2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミサオフロードへ行こう!
2006/12/13(Wed)
今年一年の集大成とも言えるGTジャパン06ファイナルレースも無事終了、レース中はあまり疲れた気がしなかったんですが、夕食を食べてホテルでシャワーを浴びたらそのまま朝までグッスリ、結構疲れてたんじゃなぁ。

しかし一晩寝たらすっかり元気になり、翌日の月曜日もまたタミサへ。
タミヤサーキットのオンロードは今年も2回走ったし、古くはRCカーグランプリの時にもF-1で走って日高のり子に出走前のインタビューを受けたこともあるぐらいですが、オフロードコースは一度も走ったことがありません。

そこで今回はダーパクとタムギアもお供に。
タミサが開く9時に到着し、さっそく昨日の予選で使ったバッテリーで走行開始。
楽しい!スッゲー楽しい!!2連ジャンプを一気に飛ぶとモンゲー楽しい!!!

この楽しさを昨日帰って今日から仕事してるみんなにも伝えなくちゃ!

そう思って左手でプロポ、右手でケータイを持って撮影を試みますが当然うまくいかない。そこでカミさんにプロポを渡し、撮影開始。なかなかタイミングが合わず、何度かジャンプを繰り返しているうちに「ゴンッ」と鈍い音が・・・
アクティブシャーシ

タミヤさん、ダーパクのシャーシはココが弱いですよ、他の所は穴開けまくってるのに、全然開けてないトコで折れたから、かなり弱いんじゃ?

仕方ないんで今度はタムギアで走行。
タムジャンプ


この間オンロードコースではキヨちゃんが操ってタムギアポルシェの走行シーンを撮影中。タミヤカタログによく載ってるゼブラゾーンぎりぎりを走ってる写真、あれの撮影のようでした。

11時になり隣のレインボーテンへ。カスタマー扱いのパーツも何点か置いてありましたが、ダーパクのシャーシが、、、無い。
次に来れるのは多分1年後だし、仕方ないんで
お買い上げ

キット購入。
シャーシ代14,240円(ノД`)シクシク
当初は11時ごろ撤収の予定でしたが12時までズラし、速攻でシャーシを移植して走行開始。


初めて走ったオフロードコースはコンクリみたいな路面でグリップしないわ、タイヤは減るわで大変。サスもJ&Kタミチャレのままで平気だったし、穴だらけのシャーシでもほとんど中に入ってなかったんで、オンロード感覚ですね。途中でちょっと走らせた05の方がほこりが凄かった、白いホイールの内側が真っ黒になってましたから。
05はSCのボディで走らせたんですが、このボディよ~走るわ。シャーシそのまま、ボディを変えただけで全然ロールしない。
当たり前か(´▽`*)アハハ
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
- おつかれさま~ -
タミサGT-Jファイナル&オフ走行お疲れ様でした。
電飾カーでの出場とはカッコ良過ぎます(^^)
ダーパクもまっぷたつとは・・・恐れ入りました~
2006/12/14 03:22  | URL | ちゅうボス #-[ 編集] ▲ top
-  -
DVDありがとうございました。
としおファミリーは笑いのセンスが高くていいですね~。来年はご一緒できるようがんばります。
帝王には負けんでぇ~・・・・いや・・・なんとなく。
2006/12/14 10:06  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅうボスさん
え~っとですね、その瞬間は 「なぜ銀色の棒が転がってるんだろう、、、」 と思いました。

>よしとこさん
来年はゼヒ一緒に行きましょう!

ユキちゃんと ツートップ を張ってください(そっちかよ!)
2006/12/15 23:16  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
