2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インチアップで行こう!
2006/11/13(Mon)
あんまり気が進まんけど、昨日のレースレポ。

@練習走行
・タミヤクラス
ふくちゃん、ヒデユキさんとスイフトで参戦。540をつけたままでしたが、メンドクサイのでそのまま練習。J&KではふくちゃんのGTチューンと大差ありませんでしたが、さすがにPOMの長いストレートでは引き離されます。けど、その他は普通。モーターをGTチューンに変更して予選に備えることにします。

・スポーツクラス
唯一のレイダウンFLTを積んでコースイン。タイヤはソレックス28。
さて、と、終わってるみたいですね、このモーター。立ち上がりはヌルイし、ストレートも伸びない。こちらもモーターをアレックスのスタンドアップに交換して、予選を迎えることに。

@予選1回目
・タミヤクラス
一斉スタートの混乱に巻き込まれず1周目は2位で通過。けど四駆勢にじき追いつかれ、何度かフッ転がって(フッ飛ぶ+転がる)8台中7位。ラップで1秒以上の差があり、スイフト勢は6,7,8と下位に沈んでしまいました。

・スポーツクラス
ギヤ比5.3で様子見。それなりに走ってヒート2位。もうちょっとギヤ比上げるかな。

@昼休み
四駆勢とのラップ差を埋めるべく考え出されたアイデアは・・・
インチア~ップ!

ツーリングのタイヤを装着してストレートスピードを稼ぐ『インチアップ大作戦』
出来るだけ車高を落とすため、高い金出して買った青いスプリングテンショナーを外すと、フロントダンパーのストロークは1mmもありません。
「ダンパーなんて飾りですよ。」
練習走行してみると・・・いつもより余計に転がりますよ?
プロポのステアリングはミリ単位でしか回せず、あっ! とゆー間にフッ転がります。
ふくちゃんはジャパンタイヤが温まればイイ感じ、と言ってましたが、温まるまではFFなのにドリフト大会、温まってもまるで前に進みません。
『インチアップ大作戦』 失敗。

@予選2回目
・タミヤクラス
ん~っと、3周ぐらい走るとAタイヤが温まって、フッ転がり易い状態に。予選7位にケテーイ。

・スポーツクラス
ギヤ比を5.1に。
タイムアップ目指してスタート!ギヤ比はイイ感じでストレートも伸びてます。インフィールドに入って最初の右コーナーで、ジャ~ンプ!
着地に失敗し、リヤのナックルが折れて終了。2回目でみんなタイムアップしたため予選は8位となり、今回Aメインは6人だったのでBメインに。ふくちゃんはAメインに入ったんで、スポーツクラスは戦わずして負けケテーイ。

@決勝
・タミヤクラス
スポーツクラスでふくちゃんに負けが確定したので、タミヤクラスは負けるわけにいきません。気合をいれてスタートしましたが、1周目の最終コーナー手前の2連ヘアピンで四駆に当てられ転倒。ハイ終了~。
その後もストレートエンドで2mほどスゴイ勢いで回転しながらフッ転がったりしつつ、7位でゴール。ふくちゃんは5位でした。

ら・じれ奢りケテーイ。
え~っと、レンタル500円だって、ふくちゃん。

・スポーツクラス
こちらも1周目に単独でフッ転がり、ビリに転落。その後、観客のお子様たちの熱い声援を受けつつ追い上げて、2位でゴール。

ふくちゃんはAメイン5位でスタートし、6位でゴール。他の車と明らかに勢いが違ってました。まぁ、昨日買ってつけただけのヨコモFSTと、ごく普通のストレートパックにほんのり暖めただけの32じゃあねぇ。ご苦労さん。

@ビギナークラス
エボ5連合のYO-YO-さんが、安定感あふれた走りでついにビギナークラス卒業!喜びの声はこちらで
ふくちゃんの『蒼いヤツ』も混ざって卒業記念写真
エボ5連合 with 蒼

卒業おめでとう!リヤのナックルありがとうございました、おかげで決勝を走ることが出来ました。次は同じ舞台で勝負しましょーね。



今日はJUNの車楽さんをリンクに追加です。マメな更新と豊富な写真は見習いたいですね。
つーか、見習えふく。

この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
そ~じゃそ~じゃ見習えふく。
いつの間にかダンパーシャフトが折れてたでござるの巻は見飽きたでござる。
2006/11/13 23:45  | URL | kotobuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
おーほほ、実はコソーリ更新しました。
動画も取り入れたのでお楽しみに!

>ら・じれ奢りケテーイ。え~っと、レンタル500円だって、ふくちゃん。
>>レンタルでいいけど、10パックは走るから余計に高くなりますよ(・∀・)

2006/11/14 01:21  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます。 -
としおさんこんばんは。
リンクの件ありがとうございます。ただいま仕事中の為、帰ってからリンクさせていただきます。
今回遠征された三人にいつもびくびくしてるんですよ。
また、おこしの時は揉んでやって下さい。
静岡ではガツンと決めて来てくださいね。
2006/11/14 01:41  | URL | JUN #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした~ -
としおさん、日曜日は2周連続遠征お疲れさまでした!また遊びに来てくださいね~自分は来月のレースはチームのサポート&タミヤクラスで遊んで来年からスポーツに参戦予定です(^ ^)
あと、GNOシステムでワーチャンで大暴れしてください!!
2006/11/14 13:00  | URL | YO-YO- #-[ 編集] ▲ top
-  -
すんげー遅レスになってスンマソン。

>ふくちゃん
ら・じれ『1回』奢りって言ったじゃん。

>JUNさん
ガツンと決められなかったよ~
今度はJ&Kに遊びに来てね!タムギアで(笑)

>YO-YO-さん
ワーチャンではGNOシステムが発動しなかったんで、サパーリでした。まだまだ精進が必要です。
2006/11/27 21:47  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
