2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
15ターンで行こう!
2006/11/03(Fri)
今日はふくちゃんとパワオンに行って来ました。
予定より早い9時ごろ到着、既にたくさんの車が止まってます、まるでレースでも開催されてるよう。
先に来ていたひできっちさんの隣に車を止めてピット設営。

久しぶりのパワオンはコースレイアウトが変更され、手前がストレートのタミグラちっくに。
新レイアウト

タミグラ終わってからタミグラちっくにしなくても・・・
手前がストレートだと視線の移動が長くなるので、ストレートが長くなった感じがします。

まずは先週J&Kで走ったまんまのスイフトでコースイン。
ピンクのNSXがやたら遅いのが気がかりですが、普通に走ります。

続いて540からGTチューンにモーター変更。
ピンクのスイフトが激しく遅いのが心配ですが、悪くない感じ。
ただ、540のままのふくちゃんの方が、少し速い?

ここで、悪魔に魂を売った男『ふくちゃん』はモーターを540からモデファイ15ターンにチェンジ!古の削りだし1万円モーターを搭載。
『ズギャギャギャ!!!』てな音を発しつつ、ものスゴイ勢いでストレートをかっとんでますが、インフィールドでTさんの540スイフトに抜かれてます。
物事には『分相応』てのが、あるんだなぁ。

今度はタムギア、ワイルドボアのシェイクダウン。タイヤが大きい割りにストレートはふくちゃんのと変わり無し、重量のせいか立ち上がりは遅い感じ。ただ、コーナリングの安定感はカナリ上。ジャンプやギャップの走破性でもアドバンテージがありそう。

なんやかんやで本日の最終パック、モーターをGTチューンに変えたふくちゃんとスイフトで勝負。ひできっちさんや谷やん、Tさんも加わってスイフト軍団がツーリングカーを蹴散らしつつ走行、一番速いのは・・・540のTさん!
ふくちゃんの540と走った時も思ったけど、ストレートはほとんど変わらず、インフィールドの後半で追い上げられるってコトは、低速コーナーの立ち上がりが540の方が速いってコトかな?パワーがあっても地面に伝えきれてないみたいやな。

どうやらスイフトには540がベストマッチみたい。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
- お疲れ様でした。 -
久々のスイフト楽しかったですわぁ。 直線が遅過ぎてイライラしましたけど(爆) あれから家に帰って、全モーターの回転数をチェックしましたが、使い物にならないものばかり・・・。 05のGTチューンは19070でしたが、なんかあやしい。 とりえず540とGTチューンは新調して様子を見てみます。
2006/11/04 12:21  | URL | ひできっち #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした

スイフトとても楽しめました。又一緒の時には混ぜてください。

今晩から聖地に行かれるのですよね?気をつけていってきてください。

朗報をお待ちしています。
2006/11/04 13:56  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
- おつかれでした~ -
>ひできっちさん
楽しかったっすね!スイフト。
モーターは難しいね、何個か買っちゃうしかないかも。
ドリフトマシン、セットが出来たらまたやらせてね~。

>Tさん
事前練習の邪魔になったんじゃないかと思ってましたが、楽しまれていたようで、安心しました。
それにしても速いですね!さすが代表権獲得者!!
1台で走ってもつまらないし、やっぱりみんなで走らないと、ね。また一緒の時は是非是非混ざってください、チキチキやりましょ!

一足お先に聖地巡礼してきます、吉報を届けるべくガンバッテきま~す。
2006/11/04 20:02  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
