2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ギヤデフで行こう!
2007/04/10(Tue)
今日はミニクラスのお話し。
前日の練習でボールデフが不調になったんで、ギヤデフで参戦。
参加人数はタミチャレ07ほどではありませんでしたが、Cメインまで開催される盛況ぶり。

@予選1回目
やべっ!どんなだったか覚えてねーや、フツーに走ってた気がする。(・ε・;)
スタートが人より遅いのを解消すべく、バネは前=青、後=赤。

@予選2回目に向けて
悪くはないけど普段と違う感じだったんで、バネをいつもの前=白、後=青に変更。

先週のワンガンでは、昼休みにダンパーが1ヶ所ユルんでるのが発見され、オイルを入れなおしたんですが、
ユルんでますよ?

バネ変える時に見たら3ヶ所ユルんでました( ´ー`)フゥー...
ソ~っと、ちから一杯ネジこんで、見なかったことにします。

@予選2回目
なんだかストレートが気持ちよく伸びてて、スルスルっと2位に。
しかし、トップのN井くんは隙がなくて抜きあぐね、3分経過後のファイナルラップ、最後のコーナーでインに入ろうとして自滅。3位に抜き返されて3位でゴール。
予選結果は総合6位でした。

@決勝準備
決勝の進行順がわからなかったんで、ゴエちゃんに充電してもらってた1600が半分も入らずにストップ。いろいろやってもダメそうだったんで、予選で使ったヤツに追い充してみるけど、これもダメ。
結局、ユキちゃんにバッテリーを借りてY浅さんに充電してもらいました。ゴエちゃん、ユキちゃん、Y浅さん、ありがとうございました。


@決勝
重めに作ったギヤデフが軽くなってきたようで、ちょっと巻き気味。
コブちゃんやN井くんに弾かれながらも、なんとかかわして3位までジャンプアップ!
けど、3位になった時点で1位は後にせまってきてるし、2位のTさんとは半周ぐらい差がついてて追いつくのは絶望的。そのうえ巻きが激しくなってきたんで、3位キープが精一杯。
終盤、N井くんが激しく追い上げてきましたが、なんとか3位でゴール。

う~ん、やっぱりギヤデフは合わないなぁ、またボールデフ作り直そっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
『重めのギヤデフ』維持するのが面倒で…おらもボールデフに変える決心しちゃいましたhttp://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">


〉1600SP
てことは家の子達もそろそろ…かも(;´д`)
2007/04/12 17:23  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ボールデフ、ギヤデフ。
今週末にもう一つの選択肢を試してみようかと思っとります。

1600は、、、使い捨てかなぁ( ´Д`)
2007/04/12 21:06  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
