2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶好調で行こう!
2007/03/19(Mon)
今朝目覚めると、明らかに鼻声でノドが痛かったんですが、西北走行会に参加されたみなさん大丈夫でしたか?

昨日は朝6時にTさんと待ち合せするものの、5時半になっても 橋を渡ったまんまのあいつ がコネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
携帯で叩き起こし、家まで迎えに行くことに・・・
ら・じれ耐久ん時の 誰か と一緒だよ(;´Д`) ネボスケ バッカリカヨ

なんとか開始時間前に西北(にしきた)レーシング・パークに到着( ´ー`)フゥー...
レースはミニの予選-決勝、N1の予選-決勝、GT(23T)の予選-決勝の順で行われ、それぞれ決着をつけてから先に進むスタイル。

メンテ不足を補うため、ミニとN1には新品タイヤ投入!GTはモーターの積み替えとギヤ比を規定にあわせただけで望みます。

@ミニ
ゼッケン2番で、1番のTさんと3番のふくちゃんに左右を挟まれたスタート位置、スタート合図とともに激しくダッシュした左右の2台に置いていかれます。しかし、およそ半年振りに投入した新品タイヤのせいか、車は絶好調!トップに躍り出てそのままゴール、予選TQゲット!

決勝はスタートから余裕の走りで1位をキープ、しかし、周回遅れに絡んで転倒(゚Д゚;∬アワワ・・・ 追い抜いていったTさんはストレートでゆるめて待ってくれてたり、追いついて絡んだ時も待ってもらい、勝ちを譲ってもらうような形で先にゴール。ごちそうさまでした、Tさん。

@N1
こちらも新品タイヤを投入、しかし手持ちのホイールはメッキばかり。メッキを剥がす時間は無いんで、ボディに全然合わないクリヤブルーのディッシュを選択。
ピットで「ホイールが無くってさー」と言いつつふくちゃんのテーブルを見ると、そこには申し合わせたようにクリヤピンクのディッシュホイールに組まれた新品タイヤが・・・(・∀・)人(・∀・)イロモノ・ホイールグンダン ケッセーイ!
さらに、練習走行であまりにもピクピクだったので、ジャパン・ファイナルの時も変えなかった純正のハネをポリカ製に変更。
イロモノ・ホイール軍団

ワーチャンやジャパンファイナルでもこのぐらいやる気出せよな、オレ。

雪が降ったり止んだりで路面グリップが安定しない状態でしたが、前後ボールデフ仕様が功を奏したのか、予選はまたTQ!

決勝もトップを独走して何の波乱も無くゴール。2つ目の盾GET!

@GT
最後は「参加しないと空き時間が出来るから」参加したGTクラス。
23Tのノウハウが無いワシとふくちゃんの2人は「また雪降ってズルズルになんないかなぁ~?」と雪乞い。
だいたい、今日はN1クラスがタイヤ・ウォーマー禁止だったんで、ウォーマー自体を持ってきてません。もちろん、グリップ剤なんて持ってないし。バッテリーはバラセルだけど、タミヤコネクター付いてるし。タンセルホーデン?なにそれ?ドイツのアイスクリーム?おいしいの?

結局、おととしの冬に組んだソレックスの24をクリーナーで拭いて出撃!23Tの速度で吹っ飛ぶと治してる時間は無いんで、ゼブラに乗らないことだけに気をつけて丁寧に走行。予選は車を壊す方が多かったせいでまたTQ獲得!予想GUYだよ・・・

↓決勝直前のエボ5。ウォーマー無いとタイヤが寒そうだなぁ。
ウォーマーなんて飾りですよ


決勝前に総本部へ行くとハンデを付ける話をしてたんで、「グリッド逆にする?」って言ったら見事に採用!Bメインから勝ち上がりのT内さんを後ろに従えて、5番グリッドから決勝スタートです。

序盤、ふくちゃんとTさんがトップ争いを繰り広げますが、転んだり引っかかったりしたとこをスルスルと抜けてトップを走行。
「違う!いつものとしおさんじゃない!!」と叫ぶふくちゃんについ「おうよ!」と答えちゃいましたが、黙ってれば知らない人達は「いつもこんなにスゴイんだ」って思ったかもしんないのに・・・

とにかく「俺様、今日は絶好調!」

しかし終盤、クルージング状態のところにT内さんがみるみる追いついてきます。ついに追いつかれたところで、接触。転倒したワシの車がマーシャルに助けられるまで待っているT内さん、素晴らしいスポーツマンシップに西北は拍手のウズ、その間に横をすり抜けていくTさん。再スタート後にキッチリT内さんに抜かれて3位でゴール。優勝はTさんがしっかり(ちゃっかり?)持って行きました。

表彰式では日付やクラスもしっかり入った、タミグラよりずっと立派な盾を頂きました。
ダブルタイトル


その後のお楽しみ抽選会では、スクエアのアルミリヤハブをGET!
0.5度

トーイン0.5度って・・・すき間狙いの商売してるなぁ。

西北レーシング・パークは縦に長い珍しいレイアウトですが、フラットな路面と適度な高さの操縦台でとても走らせやすかったです。特にミニが良かった。N1は外周を1周する長いストレートがヒマになっちゃいますが、ミニは速度がよく伸びてイイ感じ。クネクネ曲がるインフィールドもミニならスイスイ。
なんと言っても今日は1度もハイサイドしなかった!
生まれて初めてだよ、こんなにミニがよく走ったのは(´Д⊂グスン

( ゚д゚)ハッ!

もしかして、人生に3回ある「絶好調の日」だったのか?
すると、アレとソレとコレで・・・使い切っちゃったカモ━━━━━━!? (´・ω・`)ショボーン

想像以上にタイトなスケジュールで、みなさんとろくに挨拶も出来なかったのだけが心残りですが、次回開催にもまた呼んでくださいね!次はもう少しマッタリいきましょう。



今日は走行会を主催して下さったエフさんの 続・よいどれチャレンジ
実況でレースを盛り上げてくれたエボ5連合AKIRAさんの タミヤRCツーリング戦記
京都から雪を連れてきた?Mさんの M+M research Institute
以上3件をリンクに追加です。また一緒に遊びましょーね~
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
リンク有難う御座います♪

師匠にはエボ5の中身はナイショにしときます。ショックだろうから…
ってもう見てるかな?

もう雪は連れて行かないんで、また遊んでやって下さい(笑
2007/03/20 10:10  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
先日はお疲れ様でした。
遠方よりお越し頂いたうえ、やはり体調崩されましたか・・・スイマセン。

それにしても素晴らしい走りをみんなで多能させていただきまして、さぞかし車は凄いことになってるんだろうと予想していましたが・・・完全にテクニックで持って行かれたみたいですねぇ。
また精進して、揉んでもらえるよう頑張ります。
2007/03/20 13:05  | URL | エフ #-[ 編集] ▲ top
-  -
族車が2台・・・・
2007/03/20 16:43  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
実はエボのアッパーデッキ見てて気になったことがあったんですが、真ん中のサポートのビスにスペーサーが噛まされていましたが、なにか意図があるんでしょうか?
ちなみに、僕は、シャーシ剛性を落とそうとおもってビスを外していますが、効果はちょっと・・・。(あるような気がします。)

リヤスタビは、アームが外されていたんですね・・・。あれ、黄色のついてたはずだけど・・・って思っていたのですが。

ウォーマーなしで走りきってしまうのは正直驚きです。
僕もフルタイム四駆にしてみようかなぁ・・・。勉強します・・・。
2007/03/20 22:44  | URL | AKIRA #Mx09nRN2[ 編集] ▲ top
-  -
>Mさん
こんなだから明らかにT内さんのが速かったですよ。
T内コーナーで飛ばなければ、予選も決勝もダントツだったんじゃ?

>エフさん
いえいえ、多分はしゃぎ過ぎて疲れが出たんだと思います、スゲー楽しかったですから(^^)
車は雪混じりの路面にフルタイム四駆がたまたまマッチしたんでしょう。
一番の理由は「ビールを飲んでないから」だと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

>よしとこさん
N1のAメインは、みんなこんなんでしたよ~
やべっ!そーいやぁ集合写真撮るの忘れとったわ!
どんだけ夢中で走っとったんや・・・

>AKIRAさん
えーっとですね、あそこのビスだけやたら短いのが使われてますよね?
以前、走らせる前にアッパーデッキのビスを締めるのを忘れて、なくしちゃったんですねー (/ω\)ハズカシーィ
長いのだとシャフトに当たっちゃうんで、帳尻合わせにスペーサーが入ってます。

あとスタビとフルタイム四駆は「ジャパンタイヤにモデファイ・モーター」とゆー恐ろしいレギュでレースをした時に、ワンウェイだと扱えなかったんで変更しました。
日曜の滑りやすい路面では有効だったようです。
2007/03/21 00:53  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
