2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
4時間耐久に行こう!
2007/02/19(Mon)
いつも話しをします。
耐久レースが終わるといつもみんなで
・次回はちゃんと準備しよう。
・次はバッテリーの持ち時間を事前にチェックしよう。
って、話しをします。

もちろん今回も。
いつものように 終わってから たっぷりと話しました。

てな感じで ら・じれ で『ミニ4時間耐久レース』に参加してきました。

まぁ、今回は準備不足も仕方ない面がありました、ふくちゃんの社員旅行が天候不順のためキャンセルになったのが金曜日の夜、そんじゃあ、ってんで急遽参戦が決まったワケですから。

そんなこんなでコーラを飲んで4時間のスタート。
コーラは1.5Lの予定でしたが、諸事情(予算とか、お金とか、財政難とか)でコップ1杯に変更となりました。

良かったのはココまで。
この後、ストレートスピードの遅さをインフィールドで必死にカバーしていたチーム『ふくちゃんズ』を襲ったのは・・・

・アンプのヨーロピアンが抜けて走らないよ ~3回
・アンテナ折れて付け替えようとしたらアンテナ通らないよ
・急に止まって、手元で動かしたら片輪しか動かないよ

3つ目はウニウニしてるウチに治った、ように見えたのですが・・・

それは4時間耐久も残り10分となり、周回数も1000周を超えてるのに プロジェクトK と2周差の争いを続けていた時に起こりました。

最後のピットインをして、ピットアウトしたら動かない。アンプのヨーロピアンをすったもんだして、やっと復帰したら、ヘロヘロとしか進まない。また1輪駆動になってるよ。・゚・(ノД`)・゚・。 ウェェェン
最初はデフが死んだのかと思いましたが、よく見ると左の ”タイヤだけ” が回ってない・・・ユニバーサルのピンがどこにもいないよ、ママン。

患部を 2度寝さん の車から移植し、終了5分前にコース復帰。

ボディが傾いてるな、とは思いましたが、時間もないのでそのままドライブ。何周か後に他車と絡んだとき、コロコロとコース上にタイヤが1個。けど、どのチームもちゃんと4輪ついてるし、普通に走ってる・・・・・あれ?ボディの傾きが治ってる?
ひょっとして、あの傾きは中にタイヤが入っていたせい?

えーっと、「ボディ被せて持ってきて!」とは言いましたが、「ネタ仕込んどいて!」とは言ってませんよ?

何はともあれ、無事?全チームが4時間を完走。
「ふくちゃんズ」 は 「プロジェクトK」 に続く5位でした。

優勝は 『窓まで真っ白なボディに幼稚園児がシール貼ったようなボディ』 のチームでした。
あんなボディに負けたのかと思うと恥ずかしすぎるので、第2回があったら入念に準備して望みたいと思います。

最後に予言を一つ。
『次の耐久参加レポートも、今日と同じ始まり方をするであろうぞ。』
ワッハッハッハッハ。
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
- すんません -
真っ白ボディにステッカーを貼った園児2号です(ライトを貼ったのは1号です)時間の都合でボディが間に合いませんでした(涙)次回は真面目に作ります、そのときは相手をしてやってください
2007/02/20 19:08  | URL | たにもと商会 #-[ 編集] ▲ top
- お疲れさまでした~ -
4時間耐久、お疲れさまでした。
またやると思いますので、
ぜひ参加して「園児ぼでー」をやっつけてください。
2007/02/20 21:45  | URL | ら・じれおじさん #-[ 編集] ▲ top
-  -
>たにもと商会さん
4時間お疲れ様でした。こちらこそ、次回もよろしくです。

>ら・じれおじさん
お疲れ様でした。
ぜひリベンジの機会を作ってください、お願いします。
2007/02/20 23:17  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- 園児1号です -
としおさん&ふくちゃんズのみなさん、耐久お疲れ様でした。
慌てて色を吹いたもので窓のマスキングをすっかり忘れてました!???
今度はうちのデザイン部長殿の力作でリベンジ阻止を狙います?のでよろしくです~(^^;)
2007/02/21 01:56  | URL | ちゅうボス #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ちゅうボスさん
お疲れ様でした~。
いえいえ、次回こそは ”ちゃ~んと準備して” きっちりリベンジさせてもらいますから(笑)
次回もよろしくです。
2007/02/21 23:30  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
