2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
F201で行こう!
2006/10/13(Fri)
今日は久しぶりに車紹介、サブウェポンから格落ちし、今にも押入れ行きになりそうなF201です。

数年前の新発売当時、もう少しで買いそうになったのですが、製作記が書かれていたHPがデフの組み立てで止まってしまい、更新されなくなったので購入に至らず、RCへの復帰が3年ほど遅くなりました。

昨夏のRC復帰後も
・F-1なのに四輪駆動
・走りがドリフトマシン
の2点が引っかかって購入を見送っていましたが、メカメカしいシャーシ構成にひかれて、ヤフオクでフルOPに近いのを買ってしまいました。
エッハァングランプリッィ!

シャーシ裏には傷一つなく、ほぼ新品状態でしたが、ナックルがフロントとリヤで入れ違ってたり、アルミパーツにタッピングビスがネジ込まれていたりしたので、完バラして組みなおすハメに。
完成後に2つほど部品が余ってましたが、まともに走ってるんで無問題。

完成後すぐにJ&Kのタミチャレに出場。雨のため予選結果で最終結果が決まったレースでしたが、運良く予選1位だったのでメダルGET!
6月のタミチャレにも参戦し、予選TQ決勝1位でまたメダルGET!

おお、見えてきましたね、レジェンドの光が・・・
ここに「DD無敗伝説」に続いて「F201無敵伝説」が生まれました!

けど、
DDは、このまま深い眠りについていてもらいますが、F201は伝説が崩れてもいいからレースしたい。

湾岸もJ&KもF201のレースがなくなったんで、F-1クラスのあるタミチャレは近場だと神戸のライト模型ぐらいしか残ってません。
以前から「ライトサーキット店」と「かわはらサーキット」は行ってみたかったんですが、どちらもなかなかスケジュールが合わず、今日に至ってます。ライト模型は15日がタミチャレですが、その日はフジモデルで耐久ですからねぇ。

ライト模型さん、来年もF1クラス開催してくださいね。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 12月にレースしましょう♪ -
あらら。。。更新されちゃってた・・・・
昨日の所にお知らせ書かせてもらいました。

F-1は、12月にレースしましょう!!
他にも12月は、ミニ耐久と合わせてツーリング耐久もできればと考えています。
とりあえずどちらも2.4時間耐久で!
2006/10/13 21:45  | URL | J&K #-[ 編集] ▲ top
-  -
としおさん>
我が家のF201ちゃんは、ホイールハブとか、メカ一式とか、あれよあれよという間にミニに強奪されてしまいましたよ・・・。でも実は結構思い入れたっぷりで、ちょっとずつボディ塗ったりもしてまする。走りてぇ!

J&Kさん>12月F1フカ~ツですか!やったぁ!
出ます出ます。
12月は盛りだくさんですね。今からわくわくして待ってまぁす
☆⌒d(´∀`)ノ
2006/10/14 00:16  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>てんちょ
マジすか!ありがとうございます。

12月も 『熱い月』 になりそうですね~。
ず~っとRC三昧で嬉しい悲鳴じゃわ。

>ヒデユキさん
12月までにF201しっかり復活させてや~。
2006/10/15 20:47  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/109-5c1a3737

| メイン |
iv>
