2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタンド・プレー
2009/12/24(Thu)
FFPもサンビーチも、M原さんやスーさんに借りた充電器を使ってましたが、マスタークラスがリフェに決まった時にリフェ用の充電器を購入しました。
アトランティスのAL206B
AL206B

コンパクトで持ち運びがすごく楽なんですが、小さくて平べったいので覗き込まないと液晶が見えない。

そこで、AL206Bを置くスタンドを調達することに。
条件は、
・安くて
・持ち運び時には、折りたたんでコンパクトになること。

で、100円ショップを見て回った結果、選んだのが コレ↓
写真立て
写真立て。

後ろの脚を少し切って角度を緩め、あとは載せる部分をどうしようかと思ってたら、
コルク偉い
ガラスを外したコルク面にアトランティスの脚がピッタリくっついて、そのままでイケそうな感じ。

脚を切るときは、一番先っちょが接地するようにすると安定します。

他に、↓こんなのも
一番小さいの
皿や額を立てとくヤツですね。
ちなみに、一番小さいサイズです。
これより一回り大きいのも買ってみましたが、ちょっと大きすぎでした。

こちらは、充電器の背中が当たる面を少し削って、こんな感じ。
立ちぎみ
角度が少し立ちすぎですが、これはこれで。

あとは実用試験を経て、どちらを採用するか決めたいと思います。

と、買い揃えたあと、会社にいってフト目についたモノが。
卓上カレンダー
卓上カレンダー。

そのまま載せてみて、こんな感じ。
でっかいカレンダー?

卓上カレンダー、これならタダだし、時期的に会社に集まってきてるころだし、素材も紙やエンビで加工も容易。
ちょっとペナペナだけど、カレンダー代わりにプラ板やポリカ入れれば補強できそうだし。
スタンド用に、最強アイテムかもしんない。

さぁ、キミも会社で卓上カレンダー漁りだ! (´▽`*)アハハ

この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
2号機の真実
2009/12/15(Tue)
マスター2009

そんなワケで、スーさんとふくちゃんの3人でタミグラファイナル マスタークラスに参加してきました。

3マスター
左がふくちゃんの Kit Katu(キット勝つ)
右が見事コンデレGET!したスーさんのXmasレインボー。
スーサンのシャーシはXmasと合わせるためだけに発売されたばかりの416Xを使用。

そして、ワシの黒虎2号
ピカーッ!!!

後ろから見ると、
HADOU Drive

「古代よ、イスカンダルからもたらされたテクノロジーは、ヤマトだけに注がれたわけではないのだよ」
by カンチョー沖田

波動ドライブ、始動!
エンジン始動!

まぁ、こんな感じでタミグラ茶屋中心に楽しんだ結果、予選は10位でAメイン入り、決勝はどっかの誰かに譲りまくったおかげで、タイヤが糸くずだらけになりチュルンチュルンで11位。

感想としては、静岡おでんがうまかった!

あと、参加記念品が
参加記念
金メッキのラジペンじゃなくて、良かった。

ホントに良かった (;つД`)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
矢印、再び
2009/12/10(Thu)
さぁ、明日の夜には静岡へ向けて出発、3日後にはファイナルな年末ですが、今週になってボディの塗装を始めました。

ブラックタイガー2号
ブラックタイガーⅡ

ブラックタイガー1号の何が悪かったのか?多角的かつ統計学と粒子力学に基づいて計算した結果、導き出された答えは、

「目が足りない」

ってコトで、愛らしい目をあしらってみました。
つぶらな瞳

今度はこっちから、カジリにいっちゃうゾ (はぁと

それではファイナルに参加されるみなさん、よろしく (´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
矢印の憂鬱
2009/12/03(Thu)
日曜のストチャレに参加したボディ。
ブラックタイガー

アラフォー世代なら分かってもらえる、宇宙戦艦ヤマトに出てきた戦闘機ブラックタイガーがモチーフ。
よ~っく目だって、アスファルト上でとても見やすい。

コレが魚雷を喰らいまくり ( ´Д⊂ヽウェェェン

直線で、コーナーで、魚雷からも見え易かったのか、あらゆる魚雷を喰らう喰らう。

みんな!オラに魚雷を分けてくれ!!
なんて言った覚えはナイんだけどなぁ(;´Д`)

おかげで今年最後のタミグラなのに、Aを逃しました (´Д⊂グスン


あれからいろいろ考えた。

なぜ?あんなに喰らいまくったのか?( -人-).。oO(・・・・・・)


で、
今日、3車線の道路を走ってて気がついた。
やじるし
コレか!みんなこの進行方向を示す矢印と勘違いして寄ってきてたのか!?アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ







次は進入禁止のマークにしよっかな?
(´-`).。oO(それとも駐車禁止?・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
名古屋で手に入れたモノ
2009/12/01(Tue)
◎コンデレ
たみぐらってナニ?

◎4打数3安打で30P

◎ひつまぶし
ひまつぶし(←ウソ)

◎世界の山ちゃん
世界の山ちゃん

の、手羽先
手羽先



◎ 手に入れなかったほうが良かったモノ

赤味噌プリン


◎ 手に入れ損なったモノ

タミグラポイントランキング5位の座 (´Д⊂グスン

(´-`).。oO(今年はたぶん6位だよ、カーチャン・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(10) | ▲ top
| メイン |
iv>
