2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
厚木へ行こう!
2006/07/04(Tue)
今度の日曜は種松山で開催されるGPカーのレースに参加します。7月30日におもちゃ王国で開催される『京商カップ』の前哨戦、てコトですな。

エエそうです、タミグラだけでなく京商カップにも参加します。
と言っても京商のGPカーは持ってないんで雇われドライバーとして参加です。

「さ~て明日GPカー走らせるか~」となると、送信機と受信機のバッテリーにプラグヒート用のバッテリー、さらにスターター用のバッテリーまで充電しとかないといけません、送信機用と走行用の2種類で済むEPに比べるといろんな種類のバッテリーが必要になるんですね。燃料を足せばいくらでも、いつでも走らせられるGPですがその前にたくさんの準備が必要になるわけです。スローニードル付きがデフォになってるエンジン調整も経験が必要だし、走行後のオイル汚れは玄関より先に入れてもらえないほどです。

これが雇われドライバーだと、身体一つでサーキットへ行ってエンジンをかけてもらったらGPカーのパワフルな走行を楽しんで「少し前を固めてみよっか」とか言いながら車を渡してしばらくヨソでダベってくる。「ほんじゃ行ってみよっかー」ってんでまたエンジンかけてもらって走らせて・・・
1日終わったら「次はスタビ入れてみる?」とか言いながら「お疲れさま~」とサーキットを後にします。汚れてしまったシャーシの掃除もメンテもまかせっきり。

もうね、ホント楽しくて仕方無いって感じ!!!RC趣味の究極を見つけましたね、私は。
(ホントは凄くマジメに取組んでるんですよ、だからクビにしないでねオーナー)

日曜は京商カップのようなチーム戦ではないので、2台持ってるオーナーから1台をレンタルして一緒に参加。またまた週末の天気は怪しげですが、なんとかもってもらいたいもんです。

ところで、本番の『京商カップ』では参加費が1チームにつき5,000円!かかります。神戸のように参加チームが多くて予選落ちがあると練習5分、予選5分X2回の合計15分しか走らせられないことに・・・
燃料は支給してもらえますが、賞品も抽選で全チーム分はありませんし、タミグラのステッカーみたいな参加記念品のような物もありません。
こう見ると基本的に参加費無料のタミグラは凄いですね。無料で貸してもらえる場所を探すのが大変らしいですけど、このまま続けてもらいたいもんです。

さーて、日曜日は握り倒していきますよー!!!
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/16-01ca7b07

| メイン |
iv>
