2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
RAZO
2008/05/29(Thu)
ステッカー貼って、ハウジング付けて、名古屋タミグラ用ボディの完成。
らぞー


後ろはハウジング自体をフロストレッドで塗ってみた
後ろ姿だから、オツッレ


だけど、土曜は激しく雨模様 (´Д⊂グスン

一縷の望みをかけて、準備だけはしておくことにします。

タイヤ貼ったり、モーター変えたり、ラジバンダリ!
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
ダークネス
2008/05/28(Wed)
待ってても誰もしてくんないし、水曜あたりから雨模様だったこともあって、
とりあえず塗装だけ終わらせました。

史上最短の塗装時間です。
だーくねす


ちょっぴりウルトラマンチックな配色ですが、痛いウルトラマン に比べると にせウルトラマンか ウルトラマン・ダーク って感じですな (´▽`*)アハハ

今夜はこれからステッカーワークです。
こんな感じで準備は順調 (´-`).。oO(ボディだけな・・・) ですが、週末の天気が・・・・・

もし、現着後に雨が降ったら・・・・・






宇治天ですかね?( ´ー`)フゥー...
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
NISMO バージョン
2008/05/26(Mon)
そんなワケで、(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

週末は名古屋です エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

転落した傷が癒えない今、遠征に向けてモチベーションを上げるには・・・

NEWボディの投入しかない!

で、準備したのが、これ
ニスモ ver.

Zは正直好きじゃないんだけど、1回は使っとくかな?と。

ライトのハウジングは
ハウジン、グ~

リヤ側(左)は八つ目ウナギでフロント側(右)は1灯のみと、チョー極端。

裏返すと、
裏ジング~

リヤ側(左)の八つ目はLED2灯で、フロント側(右)は横からLEDつけるようになってる。

ハウジング廻りは独特ですな。

さて、と。







誰かマスキングしといてくれませんか?( ´ー`)フゥー...
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
『ら・じれの塔』
2008/05/25(Sun)
『としお』 は 「みずのはごろも」 を手に入れた ↓
ポウシェ


(´-`).。oO( 『ダイヤモンドの森』 で試してみよう・・・)

しかし、『ダイヤモンドの森』 は運動会で中止になってしまった。

(´-`).。oO(そんじゃ 『ら・じれの塔』 でも登ってみるか・・・)

『としお』 は小雨の中で開催された姪の運動会が終わった後、四国から 『ら・じれの塔』 へ向った。

(´-`).。oO(早島でETCターンじゃな・・・)

『としお』 は早島ICの料金所でターンした。

(´-`).。oO(アレッ?・・・)
(´-`).。oO(次の出口が 「水島インター」 って・・・)

『としお』 は下りに乗っていた。
『としお』 は水島でもう一度乗りなおした。

『としお』 は 『ら・じれの塔』 に到着した。
『としお』 はミニッツを始めた。

(´-`).。oO(うぉっ!ノーコンじゃ!!・・・)

『としお』 は アンテナ を伸ばすのを忘れていた。

(´-`).。oO(ミニッツは久しぶりじゃ・・・)
(´-`).。oO(なんかフラフラする・・・)

ポテンショメーターが壊れているようだ。

(´-`).。oO(走れんことは無いし、まぁええか・・・)

ミニッツのベストラップ予選1回目、『としお』 は2位だった

(´-`).。oO(やっぱりフラフラする・・・)

ツーリングのベストラップ予選1回目、魔王がインプレッサを纏って現れた。
魔王は10秒4前半、『としお』 は10秒5前半をマークしている。


魔王が10秒32を叩き出した!

(´-`).。oO(ぬぅおおおおおお・・・)

『としお』 は最終ラップで10秒36を出した。

(´-`).。oO( 「みずのはごろも」 は高速コーナーがちっとも曲がらん・・・)

ミニッツの予選2回目、『としお』 はタイムを更新したが、4位まで落ちてしまった。

(´-`).。oO(なんか直線遅くない?・・・)

ツーリングの予選2回目、魔王は正体を現した!(FDに代えてきた!)
10秒6、10秒5、10秒4、10秒3、お互いタイムを削っている


『としお』 は10秒27を出した!

(´-`).。oO(よしっ!倒した!・・・)

魔王は10秒25を出し返してきた!!

(´-`).。oO(むぅぅ、さすがに手強いな・・・)

ミニッツAメイン決勝10分のスタート前・・・

ドガッ、ン!!!

『としお』 はビールケースの操縦台から転げ落ちた!

「右胸脇」を強打した!
「両方の二の腕」を捻った!
「右ひざと右の向こう脛」を打って擦りむいた!
「右のこめかみ」を打った!
「真実のメガネ」は曲がってしまった・・・


(´-`).。oO(激しく痛いよ、ママン・・・)

『としお』 は 「瀕死になると攻撃力が2倍になる呪文」 を唱えようとした!

(´-`).。oO( 「アスタロン」 じゃない、「ピオリム」 でもない、FF系だったっけか?・・・)

『としお』 は呪文を思い出せなかった。

『としお』 は 「人相のよくなるサングラス」 をかけた。
ミニッツの決勝がスタートした。


(´-`).。oO(やっぱ直線が激遅い・・・)
(´-`).。oO(ポテンショ壊れて、ステアリングがガチャガチャする方に電力とられてるのか?・・・)

『としお』 は車も人もフラフラになりながら、10分の決勝を2位でゴールした。

(´-`).。oO(ちょっとクラクラするけど、痛い思いだけして帰れるもんか・・・)

続いて、ツーリングのAメイン決勝8分が始まった。
魔王はまたインプレッサを纏っている。


(´-`).。oO(なんか余裕見せとるな、今度こそゼッテー倒しちゃる・・・)

第1コーナーの混乱!『としお』 は順位を落としてしまった。

(´-`).。oO(フニャ~・・・)

『としお』 は順位を上げつつ、ヒデユキさんの車をうっちゃって押しのけた。

(´-`).。oO(スマン、キミの犠牲は決してムダにしないよ・・・)

『としお』 は2位まで、リカバリーした。
魔王は余裕のクルージングで 『としお』 が追いつくのを待っている。


(´-`).。oO(おりゃ~っ・・・)

『としお』 は、前車をうっちゃった勢いのまま魔王に喰らい付いた。
魔王が一瞬ひるんだ隙に、前に出た。


(´-`).。oO(このままひたすら逃げるんじゃ~・・・)

『としお』 はなんとか8分間逃げ切って、優勝した。

悪の巣窟 『ら・じれの塔』 に平和が訪れた。


(´-`).。oO(今夜もキビシイ戦いじゃった・・・)

『としお』 は副賞の無料走行券を握り締めて、東に向って旅立った。

(´-`).。oO(次の戦場はエビフリャーの国だぎゃあ・・・)



この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
また5円
2008/05/22(Thu)
今週はずっとスクーターで通勤してます。

理由は、天気がいいから。

じゃなくて、ガソリンが高いから (´Д⊂グスン

実家で母親が乗ってた ディオ
ブランドー じゃない ディオ

↑コノ色ですからもちろん、通常の3倍速いっす (´▽`*)アハハ

昔かぶってたヘルメットを引っ張り出してきたら、内装のスポンジがこなごなのボロボロに・・・
5分で頭が痛くなるんで、新しいヘルメット買うことになり、経費削減になってんだかなってないんだかビミョー。

ここんとこ天気がいいんで爽やかに通勤してますが、ヒゲは通勤中の車中で剃ってたんでボーボーになってきてますヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

来月また5円上がるらしいですよ?ガソリン。ヽ(;´Д`)ノ
オデッセイもニッケル水素で動けばいいのに。

さて、週末はダイヤモンド・グランプリに行く予定でしたが、今月は人数不足で中止に (´Д⊂グスン

(´-`).。oO(先月は7人で開催されたのに・・・・・・・・・)
(´-`).。oO(今月は何人エントリーしてたんやろ・・・・・・)

( ゚д゚)ハッ!

(´-`).。oO(もしかして、ワシだけ?・・・・・・・・・)

くやしいんで、ら・じれのナイトレースにエントリーします。

でも、土曜が晴れると姪の運動会に行くので (´▽`*)アハハ 欠場です。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
IFSに憧れて・・・
2008/05/21(Wed)
いまウチの05は、IFS(としおR)になってます。

世の中には 05だけでバスケチームが出来そうな人 もいますが、ウチはいまんとこ1台だけっす。

★☆から IFSが発表されたときからIFS否定派、それも筆頭クラスだったのに ナゼ? IFSにしたのか。

それは、載せてみたいボディがあったから。

NSX’07?

いーえ、答えはコレ↓
ポウシェ

newmanのステッカー欲しさに買ったアクティブのポルシェ956

中身がIFSの証拠写真
インボード


IFSならこんなのでも載るんやねぇ。
週末のダイヤモンド・グランプリにはコレで出場予定っす (・∀・)ニヤニヤ

タミチャレは絶対無理だけど、ダイヤモンドなら出場できるじゃろ。(´▽`*)アハハ
走るんだか、走らないんだか、チョー楽しみ!

ただ、

後ろから見るとすごくマヌケっす (´Д⊂グスン
マヌケな後ろ姿
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
250グラム
2008/05/19(Mon)
250グラム、さて、何の重さでしょう?

正解は、昨日のレースでTA05に積んだハンデウェイトの重さです (´▽`*)

日曜は広島でリアルツーリングレースに参加してきました。

参加車たち


ここのレギュはかなり特殊で、
○モーターはライトチューンで、ギヤ比6.0
○タイヤはSP.1023ラジアル、ディッシュホイール禁止、ウォーマー、グリップ剤禁止
○バッテリーは7.2V1600までの物を2本。
○バッテリーは事前に充電して受付で主催者に預け、出走前にそれを受け取って走行。
 追い充電は不可。
○2本のバッテリーで予選(10周のベストラップ)1回、決勝(4分間の周回)3回を戦う。
○決勝はポイント制で、各回の1,2,3位はウェイトハンデが課せられる。

決勝3回のポイント制ってのを体験してみたくて、参加してきました。

予選はたった10周、って思ってましたが、コースがかなり広くて(写真撮り忘れた(´Д⊂)
1周20秒弱かかるんで、10周で3分半。
つまり、4分レースを4回、2本のバッテリーでこなすと考えたほうが、グ~ッ。

予選は僅差でTQをゲット!
決勝のグリッドは3回とも予選順位のままなんで、最も有利な位置を確保です。

@決勝1回目
ここからバッテリーマネージメントの始まりです。2本のバッテリーのどちらを使うか?

ここは2回目にウェイトを積んで走ることを考え、1回目は予選で使ったバッテリーでいくことに。
もし1回目で下位に沈んでも、2回目はノーウェイトで未使用バッテリーのアドバンテージが出来るしね。

1回目の決勝は2位以下がかなり混戦となり、その間にスルスル逃げて1位ゴール (´▽`*)アハハ

@決勝2回目
1回目1位ゴールのウェイトが支給されました。その重さ
150グラム

150グラム! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

2回目の決勝も途中まで1位を死守してましたが、終盤でインを刺され2位に後退。
抜かれるときに少し接触がありましたが、さすが 150グラム! 車はビクともしてませんでした (´▽`*)

結局、2位でゴール。

@決勝3回目
2回目2位ゴールのウェイト100グラムを受け取りました。
1回目1位の150はそのままなんで、合計で250グラム!!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ウェイトは屋根裏に取り付けるルールなので、屋根裏はこんな状態に。
250グラム

重さで屋根が落ちそうなんですけど?

試しに測ってみると、
ボディの重さ

ボディだけで430グラム! あ  り  え  ね  ぇ  ~

ボディを載せると6ミリあった車高が、車高ゲージで測れなくなるんですけど?

3回目の決勝は、もんのすごいロールをしながらも2位以下の混戦に助けられてトップゴール!

3回のトータルポイントで総合優勝決定!

○ウェイトハンデ
250も積むと、コーナリング、トップスピード、加速、それぞれ激しく悪化するワケですが、特につらかったのが、加速でした。
今回のコースはほぼ握りっ放しのレイアウトだったので、ウェイトの影響が小さめだったように思います。ヘアピンとか、低速コーナーが多いとウェイトハンデが最大限効果を発揮するんじゃないかな。

ミニクラスも決勝で見せ場を作りつつ、ポール to ウィンを決めときました。

1人で初参加でしたが、みなさんとてもフレンドリーで1日たっぷり楽しめました。
イメージ画像

※画像はイメージ

個人的に、子供の参加が無いレースは先が短いと思ってるんですが、この日は小学生の参加もあり、参加者全員が楽しめるレース作りがされていると感じました。

昼時には手作りのホットドッグを配られたりと、主催者の方はとても苦労されてるようですが、このすばらしい草レースを出来るだけ長く続けていって欲しいですね。

(´-`).。oO(イイこと言うなぁ、オレ・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
弓削に行こう!
2008/05/17(Sat)
土曜はバギラーの方に誘われて、弓削のサーキットへ行ってきました。

弓削オフサ

オフサーキットは思ってたより状態は良く、想像してたより広かったっす。

オンロードも広~~~い
弓削オンサ

ポケバイが走ってましたが、それぐらいがちょうどイイ感じ。

さて、今日の目的はバギーコース、持ち込んだ車は?

バルドル?

いやいや、バルドルはもう・・・
完成まぢか

シャーシが穴だらけなんで、土の上なんてトンデモナイ (´▽`*)アハハ

持ち込んだのは、昨夏のタミグラから放置しっぱなしのDF-03
ダーク!

カメラマンの腕のおかげで、とっても良く走ってるよーに見えますが、
実際はリヤタイヤがハネ捲くりで、ふくちゃんのアルティマにあおられまくり (´Д⊂グスン

激走!!!


弓削はコースの広さ、ギャップの大きさからみて1/8GPのほうが楽しめそうですね。
トラギーとかイイかも。

操縦台が無いんで、コース脇で操縦すると車の動きは良くわかりますがコースの両端がわからない。
土手の上だと、コースはわかるけど車の動きが見えない。 & 転んだとき起こしに行くのが大変( ´ー`)フゥー...

あと、電源は当然無いし、トイレ、水道、照明もありません。
少し車で走らないとコンビニも無いんで、行くなら準備が必要です。

※ よしとこさん、画像勝手に拝借しました ъ( ゚ー^) スマソ
また遊びに行きましょー。
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
TIVORI
2008/05/16(Fri)
昨日、コーナンへ行った。

駐車場のフェンスが取り払われて、広くなってた。

取り払われたフェンスの向こうは今まで、チボリ公園に来た観光バスの駐車場だった。










もう、チボリにバスは来ませんか?(;つД`)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
リアルツーリング
2008/05/15(Thu)
イベントだらけだったGWの遊び疲れからまだ回復しておらず、すっかり更新が滞ってます。

まぁ、相変わらずレース三昧の週末を繰り返しているわけで、今週末もJ&Kやフジモデルでタミチャレが開催されます。

が、

週末はちょっと毛色の違ったレースに行ってきます。


リアルツーリングレース

レギュでは単色塗りの市販車が推奨なんだけど、そんなの持ってないんで、レースカラーで参加する許可をもらいました。
オデッセイを準備しようかとも思ったんだけど、TA-05のボディマウントが届かないので断念。

当日はコレで参加します。
2000GT

ムカ~シ使った時は、羽根が無いせいでまったくリアグリップが無かった気がしますが、気にしない。
日曜はマ~~~ッタリ遊んできます(´▽`*)アハハ

ちなみに、
土曜はバギラーと弓削に行ってきます(・∀・)ニヤニヤ
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
| メイン |
iv>
