2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長崎へ行こう!
2006/06/20(Tue)
さて、ハナっから反対方向に向かってますが先週末に長崎のハウステンボスに行ってきました。
ハウステンボス って、
HOUSE TEN BOSS
かと思ってたら
HUIS TEN BOSCH
なのね、オラァてっきり日本では「家を出たら7人の敵がいる」と言われるようにオランダでは「家の中に10人のボスがいる」って意味かと思ってたよ。(←思わねーよ!)
ちなみにホントは「森の家」って意味らしい。フーン。

岡山から新幹線とハウステンボス号を乗り継いで4時間の列車旅。行く前は「4時間あったら香港行けるでぇ」とか思っとったけど、ちょうど真ん中あたりで乗り継ぎが入るんであんまり長く感じない。
ハウステンボス号


中はでっかいチボリ公園て感じ、すごく広いんでレンタサイクルでの移動がお勧め。てなわけで、普段は四輪駆動のRCカーだけど今日は二人駆動のマッスィ~ンを操ることに。
2人駆動

ちょっとトーアウトにしすぎたんで初期ばっかりのピクピク状態(笑)でしたが日差しも防げるしなかなか快適。真夏はエアコンの効いてるバスの方がいいだろけどね。

他のお客は修学旅行生と中国や韓国のツアー客ばかり、アトラクションのシートには「同時通訳システム」が搭載されてます。
『ENG』 ON!

思いっきり『ENG』をONにしときましたよ、ええ。
この記事のURL | 旅行 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- でっかいチボリ -
チボリ肯定派のヒデユキが来ましたよ~(ふくの真似)

長崎よかとこどすねぇ。中学の修学旅行と、社会人になってから1回行きましたよ
ハウステンボスは1回だけど、確かに『でっかいチボリ』ですねぇ。また行きたいなぁ。

チボリの『夏』もケッコーええっすよ。花火、ミュージカル、エンタテ…いいっすよー(奥様にも聞こえるように大きな声)
いかがでしょう(爆)
2006/06/21 12:57  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
なにをかくそうウチのカミさんはチボリフレンズだったんで何度も連れてかれましたよ。
花火は窓から見えるんで夏になると妹家族が見にきます。

見に来る?昨秋からラジコンが急速に広がって足の踏み場もないんだけどね~
2006/06/21 22:56  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
- 行きたいでぇす -
窓から花火いいですねぇ(^-^)
じゃ、ミュージカルどですか?そのあと飯食って…

今度小遣い出たら年パス買っちゃう予定でーす(^^ゞ
2006/06/22 20:42  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/2-b78986fd

| メイン |
iv>
