2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャンプで行こう!
2007/01/29(Mon)
今日は日曜のレポート「ジャンプ編」

最初に、今回からジャンプ台が新たに2つ増えました。これは昨年末にみなさんから集めた募金にJ&K店長が足りない分を出してくれて購入したものです。レースでは2連ジャンプは幅が広がって飛び易くなり、ポルシェカップでは恐怖のシケインと化すなど、大活躍。募金して頂いたみなさん、ありがとうございました。

ほんじゃ、まずはタムギアから。

ポルシェの燃費が非常に危ういので、タムギアの予選2回と決勝1回、さらにポルシェの予選2回は全て同じバッテリーに追い充、追い充、追い充・・・
予選は無難に走ってTQを獲得!今日こそタムギア初勝利か?

けれど、決勝はスタートこそ綺麗に飛び出て独走しましたが、途中からジャンプの着地でリヤが激しく跳ね始め、ついには着地の反動で前転してしまうほどに。
結局、ふくちゃん達に抜かれて3位でゴール。う~ん、タムギア勝てんなぁ。

なんであんなに跳ねるんじゃろ?予選はそうでもなかったのに・・・
エアレーションダンパーにエアが行き渡るとダメなんかなぁ、来月CVAダンパー出たら買い替えようかな。

お次はバギークラス。
最初に書いたとおり今回はジャンプ台の幅が広くなった上、いつも敷いている絨毯の幅が足りないので真ん中だけに絨毯が敷かれたので、センターが分かりやすくさらに飛び易い状態。
けれど、2連ジャンプのピッチが狭く、全開で飛ぶとダーパクは2つ目のジャンプ台の中腹に垂直に突き刺さり、そのままもんどりうって前転し引っくり返ることに。

予選は2回ともジャンプの様子を伺ってるうちに終了、しかも途中で時々スゴク遅くなったりしてモーターが怪しい。前回のレースで買ったばっかりなのに・・・
結局、TQはF1ボディのO川さんに奪われ予選は2位でした。

さて、今回のレースは昨年の最終戦同様、ジャンプ台等の設置の関係でバギー系の予選2回を終わらせてオンロードの予選、昼休みを挟んでバギーの決勝、オンロードの決勝と続きます。
タムギアは予選1組、バギーは2組だったので、

タムギア予選1回目→バギー1組予選1回目→バギー2組予選1回目のマーシャル→タムギア予選2回目→バギー1組予選2回目→バギー2組予選2回目のマーシャル

イスに座るヒマも無い・・・

そして迎えた決勝、いつも力の限り飛び続けて壊れてましたが、今回は加減しないと飛べないし、その他の部分も丁寧に走るのを心がけ、1位でゴール!今期初勝利となりました。

1位の賞品は箱物のフロントタイヤ。ダーパクはリヤタイヤに比べてフロントタイヤの消耗がとても激しいので非常にうれしい副賞です。

バギー編のレポートはこれでお終い。
1枚も絵が無いのは「座るヒマも無かったから」です。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
で、2連ジャンプは越えたんでしょ?
まさか・・・なめて飛んだとかはないですよね?
2007/01/30 08:21  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
今期初勝利おめでとうございです!強いっすねぇ。

箸にも棒にも掛らんおいらは、ダンスに徹しました(爆)
2007/01/30 09:48  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
奥様の見事なブロックには思わず操縦台の上で笑ってしまいました。

大丈夫でしたか・・・?
2007/01/30 22:12  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
まさか、そんな・・・

>ヒデユキさん
ありがトン。
去年の最後2戦が散々だったから、もうバギーの神様に見捨てられたのかと思ったよ。

>ふくちゃん
あれが「夫婦のチカラ」 ってヤツじゃ。
何も言わなくても伝わる、 つー感じ。
2007/01/31 00:33  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
