2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
KTCCに行こう!
2007/10/09(Tue)
テック杯を3日後に控えた木曜の夜、Y本クンからメールが届きました。
「中古のタイヤとバッテリーがあるので、良かったら KTCC 出ませんか?」

出るヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ出る~!

予定では 『シングルエントリー、しかも勝負は度外視。ピクニック気分で秋の風情を楽しみつつ、高額賞品を持って帰る』 作戦でした。
だけど、シングルなんて滅多にないんで、途中で寂しくて死んじゃうンじゃないかと心配になってました。

↓KTCCのレギュはとても特殊で 「一見さんお断り」 な雰囲気ですが
http://www.h5.dion.ne.jp/~trc1104/ktcc2007.htm

ボディだけは自由。
普段タミヤレースばかりでタミヤのボディしか使えないんで、以前作ったHPIのボディを使うことに決定!
さり~ん

サリーン!かっちょエー!!(*´д`*)ハァハァ

KTCCクラスは参加37名で、この日一番のエントリー数。
テック・ワークスもしっかり参加です。

@予選1回目
予選はスタッガースタートで4分間の周回レース。
540モーターに一昔前の1700バッテリーは、すんげー遅い( ´ー`)フゥー...
速度はGT2400より遅いぐらい?だし、ピッカピカのボディはぶつけたくないし、で丁寧に丁寧に走行。
ライドの接着済みタイヤは横に滑ると止まらず、一番右の高速コーナーからインフィールドに入るとこで横滑りして、鉄骨にあたりそうになるけど、それ以外はボチボチ。
予選2組目の中では1位でゴール。
1度も当てなかったんで、ボディもピカピカのまま(´▽`*)


@予選2回目
1回目の順位でスタートするので、2回目は1番手でスタート。
1回目の結果が2番手の選手と0.03秒しか差がないんで、とにかく逃げて逃げて逃げまくる作戦。
当然、ぶつけずに。
オープニングラップは0.1秒差で2番手の選手に先行されますが、その後トップに返り咲いて徐々に差を広げるのに成功。1位でゴール。
周回遅れを抜くときに、サイド・バイ・サイドで少し横っ腹が当たった気もしますが、大きなクラッシュはなく、ボディはピッカピカ (´▽`*)アハハ

予選結果は総合でも1位!
重量面他でハンデがあるとはいえ、Kちゃんやワークス勢を抑えてTQ獲得!
(´-`).。oO(やるなぁオレ・・・)
(´-`).。oO(不思議な踊りでMP吸い取られた人と同一人物に思えないよ・・・)

@決勝
スターティンググリッドは1位がサリーン、2位がポルシェ、3位がアコードワゴン、4位がブガッティ、と、3位を除けばスーパーカーレースの様相。

次回はカウンタックかパンテーラで出てください → Kちゃん。

6分の決勝スタート後すぐに熾烈な2位争いが始まり、それを尻目にピッカピカのサリーンは余裕のクルージング。
3分ぐらいで2位争いを抜け出したY本クンが追ってきますが、差は3秒もあるので余裕。
翌周でも差は2.9秒
(´-`).。oO(このままマッタリ逃げ切りじゃな・・・)

しかし、翌周は差が1.8秒に!
(´-`).。oO(どこもミスってないのに、ナゼ?・・・)

あっとゆー間に追いつかれ、サラッとかわされてからはグングン引き離され、2位でゴール。
どうやら4分過ぎたらタレるように、時限装置がセットされていたようです。
(´-`).。oO(23TもKTCCもバッテリーに時限装置つきだよ・・・)

まぁ、決勝も1回もぶつけず、ボディはピカピカだったんでいいですけどね(´▽`*)
サリーン

カズキにも 「としおさんのボディかっこいい」 って褒められたし (´▽`*)アハハ
サリーちゃんのパパ   じゃないよ


KTCCの結果は1位Y本くん、2位ワシ、3位テックワークスのM田さんでした。
これでまた冥土の土産が1つ増えました。

「ワシもな、一度だけワークスに勝った事があるんじゃよ、ゴホゴホッ」

Y本くん、タイヤとバッテリーありがとねー!!!
おかげで1日楽しめたよ アリガト!(´▽`)

この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
-  -
すげーっす・・・。僕も冥土の土産が欲しいですね~。「霧を起こすことができる不思議な魔人と知り合い」ぐらいしかないので・・・。(;´∀`)

冗談はさておき、ボディかっこいいっすね。こういうのをタミヤも、もっと出さないかなぁ。昔のポルシェやトムスもかっこよかったなぁ・・・。
2007/10/10 12:49  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは -
としおさん、テックレーシングのなおじゅんと言います。この度はかわはらでのレース参加ありがとうございました。&お疲れ様でした。
あのサリーンボディはコンデレの時にはもちろん僕の候補の一台でしたよ。かわはらには実車っぽいカラーが多くて感心しましたよ。やっぱカッコいいですよね。
KTCCはホント完敗です。(笑)
またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
2007/10/10 21:27  | URL | なおじゅん #SFo5/nok[ 編集] ▲ top
-  -
>AKIRAさん
土産ならこの先いくらでもつくれますよ、ウチはもう冥土が近・・・ゲフンゲフン!

ボディはスーパーカーやGr.5(シルエットフォーミュラ)とかがツボなんで、セリカターボとかまた出して欲しいですね。
これはタムポルの役目になっちゃうのかな?

>なおじゅんさん
初めてメーカー冠レースに参加しましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました、レース開催お疲れ様でした。
また、こんなヘンテコなブログにわざわざコメント頂き、ありがとうございます。

カラーはやっぱり実車っぽいのがイイですね。ダジやアコードボディじゃ、あれですけど(笑)

KTCCは重量ハンデのおかげで望外の成績が収められ、とても喜んでいます。
また是非参加したいと思ってますので、よろしくお願いします。
2007/10/10 23:22  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
