2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
としおラインで行こう!
2006/10/30(Mon)
最初に謝っときます、アレックス勝手に画像借りたよ~ん。

今日はタムギアのレポ。

昨日のバギー用コースは、ストレートに2連ジャンプ、中に某RC雑誌の付録を絨毯に貼り付けたミニジャンプ、操縦台前に板のジャンプ台とジャンプだらけ、タイヤが地面に付いてる時間より飛んでる時間の方が長いんじゃないか?って話しですよ奥さん。
特に難しいのがミニジャンプ。タムギアだと、まともに飛んでも頭から落ちたりして攻略が難しい。そこで、練習中に飛ばずに済むラインを発見!
としおライン

これでレースはバッチリ頂き!
ちなみに、手前を飛んでるのはO川さんのダーパクJPSカラー

さて、予選始めますか~、ってとこでゴエちゃんがトイレからトイレットペーパーの芯をたくさん持ってきました。

何してんの?ゴエちゃん?
ああ、某RC雑誌付録のジャンプ台に芯つめて潰れないようにしてんのね、なるほど。って、なんで絨毯の下にもつめてんの?そ、そこは・・・
としお封じ

ラインをキッチリ潰されちゃいましたよ?(つд⊂)エーン

@予選1回目
タムギアクラス参加は6台。予選は1組だけで、6台同時走行。
新品タイヤで練習走行したらフラつき気味だったんで、中古タイヤでチャレンジ。けれど中古タイヤはコーナーがズルズルでした。
1~2分走ったところでO川さんにぶち抜かれて『えれーはええなO川さん』と思ったら、次々みんなに抜かれまくり。ワシのがメチャクチャ遅いんやがな。練習走行のし過ぎでバッテリーたれたんかな?と、思いつつ、モーター外してモーターマスターで回してみると・・・
47,500回転!!!  お亡くなりですよ( ´Д⊂ヽウェェェン

@予選2回目
リヤグリップが不足気味なんで、タイヤは中古のままスプリングを柔らかくします。→ジャンプの着地で底つき、ズルズルもあまり変わらず。
2回目はY本君とふくちゃんとワシの3人がうまくカウントされてなかったんで、3人だけもう1回やりなおし。タイヤを新品に戻します。
コーナーはアンダーになっちゃいましたが、ジャンプの姿勢が悪くなってしまいました。予選結果は6位、英語で言うと『ビリ』ですな。

@決勝
タイヤは新品でスプリングを固めます。
ジャンプの着地でリヤが撥ねてあらぬ方向へ向きが変わってしまいます。中も、としおラインを通ろうとして角材の上で何回か止まってしまったり、ずっとテールエンダー。後半タイヤが落ち着いてきたんで追い上げにかかりますが、時すでに遅し。Y本君の姿が見えてきたころにタイムアップとなり、3位でゴールでした。

もう2~3分あれば、フロントのダンパーシャフトが折れたふくちゃんに追いつけたと思うんだけどなぁ。

ウチのはダンパーオイルが抜けちゃってる感じでした。そういえば買ったときに組んだまんまだもんな、ダンパー。

ダンパー組みなおして、また来月がんばりまひょ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
- こっそりと -
見てました。『としおライン』探してるとこ(笑)

ゴエさんがトイレットペーパーの芯持ってきたとき、まさか…あちゃ~…でしたね
2006/10/31 12:52  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
地獄のモーターチューナーとしお。
彼の作るタムギアスポチュンは誰も標準アンプでは回せなかった・・・。

ジャンプの衝撃で5Tモーターになっちゃったに100ガバス
2006/10/31 22:26  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ヒデユキさん
コッソリ見つけたつもりじゃったのに、みんなよ~見とるわ。

>ふくちゃん
誰よりも高く、どこまでも遠く、ただそのためだけに彼は走り続け、そして散っていった・・・

着地の衝撃でブラシが外れてブラシレスモーターになったに1000ルピー
2006/10/31 22:50  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
