2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
GTジャパンファイナルに行こう!
2006/12/12(Tue)
土曜の夜はタミヤスタッフとの懇親会が開催されました。
内容は気品溢れる当ブログにはふさわしくないので、kotobukiさんとこ を見てもらうとして、一言だけ。タミヤスタッフ全員が ”ユキちゃん” を夜のファイナリストに認定しました、その実力はワールドチャンピオンクラスです。

来年の懇親会が ”J&Kお断り” になったりしませんように。

翌日はすっかり晴れ渡って12月とは思えない暖かさの日曜日、GTジャパンファイナルレースがタミグラマスタークラス28名、GTジャパンクラス139名の参加で開催されました。

最初にドライバーズミーティングの後、コンクールデレガンス。
GET!だぜぇ

まずは、コンデレGET!
スカイラインはワシ1台だけ、みんなマジやな。
隣は山陰、岡山、神戸に引き続いて4連覇のコンデレマイスター、ゴエちゃんのSC。「初心者マークのトナカイを操るサンタ」ってコンセプト。
それにしてもゴエちゃんは凄い!今年参加したタミグラ全てでコンデレGET!まさにコンデレ無敗の男。

11台1組で行われる予選はふくちゃんと一緒の最終組、しかもK君やI谷君も同じ組で予選の目標は「邪魔をしない」に決定!

今年のコースはツィスティ、つーかグネグネ。
ストレートらしいストレートもなく、これならモーター2個買わなくても良かったよ~な・・・
コースレイアウト


@予選1回目
スタートして1コーナー回ったとこで混戦に巻き込まれてひっくり返り、いきなりビリ。
なんとか電光掲示板に映る順位まで戻してゴール。
だけど、コース図で示してる左端のシケインが全くダメ、ロールしたまま戻ってこなくて切り返しが全然ついてこない。まぁ、スカイラインのボディにご丁寧に電飾まで付けて走ってちゃ~ロールも多いわなぁ。
さらにK君にラップされる時に絡んでしまい、目標すらも達成ならず。
予選結果は第1ヒート終わった時点で139人中28位でした。

@セット変更
バネがF赤、R青だったのをF黄に変更、スタビもF黄、R赤からR青に変更。うまくロールが減ってくれるかな?

@予選2回目
今度は前列スタートなんで、ダッシュを決めて逃げ切る作戦。
スタートはうまく決まりましたが、1コーナーへの進入で同じく好スタートを決めた隣の車と絡んで場外へ・・・
隣の青いNSXって・・・ふくちゃんじゃん!
1回目と同じくまたビリ。
セット変更はうまくいってロールは減ってますが、まだ思い切ってシケインに飛び込んでいける状態ではありません。結局5位でゴール、だけどK君にはラップされずに済みました。

@予選結果
総合順位は25位、微妙に上がりましたが去年と同じCメイン。
去年は同じCメインでも7位ぐらいでしたが、今年はCメイン1位。参加人数も増えてるし、去年よりは良くなってる、と自分を慰め(´Д⊂グスン

@決勝Cメイン
先頭に電飾付きのスカイライン、その後ろにNSXやSCの群れ。どー見てもワシのは「ペースカー」って感じ。
けどこのペースカーが結構速い、曇ってきて電飾はよく目立ってるし、他の車と見間違えようの無い黒いボディは、通りすがりの子供たちにも大人気。ポール to ウインでCメイン優勝を飾りました。
HI370455.jpg


来年はAメインに入りたいなぁ。

GTジャパン06 ファイナルレースのDVDが早速焼きあがりました。今回の参加者には ”もれなく無理矢理” 押し付けるのでよろしく。
栄光のスカイライン

この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
お疲れさまでした。

結果はボチボチみたいでしたね、さすがに歳で疲れがでたのかな?(笑

来年こそはファイナルに行ける様に、段取りしますのでよろしくお願いします。
2006/12/13 06:34  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
おはようさんです。

ワーチャンもBメインじゃったし、実力がこんなモンなんでしょう。

来年は忘年会を11月にするよう社員に徹底させといてください(笑)

そしたら今度はワーチャンに引っかかったりして(爆)
2006/12/13 07:08  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
行ってませんが、僕もとしおさんのシャイニング・フィンガーDVDが見たいです。
上映会はいつですか?個室ですか?
2006/12/13 08:21  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
あの電飾ボディは、ロールしてグリップを稼ぐ秘密兵器だと思ってたのに(笑)
2006/12/13 20:37  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
最終巻が行方不明なんで見つけたら貸し出ししますね。

それとも来年の静岡耐久あたりの行き帰りで見る?(´▽`*)アハハ

>ふくちゃん
ロール ” し過ぎ ” じゃったな、何事も過ぎてはイカンってこっちゃ。
2006/12/13 23:35  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
