2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Zで行こう!
2007/09/28(Fri)
いらっしゃ・・・、なんだ、またオマエか。
そんなにアノ話しが聞きてえのか?まぁ、今日はヒマだし話してやるか。

だがな、長くなるゾ覚悟しとけ。


あれは、そう、何の変哲もない平日の夜だった。
J&Kにタムポルを走らせにいったら、I崎さんがいて、ピットに量りがおいてあった。

何の気なしにI崎さんのタムポルを載せた。バッテリー込みボディ無しで650ちょっと、で、自分のを載せてみた。

675g

ショックだった

FRPを糸ノコで切ってシャーシを自作してた中学生の頃から 『軽さは速さ』 だと思ってた。
I崎さんの車を見ると、シャーシに大きな穴が開いていた・・・

1クラッシュでシャーシが折れたTA02、残したリブの部分がストレスで真っ白になってたCカー。もう、穴を開けるのは卒業した、、、、、ハズだった。

終わっちゃぁいなかった、ただ逃げてただけ。

もう一度やってみる、イケるトコまでイッてみる。そう決めた。

穴を開けまくって、いらないパーツはみんな取っ払った。
ビスもバラしたついでにチタンビスに総とっかえ。

横のプレートを取っ払ったら、アンプと受信機を載せるトコがなくなった。
バッテリーのフタを取っ払って横に穴開けてグラステープ止めにしようとしたら、フタが無いとシャーシがシャーシの役を為さなかった。
仕方ないんで、フタにも穴を開けて、アンプと受信機は横に貼っ付けた。

アンプも変えた。
ウチで一番高いアンプ、KOのVFS-1だ。
エボも05もダークもエクストレイなのに、タムポルにVFS-1。笑うだろ?

そんで、出来たのが、コレ。
GT-01改

GT-01改。
認可申請して (タミグラの車検通って) るから、このまま走ってもキップ切られない (タミグラに出られる) んだぜ?渋いダロ?

これにL型2.8を3.1にボアアップしてツインターボ化した (ワイルドボアに付けてジャンプしてたら異常に回るようになった) SPTを積む。

ボディをゴエちゃんに塗ってもらったら、
ミッドナイトブルー

悪魔のZの完成だ。

足回りがマダマダだけど、コレでブラックバードと一緒にタミグラ行った。
お友達と


ドライバーはアキヲがどうしても見つからなかったんで、
ドライバー オ~ン ザ ラオウ

世紀末覇者に頼んだ。

予選1回目はサスが柔すぎ、スタート後の混乱もあって2位でゴール。

予選2回目は後列スタート、前列の2人に 「1コーナーでケツにピッタリ張り付くぜ」 と言って、その通りになった。
2周目にRGOのふく、3周目に売れっ子カメラマンのコトブキを抜いてトップ。
そのあとは、速すぎてドアンダーになる1コーナーの攻略法を探しながらクルージング。
1位でゴールしたが、0.3秒差で予選総合2位。少し遊びすぎたな。

で、こりゃナイショなんだが、あの2回の予選ナ、あれピニオン16Tだったのヨ。

200kmクルーズから一瞬のオールクリアで300kmへ。
加速もドライバビリティも申し分なかった、ケド、年に一度のタミグラだ。
会場に集まったのべ265人もの車好きに見せてやらなきゃならんダロ?本物の悪魔のZを。

決勝はピニオン18Tにした。
これで加速は鈍るが320kmオーバーだ。

予選1位は白いポルシェ、通称クリーミィ・バード、四国大会の覇者だ。
予選3位は黒ラメのポルシェ、山陰大会の覇者。2人のチャンピオンに挟まれた格好で決勝12周のスタート。
クリーミィ・バードはストレートのライン取りが絶妙で、こっちは大外から行くしかない。ま、320kmには内も外も関係ねーしナ。

何度か抜いては一般車(周回遅れ)に絡んだりして2位に戻る。このコースに18台はさすがに多過ぎるぜ。終盤、何回目かのトップに立ちリードを広げた11周目、また一般車と絡み抜き返される。ラスト1周でこの差はマズい、そう思ったときだ。



タレた。



たった12周のレースのファイナルラップ、それまで320kmを誇ったミッドナイトブルーの車体は一般車にも抜かれるほど、スピードダウン。
ふくに抜かれ、最終コーナー直前でコトブキにも抜かれ、、、
結果は4位、表彰台にも上がれなかった。

だけど満足してる。
記録には残らないケド、『記憶に残る走り』 が出来た。そう思えたからナ。

ただ1つ心残りなのはクリーミィ・バードに負けたコト。
K染さんに負けたのは仕方ないとして、どう考えても マ○ なチーム名に負けたのだけが悔しい。

来年は四国大会に遠征してリベンジだ。
つまり、それまで悪魔のZは走り続けるってコトだ。

悪魔の・・・


わかったか?

この記事のURL | ラジコン | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
見事なタレっぷりでした。
世紀末覇者のガッツポーズが虚しく空を突き上げてます・・・
2007/09/29 21:26  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
新しく車組んだとき
ふと電池のコトが気になった 増大したパワーに対しどうかな・・と

だけどごまかした 大丈夫だろうと 自分に都合よくいいきかせた


やっぱり終盤電池がタレていた 完全な容量不足だ 
あまりにも稚拙なミスだった

たしかにわかっていたんだ・・あの時
だけどごまかした 早く走りたくて自分の心をごまかしたんだ

残ったものはただ――― 悔やみきれない後悔だけだ
2007/09/29 22:24  | URL | ふく #-[ 編集] ▲ top
-  -
次はゴールド×ブラックで、団長フィギュア載せて下さい。

「ワタナベ」ロゴに、ナベさんでもイイけど。
2007/09/30 00:09  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
今見ると、自分の後頭部に1人ツッコミしてるようだ・・・

>ふくちゃん
テストは・・・・やったサ。
コーナーは眼中に無かった、ただストレートを気持ちよく走れればソレで良かったし、なんとかなると思った。

あとは 燃費 だけだ。

パワオンで模擬演習、追い充無し、5分20秒ぐらいでタレた。

タミグラ決勝ん時は時間が無くて最後までは出来なかったが、一応追い充はした。決勝の走行時間は4分弱、理屈からいってタレるハズがねぇ。

だけど、タレた。

そこが レース ってモンの恐いとこなのヨ。

>Mさん
ソッチ方面はMさんにお任せします(´▽`*)
2007/09/30 22:57  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
金が用意できる奴は金を
できない奴はてめェの時間を全てつぎ込む
金も時間もそれなりじゃあ
速いチューンドカーなんてそりゃ無理だろ
ありったけのモノをつぎ込んで
そしてもう戻れなくなる──
そこまでいってからわかるコトがあるし──
そして そこから始まる話なワケだから──

そして

何度もブローさせては復活させ
金は尽き、免許も尽きて、クルマは次に引き継がれ──
そしてL28改ツインターボは本物になっていく──
2007/10/01 11:06  | URL | エフ #tHX44QXM[ 編集] ▲ top
-  -
>エフさん
悪魔に出会った者がとる行動は2つ、
挑んでくるか、逃げ出すか、だ。

さて、

オマエはどちらかナ?
2007/10/01 22:27  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
