2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大山サーキット?に行こう!
2007/05/14(Mon)
~G・Wの思ひ出~ PART-4
4月29日、日野川のタミチャレが終わった後で、もう1箇所サーキットに寄って帰りました。
西伯郡岸本町、合併して現在は伯耆(ほうき)町の総合スポーツ公園にあるラジコン広場です。
総合スポース公園


駐車場から一段上がると、そこにオンロードとオフロードのサーキットがあります。
特筆すべきはレイアウトが静岡のタミヤサーキットそっくりなトコロ。
オンロードコース

路面は普通のアスファルトでゼブラゾーンとかも本物と違いますが、レイアウトはそっくり!

反対側にあるオフロードサーキットも旧コースにそっくり。
オフロードコース


静岡と同じで、2つのコースの間に形が本家に良く似た操縦台があります。
操縦台


操縦台からオンロード側を見ると、みごとな伯耆富士が。
伯耆富士


日野川の決勝で使ったバッテリーで、タミチャレ07仕様で走りましたが、本家と同じでGTチューンには広すぎですね。
GPカーも走行OKなんで、GPや23Tで走行されてる方が多いようです。

利用はタダで、特に受付とかもなく勝手に使えばいいようですが、モノスゴ~~~ク独特なルールがあります。

サーキットのある面はテントはおろか、テーブルやイスも出してはいけません。
駐車場に車を止める時に、後ろ向きで後に余裕をもって止めて、そこにテーブルを広げるのがここのスタイルだそうです。

大山のペンションに泊まって、昼はタミサそっくりのコースでラジコン三昧。今夏の避暑プランにいかがですか?
この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
キャンプがてら良さそうですね~。
参考になりました。
これからも全国行脚してサーキット制覇してください。
2007/05/14 22:00  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
スゲ~!こんなサーキットがあるんじゃ。
しかもホンマにタミサじゃ!!
2007/05/14 23:25  | URL | コトブキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
無料にしては立派な施設ですね~。
本家もいったことがありませんが、こちらもいってみたい。
2007/05/15 12:25  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
マジ 善いっすねぇ~ よしとこさんからの 接待で 皆で 行きましょう!!
 あの マイクロバスでぇ!!
2007/05/15 14:40  | URL | 流離いのエロライダー #gGcINRmw[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
これからの季節に良さそうじゃろ。

>コトブキさん
ここならGPカーでタミサ走れるで。

>AKIRAさん
次の走行会はここでしますか?

>エロライダーさん
ええですねぇ!
ほんで、バーベキューしましょう!
2007/05/15 20:49  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
金無いッスから・・・・もういい。
2007/05/15 21:42  | URL | よしとこ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
