2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホビープラザ高松へ行こう!
2007/02/14(Wed)
いや~、ここんとこラジコンでは負けっぱなしじゃけど、ブログの更新で ふくちゃん に負けるとは思わんかったわ。
日曜、月曜と2日続けて5時起き、道程のほとんどを運転、歳の差、いろいろ理由があるけど、一番の理由はきっと13日の火曜日がコレの発売日だったせい。
フェラーリ3


さて、もう3日前の話しですがホビープラザ高松へ、ふくちゃんと行ってきました。
連邦の白いヤツが・・・

祝!タミチャレ初開催!!!

初開催とゆーこともあり、ボディはタミヤ製ならOK!だったんで、先月のJ&Kレースで使ったカーボンプリント・モデナで参戦。ふくちゃんはもちろん 『うつぼ』 だったんで、一応 「フェラーリ・チーム」 です。とてもそうは見えませんが。

ウチに集合して高速に乗ったら、フロントガラスにポツポツと・・・
天気予報では「晴れ」としか言ってませんでしたよ?
到着後もポツポツきてて、練習走行の間も地面は濡れたまま、セットがいいんだか悪いんだかサッパリ。

雨も上がって8割方乾いたところで、予選スタート。
予選は1組5人ずつの5組で3分間のベストラップ、朝の時点では決勝も5人ずつってことだったので、Aメインに残るのは大変そう。

予選2回が続けて行われ、ポールは9.46で 『四国にこの人あり』 と謳われたK染さん、2位が9.58でふくちゃん、そしてワシが9.72でコッソリ3位に潜り込み。

1時間の昼休みをはさんで12:40から決勝。決勝は6人ずつとなり、各メイン5分間の周回レース。
グリッドは1.5台分ぐらいの狭い間隔だったんで、奇数グリッドがイン側なのを利用して、1コーナーでふくちゃんのインに潜り込む作戦にしました、が・・・

インに入り過ぎ、1周目から砕け散ってしまいました。

最終結果は、ふくちゃん3位、ワシが4位とそれぞれ予選から1つずつ順位を落とした結果に。5分って短いな。

レース終了後はミニッツ用の充電が出来るまで、余ったバッテリーで地元の方に遊んでもらいましたが、みなさんとてもフレンドリーで、レースも子供の参加者が多く、マッタリしててJ&Kのタミチャレに近い雰囲気。

レース後の抽選で『20年モノ』が当たったふくちゃんもカナリ気に入った様子、急な仕事で来れなくなったヒデユキさんも含め、またお邪魔すると思いますんで、次回もよろしくお願いします高松のみなさん。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
散財ツアーご苦労様でした。
またお土産ありがとうございました。

>奥様
素敵なプレゼントありがとうございました。
2007/02/15 08:06  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
見事な自爆を拝見させてもらいました(笑
私も土曜日までは参加しようかと悩んでいました・・・

今度は誘ってくださいね!一緒に自爆しましょう(笑
2007/02/15 18:52  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりでした。 -
夏の、雨のタミグラ前後・・・以来の再会でしたね。
相変わらずの速さは変わってませんでしたね、私の顔を覚えているか少々心配でした。
またこれからイロイロとイベントアルみたいですので、たまに遊びに来てくださいね。
私も腕を磨いて同じメインに上れるように精進してみます。(最近は落ち込み気味ですが・・・泣!)
ところでミニッツの結果は???
タイムが気になります。
2007/02/15 22:21  | URL | TAM #WE/xn6Vw[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
次回は一緒に散財ツアー行きましょ。

>Tさん
高松のみなさんにカッコイイとこ見せつけてきちゃいましたよ~(´▽`*)アハハ

次回はゼヒご一緒しましょう!

>TAMさん
お疲れ様でした。
必ずお邪魔すると思うんで、また遊んでやってください。

ミニッツはサッパリでしたよ、4秒台に入りませんでしたから(´Д⊂グスン
2007/02/15 22:51  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
