2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テック杯に行こう!
2007/10/08(Mon)
タミグラが終わったあと、勇者 『としお』 (Lv.7)は考えた。
(´-`).。oO(次はドコに行こう・・・)

『としお』 は思い出した。
(´-`).。oO(かわはらのタミチャレ逝った時、次はテック杯があるって言ってたな・・・)
(´-`).。oO(メーカー冠レースなら、イイ賞品がたくさん出るかな?・・・)

『としお』 はレギュを確認した。
・ビギナークラス(モーター~540)
・お気軽ストック(モーター~プロストック27T、D-1R 27T)
・スポーツクラス(23T、JMRCA規定)
・KTCC(モーター~540、バッテリー~各社1700、タイヤ~ライド接着済みタイヤ)

(´-`).。oO(手持ちだけでエントリーできるのはスポーツクラスだな・・・)
『としお』 はスポーツクラスにエントリーした。

『としお』 は装備を整えた。
・タミグラ走ったまんまのエボ5
・ラジ天で買った中古の塗り完ボディ(1,500円)
・ヨコモ MAXストック 23T ST トルク型
・一昨年買ったソレックス(中古)
・バッテリー~ストレートパック(予選用~タミヤのGP3700、決勝用~ふくちゃんに借りたFM4300)
1500円

(´-`).。oO(魔王(Aメイン)は無理として、動くのは動くじゃろ・・・)

『としお』 はモーターだけ交換して、寝た。




日曜の朝、めざめた 『としお』 は 『ルーラ』 の呪文を唱えた。

しかし、何も起らなかったので馬車(オデッセイ)で出発した。

たくさんの人で賑わう 「かわはらサーキット」 に到着し、ピットを設営した 『としお』 はタイヤをナローBからソレックスに付け替え、練習走行に向った。


(´-`).。oO(右コーナー、右コーナー、左コーナー・・・・・)

エボ5の左後輪は外れて転がっていった・・・

(´-`).。oO(ナット締めるの忘れた・・・)

『としお』 はギヤ比について、村人に話しを聞きに行った。

「5.5でいって、みんなより遅かったら上げようかと」(蒼い国の人、Y氏)

『としお』 はギヤ比を5.5にセットした。

予選1回目が始まった。


(アナウンス~以下(ア)「周回数は7周目に入りました」
『としお』 は明らかなパワーダウンを感じた。
『としお』 は燃費走行を始めた。


(ア)「残り6分」
『としお』 は「残り2分」と聞き間違えた!
(´-`).。oO(2分ならイケる!握ったるで~)

(ア)「残り4分」
『としお』 は聞き間違いに気が付いた!
『としお』 は ”超” 燃費走行を始めた。


(ア)「残り1分」
『としお』 は完全にタレた (つД`)

(ア)「残り30秒」
『としお』 はゴール前に待機した。

(ア)「8分経過」
『としお』 はノロノロとゴールした。

予選1回目が終わった。『としお』 は17名中15位を獲得した。
(´-`).。oO(下の2人はリタイヤだから、完走した中で最下位か・・・)



『としお』 は装備を整えなおした。
・ギヤ比を5.8に
・プロトラックで充電したら生き返ったヨコモ・インテレクト4200(ストレートパック)

『もちもの』 → 『どうぐ』 → 『グリップ剤』

『としお』 はグリップ剤を持っていなかった。
(´-`).。oO(クリーナーで拭いとこ・・・)

エボ5 はロールが大きいようだ。
(´-`).。oO(スタビ外してるからな・・・)
『としお』 は外したスタビをどこへやったか、わからなかった(つД`)

『としお』 はKちゃんや上位の人の迷惑にならないよう、気をつけて走った。
『としお』 はシケイン手前で道を譲った。









エボ5 は不思議な踊りを踊った!


(´-`).。oO(スピンしながらハイサイドして転がってるよ・・・)
シャフト車は地面から離れると、”シャフトを軸にした駒のように” 横にグルグル回った。

『としお』 は予選2回目をなんとか走りきった!
予選14位(Bメイン4位)を獲得した。





『としお』 はスポーツクラスBメインに出走した。
『としお』 はエントリー時からB、もしくはCメインの1位狙いだった。

(´-`).。oO(メイン1位なら、なんかもらえるカモ・・・)

3分経過後、シケイン入り口で急にスピン!
エボ5は動かなくなった・・・


バッテリー側のコネクターピンが抜けている!
コネクターピン


『としお』 は力つきた(最下位だった)・・・

『23T』 は封印された。

(´-`).。oO(もう速い車無理だから止めトコ・・・)
この記事のURL | ラジコン | CM(9) | ▲ top
コメント
-  -
このクソおもしろそうなゲームはドコに売ってるんですか?
としおさん行きつけのトイザらス?
2007/10/08 23:27  | URL | コトブキ #-[ 編集] ▲ top
-  -
年末発売予定の
「としお ザ クエスト ~封印されしモーターたち~」です。
予約特典は「エボ5の形をした地球ゴマ」

ご予約は、お早めに。
2007/10/08 23:46  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
予約。
2007/10/09 06:51  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
うん?ピンが抜けたのはFM4300…?

時限爆弾入りか…
2007/10/09 10:02  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
DSですか?Wiiですか?

もしかしてディスクシステム?

>ルーラ
屋根のないところなら飛んでいけたのに・・・
2007/10/09 18:23  | URL | エフ #-[ 編集] ▲ top
-  -
>よしとこさん
ご予約ありがとうございます。

>Mさん
ピンポ~ン♪
まさか、借り物に仕掛けがあるとは・・・

>エフさん
もちろん今一番勢いのある Wii です。

さらに、極限までレスポンスを磨いてタイムラグを感じさせない、純競技用のホイラータイプ専用コントローラー
『ノータイム・コンペティティブ・コントローラー』

略して 『ノーコン・コントローラー』 が同梱です。

>ルーラ
そうか!
2007/10/09 23:37  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
-  -
としおさん、こんばんは(^^)
以前から時々ブログを見ていましたが、ドラクエレポが面白かったので、初コメントを入れさせて頂きました。
としおさんのブログを、私のブログにリンクさせて貰ってもいいですか?
2007/10/10 00:41  | URL | hide #-[ 編集] ▲ top
-  -
またしてもエボ5が一台散るのか?!
2007/10/10 12:41  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
-  -
>hideさん
こんばんは!
こちらも姫ちゃんが生まれる前は拝見してました。
リンクの件、よろしくです。

>AKIRAさん
エボは滅びぬ!

西宮で元気な姿を見せたいとこですが・・・
霧、雨、台風 の三魔人が揃うとなると、天気が心配(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
2007/10/10 22:57  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
