2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Z-tuneで行こう!
2007/03/28(Wed)
3日目はタミチャレ07のお話し。

今回から代表権をかけた熾烈なポイント争いが繰り広げられます。
集まった25名の参加者の中には
・TRFチャレンジャー認定選手 ~ 2名
・ワーチャン経験者 ~ 4名
・GTジャパン06ファイナル・Aメインファイナリスト ~ 1名
と錚々たるメンバー、J&KのタミチャレよりタミグラでAメイン入るほうがずっと楽だよ ( ´ー`)y-~~

@予選1回目
路面がまだ出来てないだろうと思い、練習用のモーターにそろそろ溝が入ってきた中古タイヤで出走。
ボディは先週と同じ電飾スカイライン、1台だけノー天気に光ってます。
後からゆっくりスタートして、様子を伺いつつ走行。11周でゴール。

@昼休み
2回目に備えてモーターを交換しようとした所で、お昼休みのアナウンス。ふーん、じゃあこのままもうちょい練習すっか。
珍しくリバウンド触ろうとして車を見ると、左右でリバウンドが3mmほど違ってました(´Д⊂グスン
左右を揃えて、前を少しツメて練習、イイ感じ。

@予選2回目
モーターをレース用に交換、タイヤも先週の西北で使った新しめのタイヤに。まぁ、レース用っていってもモーターマスターで18,500ぐらいしか回らないんですがね( ´ー`)フゥー...

今度は必ず飛び出すK太くんに続いて出て、引っ張ってもらう作戦。
これが功を奏して12周2分6秒ぐらいでゴール、総合で予選4位に。

@決勝前
Aメインに入ったんで新品タイヤを投入!
先週の西北は滑りやすい路面に飛びやすいゼブラでした、そこで思い出した自分本来の走り、
・コーナリングにキレは無いけど、ぶつけない。
・速くはないけど、止まらない。
ステディな納豆走法で上位を目指します。

@決勝
スタート直後はポールスタートの ヒデユキさん をK太くんが追い回す展開、少し離れてワシ。K太くんが引っかかって止まったとこで、2位に浮上。
(放っとけば、勝手にミスるやろ)と思ってたら案の定ミスってくれたんで、1位に。このあたりで後続の3位以下とは少し間が空いたようでした。

このままズルズルと順位を落とし、「白い悪魔」と化すのが先月までのヒデユキさん。ところが、今回は様子が違う。
アッとゆー間に追いつかれ、

「見せてもらおうか、連邦軍の白いヤツの性能とやらを!」

と、思う間も無く サクッ と抜き返され、ドンドン引き離され・・・

しかし、今日は納豆走法、慌てず、騒がず、ぶつからず、とにかく丁寧に走りつづけます。

「バカな・・・!パイロン直撃のはずだ!」

白いヤツはコツコツ当たってるようですが、マーシャルの手を借りるまでには至らず。周回遅れの車も ありえないほど 道を譲ってくれるので、ドラマは起こらずそのまま2位でゴールとなりました。

レース後にタイヤを見ると、右前だけが異常に傷んでました。左コーナーの多いJ&Kでは右前の負担が大きいようです、サクッと抜き返されたのもこのせいでしょうね、だけど

「電飾ボディの重さに耐えて良く頑張った!感動した!」

終わったあとで『西から来た愉快な仲間達』と記念撮影。
フルラインナップは他のみなさんがアップしてるから、少なめバージョンで。
愉快な仲間達



何はともあれ、「ふくちゃんズ」でワン・ツー、1位2位を独占しました。
あれ?1位2位?
ふくちゃんズは ” 3人組のアイドル・ユニット ” のハズ、1位2位ってコトは2人しかいない・・・

もう1人は?
この記事のURL | ラジコン | CM(7) | ▲ top
コメント
-  -
さんま御殿でさんまが若手にネタを振る時みたいですね。。
さーて、そろそろ書くかな・・・
2007/03/28 22:02  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>もう1人は?
優しいふくちゃんは一時的にユニットを解散して一緒にBメを走ってくれました。
しかし歳には勝てず全然相手になりませんでしたが・・・

>納豆走法
これは私のお株じゃありませんか!知らない間に上位に食い込んでいるというヤツ・・・私の場合はカッコよくジェンソンバトン走法(1位はほとんど無いけど2位にはけっこう入賞している)ですが
2007/03/28 23:15  | URL | T #A.AwiPZI[ 編集] ▲ top
-  -
ほんまじゃ!!スーちゃんがおらんが!!!
2007/03/29 00:06  | URL | コトブキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ふくちゃん
ネタ振らんと書かんカラジャ!

>Tさん
ふくちゃんもTさんも「西北で学んだ作戦」にドップリ引っかかったようですね(笑)

西北で学んだ作戦とは・・・
「飲ませると微妙にラインが怪しくなる」 m9(・∀・)ビシッ!!
受付で配られたビールは作戦だったんデスヨ!
そして、酒を飲まない男達が見事1位、2位に!
(´▽`*)アハハハハハハ

>コトブキさん
スーちゃんって、あーた。
せめてプッチモニぐらいにして欲しかった(´・ω・`)ショボーン・・・
2007/03/29 22:45  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
では『ふくちゃんズ』のユニット内ユニット『下戸』にしときましょか・・・やっぱ『ふくちゃんズ』のままがええな。

下戸でヨカッタ ☆⌒d(´∀`)ノ
2007/03/29 23:24  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごい猛者が集まったもんですね。岡山のタミチャレに参加する場合は、漏れなく付いてくるのでしょうか?

僕も納豆走法を見習ってがんばりたいと思います。
人に言わせると、結構「オラオラ走法」らしいので・・・。

しかし、Z-tuneで走りきってしまうとしおさんも漢ですな・・・。
2007/03/30 12:39  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ヒデユキさん
作戦セイコー!! ☆⌒d(´∀`)ノ

>AKIRAさん
だいたいこの半分くらいはドコ行ってもいるんじゃないかな?

>Z-tuneで走りきって
ボディが無いだけデスヨ。
2007/03/31 21:41  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
