2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出 ~ かわはらタミチャレ
2007/09/04(Tue)
8月26日(日) 天気-ピーカン
予定通りAM4時に起床し、予定通りふくちゃんが遅れて、予定よりちょっと遅い5時半に出発。
8時ちょうどぐらいに『かわはらサーキット』に到着。
かわはらサーキット

とても広くて路面も細粒で凹凸も少なく、いかにもグリップしそう。
ゼブラも低くて実車のコースっぽく、島の中は人工芝で車へのダメージも少なく脱出も容易でした。

Rの種類も多くて、とても走りやすいコースでした、このあと鉄骨が運びこまれI谷さん特製サーキットになるまでは・・・

レースに先立って行われたコンデレの審査では、Kパパがバギーのダンパーを1台ずつ確認していたのが印象的でした。鳥取では、ダンパーの動きでコンデレが決まるのかと思っちゃいましたよ。(´▽`*)アハハ

@タミチャレ07
TA05はワンガンで走ったまんまの状態。練習走行すると「ミィ~」って、そーいや石噛んだままじゃった。
聞こえなかったことにして、そのまま予選へ。予選結果は7位。
N島君、ふくちゃん、ワシ、ヒデユキさんの遠征4人組は揃ってAメイン、遠征してきた甲斐があった~ね。

決勝は1コーナーで逆走してる車と正面衝突、最下位までダウン。┐(´д`)┌ マタダヨ
頑張って追い上げて結果は4位。最後に山陰から因縁続きのN原クンを抜いたからヨシとしよう。

@ミニ
予選はTMRそっくりのN井クンが全然待ってくれなくて、総合2位のN井クンに次いで3位。1位はK君。

決勝は1週目でK君が転び後続車にド突き回されて下位へ。N井クンと一騎打ち状態で抜きつ抜かれつを繰りひろげてたら、残り1分ぐらいで後から黄色い車が・・・

K君キテルし!!!

もう前を追うどころじゃなくなり、後ばっかり見て走ることに。
なんとか抜かれずにすんで2位でゴール。
コッソリ2位

これで自慢話が1つ増えました。

「ワシもな、アノK君に1度だけ勝ったことがあるんじゃよ、フェッフェッフェッ」


そして、ある意味このためにかわはらまでやってきたバギークラス
特設バギーコース

駐車場が特設コースになると聞いてたので、もう少し締まった地面を想像してましたが、学校のグラウンドみたいな砂がたくさん浮いている地面でした。

↓予選の模様。


やっぱりバギーは土じゃわ!
見とるだけでおもしれーし!走らせたらスンゲー楽しい!!

モーターが27Tまでのレギュなんで、速度はあまりないけど地面がグリップしないんで丁度イイかんじ。

予選は砂が浮いててズルズルでしたが、決勝のころにはラインが出来上がってそれなりにグリップするように。
ただ、決勝の10台同時走行では砂煙が激しすぎて大変!
↓決勝Bメインの模様



予選はAメイン8位でしたが、決勝はバッテリーを間違えて途中でバッテリー交換する始末。たぶん9位でゴール。

初めて行ったかわはらは、バギーが残念な結果でしたがスゲー楽しかったす。
少し歩きますがキチンとしたトイレに水道、自動販売機もあるし、対岸にはコンビニもあるしで立地条件はなかなか良好。
日陰と電源がないのがツライかな?まぁ河川敷なのでしかたないですが。

特筆すべきは走行マナーの良さ!
パイロンに乗ってふくらんだりすると、ちゃんと前後を見てスムーズにレーシングラインに戻ってこられます。みなさん周りを良く見てる感じ。
これが海沿いの某サーキットだと、必ず横っ腹に突っ込んでこられますからね。

倉敷からだと津山からは下道になっちゃって、ちと遠いのが難ですが、また是非行ってみたいサーキットです。
この記事のURL | ラジコン | CM(4) | ▲ top
コメント
-  -
遠征おつかれさまでした。
十分に楽しんだようでよかったですね。
私も社員旅行が無ければ行きたかったレースです。
>河原
このサーキットのかたは他のサーキットで見たこと無いくらいにマナーが良くって感心させられますね、これも2人のワーチャンコンビの影響でしょうね。
是非関西の魔人さん達にも参加してもらいたいもんですね。
時間はこちらから行くのと変わらないと思いますからね!
2007/09/05 09:14  | URL | T #A.AwiPZI[ 編集] ▲ top
-  -
最近、大人しくなりましたよ・・・。( ´-`)
なかなか面白そうなところですね。広そうですし、一度チャレンジしてみたいですわ。
バギーはやっぱり砂地ですよね。昔は、バギーだけでタミグラをやってくれたもんですが、そういうときは砂(土)のグランドで開催してくれましたし、こういう映像をみると懐かしいですね。もう20年以上も遡りますが・・・。
2007/09/05 12:25  | URL | 西宮の魔人、A #-[ 編集] ▲ top
-  -
バギーめっちゃ楽しそう!
今年はムリですが、来年のレギュ決まってから買おっと。

>河原
もうチョット上手くなってから行かせて頂きます…(´Д`υ)
2007/09/05 16:36  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>Tさん、Aさん、Mさん
土のバギーはラジコン・ホビーの原点な気がします。

次回はぜひ一緒に行きましょう
「かわはらマナースクール」 へ (´▽`*)
2007/09/05 23:05  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
