2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出 ~ 山陰大会2日目
2007/08/29(Wed)
8月12日(日) 天気-酷暑、時々突風
タミグラ山陰大会2日目はミニスポーツとスーパータムテックにエントリー。

山陰大会へは土曜日の早朝出発したんですが、4時半に家を出てコンビニで朝食を買い、高速の入り口へ向ってる時に、頭の中で荷物の確認をしました。

(´-`).。oO(発電機にバッテリー、充電器とプロポとテント)

(´-`).。oO(エボにダークにスイフトの3台)

・・・3台?




タムポル忘れた!

エボとダークとスイフトは新しいボディを作ったから忘れんかったけど、ボディもシャーシもほったらかしのポルシェは存在を忘れとった。

フルブレーキング&クイックターンで家に帰ると、倉庫と化してる4畳半でヒッソリと佇んでました。

(´Д⊂忘れてゴメンょぅ

そんな心暖まるエピソードを紹介しつつ、2日目のレポート開始です。

@練習走行
・ミニ(参加79名)
バッチリ!なんか 絶好調! て感じ!

・タムポル(参加20名)
そこそこ。ちょっとアンダーかな~

@予選1回目
・ミニ
後列スタートだったんで、スタートを遅らせて様子を見る作戦。
そしたら、後列はおろか前列でも遅らせてるのがいて全く意味なし( ´ー`)フゥー...
ヒート2位、総合で11位ぐらい?だったかな?

・タムポル
車は悪くないけど曲がりが足りない感じで、フロント・ノーマルタイヤではフロント・ハイグリップタイヤのふくちゃん達には付いていけん(´Д⊂グスン
予選順位は10位で崖っプチ

@昼休み
ミニは結果が出てないけど絶好調なんで、そのまま。
ふくちゃんのセットをコピーして、タムポルのフロントをハイグリップに交換。
これで2回目に勝負をかけます。

@予選2回目
・ミニ
前列スタートなんで全力スタート!
スタートに成功してトップにたち、飛ばないように絡まないように注意を払って無難に走りきり、ヒート・トップでゴール。
予選総合で5位。

・タムポル
こちらも後が無いんで後列スタートだけどロケットダッシュ!
1コーナーで横っ腹に魚雷を喰らって動かなくなっちゃいました( ´Д⊂ヽウェェェン
総合で13位、参加20人だから10人ずつでA・Bだと思ってたらAメイン15人切りだったんで、なんとかAメイン入り ┐(´д`)┌ ヤレヤレ

@決勝
・ミニ
そうそう、スイフトのボディは、プジョー → オデッセイときてたんで、今回は
カストロール・シビック

シビック(笑)

塗装色の多さとステッカーの多さで、軽量ボディなのにオデッセイと10gしか違わない力作 (´▽`*)アハハ

さて、予選順位は5位ですが3位までは全員TRFチャレンジャー。つまり代表権的には4位のTさんに続く2番手の位置にいることになります。調子はイイし可能性 大!?

大きな期待を持ってスタート、1コーナーで絡んで順位ダウン。
追い上げを図りますが、コブちゃんと直線は同じなのに中で突付かれまくり。
そーいえばN島チューナーが「回転は普通じゃけど電気食わんな」って・・・

その後ふくちゃんにも抜かれ、取り戻そうとして左奥で転びまくり・・・
結果は11位でした。

・タムポル
Aには入りましたが、13位は・・・遠いです。
1位から1/3周は離れてます。

1台ずつ数えながら丁寧に抜いていき、6位のS木さんを抜いたとこで最終コーナーのパイロンに乗り、転倒。
もう1度追いかけますが、フロントタイヤが暖まったのかスピンしだしたので、追い上げも出来ず7位でゴール。

@総評
抽選はまたハズレ、結局2日間でもらったのはコンデレのスプレーだけでした。

岡山で頑張ろっと。
この記事のURL | ラジコン | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
