2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2.4時間で行こう!
2006/12/17(Sun)
今日はJ&Kで2.4時間耐久。クラスがGTジャパンとミニの2つあり、ふくちゃんズは両方に参加するんでトータル4.8時間耐久ってことに。
進行は2.4時間を1.2時間(=72分)2回に分け、GT1回目→ミニ1回目→GT2回目→ミニ2回目の順で行われます。どちらも1.2時間の間に最低2回のバッテリー&ドライバー交代を義務付け。

自分のコンディションは、前夜2時までWiiリモコンを振って振って振りまくってたんで、右手はちょっとダルいけどプロポを持つ左手は大丈夫。

@GTジャパン 前半1.2時間
72分で最低2回のバッテリー交換だから、24分ずつ3人で走る作戦。スタートドライバーのふくちゃんは快調にラップを重ね、全車を周回遅れに。車の動きはバツグンのようです。

しかし、20分経過を待たずして「タレた!」宣言。緊急ピットインし、ヒデユキさんに交代。残り時間から計算してバッテリー交換を18分サイクルに変更。バッテリーの数、足りるんかなぁ?
他のチームも概ね同じような状況、やはり事前に何分走るかテストせんとダメじゃな。

その後もバッテリーの持ちが悪い以外は特に問題なく走行を続けますが、バッテリー交換時にコネクターピンが外れるトラブルがあり、kotobukiさんとこのチームに2周遅れの2位で前半戦を終了。

@ミニ 前半1.2時間
ミニクラスはモーター540なんで、今度は24分サイクルでお釣りがくるじゃろ、30分ぐらいは楽に走るんじゃねぇん?って感じでスタート。
いつもスタートドライバーのふくちゃんは2位あたりを順調に走行。
しかし、またもや突然の「タレた!」宣言part2。まだ15分経ってないよ・・・゚(゚´Д`゚)゚。
バッテリー交換で車を出す時に触れたモーターは、火傷しそうなほどチンチン。12月なのに冷却スプレーが必要なの?持ってきてないよ~。
しかも15分サイクル?ぜってぇバッテリーが足りん!ふくちゃん!3300でも怪しげなインテレクトでもいいから、全部出して!

さらに2番手ヒデユキさんからプロポを渡されて走り出すと、ステアリングの反応がおかしい上に、最初からバッテリーがタレているかのような勢いの無さ。しばらく走ったあとの第1コーナーで車はまったく曲がらず壁へ一直線、ナックル側のピロボールが折れてますた(´Д⊂グスン

修理後、ふくちゃんが走ってまたワシの番。ステアリングの反応は良くなり、冷えたせいかモーターもマシになりました。が、1コーナーで転びまくり。色々と試行錯誤してなんとかコントロール出来るようになり、ふとふくちゃんズのピットを見ると人だかりが・・・

あいつら おでん 食ってやがるよo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

総合8位で前半戦終了。ワシにも食わせろ~~~!

@GTジャパン 後半1.2時間
バッテリー交換はミニクラスの例もあり、かなり安全を見込んで15分サイクルに。
またしてもスタートドラーバーのふくちゃんは絶好調!当面の敵kotobukiさんとこを順調にラップダウンし、総合優勝へカナリ期待が持てそう。

2番手ヒデユキさんからプロポを渡された時は、後半戦だけで見ると1位のゴエちゃんチームからほぼ1周近い遅れの2位。ここで雨が降り始め、全車ドリフト大会の様相。車は絶好調でドリフトしててもコントローラブルだったんで果敢に攻め上げ、トップに躍り出ます。

その後天気は回復しましたが、→ふくちゃん→ワシと交代して残り10分ぐらいからまた雨が降り始め、5分ほどを残して中断が決定。

@総合結果
ミニクラスは前半戦のみの結果となったため、8位。
GTジャパンクラスは堂々の総合1位!やったぜふくちゃんズ初優勝!

耐久は勝っても負けても楽しいけど、車の調子がイイとスゴク楽しい、さらに勝ったりしちゃうとモノスゴク楽しい!

来年も頑張ろうふくちゃんズ。次は事前に何分持つかテストしようね。


ふくちゃん、おでんありがとねー、スゲーおいしかったよ!
やっぱり耐久にはバーベキューとかおでんとかが必要だよね。

今日の更新は全く画像がありません、これはワザと。
持って帰ったモノ写してちゃんと更新してや、片付けDメインの人
この記事のURL | ラジコン | CM(1) | ▲ top
コメント
-  -
タムギア・・・メカ関係指定なしがありがたい。
ミニ用のメカいっぱいあるしね。
明日水曜日はシルバーバギーのシェイクダウン!
で、どっかにサンド使いもシェイクダウンさせよう!
2006/12/19 22:08  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
