2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リバサスで行こう!
2006/07/06(Thu)
これまでTA05はずっと脚が折れるのが恐くてノーマルサスのままでした。
が、先日のエボ5の快走によりTA05にもついにリバサスの投入を決意。

リバサスにする理由はそれだけじゃなくて、ホントの理由は「ダイエット」
GP3700HVの登場でバッテリーがいつ逝っちゃうかわからない不安からは解放されましたが、問題はその重量。3600に比べて26gも重いんですね、3700は。
3700を搭載してTA05の体重測定をしてみると・・・1596g!!!こないだまで1540gぐらいだったと思ったのに、いつの間にこんなおデブちゃんに!?
このままでは、この夏のサーキットの話題は憎いアイツに奪われてしまいます!(誰やアイツって?)

そこで、リバサス。耐久性と引換えに軽さを手に入れることに決めました。
さらにレシーバーも新型のRX-431を注文済み、軽さとサイズよりも「RX-」で始まる型式番号がガノタ心をくすぐります。(4チャンネルだから、いっそ「RX-78-4」とかにしちゃえばいいのに。キットいいのに。)

さ~て、気になるアノ娘に振り向かれる身体(1500g)になるまで突っ走りますよ~!
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ダ・ダ・ダイエット! -
Kさく改めゴエにしますめんどくさいんで改名ですv-16ダイエットにはやはり3700ではなく、カスタムパックですよv-116向けとおもいきや、かなりダイエットできてにくいやつですよv-274
あーもう1600発売になるでしょう。あれも軽そうですよv-30やはり中身はGPセルかな?どうですか?私は3700使いますけどねv-42
2006/07/07 10:35  | URL | ゴエ #-[ 編集] ▲ top
- ダイエッ、 トォー! -
ゴエちゃん、こんちは。
カスタムパックですか~、9Aぐらいで破裂寸前までガッツリぶっこみますかね!?

いっそのことタムギア用の500mAhいっちゃいますか?あれならざっと300gの軽量化が可能になるんで、バラスト積み放題になりますぜ、ダンナ。
2006/07/07 23:33  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやいや、むしろ24分の1用の200mAhでしょう。
こんな小さくても7.2Vの憎いヤツ。

「RX-」の型番が好きなら、マツダの「RX-8」買ってください。
7と8買えばまさにガンダムv-218
2006/07/08 22:07  | URL | #-[ 編集] ▲ top
- だ~れだ? -
200mAhだとさすがに2分もたないっしょ?
500あれば2分ぐらいは。

実は「オデッセイ」じゃなくて「RX-8」買うつもりだったのよ、ホントに。
だけどアレ、社外のナビがつかないのね、オンダッシュならつくけど前車のナビが付けられるのが条件だったんで泣く泣く・・・
でも「RX-8」買ってたらラジコン始めてないかもねー。

あと、「RX-」よりは「MSZ-」の型番が好き。
2006/07/08 22:43  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/19-67f61042

| メイン |
iv>
