2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニフリ
2009/01/23(Fri)
ミニフリークの参加案内が来ました。
Mフリ

レース規定のトコロに
・コースは昨年同様ラリーセクションなど、Mシャーシの楽しさを味わえるセクションを検討しています。

いや、ラリーセクション要らないですから。

どうしても作るんなら、ラリータイヤでないと走れないぐらいのにしてください。
去年みたいな中途半端なのだけは、カンベン。

Mシャーシで楽しく走れるコースにしてくださいね、マジで ( ´ー`)フゥー...

それと、同時開催で 『小売店対抗60分耐久レース』 も開催されるそーな。

よーし、パパ耐久がんばっちゃうぞー (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
ポチっとな。
2009/01/22(Thu)
ホームコースが無くなったせいか、年初からテンションが上がりません
 ( ´ー`)フゥー...

今年盛り上がりそうなF-1も、なんとな~くアニバを入手しそこなったんで、やる気ダウン。
(´-`).。oO(すんごい売れ行きだったみたいじゃから、また限定発売されるじゃろ・・・)

1月のレース予定はゼロ (昨年は3レースに出場)

全然盛り上がってこない気持ちを盛り上げるために、アニバ購入資金である物を ポチ っとしちゃいました (・∀・)ニヤニヤ

週末の弓削までに届くかな?

そうだ、ポケブー探しとかなきゃ (´▽`*)アハハ


この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
土の人
2009/01/17(Sat)
DF03Raが出来上がったんでシェイクダウンに行ってきました。

弓削まで ( ´ー`)フゥー...

今日のお相手
ラリーは思ったよりよく走りますが、さすがに弓削のデコボコは厳しい。
なんとか1周回ってくることは出来るけど・・・・・もう少しサスストロークがあればなぁ。

家充2パック目で動かなくなったんで回収すると・・・
ラジコンでもタイヤトラブルだよ・・・
タイヤ裂けてた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(´-`).。oO(年初に1/1もまたパンクしたんだよなぁ・・・)

よく見ると他に2本タイヤ外れてて (´-`).。oO(接着してないしな・・・) 
中からこんなのが
のしイカ
インナーって、スポンジ製で輪っかになってませんでしたっけ?
(´-`).。oO(カン違いかな・・・?)

で、上の写真にもあるように コアファイター バルドルもお供に。
折角、弓削まで行くんで、ワーチャンで買った高級ダンパーを組んで。
さすが高級品
これがもうスンバラシイの!

去年来た時は ダークインパクトで直線すらハネまくりで、ドコに飛んでくかわからない状態でしたが、バルドルはスムースに駆け抜ける!

ジャンプも特に着地が素晴らしく走らせるのが、楽し~い♪
(´-`).。oO(操縦者がヘタクソだから何回も転んでたケド・・・)

やっぱり土の上は楽しいね!
今度よしとこさんに有漢つれてってもらお。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
蒼い悪魔
2009/01/16(Fri)
年末にグリスがきれてしまいました。
ここんとこF-0グリスを使ってて、その前はオールレンジバリアグリス。

次は何にしよっかな~?っで、最近発売された★☆製にしてみました。

VGジョイントグリス

早速フタを開けてみると・・・・・
毒入り?
すいません、コレ、毒入ってませんか?(;´∀`)・・・うわぁ・・・
(´-`).。oO(グリスまで アホ アオかよ・・・)

ヽ(`Д´)ノ 昭和初期の身体に悪い着色料バリバリな感じなんですけどー!!!

とりあえず、DF03Raのユニバに使ってみましたが・・・

中国製の怪しい色粘土を付けてるようにしか見えませんよ?( ´ー`)フゥー...



(´-`).。oO(早くなくならないかな、これ・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
走り初め
2009/01/14(Wed)
11日の日曜に予定通り走り初めをしてきました。

今年最初にお邪魔したのが、コチラ。
夜モード
西宮にオープンした RCショップ goody
(´-`).。oO(朝から行ったんじゃけど、帰り際に撮ったから真っ暗じゃ・・・)

ふくちゃんと一緒に10時過ぎに到着、既にNABEさん、じょにーさん、どらさん、エフさん、Mさんがピット設営中で、荷物を運び込んでるとTさんとAKIRAさんが到着。大所帯ですな (´▽`*)アハハ
サーキットはインドア、カーペットコース。
カーペッ、トォ!
広さはフジモデルのナルト部分を取ったぐらいかな?ほどよい広さです。

早速、家充バッテリー+タミチャレレギュでコースイン。
走った感じは友の会とはちょっと違い、ワーチャンやファイナルと良く似た感じ。
ただ、レイアウトが単調なんでタミチャレ速度だと3周で飽きちゃう ( ´ー`)フゥー...

レイアウトが単調なのは事前にわかってたんで、ふくちゃんと示し合わせて普段は使わないモーターを持ってきてます (・∀・)ニヤニヤ

タイヤをAに替えて、まずは23Tを装着。ギヤ比はタミチャレ仕様のまま。
(´-`).。oO(他のピニオン持ってないわけじゃないよ・・・)

ちょっと楽しくなってきた (´▽`*)アハハ

M2やM2ラジアルも試したけど、Aが一番食うみたい。ちなみにインナーはソフト。
さらに調子に乗って11Tを搭載。ギヤ比はタミチャレ仕様。
(´-`).。oO(ピニオン変えるのがメンドクサイわけじゃないよ・・・)

ええ調子で走ってましたが、ストレートに向うとこでスルスルス~っとストップ。
ハンダが溶けてモーター側のヨーロピアンが外れてました (・∀・)チゴイネ!
あら、溶けたのね~

ハンダ付け直して、もっかい走りましたが・・・・・また溶けた (´▽`*)アハハ

ふくちゃんの10Tがやたら燃費悪くて、チェックしたらブラシがほとんど無かったんで、ワシのもブラシをチェックしようとしたら・・・ブラシホルダーにハンダ付けされてるブラシケーブルが溶けて外れてた Σr(‘Д‘n)
このせいで熱を持ってたのか?

ブラシスプリングを外してみると・・・・・

ここで問題です。
正しいブラシスプリングは、どちらでしょう?
正しいのはドッチ?
ただ走ってただけなのに、プラス側についてた ブラシスプリングがとんでもない形になってますよ?(;つД`)

ブラシの長さは問題ありませんでしたが、色がシルバーグレイになってて、まるでシルバーブラシみたいでした (´▽`*)アハハ

他に、夏から調子の悪かったサーボがついに壊れたり、F-1のフロントサスがヘシ折れたり、些細な出来事はイロイロありましたが、1日楽しく過ごせました。

ふくちゃんもドリフト行ったり、グリップ行ったりと楽しそう。
10Tであの狭いドリコース走ってたのは、さすがじゃな。

初めてのgoodyはチョット高目の走行料と、入り組んだ住宅街の中にあるとこが田舎モノにはちとアレですが、明るくて広い店舗と十二分な品揃えに夜中までやってる営業時間はウレシイですね。

走行料3時間無料キャンペーン中は仕方ないとして、通常営業になったらコースレイアウトだけはもう少しなんとかしてもらえると、さらに good!です (´▽`*)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
オートメッセ
2009/01/13(Tue)
タミヤグランプリ イン オートメッセの開催クラスが発表されました。

13日(金) ストチャレ
14日(土) ストチャレD2, F1
15日(日) タムテックバギー, スーパーラリー

1日しかエントリーできず、Wエントリーできるのは15日の日曜日だけ。

ストチャレD2はタミグラポイント付かないし、F1はタミグラに出られるF1が無いんで土曜は却下。
あとは平日のストチャレか、日曜か。

ちょっと話しが変わりますが、年末にJ&Kが移転してからラジのテンションが下がり気味。
走り初めは11日になってやっとだし、それも誘いがあったからで、来週以降もラジの予定は特に無く、初レースはこのオートメッセになりそう ( ´ー`)フゥー...

走り初め前日の10日まで全くラジコン触ってなかったんだけど、goodyで買ってきたDF03Raのパーツでダークをコンバしてたら、何か少しやる気出てきた感じ。

なので、今年のオートメッセは日曜にエントリーしてみようと思います。

さて、ボディは何にしよっかなー?
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
見分け方
2009/01/12(Mon)

まず、コンビニに行きます。 ローソンプラスが理想ですが、他でもいいです。


着いたら、お弁当を買いましょう。 暖めは任意で。


おいしそうなお弁当ですね。さて、





袋の中に お箸 は入ってますか?



◎ もちろん入っている。
良かったですね、これからの人生もバラ色・・・・・か、どうかはわかりませんが、
とりあえず、勝ち組への第一歩は クリア です。



◎ ヤッベー!入ってねぇーーー!!!
・・・・・・・・・・



え~っと、ま、まぁ、そのうちイイコトありますよ、きっと (;´∀`)

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
復活
2009/01/09(Fri)
新年早々おめでたいニュースです。


J&K 再開です!
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!


福田公園の裏に新店舗が決定しました (´▽`*)

明日から引越しを始めて、月曜にはオープンするようです。

土曜は仕事、日曜は走り初めで引越しが手伝えないのが残念ですが、
月曜には新店舗に行く予定です。

(´-`).。oO(良かった、ホームレス時代が短くすんで・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
チャンス到来!
2009/01/05(Mon)
まだ走り初めはおろか、ラジコンに触ってすらいませんが、みなさんはいかがお過ごしですか?

タミヤのHPに TRFチャレンジャー認定リスト が載ってました。

新しくTRFチャレンジャーになった皆さん、ご愁傷様 おめでとうございます。

しかし、

注目すべき所は 『新規認定選手』 ではなく、『ご注意とお願い』 のトコロ。

『ミニ、バギーで決勝Aメイン(2008年本戦)に出走した選手は、2009年の全日本選手権において同一クラスでは代表権を獲得できません。』


チャーンス!
BIGチャンス到来!!ゴーリキ招来!


今年の代表権争いは白熱しそうですよ~ (・∀・)ニヤニヤ


そうそう、
1月11日(日)に西宮に新しくオープンする RCショップgoody で走り初めをする予定です。
コースはインドア・カーペットコースなんで、天気は無問題。

良かったら一緒に行きませんか?
ホームレスな方々の連絡、お待ちしてます (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(9) | ▲ top
A HAPPY NEW YEAR
2009/01/01(Thu)
20090101023115
チボリのゴーカートで、トンネルに入った時に2009年の始まりを迎えましたが、今年も良い年ですか?

いろんなイミで大変な年になりそうですが、みなさん今年もヨロシク♪
この記事のURL | ラジコン | CM(20) | ▲ top
| メイン |
iv>
