2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タミチャレ最終戦に行こう!
2006/12/26(Tue)
J&Kで今年最後のレース、7時半ごろ到着すると、クリスマスだってーのに家族を省みないタミラー達が集結してます。今日はTRFチャレンジャーのY浅さんとテーブルを並べることに。いろいろゆっくりと話しが出来て、とても勉強になりました。また是非ご一緒しましょう。

今日はタムギア、バギー、GTジャパンの3エントリー。タムポルの製作とWii三昧でGTジャパンのボディを新調した以外は前回走行のまま。ボディはGTジャパンファイナルでもらったMR-S軽量を早速投入です。

@タムギア
予選1回目は充電が出来ておらず、練習用のチャイナバッテリー。さらにスタートやり直しとなり、最初からヘロヘロ。ファイナルラップはジャンプ台も登れなくなって、止まりそうな勢いでなんとかゴール。

バギーを挟んで行われた予選2回目、充電はなんとか間に合いましたが、ふくちゃんに追いつけず、2位。

決勝は一つ目のジャンプ着地点に置かれたクッションの位置が絶妙だったようで、着地するたびに ボヨヨ~~~ン♪ と跳ねまくり。まるでトランポリンに着地してるみたい。
結果、また2位でした。

@バギー
予選1回目は順調に周回をこなして1位。タミサ走行でボウズになったフロントタイヤからは、「曲がろうとする気持ち」が全く感じられませんが、ヨシとしときましょう。箱タイヤ高いし。

予選2回目も順調に走行、しかし、途中でジャンプ着地と同時に動かなくなりました。なんか 『ガギャッ!』 て音がしたような・・・
モーターのマグネット砕けてるよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

カミさんにフジモデルでモーターを調達してきてもらい、なんとか決勝を走れることに。ジャンプは少し緩めて飛ぼうっと。
ポールからスタートして2周目ぐらいでフロント右の動きがおかしい・・・手元に回収すると、ダンパーとダンパーエンドが生き別れとゆーとても悲しい物語 (´Д⊂グスン

そーいえば、前回のレースで外れた時に部品を交換したような、しなかったような・・・

カミさんが拾ってきてくれた部品をつけて、再出走。激しく周回遅れなんで「緩めて飛ぶ」のはナシ!

俺様のジャンプはいつでも力一杯飛ぶんじゃあああ!!!

2つ目のジャンプ台の中腹あたりに着地しつつ周回を重ね、7位?ぐらいでゴールとなりました。次こそ2つ一緒に飛んじゃる。

優勝は2駆のkotobukiさんでした。ワシ以外の四駆勢も軒並みトラブルに襲われていたもよう。

@GTジャパン
予選はふくちゃん、kotobukiさん、Y浅さん達と一緒で最終組。1回目はふくちゃんと同時に飛び出し、先頭を走行。しかし、噛み付く相手が見つからないせいかペースが上がらず、kotobukiさんに追いつかれ追い抜かれで、ヒート2位でゴール。全体でも2位でした。

2回目も似たような展開で最終的に2位。kotobukiさんは1人だけ17周をクリア。

決勝は2位からズルズルと後退しつづけ、Y浅さんとT藤くんに抜かれ4位でゴール。
昼休みの練習走行後、タイヤの表面がそれまでとは明らかに違ってきてたんですが、そのままで決勝に向ったのが間違いでしたね、予選では2回とも10秒台が出てたのに決勝では11.01がベストでした。

バギーに続いてkotobukiさんがブッチギリで優勝。正に”手を付けられない”速さでした。
人生に3回ある”断トツの日”の1回を使ったようです、前回のタミチャレでヒデユキさんが使った アレ ですな。

結局3クラスとも「なんだかなぁ~」な結果に終わりました。
今回得た教訓は
・レース前にレースと関係ない新車を買わない。
・さらに、その新車の製作に夢中になったりしない。
・なんとか載っかるボディがないか、アチコチひっくり返して探さない。
・レース用の車はキチンとメンテナンスする。

昔からチットモ成長してないなぁ。

結果で一番クヤシイのはタムギア!来年こそふくちゃんに勝ぁつ!!
いまんとこツルシで走らせてるんだけど、タムポルの製作で構造もよくわかったし、1回バラして組みなおすかな。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
・・・としおさんらしいと言えば、らしい・・・んですが。
2006/12/26 20:51  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そっか、あと2回か・・・。
なるべく使わんようにせんといけんな・・・。
2006/12/27 00:43  | URL | kotobuki #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
うん、自分でもそー思うわ。
たぶん直らんやろね。

>kotobukiさん
え~っと、帳簿によるとですね、既に1回使ってますね、生後7ヶ月の時に。

だからあと1回です、大事に使ってください。
2006/12/27 21:33  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
