2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
思い出して行こう!
2007/05/10(Thu)
やぁ、みんな久しぶり。
誰よりも速くG・Wに突入したせいで、誰よりも長くG・Wの余韻を引きずっていた「としおさん」が帰ってきたヨ。

いろ~~~~~んなコトがあったG・Wだけど、まずは最初のレースから思い出してみよー

4月29日の日曜日早朝、Tさんとの待ち合せ場所「高梁SA」に向って岡山道を北上してると、前方を ”真っ赤な塊り” が走ってる。
消防車でもないし、なんだろ?と思いながら追い越すと、
カバ車

カバヤの「カバ車」でした。
後で知りましたが、この日は蒜山SAのイベントで展示されてたようです。
(´-`).。oO(自走して行くんだ、えらいなぁカバ)

ちなみに、昭和21年に作られた初代はこんなの↓
元祖カバ車

コワイヨ ママン ・゚・(ノД`)・゚・

今回はネボスケがいないので、待合せ時間ピッタリに高梁SAに到着し、8時前に日野川へ到着。
日野川サーキット

初めて日野川サーキットを見た感想を円グラフで表すと、
着いたゼ!

すぐ横に車を乗り付けられるんだけど、そこは普通の白いコンクリ。コースだけ赤レンガみたいな色で、なんとなくイタリアちっく。

赤 = イタリア(フェラーリ)

他に思い浮かびませんが、なにか?

誰とは言いませんが雨男がいないせいか、物凄い晴天!Tさんの隣にテントを立てて、K君とK君の友達=昨年の山陰大会N1クラスで覇を競ったT中君とピットを組みます。

朝、K君の顔を見た時点で誰もが思ったことを、ワシも思いました。
(´-`).。oO(タミチャレ07クラス メダル獲得者ケテーイ♪)

さて、初めて行った日野川サーキットの感想で、良い所は
・ グリップがいい。伊達に赤くないですな!(´-`).。oO(通常の3倍?)
・駐車&ピットスペースがすぐ横で広大。
・コースが広~い。タミチャレ07クラスで1周23秒前後、J&Kだと11秒ぐらいだから、ほぼ倍ですな。23TやGPで走ると楽しそう。

コースの仕切りは固定された角材ですが、角を丸めてあるので当たると飛んじゃいますが、あまり壊れない感じ。地元の方は壊れやすいコースと言われてましたが、加茂の排水穴やワンガンの柵の破壊力に比べれば、かなりマシでしょう。

トイレも加茂にあるようなキレイな「高級仮設トイレ」があるんで、水も出るし、この日は紙もありました。

良くない所は
・電源が無い。
・併設ショップが無い。
・コンビニどころか自動販売機すら無い。

この3点は河川敷コースの宿命ですね。
ただし、自転車があればなんとかなりそうな距離にコンビニがありますし、車を出せばラジ天米子店までそう遠くありません。

総じてかなりイイコースじゃないでしょうか?操縦台は土手の階段ですが、当然ながらこれ以上ないぐらいシッカリしてるし、広いし、とても良かったです。

一応、レースの話しも。
@ミニ
予選はTさんに続いて4位、決勝はスタート後に絡んで1周目はビリで通過。その後もスゴイ強風に煽られるせいか、時折り「キュッ!」と向きが変わって吹っ飛ぶのを繰り返し、6位でゴール。リタイヤした1台を除くとダントツのビリ。

Tさんはシッカリ優勝してました、オメデトーヽ(´ー`)ノ

レース後に風に煽られた話しをしたら、他の人はそうでもない様子。あとで車を見ると、ショッキーのマイナス側が外れてブラブラしてました。これが時々当たってノイズ出してたのかな?
さらに、予選は前=中古、後=新品タイヤで走ったんですが、決勝前に前後中古タイヤを試し、やはり新品の方がイイヤと思いながらタイヤ換えるの忘れてました
( ・ω・)ノ―――――――――――@ ショボボボボーーーン

ちなみに22日のJ&Kでは前=中古、後=新品のつもりが、左=新品、右=中古とゆーアヴァンギャルドなタイヤセットで走ってました。
(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・

@タミチャレ07
予選は2回ともスタート直後に絡まれ、ビリからスタートして追い上げる展開で、予選結果は7位。
決勝はミニと同じように1周目に絡んで、最下位の10位で1周目を通過。そこから追い上げてT中君とバトルを楽しんだりしながら5位でゴール。ファイナルラップでは前走車にオカマ掘ってしまいました、(*_ _)人ゴメンナサイ

優勝は予定通りK君、日野川は初めて走るそうで、この日はパパもいなかったのにさすがですな。
2位は顔も声もTMレボリューションの西川君にソックリなN井君。Tさんは4位で惜しくも代表権獲得ならずでした。

@昼飯
Tさんとのメールでのやりとりの成り行きで、昼はバーベキュー!
青空の下でラジコンを楽しみながら食べるバーベキューは最高で、2日目にしてG・Wを満喫しきった感じ。タンもカルビも新たまねぎもスンゴクおいしかった!
準備してくださったTさん、Tさんの奥さん、ありがとうございました、ホントうまかったです!

そんなこんなで、日野川を後にした時は
バーベキューしに来ました


成績はサッパリでしたが、バーベキューが激ウマだったんで、全てOK。
高速で行けば結構近いんで、日程が合えばまた参加したいと思います。その時は山陰のみなさん、よろしくお願いします。
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
そうそう、この前の遠征のとき、某SAで「カバ缶」を発見しました。バケツよりでかいサイズで、超びっくり。カバヤは岡山の特産でしたな。
しかし、S21年の写真は、怖いっす・・・。

しかし、いろいろとサーキットがあるもんですね~。
この広さ、一度、走らせてみたいと思いますよ。
2007/05/11 12:29  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
円グラフの面積が絶妙なのは仕様ですか?
2007/05/11 22:08  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
初めてのコースってスンゴイ楽しいですよね~
どこも特色があって面白いっす!

S21年の写真はリアル過ぎ(;´∀`)

>ふくちゃん
仕様です。
一部で話題の「べつやくメソッド」を使ってみました。
http://zio3.net/BM/Default.aspx
2007/05/12 00:18  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
先日は日野川のタミチャレに参加していただき、ありがとうございました。

機会があれば、また参加してやってください。よろしくお願いします。

私事としては、また皆さんに遊んでもらえるようにM04を見直そうと思っています。
2007/05/12 05:45  | URL | もとかみ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。
長い連休からお帰りなさいまし
監督http://blog71.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">明日も頑張りますので飲んでもいいでしょうか?
2007/05/12 11:12  | URL | T #i1jUUG.6[ 編集] ▲ top
-  -
>もとかみさん
運営お疲れ様でした。
M04はイイ走りをされてましたね。
コースも攻め甲斐のある面白いレイアウトだったんで、きっとまたお邪魔します。その時は遊んでやってください。

>Tさん
Tさんこそ、遠征だらけの連休でお疲れさまでした。

明日も「エース」として期待してますんで、頑張ってください。
飲んでもいいけど、ぶつけたら罰金ね(´▽`*)アハハ
2007/05/12 22:09  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
