2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
制限ギリギリ
2009/06/30(Tue)
6/27(土) タミグラ愛知に参加してきました。

ミニラリー(93名)
ミニラ

と、

スーパーラリー(56名)
スパラ

に参加。
Tさん、AKIRAさんとテントを組み、翌日大活躍を演じる橙さんにサポートしてもらいました。

@練習走行
ミニラ(略すと怪獣王の息子みたいじゃ)もスパラも巻きぎみ。
スプリングを04黄から03黄に変更。

@予選1回目
どちらも後列真ん中からスタート。
ミニラは2番手につけて単独走行のトップを猛追。
追い抜いて単独トップに立ちますが、モーグルセクションで違うラインを試して失敗、抜き返されてヒート2位でゴール。総合4番手と好ポジションをGET!

ジャンプの着地が引っかかり気味だなぁ~と思ったら、
ノーガード
予選1回走っただけでコレですよ?(´Д⊂グスン

アンダーガードのついてるM05なら、こんなことも無くなるのかな?(・∀・)ニヤニヤ

スパラはいきなり回され、モーグルセクションでもゴタゴタに巻き込まれて最後尾近くまでダウン。
後ろにトップの気配を感じるほど引き離されましたが、ノラリクラリと走ってヒート5位でゴール。
こちらは総合25番手でチョーヤバスですが、2回目は前列スタートだから何とかなるでしょ。

@予選2回目
昼休みの間に着地地点にカーペットが敷かれました (´▽`*)

ミニラの2回目は前列スタートでしたがゴタゴタに巻き込まれ中段に転落、3位まで追い上げたとこでゴール。
タイムアップならなかったんで不安でしたが、なんとか10位で15人切りのAメイン入り ( ´ー`)フゥー...

スパラは前列中央からスタートで、イン側の車がリタイヤしたのでとてもいい位置でした。
うまくスタートしてトップを走行、スパラは他車の動きが怪しいのでノラリクラリと走ってそのままトップゴール。
ヘロヘロ走ったせいか、タイムはイマイチでしたがこちらも何とか10位でAメイン入り。こちらは14人切りでした。

スパラはヒートトップだったんで、モーターチェックを受けたんですが、気になる回転数は・・・


17,280rpm!

( ´ー`)フゥー...ギリギリだぜぇ・・・

って、

GTチューンなんですけどぉぉぅぉおおぅ!!!

まぁ、今日はどちらもAメイン入った時点で満足だし、予備のモーターも持ってきてなかったんで、モータースプレーちょっと吹いてそのまま戻しておきました。

@決勝
もうオマケみたいなもんなんで、簡単に。

どちらも4~5番手まで浮上するも、転倒しまくりで後退。
特にミニラはストレートが激遅 (;´Д`)
ブラシの根元がネジれて千切れかけてたのがマズかったのかなぁ。

結局、ミニラ 6位、スパラ 10位で終わりました。

今年はどうもタミグラの調子が悪いんですが、今年の名古屋はオートトレンド、名港と全てAメイン入り。相性いいのかな?

名古屋、大好きだぎゃあ! (´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
ペーターーー
2009/06/23(Tue)
しゅーごぉー!



勉強が苦手な としお にはサッパリ分かりませんでした。

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
永井佑一郎
2009/06/23(Tue)
日曜は降ったり止んだりの天気の中、J&Kのタミチャレに参加してきました。

ピットタオルは前日届いたTRFサポーターズ・アイテム
サポーターズ・アイテム
ちょ、ちょっと小さい、かな? (;´∀`)・・・

(´-`).。oO(ワーチャンやファイナル用なんだな、きっと・・・)

コース図とかは撮り忘れたんで、ひざこぞうさんトコ でどうぞ。
特殊なレギュとかも、ひざさんとこが詳しいです (´▽`*)アハハ

予選はTQでしたが、3ラウンド制の決勝は僅差で店長に敗れて2位 (´Д⊂グスン
充電ミスったのもあるけど、全然パワー感がなかった (;´Д`)

ただ、店長は章典外ってことで、優勝の賞状と代表権は頂きました。 ごっつぁんです!

今回のタミチャレ、ボディはシトロエン・C4を使いました。
シトロエン C4 もどき

ベースはインプレッサ08で、タミグラ九州のラリークラスで使ったモノ。

Team Red Boo

ちーぱぱさん の全面協力を得て Red Boo 仕様です。
お陰様でタミグラ九州ではコンデレを頂きました (´▽`*)アハハ

そうそう、Red Boo のステッカーをもらう時に初めて 『ちーちゃん』 を見ましたが、と~っても可愛いお嬢さんでしたよ (´▽`*)

レースが終わってからスーさん、たっさんと走らせてると、また雨粒が・・・
フルウェットになったコースでドリフト大会。
このドリドリ走りがこの日一番楽しかった!

車はハミルトンのCMばりにビショビショ
レイン・ラン
でも、結構平気でした。

インプレッサ08は大きなプラバネのせいか低速コーナーでリヤのブレイクが激しく、失速してしまって立ち上がりに時間がかかります。

峠09は ありえナイツ!

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
姫ちゃん
2009/06/19(Fri)
夕べはとても寝苦しくて、フトンの上でジタバタしてたら ハッ! と思いついた。

◎最近のミニの成績と仕様

・5/10 ら・じれ 予選 6位(B2) 決勝 A2位 スイフト 前A 後Sグリ

・5/31 焼山   予選 6位  決勝 6位  ロングミニ2002 前後Sグリ

・6/7 リアツー 予選 2位 決勝 1位 テントウムシ 前A 後Sグリ

・6/14 ラジ天東広島 予選 9位 決勝 6位 テントウムシ 前後Sグリ





これはアレだ、不調の原因はアレのせいじゃないか?



で、つけてみた。
バージョン・アップ

何人かに指摘された、触覚がついてないせいじゃないか、と ( ゚д゚)ビンゴー

蒼いターンバックルを2本つけて、取り付け基部にはF-1のスプリングを入れてフレキシブルに動くようにしてみた。

部品は全て★☆製なので、タミグラの車検でも胸を張って 『ハイ!』 と答えられる。



さらに、

白目むいてるのがいけないんじゃないかと、

瞳 を描いてみた。
つぶらな瞳
このつぶらな瞳なら、前行く車はみんな道を開けてくれるじゃろ (´▽`*)アハハ


タイヤの話しちゃうんかい!

とか

言  わ  な  い  の  ~  (´▽`*)

この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
Wエンジン
2009/06/18(Thu)
いまひとつ評価の低いテントウムシ。
こんなこともあろーかと、同時にスイフトも塗っておきました。
定番カラー
中学生のころから大好きなJPSカラー (´▽`*)アハハ

もーカッコ良すぎて、

惚れてまうやろ~

SC430のライト貼ったら、プジョーみたいになっちゃった。
プジョー風

テールライトはベンツの。
ベンツ?

で、このスイフトボディ、

ワーチャンの時に2枚買ってきたんですね、袋に入ってなくてハネもついてないヤツ。

そのうちの1枚なんだけど、ボディマウントのモールドは2重になってるし、サイドやリヤバンパー下のモールドは流れてしまってグダグダ。ハサミで切るのに、どこ切ればいいかわかんないぐらい。

もう1枚はなんともなかったんで、次に買うときは良く見て買わなければ。


気をつけなはれや!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
U字工事
2009/06/17(Wed)
ミニが不調です。

こないだのラジ天東広島でも、コーナー前半はいいんですが、後半で内側にグッと切れ込んでスピン。
M原さんに泣きついてセット変更して望んだ予選1回目は、さらにクルクルボンバー!

↓これがいけないのかと思って、
上等!

ついに保護フィルムを剥がして
脱皮
予選2回目に望むも、今度は大アンダーで曲がらず (´Д⊂グスン

あ、そうそう、
保護フィルム剥がす前に、もうボディが割れてたのは

キミ  ボク だけの ヒミツ だ!
ひみつ
(´-`).。oO(ママにも内緒だよ・・・)  

予選後の練習走行で、ワシ以外に唯一フィアットを使ってるM川くんの走りを見てると、ワシと同じ動きで全然走ってない (;´Д`)

(´-`).。oO(ボディのせいか?・・・)

(´-`).。oO(MフリークでMSもフィアット使って全く走ってなかったし・・・)

けど、
決勝ではM川くんのフィアットはちゃんと走ってて、余裕でBメ1位をGET!

(´-`).。oO(ボディのせいじゃない?・・・)

(´-`).。oO(走らせ方の問題・・・?)

(´-`).。oO(ただ下手くそなだけ?・・・)



あーあー、俺が悪いよ、


ゴメンね、ゴメンね~

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
ハイキング・ウォーキング
2009/06/15(Mon)
タミグラ関西大会の受付が始まりました。

7/18(土)
・GT2400
・GTビクトリー
・バギー・ヨンク
・ストチャレD2

7/19(日)
・ミニスポーツ09
・GT3700

参加はどちらか1日だけで1人1エントリーのみ。ストチャレD2を絡めて土曜に参加する場合のみWエントリーが可能。

全日本は去年のようにレイアウト固定の可能性が高いし、色々レギュ変わったし、様子見に参加しますかねぇ。

参加するなら、土曜のバギーか日曜のミニってトコかな?

関西のお友達は3700だろうから、日曜がいいかな?

それともヘッタクソなバギーに出て練習した方がいいかな?

どう思います?


ん?


好きにしろ って?


かしこまりま!

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
新車月間
2009/06/11(Thu)
今月はタミラーにとって嬉し苦しい新車発売ラッシュ。
ウチも苦しい資金繰りの中でなんとかならないか算段中 キミトオナジダ゙!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!

・F104 PRO
・M05 PRO
・TA05 ver2

何をどーやっても、3つは無理(;つД`)  なんでどれかに絞らなければなりません( ´ー`)フゥー...

先日発表されたタミグラ全日本の日程からいくと、参戦予定は
○1日目 ~ GT3700、F1
○2日目 ~ ミニ、バギー

1日目のF1はF103がOKなんで、104は必要なし。
(´-`).。oO(1つ消えた~・・・)

M05は、走りはM03と変わらないと思うんだけど、低いボディが載るんで欲しい。
ABCのCR-X とか載せてみたい。

IFSが出たとき、(´-`).。oO(あんなの絶対使えねぇ・・・) と思いながら、低いCカーボディを載せるためだけにIFS化したら、それからイイ調子。

今回も、ボディ優先で選んだら走りもついてきそうな気がして (´▽`*)アハハ

でも、M05PROは内容が・・・
PROのリア・アルミアップライトと、非PROのボディを同金額とすると、残りのオプションに差額分5,000円もの価値があると思えない・・・
(´-`).。oO(せいぜい2,000円じゃろ・・・)

で、ボディ付きのがお得だと思うんだけど、最初に出るのがショート・ミニ (;´Д`)
次のボディ付きが出るのを待ってると全日本来ちゃいそうだし・・・う~ん。

こーなると最有力は、ver2。

好みの分かれるIFSも、ワシ的には無問題だし、去年IFS-Rで新車効果バツグンだったんで、今年も新車効果にあやかりたい (・∀・)ニヤニヤ

でも、付いてくるボディがインプレッサGT (;´Д`)

GT3700で使えない、ってことは使う機会が全く無い。ア~ンド、インプレッサGT自体があんまり好きになれない。

さらにもう1つ気になる点が。

TA05 ver2

 
バージョン・ツー



バー・ツー





バツ?

ダメナノ? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ネェ、ダメナノ?

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
○○のしわざ・・・?
2009/06/10(Wed)
日曜は広島まで行って 赤い円盤の撮影に リアツーに参加してきました。

リアツー

ツーリング、ミニ、F-1の3つにトリプルエントリーしたんですが、今日はF-1の話しです。

レギュは540モーターで4000mA以下のバッテリー。
予選は3分間のベストラップ。

コースは河川敷の特設コース、IFS-Rでスパーに石噛んじゃうほどですがスポンジタイヤのF-1でとても良くグリップします。

ちなみに、タイヤは前ZEN35、後カワハラ25

1回目は3700でアタック。
11秒3ぐらいが出て、実況のうらじーさんが 「最短ラップを11秒に設定してあるんで、11秒を切られるとマズイ」 

スイッチ、O~N!

11秒2、16、15、、、、、
最終的に11秒08でノルマ達成ならず (;´Д`)

2回目は2400でアタック。
ベストラップは11秒07で3700と大差ないタイムでしたが、3700の方が安定感あるんで決勝はこちらで。

予選はTQを獲りましたが、J&K、焼山、とTQを獲って撃沈してるんで、ちょっぴり不安。

けど、なぜか昼にフラッと現れたサトルに確認してもらっても問題なかったんで、大丈夫でしょう、キット。

F-1グリッド

1番グリッドからスタートし、1コーナーを順調にクリア。
(´-`).。oO(ん?・・・・・・・・)

(´-`).。oO(何かフラついたな・・・)

(´-`).。oO(径の大きな新品タイヤにしたせいかな?・・・)

その後もなんとな~く違和感を感じつつ走り続けますが、何周目かの1コーナーで車が反応しない!

1コーナー奥のけんぐぅさんのピットに飛び込むかと思いましたが、1コーナーをオーバーランしたあと急激にターン。

(´-`).。oO(なんか、反応鈍いってーか・・・)

(´-`).。oO(反応しないんですけど・・・)

全周にわたってステアの反応が怪しく、パイロン踏んじゃったりしますが、特に1コーナーは3~4周に1回ぐらいしか反応してくれない ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

(´-`).。oO(それなら手前でハンドル切れば・・・)

即座に ギュンッ! と曲がってパイロン踏んで 大ジャンプ! ヽ(`Д´)ノウワァァァン


その後も、1コーナーに向けてストレートを駆け抜けていく愛車の後ろ姿を見送りながら、

祈りを

(´-`).。oO(ちゃんと曲がってね・・・)


祈りも虚しく、1コーナーは毎回自由なタイミングで曲がります ( ´ー`)フゥー...

それでもなんとか らんてぃさん と1位を争いますが、1度激しくオーバーランしてパイロンジャンプ!
万事休すで結果は2位でした。

たぶん、送受信機の電源を1回切ればOKだったと思うんですがねぇ。
グリッドつける前に半周ぐらいした時はなんともなかったのに、走り始めたらノーコンじゃ、どーしようも無いっすね (;´Д`)









と、思ってましたが、

良く考えるとサンワがノーコンになるはずも無く、

きっとあれは、


ペロリンガ星人の円盤のしわざ だと思うんですよね

  m9っ`Д´) 間違いない!!





てな感じで、リアツー関係の方々をリンクに追加です。

主催者うらじーさんの うらじーの日記

共催者らんてぃさんの らんてぃの『青空さいこー』

今度BD5触らせてね、けんぐぅさんの Toys! Snowblind

今後ともよろしく~
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
これは確かに
2009/06/07(Sun)
ええ、そうです。今日のお昼ごろです。

Sさんが空を指差して教えてくれたんです。

太陽の周りに丸い虹?が出て、傘をさしたようになってることを。



はい、みんな撮ってました、携帯やデジカメで。

もちろん、私も撮りました。

太陽が眩しくて直視できなかったんで、だいたいの向きに向って 勘 で。



写り具合、ですか?

その場で確認しましたが、太陽が明るすぎて、ちゃんと写ってるかどうかもわかりませんでした。



それで、家に帰ってからPCに取り込んだんです。

すると、

丸いリングの中にクッキリと写っていたんです。

 赤い物体 が・・・

未確認飛行・・・・・物体?



これは絶対  UFO  です。


きっと  ペロリンガ星人あたり  が乗ってるに違いありません。


この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
ムシャクシャして・・・
2009/06/04(Thu)
ムシャクシャ  して  塗った



ナナホシテントウ



テントウ虫ならなんでも  良かった



ゼクロス?



ライトを目に見立てて白に塗ったら、こんなに 「アメコミ調」 になるとは思わなかった



上等!



保護フィルム  は 剥がして  いない


この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
晴れの国の真ん中で叫ぶ
2009/06/02(Tue)
てーねんぴー♪



この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
| メイン |
iv>
