2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
連荘
2009/02/27(Fri)
週初めは天気予報、特に土曜の天気が思わしくなく、「日帰りにする?」とか相談してましたが、我々を歓迎するかのごとく好天し、今夜出発することになりました。

今年初レース、初タミグラ、初遠征、ですが、今年ミニを走らせたのは弓削でサッカーボールをつついたぐらい。

ボディ塗ろうと思ったら、予報が雨だらけだったので断念。
当然、ノーメンテ (´▽`*)アハハ

目標は「半分より上」ってことで、耐久メインに楽しんで来る予定です。

で、
どうやら翌週の名古屋オートトレンド日曜の合格通知が届いたもようで、いきなりタミグラ2連荘です。

さて、今年もタップリ楽しみますか、ね!









(´-`).。oO(大阪落選、名古屋当選・・・)

(´-`).。oO(大阪には関東勢も来てたようだし・・・)

(´-`).。oO(逆にしてくれたらイイノニ・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
3日前
2009/02/26(Thu)
えびめしを食べてる途中で、無くなってることに気がついた。

奥歯(差し歯)が無い。

えびめしと一緒に今晩のおかずになったか…

今年初レースのミニフリーク3日前の夜、マンガ喫茶3時間パックでの出来事。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ねぇ、こないんだけど・・・
2009/02/20(Fri)
来週末に迫ったミニフリークの案内が来ません。ウチだけ?

まぁ、来ないんなら行かないだけなんじゃけど、もう1週間前じゃからなぁ、遅すぎるんちゃうの?

そうそう、TRFのサイトでは同日に行われる耐久の参加チームが発表されてましたが、

総勢37チーム!


2.4GHzだけで22チームですよ、奥さん! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
むしろ、こちらの方が楽しみ。

しかし、来週は天気が下り坂で、週末も微妙な様子。
降水確率が高いようなら、今回はパスですな。












(´-`).。oO(掛川パスしたら、E-ファイヤーストーム10T FLUX 買えるな・・・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
Ver.1.02
2009/02/19(Thu)
日曜の3台チキチキではサーボが動かなくなったので、早々にリタイヤ。
受信機バッテリーが無くなったせいだと思ってましたが、どうやらバッテリーは無問題。

すると、原因は・・・?

受信機の中が砂利だらけになってましたー!

路面が濡れてても、乾いてても進入してくる泥や砂。
こやつらめに対抗するために、アイテム投入です。
マーブル
100円ショップで買ってきたフーセン。
どらえもん柄のとどっちにするか悩みましたが、内容量の多さでこっちに決定!
(´-`).。oO(ウルトラセブンのオープニングみたいじゃ・・・)

開けてみると、普通のフーセンにマーブル柄が被せてあるようで、強度バッチリ!
(´-`).。oO(思ってたとーりじゃ・・・)

そして、弓削でコースアウトするとドライブシャフトに激しく絡みつく草たち
泥いぶシャフト
(´-`).。oO(新型、泥イブシャフトじゃ・・・)

N島クンにもらったプレートで対策。
草ガード

フッフッフ・・・
もうこれで俺様の行く手を阻むモノは無いな。

日曜は激走だぜ! (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
底なし沼
2009/02/18(Wed)
久しぶりに京商の、それもDSTなんてマイナーな車を買うと、ラジコン屋さんに行ってもほとんど部品が置いてない。

どこの店に行ってもすぐさま真っ青な車が完成しちゃう★☆な車とは大違い。

おかげでオプションとかに全然お金がかかんないんスけど、スペアパーツも近隣の店では入手しにくいんで、壊しちゃうと大変。

で、ほぼ唯一と思われる某洛西通販のお世話になるワケですが、どうせなら一緒に注文して送料とかを浮かそうと、ふくちゃんに相談。

今夜、ふくちゃんから注文リストが届くハズだったんですが、届いたメールには・・・









「洛西見たらトラギーのインファーノが3万であるんですが・・・ちょっと考えさして下さい」




ダメだ!ふくちゃん!!!

そっちに行っちゃ!

そっちは底なし沼だ!


よしとこさんに

引きずりこまれるぞぉぉぉぉ(;つД`)


この記事のURL | ラジコン | CM(8) | ▲ top
M04 始動
2009/02/16(Mon)
オートメッセに落選してしまったんで、3月1日のミニフリークが今年初レース、初遠征、初タミグラになりそうな今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか?

実は去年の後半から M04 が気になってたんで、年末にもらったコレ↓を組み立ててみることにしました。
GET!!!

サクサクっと組み立てて、出来上がったのがコチラ












M04-B

M04 ”B”

ホントはN島くんからダーパクの足をつけたM03の画像が届いたんで、それならってことで組み立てたのがこの車。

では、2月吉日に集まったデカタイヤ軍団をご覧ください。
トラック野郎
一番奥からよしとこさんの百式ウイリス、N島くんのM03-Bスイフト、ワシのM04-Bアルファとブラックフット。

M03とM04の中身はこんな感じ
Bタイプ
手前がM03-B、奥がM04-B

サスアームはDF03Raにコンバして余ったサスアームが、1mmぐらいのスペーサーを入れればジャストフィット!

M04だと後ろのサスアームを前後逆にすると、ホイールアーチも合うし、スイングシャフトがまっすぐになって、横から見たダンパーの取り付け角度もバッチリなんですが、激しくトーアウトになってしまいます (´Д⊂グスン

ちょっと後ろに伸びた感じになっちゃいますが、ダーパクと同じように取り付けましょう。

M04を持ってる方はご存知でしょうが、フロントのダンパー上側はバルク中央にくっついた形で取り付けられます。
このままだと、長くなったサスアームにリテーナーが当たってどーやっても付かない。
何かしらダンパーステーをこしらえる必要がある、ってんで、IFS化して余ってるTA05のフロント・カーボン・ダンパーステーにちょちょっと穴を開けて取り付け。
カーボン・ダンパーステー
レーシーでええ感じでしょ? (・∀・)ニヤニヤ

さ~て、肝心な走りの方は?


後輪駆動の難しさはあるけど、軽快で思ったより良く走る (´▽`*)アハハ

M03の方は?


こちらは予想どおり、ジャンプは頭から飛び込み前転、立ち上がりは前に進まない、大爆笑な車でした (´▽`*)アハハ

こ~んなことして遊んでたら、もう次の次の日曜がMフリなんですね (;´∀`)・・・うわぁ・・・
(´-`).。oO(間に合わないでそのまま行く方に 100ペセタ・・・)

この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
2号登場。
2009/02/15(Sun)
今日は雲ひとつ無い青空で絶好のバギー日和 (´▽`*)アハハ

久しぶりに弓削に行ってきました。ええ、4日ぶりです (´▽`*)アハハ

昨日届いたふくちゃんのDSTは、今日が慣らし。
1号、2号
使用前ー使用後 って感じですな。

早速、N島クン、たにぐりんが寄ってたかってふくちゃんのエンジンを始動。
オンロードコースへ慣らしに行きましたが・・・・・
洗礼
1発目から折ってやんの (´▽`*)アハハ

くまさん にこんなとこ見られたら、世界中に24倍速で面白おかしく伝えられてしまうんで、 ワシがスペアで購入しといたサスアームを使って 超音速 で復旧作業。

標的が到着する寸前に作業が完了。

くまさんは 「朝から何タンクやったか不明」 って書いてますが、

まだ1タンク目だったんだ、

よ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!



その後も、たにぐりんのエンジンが壊れたり ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
ふくちゃんのタイヤが外れて転がっていったり、
楽しいイベント盛り沢山で、チョー楽しかった (´▽`*)アハハ

今日は暑いぐらいの好天だったせいか、他にインファーノUSの方や、電動バギーの方も来られ、弓削は大賑わい。

DBXの人も来られたんで、3台でチキチキ。

1日遊んだ後には、黄色いロールケーキのようだったエアフィルターが、チョコレート色のブッシュ・ド・ノエルに変わってました。

う~ん、来週が待ち遠しいな~ (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
RCクリーナースプレー
2009/02/14(Sat)
タミチャレ・ファイナルで使ってから、何となくタミヤのRCクリーナースプレーが気に入ってます。
特にGPカーには向いてると思うんで、新しいのを1本買ってきました。
専用?クリーナー
久しぶりに買ったら、フタやらデザインやらがリニューアルされてるんですけど。
缶にシャーシの絵が書いてますが、このシャーシは・・・F103GT!? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

よりによってなぜF103GTを?
(´-`).。oO(タミヤの戦略がわからないよ、ママン・・・)

ちなみに、リニューアル前のはこちら
RCクリーナー
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
エアフィルター
2009/02/13(Fri)
先日、やべっち にハチイチのエアフィルターが取り付けられるアダプターを頂きました。
今日は週末に向けてコレを組み込み。
エアフィルター 大
フィルターがシリンダーヘッド並みの大きさになり、すんごく空気吸いそう (´▽`*)アハハ
やべっちサンキュー!

ちなみに、ずいぶん車がキレイになってますが、燃料タンクの給油口まわりだけ掃除して、他はコンテナに入れた時のまま。
こないだの走行は路面がかなりドライコンディションだったんで、振動で泥が落ち、乾いてるから新しい泥がつかず、でずいぶんキレイになっちゃいました。

(´-`).。oO(狙い通り!じゃな・・・)

組み立てはコンテナごと部屋に持ち込み、コンテナの中で作業。
落ちた泥はコンテナの中に入れたままにして、次回走行の時に地球に返します。

ビバ!コンテナシステム!!

地球にも優しいぜ!(´▽`*)アハハ

で、まぁ、エアフィルター交換したんで、初めてエアフィルター外したんですが、
空気、吸えてる?
空気吸ってんだか、泥吸ってんだかわかんねーな、こりゃ。

(´-`).。oO(よしとこさんにこんなの見られたら、降ろして完バラメンテじゃ!って言われそーじゃな・・・)

キレイに拭いといたから、ええじゃろ。

だいじょブ、だいじょブー!!!

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
DST
2009/02/12(Thu)
11日もキッチリ弓削に行ってきました。
燃料と家充した走行用バッテリーを忘れていったんで、燃料だけパワオンで買って弓削に到着。

11日は兄弟車のDBXを持ってる方が来られたんで、遊んでもらいました。
同じ車だとチキチキになって楽し~。

ふくちゃんも買ったんで、今週末からはさらに楽しくなりそう (´▽`*)アハハ

そこの貴方もお1つどーですか?
組み立て済み、リコイルスターター付きエンジンもプロポもついて21Kはお買い得ですよ~

携帯なんでアレですが、参考に動画をどぞ。










弓削のバギー仲間、Mr.やべっちの 知ったつもり?! をリンクに追加です。

「Amefurasy」の別名を持つ彼、11日もしっかり雨を連れてきてくれました (;´∀`)・・・うわぁ・・・
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
SANWA as No.1
2009/02/10(Tue)
日曜の走行で ちょっぴり 水溜りに入浴。

その後、なんとなくステアリングサーボの動きがおかしい。
全く切れなくなったり、片側にしか切れなかったり、戻りが遅かったり・・・

受信機の電源が弱かったせいかと思い、J&Kで買った新しい受信機バッテリーで試すと動きはバッチリ!

だけど、今度はエンコンがウンともスンとも言いませんよ?(;つД`)

RTRのウ○コサーボ、もう壊れたんかとメカBOXを開けてみると・・・
泥の海
ピントがあってませんが、中は泥びたしの水浸し ( ´ー`)フゥー...
(´-`).。oO(どっからこんなに入るんだろう・・・)

受信機をバラすと・・・
脅威の耐久性
またピンぼけですが、受信機の中も泥だらけ (;´∀`)・・・うわぁ・・・

こんな状態でよく壊れなかったなぁ・・・さすがサンワ!

掃除したら何事も無く動きましたよ!
これで明日も遊びに行けますね! (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
新システム
2009/02/09(Mon)
っつーワケで、洛西でポチったのは 京商のDST

1/10ながらハチイチに迫るサイズで18エンジンを積んだスタジアムトラック。
RTRなんで、プロポもついて完成ずみ。

これがと~っても楽しい。

GPバギーってゆーと、土と油のダブルパンチで汚れるとこが大問題で、今まで敬遠してた。
が、
ついに我々は 画期的なシステム を開発したのでアール。

すっかり楽しんだあと、泥だらけになってる車。
走り終えて

ここで登場するのが、コーナンで買ってきたコンテナBOX。
コンテナBOX

これに軽く汚れを落としたDSTを入れ、
コンテナ・システム

あとはフタをしてお終い (´▽`*)アハハ
名づけて 「コンテナ・システム」

あ、受信機バッテリーだけは外してますよ。
次回走らせるときに、フタを開けて受信機バッテリーをセットして、燃料を入れたら後は走るだけ(・∀・)ニヤニヤ

どーせ走ればすぐ汚れるし (´▽`*)アハハ

唯一の欠点は、まだ3回目の走行なのに歴戦の勇者みたいになってるトコですかね?

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
まずは軽~く
2009/02/08(Sun)
20090208142815
水たまりに入っといてやった。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
到着
2009/02/08(Sun)
20090208140402
今年ホームコースと化しつつある、弓削スーパースタジアム。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
キリ番
2009/02/08(Sun)
20090208133917
けっこう走りましたね~

ちなみに、
ハンドリングの初期を上げるため、メーター前にウェイト積んでます。





10g ('-^*)/
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
昼は当然
2009/02/08(Sun)
20090208121704
うどんですね。

うどんの国の人だから。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
香南楽湯
2009/02/08(Sun)
20090208113116
旅の疲れを癒やしにカミさんの実家近くの道の駅、香南楽湯に行ってきました。
やっぱ温泉だよね~
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
帰還
2009/02/07(Sat)
無事に帰ってきました。

今回のディズニーリゾート1泊2日は、世界中で一番かわいい姪っ子の 「小学校卒業祝い」 が名目でした。

姪はスンゴク喜んでたんで良かったんですが、一つだけ気になるコトが・・・・・





姪は小学5年生なんですが・・・?
(´-`).。oO(まだ卒業ちゃうやん・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
ディナー
2009/02/07(Sat)
20090207185025
知床鮨
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ズブ濡れ
2009/02/07(Sat)
20090207145401
スプラッシュマウンテンの先頭って、こんなに濡れるもんだったっけ?

ズブ濡れなんですけどー!
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ちょうど
2009/02/07(Sat)
20090207130836
柱があってリロが見えん。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ランチ
2009/02/07(Sat)
20090207130515
ポリネシアンテラスでランチ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
ランド
2009/02/07(Sat)
20090207085716
今日はこっち

朝から物凄い人じゃ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
出発
2009/02/07(Sat)
20090207085437
部屋は最上階の9階でした~
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
おはよー
2009/02/07(Sat)
20090207083031
ごちそうさまでした。

朝飯から大ダメージ(>_<)

ミラコスタ行った時よか安いけど…
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
終了~
2009/02/06(Fri)
20090206215311
1日目終了~

お疲れ様でした。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
バック・トゥ・ザ・…
2009/02/06(Fri)
晩ご飯、右側の肉料理は豚肉のオレンジソース。

甘ぇ…

初めてミソカツ食った時を思い出したわ。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
晩ご飯
2009/02/06(Fri)
20090206195334
また2980円

タムギアのバッテ(略
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
タワーオブテラー
2009/02/06(Fri)
20090206192152
いや~落ちた!
メチャクチャ落ちた。

1年分落ちたわ(^-^)
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
再入場
2009/02/06(Fri)
20090206184604
ファストパスを取ったタワーオブテラーに向けて進行中。

夜の火山は写らんな。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
iv>
