2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スタビで行こう!
2006/07/11(Tue)
「スタビなんて飾りです、エライ人にはそれが分からんのですよ。」

順調にダイエットの進むTA05ですが肝心なのはその走り、いくら軽くても走りがメロメロでは話しになりません。少し時間が戻りますが、土曜日に雨が降ってGPの練習を中断したあと、J&Kで1パックだけ走らせることが出来ました。
前はボコボコなんで後ろから・・・
(画像はタイヤをキレイにしてミニッツコースでコッソリ撮ったイメージ映像です)

ノーマルサスの時は03の黄バネだったんですが、リバサスでは04の黄バネでソレに近いフィーリング、心なしか動きも軽くなってるような・・・
1台で走っててもよくわかんないんで、ゴエちゃん、ユキちゃん、ヒデユキさん、ヤナちゃん(仮名)と一緒にタミグラスタイルの2分間周回レースの開始です。何回かチキチキを繰り返しますが、他車に比べて少し立ち上りがイイようです、スタートで1つ前のグリッドの車に楽に追いつける感じ。
ちなみにサスマウントは前から1C・1A、1A・1E。
リヤが2度のトーインなのは同じですが、ノーマルのアップライトで角度をつけるのに比べてサスアームで角度をつけてるのがイイんですかね?インにつき過ぎる度にサスアームが折れるんじゃないかとビクビクしますが、リバサス初走行にしてはイイ感じです。

が、しばらくして左コーナーでガリガリ異音が・・・
車を回収すると下側のキングピンが抜けてます、が、その前にフロントのスタビがプラプラしてる!!!左右ともスタビボールをアジャスターに差し込むの忘れてますよー。

「スタビなんて飾りです、オイラには違いが分からんのですよ(泣)」
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 私はもう戻れない体なの・・・ -
師匠、お疲れさまっす。ヒデユキだすv-14
着々とみなさんリバサスへ・・・なんだか置いてかれてる感じですが、モドルことはできやせん。今のままのお手手では・・・。

土曜日、みなさんのクルマ見てるとリバサス車の方が足がよく動いてる印象でした。しかしあの状態でとしおさん速過ぎv-15サスガです。

あと日曜日のレースもサスガの結果ですね。30日は軍手もって応援に行きます!
2006/07/12 01:55  | URL | ヒデユキ #-[ 編集] ▲ top
- ちわ~っす -
レースは完走してナンボ、やから壊れにくいサスアームを選ぶのは賢明だと思うよん。
ワシもパキパキ折ったら元に戻しちゃうかも・・・
パーツケースの中にはノーマルサスが そのまんま 入ってるし(^^)

30日は応援よろしくね~
2006/07/12 23:29  | URL | としお #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://toshiosan.blog71.fc2.com/tb.php/24-0f7f59bc

| メイン |
iv>
