2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試しに行こう!
2006/10/21(Sat)
さてさて、今朝からNEWシャーシへの移植が本格スタートですよ。

?今朝から?
んじゃ夕べは何してたのかってゆーと、
ホット、ホット!

ザラスで買ってきた車並べて(・∀・)ニヤニヤしてましたよ。

途中でユニバのイモネジがナメちゃったりしましたが、見なかったことにして、夕方4時ごろ移植完了!タイロッドを調整して入念にセンター出し。充電が完了したバッテリーを持ってJ&KへGO!

着いたら「誰だかわかります?」と声をかけてくる人が。
「ゴメン、わからんわ。」と答えて正解を聞いてビックリ!
渋谷トップサーキット時代のお友達、サトル君でした。
当時は確か中学生か高校生だったよなぁサトル君、すっかりオッサンになっちゃって、あの小さかった頃の面影がほとんど残ってないよ・・・
こりゃ、ワシも腹が出てくるワケじゃわ。

残酷な時の流れに涙しつつNEWシャーシ with NEWサーボのシェイクダウン開始。え~っと、サーボの左右が逆。リバースにしてニュートラ出し直し、あの入念なセンター出しが無意味に・・・
初期反応のクイックさに戸惑いながら走り始めて最初のストレートで外周にヒット!・・・ワンウェイカップジョイントが割れましたよ?
移植する時にわざわざ軽量タイプからノーマルに戻したってーのに・・・

ヒデユキさんにカップジョイント借りてシェイクダウン続行。思ったほど変化はありませんでしたが、ハンドリングに剛性感が出て、特にステアリングセンター付近の微妙な動きが、シッカリ反応してキッチリ動くようになりました。こりゃ~ちゃんとハンドル持っとかんとあかんなぁ、これまではすっごくファジー(懐かしい言葉じゃな)じゃったから、ええかげんにハンドル持ってても大丈夫じゃったけど。

まぁ、大体予想した方向へ変化したんで、あとはダンパーとモーターメンテして明日に備え・・・たいとこでしたが、昼間の移植で力尽きた感じ。

明日は明日の風が吹くじゃろ。こないだ買ったPS2のゲーム『新鬼武者』で幻魔を斬りに行ってこよっと。

そうそう、明日のレースは3分の予選を3回やるそうですよ、バッテリーの準備に気をつけましょう。ほんじゃ、みなさん明日は楽しみましょ-。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
先生!
バッテリーが2本しかありません(汗)
明日はよろしくお願いします。
2006/10/21 22:23  | URL | ちーぱぱ #xRS1q4qQ[ 編集] ▲ top
-  -
ちーぱぱさん、おはようございます。

もう出発しちゃってるかな?
1600を△☆A充電したもので、しのいでください。

それではJ&Kでお会いしましょー
2006/10/22 06:37  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
