2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏休みの思い出 ~ ラリー
2007/09/05(Wed)
8月26日(日) 天気-晴れ、ところにより砂塵

かわはらで残念だったのは、バギーコースのフリー走行が無かったこと。
そのためだけにバギーチャンプやインプレッサを持っていってたのに・・・

せっかくなんで、レース後にインプレッサでちょっぴり走行。
バギー&ラリーは子供達にも大人気で、ふくちゃんが決勝で使い損なったバッテリーで順番に走行。
TT-01でオフロードを走ると、ステアリング・ワイパーとギヤボックスの間に小石が挟まって、ステアが戻らなくなるんですが、
選び抜かれた 石

えっと、上の写真は 「かわはらの土手から掘り出された」 ワケじゃないですよ?

ステアが戻らなくなると、持ち上げて全開にすれば振動で石がとれる、のに気付いて止まっちゃあ持ち上げてやってます。バギーのレギュにあわせて27T積んでたんで、速度が手ごろだったようです。

やっと、ふくちゃんに順番が回ってきたら、ついに動かなくなってしまいました。
中を開けると・・・
外れたヨーロピアン

ヨーロピアンのハンダが溶けて外れてました。
さらにとても芳しい香りが・・・

家に帰ってモーターを外してみると・・・
う、生まれる?

ダストカバーからショッキーが生まれようとしてます。

さらに、ダストカバーを外すと・・・
ボヤ どころじゃない?

燃えてます!火事です!誰か消防車呼んでください。つД`) タスケレ !!

火事じゃあ、ワシの職人ワザのハンダでも取れるわなぁ、さすがに。

実は、8/15の公園デビュー後もショッキーが割れてまして、ラリーはショッキーに過酷な仕事を要求するようです。
足を切らずにモーターから離れるようにした方がいいのかな?
この記事のURL | ラジコン | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
ショッキーが焼イモみたいになってますやん…
しかし、何で萌えるんでしょうね?
ショッキー用のヒートシンクとか要るかな?(笑

ステアのワイパーも要対策箇所ですな。
2007/09/06 09:22  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
だんだん涼しくなってきますし、ラリーの季節ですよ!

対策も走ってみんことにはわからんし、
シェイクダウン いっちゃいましょー!!!
2007/09/08 17:35  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
