2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ビショ濡れで行こう!
2007/04/23(Mon)
さて、昨日の興奮も冷めやらぬ・・・
ってか、もう予選のこととかあんまり思い出せないんですが、ワシだけ?

今回は「ふくちゃんズ」とTさん、ユウヤの5人でピットを組みます。
焼肉がかかったタミチャレ07クラス、スタート。

@予選1回目
車はフロントワンウェイをデフに変更しただけ、センターは時間がないのでワンウェイのまま。
すでに路面はヘビーウェット、普通ならラジコンする状態ではありません。しかし、予選1回で決着が着く気配が濃厚なので、全員気合が入ってます!  けど、雨降ってるからみんなプロポにビニール袋やタオルをかぶせてます。

ちなみにビニール袋はタミヤ・オフィシャルの性能が良いようです。( ・ g・)ウソーン

スタッガースタートを最初に飛び出しましたが、ストレートでも簡単にスピンしそうで走る前の気合とは裏腹に、半分ドリフトを楽しむしかない状態。さらに、3分が経過してゴールしたあと、サーボがガチャつきながらスロー走行。マジやばそう。

予選の結果は総合6位。

全ての予選が終了した時点で、つか、予選の間から本降りではありませんがシトシトと降り続いています。ふつうなら予選の結果をもって結果に変えさせて頂くトコロ。
しかし、ラジバカ達 漢たちの勢いは止まりません。
予選は1回のみで、時間を短縮して決勝を行うことに。

ここで、決勝前の路面の状態を見てみましょう。
水溜~り

誰ですか?学校の池の水を抜いたのは?

@決勝
8名で5分間の決勝がスタート!
みんな初めてスケート靴を履いた日のようだよ(´Д⊂グスン

そんな中、1台だけ水を得た魚のように快走するマシンが。
しかし、数週後に操縦台前でドーナツターンを繰り返し、マーシャルの手で退場していきました。

予選1位のコブちゃんもコトブキさんも雨の餌食となり、サバイバルレースの様相を呈してきましたが、なんとか走りきって3位でゴール。
優勝はドリフトマスターのふくちゃん、2位はTさんで「ふくちゃんズ with T」のピットで上位独占の結果となりました。

5分を走りきった姿。
外はビッショリ

外は結構濡れてますが、中は
中はグッショリ♪

ムチャクチャ濡れてまふ( ´Д⊂ヽウェェェン

◎わかったこと
・ビニール袋はタミヤ製に限る。
・ドーナツターンはトップでゴールを決めてから。
・雨の日に走るとタイヤがピカピカになる。
・TA05MSの次はTA05HC(ホバークラフト)をぜひ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
昔の話ですが、雨の日にはボディの内側にインナーフェンダーを作って防水を・・・これが結構役に立ちます、次回に機会があれば試してください。あまりやりたくはないですが・・・
2007/04/23 22:59  | URL | たにもと商会 #-[ 編集] ▲ top
-  -
お手軽サンダーですね。
タダだし、ドリフトも楽しめて中々良さそう♪
温泉コースもグリップ剤無しだとピカピカになります(´∀`)

テント持って無いんで、夏までにタミ袋イッパイ集めときます♪
2007/04/24 13:14  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>たにもと商会さん
ミニのレポで書いてますけど、とにかく時間が無くて・・・
でも、パーツのタグとグラステープで作った部屋の中には、ほとんど浸水してませんでしたヨ。

インナーフェンダー、機会があったら試してみますね、そんな日が来ないことを祈ってますが。

>Mさん
タダだけど、メカが壊れるかもしれない諸刃の剣。
素人にはお勧めできない・・・
2007/04/24 19:34  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
