ピークの出てない電池で1番前に車を並べます。

スタートすると、案の定ヘナヘナであっとゆーまに3番手までダウン。
そのうえ絡んでスタックしてしまい、7番手?ぐらいまでさらにダウン。
それからはマ~ッタリと走り続け、5位でゴール。

上位で失格があったのか?最終結果は4位になってました。

3700もSタムもパッとしませんでしたが、どちらもAに入れたんで ヨシ としときます。
今週末の岡山大会ガンバロっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
曲がってたっていいじゃない
2008/04/21(Mon)
昨日はワイン城でタミグラ in 関西に参加してきました。

待ち合わせ時間になってもやってこないネボスケを携帯で叩き起こして、家まで迎えにいき、一路ワイン城へ向けて出発 イッツモコンナカンジダヨ( ´ー`)フゥー...

参加したのはGT3700のグレード1とスーパータムテック。
今日のとこはGT3700から。予選はベストラップ方式です。

練習走行はエブロボディにAH (アツシ・ハラ じゃなくて、タイプAにハードインナー)でマズマズの感触。戻ってきたらMさんに「縦が遅い」って言われましたが (;´∀`)

予選は最終の23組。ふくちゃん、Mさんも21組でかなり時間があったんで、おみやげコーナーまで行って、ワインを試飲してきました。
NSX 07ボディに変えて、タイヤもAHからAS (アダチ・シンノスケ じゃなくてタイプAにソフトインナー)に交換。

でも、21組でふくちゃんがB3タイヤで12秒875のスーパーラップを出したんで、急いでピットに戻ってB3に交換。

@予選1回目
予選はO田さんと同じ組で、しかも同じARTA08カラー。
一緒に記念撮影しときました(´▽`*)アハハ
親子?

左がワシの08ARTAガライヤ風NSX 07、右が08ARTA NSXカラーのO田さんNSX 05

おっそろ~い♪な感じですが、予選走行中に魚雷かましちゃいました、スンマセン。
車はバッテリーにパワーがあるかんじで、予選2分間の早いうちから13秒前半に入り、1分20秒ぐらいに13秒09をマーク!

12秒台には入りませんでしたが、ヒートトップで暫定3位のタイム。

が、

走行後車検でモーターのブラシスプリングが曲がっていたため、失格になりタイム取り消し( ´Д⊂ヽウェェェン
予選1回目を終わって、79人中79位、堂々たるビリです(´▽`*)アハハ

そーいえば、むか~し某モーターチューナーに曲げてもらったことがありますが、今日使ってるモーターにソレが付いてるとは思ってませんでした。
普通なら朝の車検で引っかかるハズですが、今回のワイン城は車検が ウルトラ大雑把 だったんで、このような事態に・・・
まぁ、自分が悪いんですがね。

他にも走行後車検のモーター回転数チェックで引っかかり、タイム抹消になった人がいたようですが、朝の車検の様子を考えると、レギュが厳しいんだかユルいんだか良くわかんないですね( ´ー`)フゥー...

@予選2回目
もう後がありません。
2回目はイロイロ変えて試そうと思ってましたが、ギャンブルは出来ないので1回目のまんまで臨みます。
1回目の結果からすると13秒5ぐらいがAメインボーダー?出来れば13秒3以下のタイムが欲しいところ・・・なんて話しをO田さんとしつつ、2回目スタート。

けれど、2回目のバッテリーは1回目のようなパワーがなく、車に勢いがありません。
なんとか13秒24をマークし、その後は電光掲示板を確認しながら走行しますがそれ以上タイムは上がらず。
結果予選7位でなんとかAメイン入り。

(´-`).。oO(ユウヤに予選で勝ったの久しぶりだよ・・・)

(´-`).。oO(コレデ サイゴ ダッタリシテ・・・)

ヒートトップだったんで、モーターの回転数チェックがあります。
1回目もヒートトップでしたが、失格になって回転数チェックされませんでしたからね(´Д⊂グスン

とても静かに回ってるモーターの回転数は・・・17,400

え~っと、

GT3700のモーターって、ライトチューンでしたっけ?ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

@決勝Aメイン (15台/25周)
予選1回目のバッテリーを追い充して使用。

1周目の混乱を無難にこなし、5番手あたりを走行。
いいペースで走れてて、じきに前の車に追いつきますが抜こうとしてインに入りすぎ、パイロンに乗り上げ転倒 (´Д⊂グスン

次々に後続車がやってくるためマーシャルも近寄れず、やっと起こしてもらえたのは、予選TQから1位を独走中のふくちゃんに周回遅れにされたあとでした。

ま、まぁ、25周もあるんだし、先は長いから・・・
気をとりなおして丁寧に追い上げ、何台か抜いてユウヤさんの後ろまできました。
ちょっぴりワシの方が速いかんじ、だけどアッサリ抜けるほどではなく、身内で絡んでもしょーが無いし、無理に追い抜きをかける順位でもないし・・・

様子を見てたらそのままゴール。結果は7位で予選順位はなんとかキープでした。

優勝は一度もトップを譲らなかったふくちゃんがGET!
(´-`).。oO(朝は遅いのにラジコンは速いな・・・・・)

結果はイマイチでしたが調子は悪くないんで、次の岡山大会が楽しみです。

ただ、

KちゃんがGT3700に参加するそうなんで、Aメインに入れれば 御の字 ですね (;´Д`)

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
供給と消費
2008/04/18(Fri)
今週はズ~~~っと雨でしたが、やっと上がったんで岡山大会用のボディを塗装してます。
EBRO


他にも2枚ばかり同時進行中。
塗装は 勢い だから、ノッテル時にドンドンやっちゃわないと、ね。

先日、物置部屋が足を踏み入れることすら困難になってきたんで、ボディ関係だけちょっと片付けて、ついでに在庫を数えてみました。








50枚あったよ?ヽ(;´Д`)ノ

2回、数えなおしましたが枚数に間違いは無く・・・

ひょっとして・・・自分はバカなんじゃないかと・・・・・

2秒ほど考えましたが、スグに正気に戻りました(´▽`*)

さらに実家の片付けしてたら10枚ほど発掘。
もう、50も60も同じようなもんだよね?

ただ、新し目の50枚に比べると実家から出てきた10枚は
○ジャガーXJ220
○240Z (ABC)
○ストラトス・ターボ (シェブロン)
○カウンタック (シェブロン)
○マクラーレンMP4/5B (タミヤ)
○1/8 フェラーリF-1 (京商)
etc

といった、ちょっと濃い目のラインナップ。

夏ぐらいまでには、これにガライヤ、911、GT-R、ゴルフ が加わるわけですな。
さぁ、がんばって塗らなきゃ(´▽`*)アハハ

おっと、枚数の話しはカミさんにはナイショですヨ?
命にかかわるコト ですから、マジお願いしますヨ?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
シャフトで行こう
2008/04/17(Thu)
巷はシャフト車だらけの 静岡ホビーショー の話題で持ちきりですね。

TBエボリューション5 MS シャーシキット
TBエボ5 MS ビスセット(チタン&アルミ)(RC限定)
1/10RC TA05-IFS R シャーシキット(RC限定)
HPスピードコントローラー ヴォラックMS C3
TRF416 ロワデッキ2.5mm厚(RC限定)
1/10RC DF-03 MS(RC限定)
タムテックギア ポルシェ935(組立キット)
タムテックギア ポルシェ935(RTR)
1/10RC スズキ SX4 WRC (TT-01E)(ライト付)
1/10RC ARTA Garaiya(TB-03)
1/10RC V.W.ゴルフGTIカップカー(TT-01E)(ライト付)
1/10RC NISSAN GT-R(TT-01E)(ライト付)
XB フェアレディZ(Ver.NISMO)
XBGレヴストーム(TNS-T18)
1/16RCT ドイツIV号戦車J型フルオペレーション(プロポ付き)
1/35RC ドイツIV号戦車J型(4chユニット付)


○TBエボリューション5 MS
 ステアリングは416同様のセンター支持
 416のナックル
 冷却ダクト付きメインシャーシと分割式のアッパーデッキはどちらも2.5mm厚
 バルクヘッドとショートリバサスはそのまま

○TB-03
 大方の予想通り、フロントは IFS
 冷却ダクトがモールドされたバスタブシャーシ
 3分割プロペラシャフト
 416のナックル

DF-03 MSはオプションてんこ盛りに前住カラーステッカー、DT-02 MS同様の在庫処分ですな。

どれも買わないだろけど、タムギアの935、ガライヤ、ゴルフ、GT-Rのボディだけは欲しいな~。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
ARTAで行こう
2008/04/16(Wed)
何の前触れもなく更新してみるテスト。

今週末はワイン城でタミグラ、GT3700とスーパータムテックにエントリー。

GT3700は としおR (IFS+416ナックル+ショートリバサス) にNSX 2007で参戦予定。

そのNSXがやっと完成。
ARTA

ARTAの08モデルは激しくカッコ悪いんで、少しガライヤ風にアレンジした 似非08モデル(´▽`*)

端っこをフラフラ走ってても、生暖かく見守っててくださいね。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
| メイン |
iv>
