2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルミで行こう!
2006/07/07(Fri)
現在TA05への「リバサス移植プロジェクト」が進行中ですが、ついでにアルミデフジョイントも組み込むことにします。高精度デフジョイントがヘナヘナで嫌いだったので、待ち望んでいたアイテムです。

組立ては2mmナットが入るプラパーツのサイズがこれまでの物より大きくなっているので、必ずアルミデフジョイントに附属の物を使うことと、ベアリングの間に附属のカラーを入れることの2点に気をつければ問題ないと思います。
プーリー側面に貼るプロテクトシールですが、今まで使っていた外径36mm、内径19mmでは内径が大き過ぎてかなり隙間が空いてしまいます。内径16mmぐらいでこんな感じに。
アルミ星人の円盤

こだわる方はジョイントの短い方のみ内径15mmにするといいでしょう。

それにしてもこのデフジョイントは形が美しい、見た目だけでスルスル回る雰囲気を醸し出しています。そして、一番気に入ってるのがこの色!実はタミヤブルーがあまり好きではないんで、アルミパーツはみんなこのシャンパンゴールドみたいな色に変えて欲しいくらいです。

ノーマルに比べて3gアップはダイエット中の身に堪えますが、この色なら許せます。
まぁ、車に付けちゃうとほとんど見えなくなっちゃうんだけどね・・・
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 同じ -
私もタミヤブルーが最近ダメなんです。
ブルーしか売ってないので仕方なくつけてたりしますが・・・・
シャンパンゴールドいいですね!

こういう大人向けの色を出して欲しいものです・・・。
2006/07/09 13:36  | URL | ぴぐ #-[ 編集] ▲ top
- だよね~ -
タミヤブルーやサイクロンのパープルみたいな派手な色ばかりじゃなくて、シャンパンゴールドやガンメタみたいな渋くてさりげないのが欲しいすよね。

タミヤブルーはなんとか我慢できるけど、タムギアのピンクは無理!アルマイトって簡単に剥がせる方法あるのかなぁ?
2006/07/09 23:25  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/20-7ac79b5d

| メイン |
iv>
