2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
準備して行こう!
2007/05/29(Tue)
5週間続いたレースウィークも1回休み、今後の予定は

6月3日(日) タミチャレ at ワンガン(タミチャレ07、ミニ)
6月9日(土) タミグラ at ワイン城(クラージュ)
6月10日(日)タミチャレ at フジモデル(タミチャレ07、ミニ、バギー)

3日は天気が怪しいので、雨になったらダイヤモンドサーキットの記念すべき第1回レースに殴りこもうかな?

さて、これらのレースの前にやっておかなきゃいけないコトは

・TA05の完バラメンテ
J&K雨のタミチャレを走ったマンマで、既に1ヶ月が経過。その間4回レースを走った車は、そろそろヤヴァイでしょ。

・ミニ用のNEWボディ
ミニも雨レースを走ったまんまで、1ヶ月間で4回レースやってますが、どうせメンテしてもしなくても走んないし、車はどーでもいいや。
けど、ボディはちょっと飽きてきたんで、新調したいトコロ。

・クラージュの夏タイヤセッティング
Aタイヤでしか走ったことがないんで、夏用タイヤを試してみなければ。

・バギーの修理
先日のタミチャレでとうとうウイングがお亡くなりに・・・昨年の秋からヤバイヤバイと言われながらも頑張ってたんですが・・・おしい人を亡くしました。

知ってます?
四駆の羽をもいでジャンプすると、前回りしながら落ちるんですよ?
当然、リヤのダンパーステーは根元から折れちゃってるんで、これを修理しないとイカン。モーターも死にかけじゃし。

よし!やることはハッキリしたから、あとはヤルだけじゃ!
とりあえず、こないだ買った 『龍が如く』 やってこよっと。

ところで、タミヤがついに、長年Tさんを悩ませ続けてきた 「雷現象」 について公式発表しましたね。
公式では最もお金のかかる 『カーボン混入ロアデッキに交換する』 だけが紹介されてましたが、他に

 a.サーボにアルミテープなどを巻く
 b.ステフナーとモーターマウントなどをリード線で結ぶ
 c.ステフナーやベルトを標準車と同じものに交換する

と、いった対策があるようです。
c.についてはKOのサイトで詳しく紹介されてますので、心当たりのある方は参考になさっては?

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
・クラージュの夏タイヤセッティング
Aタイヤでしか走ったことがないんで、夏用タイヤを試してみなければ。
>じゃ任せたヾ(゚∀゚)ノ
2007/05/29 21:59  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>ふくちゃん
え~っとね、フロントがスポンジの35°でリヤがワイルド・ボアのタイヤ。
これでバッチリ!
2007/05/29 22:41  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
お願いだから 「晴れてぇ」 せっかくの ダイヤモンドのトロフィーがぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・
2007/05/31 16:37  | URL | 流離いのエロライダー #gGcINRmw[ 編集] ▲ top
-  -
エロライダーさん、こんばんは。

そんなに歓迎してもらえるなら、晴れてもダイヤモンド行こうかなぁ?
2007/05/31 22:39  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
>ワイン城
外れましたんでがんばってください。
日曜はよろしく!
2007/06/01 18:41  | URL | T #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん
>ワイン城
マ~ジ~で~す~か!?
ウチも、すったもんだがあったんですが、なんとか行けそうです。

日曜、天気がビミョーですねぇ。
当日朝の空模様によってはダイヤモンド行っちゃうカモ、です。
2007/06/01 23:07  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
