2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出 ~ 公園デビュー
2007/08/30(Thu)
8月15日(水) 天気-晴れ

山陰大会が終わって一区切りついたんで、以前から気になっていた車の製作に着手しました。それは・・・
TT-01ラリー♪

ラリー♪

シャーシは
TT-01D

一昨年の夏にラジコン復帰して初めて買った車、TT-01D
タミヤのドリタイヤは全然ドリフトしないんで、すぐにグリップ仕様にして、当時Jチャレ参戦中だったヒデユキさんを追い掛け回してた車。
最近出番がないんで、ラリー仕様にコンバート。

使ってるオプションは、
○リヤ・トーイン・アップライト
○DF-02用モーターマウント
以上。(´-`).。oO(OPだらけの05と正反対じゃなぁ)

サーボはERG-XR、アンプはsuper VOLTEX 212HF-B、モーターはSPEED MAXの15T、懐かしい取り合わせですな。

これに、こないだのタミチャレでもらったアレをセット。
TT on グラベル

3,000円の高級インナー・ボディ。
ボディ後端には網戸を貼って 『中の熱気を逃がしつつ砂利の進入を防ぐ』 予定。

早速、近所の公園でシェイクダウン!
拾い物

誰ですか?焼け跡からラジコン掘り出してきたのは?(´Д⊂グスン

ガーデニング?

1パックも走り切らないうちに、バスタブ・シャーシはいつでもガーデニングが出来る状態に (´▽`*)アハハ

無事?シェイクダウンも終わったことだし、今度は色んなタイヤを持って広い公園に行ってみましょう。
タイヤコレクション

なぜこんなにラリータイヤを持ってるかとゆーと、1993年に埼玉のスカイホビーでWRCに参加してたから。WRCってのはオンロードレースの時にターマック、オフロードレースの時にグラベルでツーリングカーのレースを行い、ポイントで年間チャンピオンを決めるとゆーもの。

もちろん、最初の年間チャンピオンは頂きました。
オフロードレースが下火になってた頃で、オフの参加者が少なく、翌年からWRCはなくなったんですがね(´Д⊂グスン

ちなみに、右端の4本はいわずと知れたラリーブロック、左上と中央上は当時の4WDのフロントタイヤを切って詰めたヤツ、左下と中央下は当時売ってたQDバギーのタイヤ。

フカフカのグラウンド路面では、ピンの長いQDタイヤが良かったです。
走行後は
走り終えて

埃汚れがラリーっぽい!

インナーは
インナー

インプレッサ・ボディを付けずに走ってたんじゃねーか?ってほどの土汚れ。
もちろん中も
インナーの効果

楽しいけど掃除が大変だ~よ。

最後に、まだまだ続く残暑を吹き飛ばす 『涼しい波の音』 をプレゼント。
ボリューム少し上げて聞いてね!

(´-`).。oO(いったい、どこから入るんだろう・・・?)

おっと、忘れてましたが肝心の走りは「コントロールがすっごく楽でスンゲー楽しい!!!」
貴方も余ってるツーリングカーで是非!ラリーカー、作ってみませんか?
この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
ムハー(゚∀゚)=3
ようやく、ラリー登場!

見事なガーデニングで…
まだ製作途中(放置中?)なんで、汚れ具合が防塵対策の参考になります。
高級インナーカウルは、ほぼ機能してないっすね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

波の音対策が難しそうです・・・

つか、あれこれ考える前に、先に走らせろって?
ハイ、ごもっともで…

93’にサイタマで年間チャンピオンって…年季が違いすぎる…(笑
2007/08/31 00:12  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
昔TB01で遊んでました。そののときは、ステアリングの所にスポンジが入ってましたよ。
そんで、ボディにホイールアーチ作ってました。
それだと、石は入りませんでした。砂埃は・・・ですが。
2007/08/31 10:19  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
>Mさん
お待たせしました(´▽`*)

最も有効な防塵対策は 「あきらめること」
もう、何をどうしたって入るモンは入る。(´Д⊂

93年は全盛期でしたからねぇ。
あの頃は今より若くて速くて、、、痩せてたなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>よしとこさん
ステアリング回りとホイールアーチ、一番重要で一番難しいトコですなぁ。
2007/08/31 22:41  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
