2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
45分耐久に行こう!
2007/07/17(Tue)
そんなワケで土曜はダイヤモンドで45分耐久に参加してきました。

4時半ごろ到着すると、耐久参加者はT重さんしか来てなくて、7時開始のハズなのに6時過ぎてもだ~れも来ない。

(´-`).。oO(台風の最中にラジコンしに来るのはワシらだけか・・・)

と、思ったら7時前ぐらいからぞくぞくと集結。11名の精鋭が集まりました。(´-`).。oO(井原の人達はノンキだなぁ)

到着してからはズットF1を走らせてて、6時半ぐらいから耐久用のTA05で走行。今日は、やたらグリップが悪い。
ラップカウンターの設置場所と高さが変わってたんで、予選前までふくちゃんとカウンター設置位置の調整。結局、屋根に縛り付けることに。

@予選(3分間、周回)
スタート合図が 「3、2、1、ドカーン!」 から 「3、2、1、0、ドカーン!」 に変わってて、「0」でスタートしたら前車に思いっきりオカマ掘っちゃいました。
そのままトップを走り続け、終盤ふくちゃんが猛追してくるも逃げ切ってトップゴール。総合でも予選1位。

@決勝に向けて
到着した時は、走り続けるとフロントタイヤがタレてきて曲がらなくなる状態。
予選前にモップがけして掃除機使ったら、ズルズル状態に(´Д⊂グスン

予選では多少マシになってましたが、こないだのダイヤモンド・グランプリでも終盤ズルズルになったんで、あえてアンダー目にセット。
これが裏目に・・・

@決勝
11台で決勝45分スタート。
え~っと、どこもかしこも車だらけで通れる場所がありませんよ?
きれいに抜いていく、なんてとても無理なんで、多少のバッドドライブには目を瞑り、とにかく前に進み続けます。

序盤からアンダーで曲がらないんで、ブレーキを駆使してなんとかトップを走り続けますが、右奥の最後のヘアピンを曲がり損ねてスタック。
ガンガン抜かれて5位ぐらい?までダウン。
後半ズルズル路面になるのを信じて走りますが、どんどんグリップは良くなってる感じで、もうウルトラアンダー状態。

バッテリーがタレてくると、ブレーキが効かなくなってきて、さらにアンダー3割り増しで、泣きそうなほど曲がらん。
T重さんと2位争いを繰り返し続け、結局1位のふくちゃんから4周遅れの204周で2位ゴール。

” 準 ” 優勝


ふくちゃんはバッテリーをマジックテープ止めにしてたんで、絶対1回はぶちまけると思ってたんだけど、1回もバラまかず。笑いのツボがわからんヤツじゃ ( ´ー`)フゥー...

@エロライダーさん、よしとこさん
マーシャルお疲れさんでした。お2人がいなかったらレースになっていなかったでしょう、ありがとさんでした。

@ユウヤへ
レース中のベストラップ11秒57
公認記録として壁の記録を塗り替えといたから m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
ビリーも真っ青なくらい汗かきましたよ。
あのポジションは・・・・暑い・・・

ドリンク飲む間もないし。
2007/07/18 08:45  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
ほんまお疲れさんでした。

29日は屋外ダイヤモンドで直接対決と行きましょ!
2007/07/18 21:40  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
TTでお願いします。
2007/07/19 16:14  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
TTっすか?
プレ・タミグラのつもりで参加するんで、車はエボ5なんですが・・・

おんなじシャフトじゃから、ええよな?
2007/07/19 21:14  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
屋外ダイヤモンド・・・・・
クルマがボロボロになるらしいです・・・ぶつけると。
なのでエボ5は、勿体ない様な気が・・・・。
私も、足回りは予備を用意して行くつもりです。
2007/07/20 00:28  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
