2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニッツカップに行こう!
2007/10/21(Sun)
ミニッツカップ神戸大会に行ってきました。

本日の荷物はコチラ。
RCバッグ?

どっからどー見ても、ただのスーツケースですが、中身はプロポ、ミニッツ、パーツ、工具etc
これなら、電車に乗ってラジコンに行っても怪しまれませんな、安心安心 (´∀`) ナニガ?

ちょっと迷って受付20分前に到着。
オーロラビジョン?

コースの向こうにある小さな赤い箱が操縦台。
足を広げれば広げるほど速く走れる Tさん には向かないかも知れませんね。
コースと結構離れてて、車が一段と小さく見えました。

上のモニターは走行してる様子とか映る・・・のかと思ってたら、練習走行が始まってもコノママ、予選が始まってもコノママ、決勝が始まってもコノママ・・・(-_-) イミネェー

コースの様子。
思ったより小さかった

画像でみると大きそうですが、実際は狭くて小さかったです。

会場はショッピングモールの端っこで吹き抜けになってるイベントスペース。
ピットからショッピングモール側を見ると↓
吹き抜け~


とある 「お調子者」 が最上階(5F)まで登って撮ってきた画像がコチラ
天界(5階)から

『見ろ、ミニッツどもがノミのようだ (´▽`*)アハハ 』

会場はB1Fなので高さは6階分。
カナーリ高くて、持ってる手が震えて携帯落っことしそうでした。

あ、いや、「落としそうだった」って、お調子者が言ってました (;´∀`)

会場の横にはマックがあり、正面にはファミマ、トイザラス、100円ショップなんかがあって、後は本屋があればカンペキ!

え~っと、
ココに住んでもイイですか?(´▽`*)


ピットは長机に3人掛け、プラス、対面に3人掛けで都合6人掛け・・・正直、狭い。
けど、対面に人がこなかったんで広く使えました (・∀・) ヨカッタ!!
ピットタオルは、
ジークジオン!

「ジオンの栄光よ!我と共にあれ!ジーク・ジオン!!!」

車はもちろんエンツォ。
円蔵

(;´∀`).。oO(照明の下だと300倍キレイに映るなぁ・・・)

マスキングが面倒くさくなって、結局カッティングシートで仕上げ。
(´-`).。oO(これなら白のオートスケール買えば良かった・・・)

116名のエントリーでしたが、集まったN2クラス参加者は87名。
大分減りましたが、決勝は上位36名までなので半分以上は予選落ち。

@練習走行
ハイサイドするんじゃないか?
終始、おっかなビックリでの走行でしたが、思ったよりイイ感じ。

@予選1回目 ~ 2分周回
ベストラップが11秒71、セカンドが12秒53、サードが13秒48
調子は悪くないけど、なんか上がっちゃって(〃▽〃)キャー♪ ぶつけまくり
9周 2分7秒で37位と、予選通過ライン36位の真下。(´ー`) ネタヅクリ カヨ

@予選2回目 ~ 2分周回
スタートがうまくいって単独トップに立てたんで、とにかくブツケないように気を使って走行。
高速コーナーを回り込んだあとの部分でノーコンが出て、左にハンドルをとられるんでラインを右寄りに修正。2分を走りきってヒートトップでゴール。ベストラップ11秒93
10周 2分8秒で予選総合21位、D(ダァー)メイン3位で決勝進出。
今日の目標だった 『予選通過』 はなんとかクリア ( ´ー`)フゥー...

@インターバル
予選結果が発表され、決勝前に昼飯食べて戻ったら3割ぐらいの人が居なくなってました。
お隣さんは6~8人ぐらいで来てたようでしたが、予選通過した1人だけ残って、あとはキレイさっぱり居なくなってました。近くのラジ天に行っちゃったそうな (;´∀`)・・・クール ダナァ・・・

@D(ダァー)メイン決勝 ~ 4分周回
操縦台の立ち位置争奪戦に破れ、予選の立ち位置(右端)と全然違う場所(左から2番目)に。最初の1分は立ち位置に慣れるために使うことに。
スタートして2位になりますが、横っ腹に突っ込まれて横転。かなり差をつけられた4位までポジションダウン。
1台抜き返して3位でゴール。ベストラップは12秒05。



さて、と、

ベストラップがドンドン遅くなってるのは、ナゼですか?Σ(・Д・) アイ ハ シニマスカ?

年齢からくる 目の疲れ ですか? ΣΣ(゚д゚lll) ソラ モ シニマスカ?

教えて~~~下さぁい~ (つД`)
この記事のURL | ラジコン | CM(5) | ▲ top
コメント
-  -
本日はお疲れでした。
行き帰り運転ありがとうございました。
遠足気分で楽しかったです。

結果?ま、来年への課題ということで。。。
2007/10/21 23:41  | URL | Kouichi #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。ウレタン初体験で決勝進出スゴイですね!
来年こそ出ようかな?(笑

モーターハシニマスガ?
2007/10/22 15:20  | URL | M #-[ 編集] ▲ top
-  -
お疲れ様でした。家族行事で応援にいけなかったのが残念です・・・。

>ジオン
シャア専用携帯がソフトバンクから出るらしいですね。ミノフスキー粒子の濃いところで携帯を使うと発熱するから気をつけろ・・・と裏側に書いてあるらしいですよ。しかも、充電器の台はザクの頭だとか・・・。
2007/10/24 12:42  | URL | AKIRA #-[ 編集] ▲ top
- お疲れ様でした! -
としおさん、こんばんは。
ミニッツカップお疲れ様でした。先日ら・じれにミニッツの練習に来られていた方が、としおさんだったと後で知りました・・・(^^;;
もっと早く気付けばよかったな~っと思いましたが、名前と顔の一致は出来たので、また機会があればよろしくお願いします。

既にご存知かもしれませんが、ダイヤモンドサーキットがパンチカーペットに改装中との事でしたよ(^^)
2007/10/24 18:51  | URL | hide #-[ 編集] ▲ top
-  -
>kouichiさん
お疲れ様でした。来年また行きましょう (´▽`*)

>Mさん
1週間前に1時間だけウレタン走りました。
時間無かったんで、ただ走らせただけですが。
ウレタンはミニッツカップの方が走りやすかったです。

来年は行きましょう!
ただ、お楽しみ抽選会は無いですよ(´Д⊂グスン
表彰もAメイン上位3名だけで、他は無し(つД`)

>AKIRAさん
>シャア専用
通話速度は3倍じゃなく、通常と同じらしいですが、ザク頭の充電台が付属するんで、パッケージは通常の6倍!だそうですよ (´▽`*)アハハ

>hideさん
こちらもアノ場にhideさんがいらしたのを後で知りました(汗)
まだ名前と顔の一致が出来てないんで、次は声掛けてください。

ダイヤモンド、楽しみですね~。
2007/10/24 22:56  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
