2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出 ~ 山陰大会1日目
2007/08/28(Tue)
8月11日(土) 天気-激暑
山陰大会の1日目は、最高気温が37度近い激暑の中で行われました。
参加クラスは「バギーヨンク」と「GT3700」の代表権コンボ。

@練習走行
・GT3700(参加39名)
普通に走るんで特に問題なし。ふくにぶつけられてモーター線のハンダが取れちゃったけどヽ(`Д´)ノプンプン

・バギーヨンク(参加34名)
巻き巻き。
ガメラスピンどころじゃない巻き様。ハンドルに触れない状態で、どっか壊れてる感じ。2駆か3駆になってるような・・・

バギー用のコースにはジャンプ台が2つ。2つ目は飛びすぎると無限ループに陥る可能性が・・・
無限ループ

で、あれだけ練習したテーブルトップはありませんでした(´Д⊂グスン
タムギア・クラスのフジヤマも無くて、ちょっぴり残念。

@コンデレ
1番最初に選ばれましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
ダーク・チャンプ完全版

ノーズパーツとライト4個を追加した完全版。
う~ん、いい仕事してるなぁ、ワシ。

@予選1回目
・GT3700
4組ある予選の3組目、車はイイ調子で3組目終了時点でC様に0.04秒遅れの2位。
けど、4組目のふくちゃんやM原さん他に抜かれて1回目の結果は6位。

・バギーヨンク
巻きの原因がわからないんで、とりあえずフロントワンウェイをデフに交換。
巻き巻き。
1周回ってくるのすら、難しい状態で予選1回目は19位。

@昼休み
とにかくバギーをなんとかせねば。
・センターワンウェイをリジッドに
・フロントタイヤを中古に交換
どちらもX
・リヤタイヤを中古に交換
これでやっと走れるようになりました。
同じように巻いてたO塚さんのとこに行くと、フロントをノーマルタイヤにしたらまともになったとのこと。

どうにも納得いかないんで、自分とO塚さんのタイヤをよ~っく見てみると
Kマーク

(´-`).。oO( Kってマークがあるよ? )

これ標準のKタイヤぢゃねーのか!?


最近のロットはタイヤサイズの数字の横に「K」と「C」のポッチがあり、どちらかを切り飛ばしてコンパウンドが表せるようになってます。
で、今回のように箱入りのCタイヤを買ったのに、標準のKタイヤが入ってる場合があるようです。J&Kでは他に4人の方が被害に合われました。

箱入りのCタイヤを買うときは、お店の方の了解を得て中味を確認させてもらいましょう。

これからバギーヨンクに参加する貴方。貴方のタイヤは大丈夫ですか?
今回は新品タイヤをケチってタミグラ当日まで温存していたのが、仇となりました。レースまでに1度テスト走行しておくことをお勧めします。

@予選2回目
・GT3700
特に悪くないけど、なぜかタイムアップならず。
予選結果は総合9番手でなんとかAメイン。

・バギーヨンク
中古タイヤでかなりマシになりましたが、ほぼスリック状態なので横は止まらず、立ちもズルズル。
さらに、2回目は荒れた展開になり、万事休す。

と、思ったら総合10番手でギリギリAメインでした( ´ー`)フゥー...

@決勝
・GT3700
忘れてましたが、ボディは塗ろうと思ってたのがマスキングが面倒で間に合いそうになく、けれど、やはりNSXが使いたい。
ってコトで、今年もこのカラー
JPS-’2007

’2007バージョンになって、ドライバーも「コーナーの先に神が見える人」を採用して万全の体制。なのに・・・

N島チューナーに仕立ててもらった支給モーターは立ちも伸びも良く、気持ちよく周回を重ね、順位を順調に上げていきます。
4位のN原君に追いついたとこで転倒。もう一度追い上げたとこで、また転倒。3度目に追いついたとこで今度はN原君が転んで4位に。
ここで25周のレースが終了。結果は表彰台にあと一歩届かずの4位でした。

・バギーヨンク
オープニングラップの混乱をすり抜けて上位に上がりますが、ズルズルスリックでは順位を維持するのが難しく、終盤はハネがグラグラしだして、最後にはとれてしまい、オリジナルのバギーチャンプにより近くなってました。
結果は5位。

@総評
GT3700は予選の結果が全てでしたね。9位からの追い上げは、上位が揃ってクラッシュでもしない限り難しいっす。
予選12位からホニャララ・メイン優勝した誰かさんを見習わなくっちゃ。

バギーはタ○ヤのせい。
○に入るのが「イ」か「ミ」かは、ご想像にお任せします(笑)

抽選会は何も当たりませんでしたが、激暑の中、生き残っただけでも”ヨシ”としなければ。
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
ツーリング4位ナカーマ(*´∀`)人(´Д`;)

ノーズパーツ付けると相当カッコエエですな。
最近の4駆バギーって、何か足らんと思ってたら、コレでしたか。
もし、バギー買ったらパクらせてもらいます♪
2007/08/29 09:58  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
真っ直ぐ走らない棒クルマより05のが速いって!


・・・エボ2台分くらい金かかってるけど。。
2007/08/29 23:04  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Mさん
ナカーマ(*´∀`)人(´Д`;)

どんどんパクってください♪

>ふくちゃん
直線ですら曲がろうとしてるほどの コーナリング・マッスィーン なのに(´Д⊂グスン

今年は棒で行くんじゃ!フン!

どんどん仲間は減ってるけど (つд∩) ウエーン
2007/08/29 23:10  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
