2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カニ食べ行こぉ~♪
2006/10/10(Tue)
明日は19回目?の結婚記念日。だけど「水曜ジャンプの日」なので、1日早くカニを食べてお祝い。
道楽はカニがマズイし、泡の出ないジンジャーエールとか出してくるんで、カニはもっぱら甲羅です。
かにせいろ
かにせいろ
焼き蟹だガニ
ずわいの焼き蟹

これでご機嫌はとったんで、明日は心置きなく飛びに行けます。



こっからは昨日の遠征レポート。

昨日は朝7時半に集合し、大阪を目指して出発。
メンバーは、「家庭を省みない男」Y本くん、「暗黒面に落ちたウツボ使い」ふくちゃん、「2馬力で稼いで4人分遊ぶ」としお夫妻の4人。
いずれ劣らぬ○○モノぞろい、休憩に立ち寄った三木SAで
ジャンボ

こんなの買っちゃってます。
こーゆージャンボお菓子って、中に小箱が何個か入っているか、ジャンボポッキーのように ”ポッキーとは言えない” ぶっといお菓子が1本入っているかの2通り。で、上の都こんぶは振ると中で大きな物体が動く感じ。これはきっとダシがとれそうな都こんぶが入ってるに違いない!
開けてみたら・・・
中身はスモール

よし、今回はキミの勝ちだ。だが次は騙されんぞ、絶対!

そんな、テンション上がってんだか下がってんだか、わかんない状態で中国自動車道を池田ICで降り、北上。周囲の景色が大阪とは思えなくなってきたころ、到着。
ラジコン屋さん?

えーっと、今日の目的は「ラジコン」で「温泉宿に宿泊」じゃなかったですよね?

お?駐車場脇に目的地ハケーン。
エントランス


遠征の目的地は、ワーチャンと同じインドア・カーペットコースのラジコン天国池田店。温泉宿の宴会場がサーキットになっている珍しいお店です。宴会場といってもコースは
あっかる~い!

めちゃめちゃ広い!!!
歩測で横30m奥行き15mの大きくて道幅の広いコース。
インドア、とゆーと倉庫を改修したところが多いので、天井が高くて照明が少ないので暗い所が多いですが、ここはスゴク明るい!どんなボディもピカピカに光って見えて、とてもキレイです。
ただ、ピットスペースは少し暗いので、ライトスタンドを持ち込まれてる方を多く見かけました。

使用料は10時~21時で2000円。
行く前は「バンド待ちでほとんど走れんで」って脅されましたが、この日は40人ぐらい?で1バンドに1~3人ぐらい。私の使ったバンドは夕方まで1人っきりだったんで、バンド待ちはゼロでした。

到着早々、いつものGTジャパン仕様で走り始めますが、ストレートが途中で尻がかけるぐらい長い。んで、カーペットが音を吸収するのか、ものすごく静か。ビデオに撮った動画を見ても、全然音がしてません。
路面はリヤは滑ってるのにフロントは切り込む、わけわからない状態ですが2周ほどするとフルグリップしだします。グリップ剤塗ってれば最初からグリップするんでしょうね。
そんで、走り終わるとタイヤがツルツルスベスベの美肌仕様に!
ツルツル美タイヤ効果

もうエッジが出始めて、そろそろ中身が出そうだったガサガサ表面のタイヤが、ツルツルに。

続いて23Tのエボ5。前日のJ&K走行で角が裂けたタイヤを、瞬間接着剤で修復した貧乏仕様で走ってみますが・・・
裂けてても大丈ブイ

まったく問題なし!このまま何パックか全力で走行しましたが、結局剥がれませんでした。
こりゃ~スゴク財布にやさしいコースですな。
・小石とかないから石噛みがない → スパー、ピニオンが痛まない
・おそらく年中同じタイヤ、同じセットでOK。
・タイヤが切れたり裂けたりしない。

それから、走りに来ている人たちのマナーが素晴らしい。
転んだり止まっちゃったりしてる時や、ぶつかってしまった時は「止まってます」「すいません」としっかり言われてましたし、後ろから追いつくとすぐさま道を譲ってくれます。ほとんどが23Tで走行されてるようでしたが、GTジャパン仕様やミニが一緒に走ってても、迷惑そうな素振りや、邪魔にして蹴散らすようなことも一切ありませんでした。

併設されたショップは広くはありませんが、十二分な品揃え。中古コーナーも適度な広さで掘り出し物探しには、うってつけ。ふくちゃんもY本くんも充電の合間は中古コーナーに入り浸り。ふくちゃんは充電器買うお金で青いの買ってるし、Y本くんは1コ20円のタイヤストッカーの山を選り分けて、いい部品でマッチングさせてるし、みんな楽しそう。私はマイクロRS4が2台、それぞれ1500円で売ってたのをもう少しで買っちゃいそうでしたが、なんとか思いとどまりました。アレが3台あったら、3人で一緒に買って帰ってたでしょうね。

次は温泉宿に宿泊して「ラジコン合宿」といきたいですね。
出発→10時から21時まで走行→温泉泊→翌日10時から走行→夜帰宅
インドアだから天気も、暑さ寒さも気にしなくていいし、夢のようなプランだなぁ。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れさまでした~。
マイクロRS4があったんですか・・・・・。
ふくちゃん・・・メール待ってたのに・・・・。
こちらはJ&Kでタイムアタック大会でした。午前中しか遊べなかたのですが・・・・皆さんより2秒も遅い・・・まだまだじゃの~。
2006/10/11 08:06  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
水曜お疲れさまでした。

ええ調子で走ってるじゃないですか、1年前の某ヒデユキ選手に比べたらすごく良く走ってますよ。

ただ、レースだと緊張するんで、どれだけ普段のペースで走れるかが勝負になります。これは何回もレースに出て経験を積むしかありませんね。

緊張感も楽しむ方向で気楽にいきましょー。
2006/10/13 00:22  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
-  -
お褒めのお言葉ありがとうございます。
日々精進いたします。
・・・しかし他の方には、私の車は走らせ難そうです。
どこが悪いのかも解らない私。
○長に聞いてみよっと。
2006/10/13 11:17  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私の車は他の人にさせると「まるっきり曲がらない」と言われます。
走らせるのは ”自分” ですから ”自分が走らせやすければ”  その状態がベストだと思いますよ。
2006/10/13 18:44  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/107-8f6d7fdb

| メイン |
iv>
