2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
TAMIYA GTで行こう!
2006/12/19(Tue)
タミヤRCイベントのページ ではカレスト座間で開催されるタミグラの申込用紙ダウンロードが始まりました。静岡行きは大分慣れたけど、さすがに神奈川は遠いなぁ。って、行かないっつーの。

神奈川って、まず東京まで行って、そこから戻るイメージだからスゴク遠く感じる。
待てよ、ジモピーのサトルを誘えば・・・

そーじゃなくって、何が言いたいのかとゆーと、この申込用紙を見れば来年のタミグラがわかるってコト。
土曜日開催されるのは2クラス、まず一つ目は

・クラージュ・ワンメイク

ふくちゃん!来年もDDやる気みたいだよ!
正月だけかも知れんけど・・・
そしてもう一つが

・TAMIYA GT

聞きなれないこの新クラスは2006年までのGTジャパンに変わるクラスのようで、ギヤ比、モーター、タイヤはGTジャパンと同じ。
違うのは

・R34Zチューンとシルビアが認定ボディに追加
・タミグラポイント25P以下と26P以上に分けてそれぞれ予選、決勝を行う

R34とシルビアはGTジャパンファイナルだけの特例かと思ったら、ずっと使えるようにするみたいですね。今年はポイントで3グレードに分けて行われましたが、来年は2グレードになる模様。それとも年初のころだけなのかな?
そして一番変わったのが

・TRFチャレンジャーは前後4灯以上のライト点灯が義務付け

そんなに電飾が 売りたい 好きなのかタミヤ。
ライト点灯の変わりに1600以上の重量制限は無くなったようなので、TRFチャレンジャーが有利になったかも?
4灯ね、するとGTジャパンファイナルのR34は10灯だったから・・・2.5TRFチャレンジャーってコトか!(なんじゃそりゃ)

日曜はエンジン2クラスとクラージュ・ワンメイクって、またかよ!
クラージュ売れてないんかねぇ?
そんで最後に

・ポルシェカップ

ポルシェと言ってもウン万円の方じゃなくて、タムギア・ポルシェ。
こちらは

・サーボ、アンプ、受信機の指定無し。
・後輪のみMシャーシ用タイヤが使用可。(60Dサイズは使用不可)

え~っと、60Dじゃないサイズでファイバーモールドってありましたっけ?スーパースリックを使えってコト?F103GTの最初の頃みたいだ・・・

  ま た 不 良 在 庫 処 分 か よ
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
