2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
掛川耐久へ行こう!~耐久本番編
2007/11/07(Wed)
さて、昨日は準備を開始したとこまで、でしたね?
今日は受付から練習走行、本番編です。では、教科書34ページを開いて・・・

スケジュールでは第2レース終了とともに受付・車検・モーター配布の予定でしたが、終了30分ぐらい?前から受付が始まったんで、第2レースの終了前にモーターの慣らしと組み付けが終わり、練習走行開始と同時にコースイン。

練習走行は全く問題無し、車はイイ感じだし、モーターも速くはないけど、悪くない感じ。
問題があるとすれば、ピットロードで他チームのピットクルーに車を踏まれて割れちゃったリップぐらい (´Д⊂グスン

@耐久スタート
スタートは計測ラインの後方2mぐらいに横一線。
最初はインから3台目くらいの位置だったんで、ふくちゃんも『1コーナー狙いますよ』と力強い発言!(´▽`*)タノモシー

けど、その後次々とイン側に車が並び、位置的にはほぼ中央に。
ふくちゃん『ど、どーしましょ?』ワシ『お好きなように』

16台が一斉に1コーナーへ殺到、ふくちゃんは上手くすり抜けて4位、ピット前ストレートに入る白タイヤのとこで1台抜き、右奥でスタックした2位の車をかわし、シケインあたりで1位を抜いてオープニングラップを1位で通過。




何分か経過して全チームのポジションが大体落ち着いてきたところで、2位とは2秒差、3位は2位の1/3周ほど後ろなんで、余裕の展開。
ところが、ゼブラに乗り上げすぎて転倒!
パタパタパタ、パタッ・・・ン、良かった~表向きに戻ったよ~。
「ウチはマーシャルおらんからスタック、ストップ、クラッシュは厳禁じゃからな!」と、ふくちゃんに念押し。

この転倒で2位との2秒差が一気に詰まり、スグ後ろに急接近!
2位の車はストレートが速くて、ピット前ストレートで追いつかれますが、中はこちらの方が速いようでインフィールドで離れ、ストレートでくっつき、の繰り返し。周回遅れもたくさん登場し始めましたが、あまり絡まずに12分経過でピットインするまでトップを維持。

もちろん、12分ずっと後ろでラップを測りながら、コース前方の状況を伝えたり雑談したりしつつ、励ましつづけました。

ふくちゃんからプロポを受け取り、ピットアウト。
スプリントなら握りっ放しで攻めるトコロですが、今日は耐久。
タイヤを労わり、燃費のことも考えてアクセルは緩め気味。ハンドルもゆっくり切って、走行ラインも緩め、練習の時からシケインの感覚がうまく掴めてたんで、シケインだけはタイトなラインで。
って、神経使いまくりで走ってたら左手の平にスンゴイ汗が出だして、プロポを落としそうなくらいグリップはビッショリ。

それでも周回遅れと1、2回絡んだぐらいで大きな問題もなく、12分が終了。「よ~くグリップ拭いといてな」とふくちゃんにプロポを渡し、一度テーブルに戻って充電の状態を見てくることに。

テーブルに戻ると最後のバッテリーの充電が終わってたんで、バッテリーを持ってピットへ。
ピットへ行くと店長が「もう2位と2周差あるんで余裕ですね」って。
そーいえば、1回目のピットストップしてから順位を確認してなかったなぁ、と思いつつ電光掲示板を見ると確かに2位とは2周差ついてる。
操縦台に上がってふくちゃんにも伝えて、「後は壊さんように走ろ~でー」と、30分過ぎからクルージング。

もう一度ふくちゃんからプロポを受け取って、汗だくのプロポを首位のまま店長に渡し、第1レースも第2レースも1位は131周だったんで「そのあたりを目標にしますか~」とか話しながら順調に走行。

そして長かったような、短かったような60分が終了。
Team J&Kは第3レースを1位でゴール!!!周回数は135周!
第4レースの1位は134周だったんで、最も優秀な成績でツインメッセへの切符をGET!です。
走り終えて


ゴール後はRCカーズ・レボから取材の申し込みがあり、RCカーズの方が第4レースに出場してるので、第4レースが終わるのを待って取材を受けました。
と、言っても車だけですがね(;´∀`)
12月ごろ出る本にJ&Kのベティが載るそうですよ?



パラララ、ラッパッパー♪
『としお』は レベル2に あがった!
さいだいHPが 5ポイント あがった!
さいだいMPが 3ポイント あがった!

『としお』の のうりょくが ふえた!
ちから      +0 すばやさ   +1
わがまま    +13 ごうまん   +8
うんのよさ   +17

『としお』は
「タイキュウマエニ レンシュウスル」 を おぼえた

(  ̄ー ̄)

『としお』は うれしそうだ



この記事のURL | ラジコン | CM(3) | ▲ top
コメント
- おめでとうございます。 -
自分もEXP稼ぎに町から出て行かないといけませんね。
道具屋にはよく行くのですが・・・
2007/11/08 00:30  | URL | JUN #-[ 編集] ▲ top
-  -
レ、レベル2で優勝か・・・・
なら、僕はレベル-100位じゃな・・・・。

ゲームすらスタートできん!
2007/11/08 20:54  | URL | よしとこ #6gHV8pTg[ 編集] ▲ top
-  -
>JUNさん
来年は、のぶしさん達と一緒にどうですか?
EXPたくさん貯まりますよ!

>よしとこさん
転職を繰り返してますからね (´▽`*)アハハ

ネームプレートありがとうございました。
インフルエンザ大丈夫ですか?
2007/11/08 21:20  | URL | としお #r31xh0LQ[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
iv>
